6本釣れました~!

Posted at 04/04 2010年サクラマス釣り » コメント(12)»

荒川のサクラマス、今日は6本釣れました~!
渇水で刺し網の関所を通り抜けけられないサクラマス、釣り人のもとには来たくても来れないんだよ~なんて都合のいい言い訳を考えていたのですが・・・。荒川のサクラマスは一網打尽にされていはいなかった!長い沈黙を破って今日は釣れたぞ~!!

荒川サクラマス.jpg Tさんの荒川サクラマス!
 画像もTさんからいただきました、
 ありがとうございます(^^)v
 風邪で声わずらいしているマコト、
 冷たい水の中に入って身体を冷やす
 のは良くないと考えて今日は見るだけ
 で我慢です。せっせと聞き込みに励
 むも痛恨のミス~!なんとデジカメの
 メモリーカードが入ってなかった! 
 がーーーん!!
 今日釣れたサクラマス、その他の写真
 撮ったつもりで撮れてない~(泣)。
 撮影にご協力いただいたみなみな様、
 誠に申し訳ございませんでしたm(__)m 
 こんな日に限ってシャッターチャンスに
 恵まれていたりするんです、とほほ…。

エサ釣り師を見つければ長~い竿を撮りたくなって、またもやまとわりつくマコト。俺も長い竿で釣りたい・・・という気持ちを我慢。なんたって風邪ひきですから、こじらせたら大変です!
エサ釣り師.jpg

1号も「サクラマス釣るぞ~!」と張り切って竿を振っています。明後日の方向にルアーが飛んで行きますが、練習だからいいんです!
1号.jpg
本気モードで釣っている釣り人の邪魔にならないよう、絶対にサクラマスはいないぞ・・・という場所で釣れる瞬間を夢見ている1号、不憫です(笑)。練習だから、いいのだ!!

俺にはサクラマスは釣れない・・・と知っているのか2号は早々に練習はリタイヤ。川原で石を並べてダムと川の模型作りに熱中!そして今日はメリーも来ましたよ~!
2号とメリー.jpg

私一人で留守番はイヤ~!!と御近所迷惑になるほど吠えまくる愛犬メリー、自分の存在感をアピールしたかったのかもしれません。
愛犬メリー.jpg
長い紐でつながれて車の周りをウロウロ、荒川河川敷の野鳥の気配に落ち着かない様子のメリー。その瞳の中には鳥猟犬の本能がメラメラと燃えています、なんちゃって(笑)。

結局、夕方には竿を出したマコトです。6本釣れた~!を目の前にして我慢できなくなったのね・・・。最後の最後まで粘るもチャンスは来なかった、残念~!まずは風邪をしっかり治してから頑張ろう~!!

"6本釣れました~!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/04 23:43

こんばんは。

>今日は6本釣れました~!
来ましたね。(^^)
昨日の荒れたお天気が良かったのでしょうか?

>メモリーカードが入ってなかった!
あいたたたた、これは痛いですね。
キャノンはカードが入っていなくても、シャッターが切れるのですね。

コメント » かくれいづみやファン  2010/04/05 04:54

・鮭様シリーズに続く、サクラマスシリーズ。私は、どちらも釣る場面は見たことなどありませんでした。女将さんの飽くなき追求?で、いろいろ覚えつつあります。

・それにしても、楽しいブログ。メモリーカードを入れ忘れた件に、思わず爆笑。女将さんの飾らない書きぶりが、ご家庭の微笑ましい日常を見事に描き出します。マコトさんと同じようなことが、私にもあったのです。使い捨てカメラで調子よく撮りまくっていたら、何と使用済みカメラだったのです。私も、多くの人を写していました。(汗!)

・きれいな写真付きの愉快なブログなので、こっそり名前を付けてみました。
「ほのぼのファミリー、ハッピーな日々」(私が勝手に付けました。どうぞ、お忘れ下さい。)思い返すに、私も小学生あたりまでが最も幸せだったような。
1号君も2号君も、楽しい子供時代だったと、後々きっと述懐してくれるでしょう。いづみや様のご様子、他人の私にもまるで家族の一員のようにインプットされてしまいました。そちらに伺うことがあれば、ためらわず、女将さん、マコトさん、1号君、2号君、しんぞうさん等と呼びそうな気さえします。(失礼!)そのくらい、楽しさに溢れた日々が画面から伝わってくるのです。

・さて、こちらはこの土日で桜満開でした。私も妻と用事を済ませつつ、桜の美しさに癒されてきました。そちらはどうですか?まだまだ急に気温が下がる日もあります。どうぞ、皆様ご自愛下さい。では、また。

コメント » 木仙人  2010/04/05 06:34

おはようございます いづみやさん

>なんとデジカメの メモリーカードが入ってなかった! 

痛たー!残念でしたね(^^;

日差しが変わりましたね
マコトさん、風邪早く治してください(^^)

コメント » 中古パソコン屋  2010/04/05 10:36

こんにちは。
メモリーカード忘れは痛恨のミスですよね。
私もよくパソコンに入れっぱなしで忘れますが、
常にカメラバックに予備が入ってます^^
サクラマスも大漁ですね。
他の方のブログで一生に一本でいいので釣ってみたいと書いてあるのを読んで、アラカワ凄いなぁ、と改めて思いました^^

コメント » athuko  2010/04/05 17:34

マコトさんが風邪を引いたとの事、どうぞご自愛くださいまし~
でも息子たちもずいぶん頼もしくなりましたよね。
何年か前に見たときと違ってきてます^^

荒川はここの川よりずっときれいなんですね。
川がこんな透明感じゃないんです。
写真をみてつくづく感じましたとも!

メリーちゃん、とってもセクシィーに見えます(≧∇≦)
今度会うときはメリーちゃんと対面したいです~

コメント » 女将  2010/04/05 19:03

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
釣れた理由は太陽??川の状況は激変していないのです。サクラマスは「もや~ん」と温かい日に釣れる、と地元では言われています。釣れると撮っても嬉しいサクラマス、日曜日が賑わって良かったです。
メモリーカードを忘れたのはコンデジ(オリンパス)です、カードなし表示が出るんですがマコトは気付かなかった・・・。でも入れ忘れたのは私です、あーショック!

コメント » 女将  2010/04/05 19:11

かくれいづみやファンさん、こんばんは。
私もブログを書き始めるまでは釣りは全くの無関心、色々聞きながら書いているうちに釣ったような気分になっていて・・・。いまだに釣果はないのですがエラそうに書き続けています(汗)。
使用済みのインスタントカメラの件は失礼ながら笑ってしまいました、私だけじゃないのか~と安心!皆さん色々ありますね(^^)v
こちらの桜はまだツボミも固いです、我が家の遅咲きの梅がやっとほころんできたところです。今年の春は寒い、と感じるのは年のせいばかりではなさそうです(笑)。いつも温かいコメントありがとうございます。

コメント » 女将  2010/04/05 19:17

木仙人さん、こんばんは。
撮り損ねた写真、釣れた~の写真も何枚かあったのです。動画も撮っていたので、もう残念で残念で・・・。自業自得なので仕方ありません(泣)。
青空が出ると水面の色が変わります、雑草の緑も目立ってきて荒川の風景もコントラストが出てきました。白黒の世界とはお別れです♪

コメント » 女将  2010/04/05 19:21

中古パソコン屋さん、こんばんは。
我が家のメモリーカードもPCにしっかり付きっぱなしでした、まったくもうブツブツ・・・です。夜遅くにデータを取り込むのはもうやめにします(笑)。
サクラマスは辛い釣りなのです、だからこそ釣れた時の喜びはスゴイです。たった1本で、これほどまでに釣り人を喜ばせる魚です。トラウトフィッシングの最高峰と言われる理由でしょうね(^^)v

コメント » 女将  2010/04/05 19:33

athukoさん、こんばんは。
家族中で一番最後に風邪を引いたマコトです、早朝の荒川巡りを少し休んでくれればいいのですが行かずにはいられないようで・・・。少しずつ良くなってきているようです、ありがとうございます。
メリーは近くで見るとすごく汚れています、だから目一杯引いて撮りました(笑)。実物よりキレイに撮ってくれたカメラに感謝です!

コメント » アガノ  2010/04/05 21:33

こんばんは

私はカメラをよく忘れる失敗をしますが
このメモリーカード忘れ笑ってもよいのでしょうか?(笑)
完璧な人間なんていませんから笑い話にしましょうね(^^ゞ
1号君、みんなの邪魔にならなよう釣れない場所で…
ん~見てると胸がジーンのなるのは私だけ?
頑張れって声をかけたくなります!

コメント » 女将  2010/04/06 21:20

アガノさん、こんばんは。
メモリーカードを忘れて撮った写真・・・。これは笑うしかないでしょう、こんな時に限って~~!(泣)
釣れない場所と知らない1号、知らぬが仏状態です。キチンと投げられるようにならないと迷惑をかけるので特訓~!でも10回くらい投げたら満足して石積み遊びでした、全然上達していません!。

"6本釣れました~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター