さすがのKさん!

Posted at 04/05 2010年サクラマス釣り » コメント(18)»

まずは今日の1本目!地元荒川のKさん、サクラマス歴長いです!お仕事がお忙しくて「5月になっても1回も行っていない~(泣)」という年もあったようですが、今年は2度目の荒川で見事にサクラマスをキャッチ~!さすがのKさんです!!
Kさん.jpg
2回しか荒川へ行っていないのに、もう釣ったのぉぉぉ?と打率を計算すれば5割です~!さすが目のつけどころが違います、無駄な動きはありません。その日の気候や荒川の状態から最良のポイントを判断するキャリアをお持ちです。コロンと太った美味しそうなサクラマス、今日は最愛の奥様とお嬢様と晩酌の肴に決定でしょう!!

そして今日の2本目!荒川サクラマスの創始者の一人と呼ばれる新発田市Iさんのサクラマスです。
荒川サクラマス.jpg
昔とったキネヅカ・・・ではないですが、今季解禁後の爆釣モードの日にも2本のサクラマスをキャッチされたとのことです。Iさんは荒川はご無沙汰でしたが、偶然に「いづみやブログ」を見て懐かしくなってエントリーされたとのこと。そんなことをお聞きしたらすごく嬉しい!更新頑張ります~(^^)v


慎三さん、ひ孫と戯れる・・・の巻。
3歳、1歳、6ヶ月の男児に囲まれて恵比寿顔になってます。3人のやんちゃぶりは素晴らしい!慎三さんも余裕の笑顔です。
ひ孫と慎三さん.jpg

ひ孫三人でおそろいのパンツ、お尻の部分のミッキーの手が可愛いこと!!

おそろいのパンツ.jpg
この後ろ姿を3人分撮るのが大変だったのです~(泣)。少しだけじっとして~とお願いしても通用しません、だって2人は日本語が通じないのです(笑)。

ちびっ子に囲まれて慎三さん嬉しそう、同世代の1号2号が加わって無敵の5人となりました。それぞれの関係について説明しましたが理解不能・・・、おいおいと真実を告げていくことにいたします。今は全員が「いとこ」ということにしておこう、ずーっと仲良しでいてね♪

"さすがのKさん!"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2010/04/05 22:26

キュートなヒップ。
大人の男の満足の笑み。
いずみやブログに登場する男性は皆、魅力的ですね。
ええなー。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/05 23:42

こんばんは。

>打率を計算すれば5割です
凄い!
若大将さんも、4本目を釣られていました。
好調ですね。

>ちびっ子に囲まれて慎三さん嬉しそう
良い笑顔、良い構図ですね。
こちらも幸せな気分になれます。

コメント » かいり  2010/04/06 00:45

いづみや女将さん こんばんは

ミッキー君の手ですか。
おんぶ紐、だっこ紐 した時
いい感じに見えるのですね♪
若い女性用があったら
ペシっ〜〜ものですね。
ほっぺにもみじ模様ができます♪

コメント » 木仙人  2010/04/06 07:12

おはようございます いづみやさん

打率5割はさすがですね
かわいいパンツですね
1号・2号君にも履かせたい(^^)

コメント » たぬちゃん  2010/04/06 07:19

かわいいパンツ!ほしいわ~~爆
ひ孫と 孫だから・・・
1号君、2号君は  オジサンになるんじゃ~?違うか!

コメント » 溶射屋  2010/04/06 07:44

いづみや女将さん

おはようございます。

サクラマスのとりこになるといてもたってもいられなくなるのでしょうね(^^;

ひ孫ちゃんと遊ぶ真三じいちゃんの目じりが下がっていますね(∩.∩)

孫よりもひ孫のほうがより可愛くなるのかな?

それにしてもズボンの手が可愛いじゃぁないですか?

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/04/06 09:34

サクラマス絶好調のようですね~
1号君も一生懸命練習しているようだし、
もうすぐビッグニュースが聞けるでしょうか。

そんなに甘くないって。
そうですよね~

コメント » TWINS  2010/04/06 11:45

おはようございます。

サクラマス釣りが好調だと、
なんだかこちらまで嬉しくなってきます(*^_^*)

これでマコトさんが釣れたら
祝杯に駆けつけたい気になりますね(^^;

みんなおそろいのパンツとトレーナー?
慎三様からのプレゼントでしょうか?(^^)

コメント » athuko  2010/04/06 21:00

サクラマスは素人が簡単に釣れるというわけではないんですね^^;
キャリアと経験が必須なんだ・・当たり前か。

3匹の子豚風でカワイイおこちゃま。
まさに、今が親孝行の時期ですね。
男の子の服は小さいうちに母好みのものを着せないとね~

ん十年もたてば、全くかわいくない男に変身しまーす。

コメント » 女将  2010/04/06 21:25

ティンカーベルさん、こんばんは。
そういえば、いづみやブログは男性の登場率高いでね~!よく考えたらコメントも男性からが多いです、う~ん複雑・・・。
今後の課題として女性らしい記事を・・・、まずはピンク色の登場から!(笑)
って発想が単純ですね、すいません・・・。

コメント » 女将  2010/04/06 21:35

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
なんだかんだで今年の荒川サクラマスは好調のようです。例年よりエントリー人数も少ないのでマコトにもチャンスが来るかもしれません。ワタシ祈ってます~(笑)!
ひ孫たちに囲まれる慎三さんは至福の瞬間と思われます、目がなくなります。でも、もしかしたら名前をキチンと認識していないかも??(爆)

コメント » 女将  2010/04/06 21:40

かいりさん、こんばんは。
オムツをしている大きめのお尻にはプリント柄がプリチーです♪この頃は変身キャラクターに夢中になる前なので基本的に何でもOKでしょう。
1号2号の場合は実家の母が洋服を買いこんで私の出番はありませんでした(泣)。今では私の好みは反映されません、デザインよりも機能性重視の我が家の兄弟です。

コメント » 女将  2010/04/06 21:50

木仙人さん、こんばんは。
たしかKさん、2年前も「今日初めて行った~」と言いながら釣れたサクラマスを見せてくださった記憶があります。狙いところが適切なのでしょうね、スゴイです!
ベビーサイズは可愛いデザインよりどりみどりですが、キッズサイズ(2号)になると少し厳しい、ボーイズサイズ(1号)については可愛さ皆無です。可愛い服を着ていた赤ちゃんの頃が懐かしいです(^^)v

コメント » 女将  2010/04/06 21:55

たぬちゃ先生、こんばんは。
子供服は可愛いですね、男の子用でも十分楽しめることにもっと早く気付くべきでした!もはや手遅れ・・・(泣)。
今日登場の3人は1号2号の「従兄妹」の子供たちです、説明しても理解不能なのでもう少し大きくなるまで「従兄弟」ということにしてます(笑)。

コメント » 女将  2010/04/06 21:57

溶射屋さん、こんばんは。
サクラマスは釣れたら「すご~く嬉しい魚」なのです、難しいというよりは「いない魚」と言ったほうが正しいかもしれません。その美味しさは別格なのでますます釣りたくなる訳です。
慎三さんを「誰?」という感しで不思議そうに見つめるチビッ子3人です。なかなか思い出してくれないので慎三さんも少し寂しいかも??(笑)

コメント » 女将  2010/04/06 21:59

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
1号にサクラマスを釣られたら困ります!父親の威厳を保つためにも「釣れない場所」にいてもらうほうがいいのです。(笑)
まずはマコトの風邪の完治が目標です、もう年なので治りが遅いみたい・・・。

コメント » 女将  2010/04/06 22:03

TWINSさん、こんばんは。
サクラマスパーティ開催を今か今かと待っているのですが、釣れないです!今年は招待状を出せないかもしれません、ごめんなさい・・・。
おそろいの上下は3人のママたちのコーディネートです、慎三じいちゃんに見せたくてわざわざお揃いで来てくれたのに慎三さん気付かず・・・。どうやら顔しか見ていないようです(汗)。

コメント » 女将  2010/04/06 22:07

athukoさん、こんばんは。
サクラマスはなかなか釣れないからこそ憧れが募るのかもしれません、すごく美味しいので執着するというのもアリです!(笑)
子供は3歳までに一生分の親孝行をする、と言われますが3人はまさにその時ですね~!そこにいるだけで可愛いです、私もあやかってます(^^)v

"さすがのKさん!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター