荒川サクラマス、動く?

Posted at 03/30 2010年サクラマス釣り » コメント(16)»

沈黙していた荒川のサクラマス、とうとう動く?今日の聞き込みでは3本!3kg超のサクラちゃんもいました!!積雪でもあきらめてはイケナイ、燦々と輝く太陽がサクラちゃんを誘い出したのでしょうか??

新潟市のWさん、今季3本目のサクラマスです。プリティサイズと謙遜されていますがサクラマスの美味しさに大きさは無関係、プリティサイズでも十分すぎるほど美味しいサクラマスです♪
新潟市Wさん.jpg
現在の荒川は渇水状態、出水待ちのうえ積雪で気分はブルーです。でもブルーの空がサクラマスを動かした?そうとしか考えられません。太陽のパワーってスゴイです!!

今朝の積雪はビックリでした~!除雪車も出動しない、消雪パイプの水も出ない、ノーマルタイヤに交換済みの運転手さん多し。快晴の空に白い積雪がまぶしすぎる雪の荒川でした。
雪の荒川.jpg

荒川漁協組合員のSさん、今日は山形県赤川のサクラマスの話題で盛り上がります。好ポイントをめぐる熾烈な男同志の闘いについてお聞きしました。そんなのアリ?と女将ビックリです(@_@;)
Sさん.jpg

マコトが荒川で雪景色を堪能している頃、私は玄関先で朝日を浴びていました。一面の雪にふりそそぐ朝日が反射して眩しい!マンリョウの影が塀に映っていました、その影の濃さに季節は春なんだということを思い出しました。
マンリョウ.jpg

新聞を取り出そうと、ふと足元を見ると玄関の黒御影石には積もったバージンスノーのグラデーションが!足跡をつけるのがもったいないくらいの真っ白な雪でした。
玄関の雪.jpg

冷た~い空気の中で万歳しながら浴びる朝日、今日も一日頑張ろう!!

"荒川サクラマス、動く?"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/30 23:37

こんばんは。

降りましたね。
でも、何故か、白い岸辺と透明な冷たい空気、蒼い空が、サクラマス釣にピッタリの様な気がします。(^^)

コメント » 木仙人  2010/03/31 07:58

おはようございます いづみやさん

そちらは結構降ったのですね
でも、見方を変えると新鮮に映りますね
サクラちゃんも女将さんと同じで心が動いたのでしょうね(^^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/03/31 08:40

私的にはゾクゾクするような景色ですよね。余り経験がないので
経験したいような景色になっています。とは言いながらも-30℃
の土地も経験していますが…。でもたまにだからこのようは風景
にはかなりの興味が湧きますね。

このブログが温かいブログになったと思ったのは私一人ではないと
思います。太陽の光の温かさが伝わったと思います。その温かさが
いずみや女将さんの温かさでもあるのでしょう。

コメント » たぬちゃん  2010/03/31 08:43

今日からやっと寒波は緩みそうですが・・・・
なんか、寒い3月でしたね~
太陽はありがたいですね(@^^@)
4月から また心機一転 いろいろなことに ファイトです。
元気が出る ブログに乾杯!!

コメント » 女将  2010/03/31 10:40

昆布巻きのうおぬまや店長さん、おはようございます。
雪のおかげで見た目は真冬の風景なのですが
太陽の力強さは春なんだな~と実感しました。
早朝の寒さにめげない人からサクラマスをキャッチしているように思えます♪

コメント » 女将  2010/03/31 10:46

木仙人さん、おはようございます。
太陽が出てくるとウキウキするのは私だけじゃないようです。荒川のサクラちゃんも同様?よ思うと親しみがわいてきて「食べたい!」と思うのが申し訳ないような・・・。まもなく本当の春がやって来ることでしょう(^^)v

コメント » 女将  2010/03/31 10:47

ふじのおやまのヒデさん、おはようございます。
新潟県ではこんな青い空に雪は珍しいです、真冬は白と灰色の世界なのです。雪と青空、雪に映る影が撮影の醍醐味なのでしょうが寒さに負けて家に閉じこもってしまいます(汗)。
おかげで皮下脂肪(特にお腹まわり)が増大し、温かく過ごしています(笑)。

コメント » 女将  2010/03/31 10:49

たぬちゃん先生、おはようございます。
気温の変化について行けない激動の3月だったような気がします、とうとう更年期に突入なのか体調もイマイチだし・・・(弱気)。これは春の陽気のせいだと言い聞かせています、病は気から!というとにします(笑)。

コメント » 中古パソコン屋  2010/03/31 11:25

こんにちは。
荒川も一面雪景色ですね。
それでもサクラマスが上がればへっちゃらですね。
青空の写真が素敵です!

コメント » アガノ  2010/03/31 20:42

こんばんは

昨日の雪はビックリしましたね!
まだ冬?って思っちゃいましたよ(^_-)
花は雪まみれになっちゃうし…

桜マスを肴に一杯飲みたいです(∩.∩)

コメント » 溶射屋  2010/03/31 21:08

いづみや女将さん

こんばんは!

1枚目の写真はいそべの若大将さんかと思ってしまいました(^_^;)

それにしても2枚目の写真は見事な青空だなぁ・・・・。

惚れ惚れしてしまいました(o^ ^o) /

さすがにこの時期の雪は珍しいのではないですか?

コメント » TWINS  2010/03/31 23:03

こんばんは〜

荒川、けっこう雪が残ってますね〜
そんな中でも釣っちゃう強者は
やっぱりいるんですね(^^)

マンリョウの影が
首の長〜い鳥に見えるのは私だけ?(*^_^*)

コメント » 女将  2010/03/31 23:44

中古パソコン屋さん、こんばんは。
我が家の玄関先の駅前通りの雪景色もキレイでしたが荒川はもっと綺麗でした~!マコトが撮って来た写真を見て「私も行きたかった!」と後悔です。真冬には荒川へ近づけないので雪景色は貴重な一枚なのでした!

コメント » 女将  2010/03/31 23:47

アガノさん、こんばんは。
そうなんです、春の花が雪まみれになりました。梅の花が可哀想でねぇ・・・。これがホントの雪中梅ですね(^^)v
サクラマスを肴に一杯、いいですね~。早くマコトが釣ってくれないかなぁ、と心の中で思うだけにしておきます(笑)。

コメント » 女将  2010/03/31 23:50

溶射屋さん、こんばんは。
さすがの新潟県人も3月末の積雪にはビックリです!気分的にもめげるのですが、青空と太陽が元気をくれました(^^)v
Wさん、ホントにいそべの若大将さんに似てますね。いそべさんは今季の目標達成に受けて着々と釣果を上げています。釣れているせいか目の下のクマはまだないです!(笑)

コメント » 女将  2010/03/31 23:53

TWINSさん、こんばんは。
雪でも釣る!という強い気持ちを持った人は、ちゃんと結果を出しました。マコトの狙いもなんとなく当たっているようなのですが技術が伴わず結果を出せません。1本釣れたら踊って喜ぶことでしょう(笑)。
アガノさんが見たら「この貧相なマンリョウ~!!」と思うことでしょう。確かに影が首の長い鳥に見えますね~(^^)v

"荒川サクラマス、動く?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター