荒川サクラマス制覇!

Posted at 03/26 2010年サクラマス釣り » コメント(18)»

荒川のサクラマスを制覇!と言っても過言ではないでしょう。栃木県の野良黒さん、前年季の最後に1本、今季1度目に2本、そして今日も1本サクラマスをキャッチです。彼には荒川のサクラマスが見えているに違いない!!
野良黒さん.jpg
ウロコがポロポロと落ちて来るフレッシュなサクラマス、3月21日の増水後に遡上してきたサクラちゃんがいたのでしょう!マコトの聞き込みで今日は3本のサクラマスが確認できました。いよいよ来た~!!
しかし寒い!朝と夕方から夜には雪が降り車の上が白くなってる~(@_@;)
水温が下がり始めた時の気難しいサクラちゃんを、どうやって誘うかがポイントと思われます。

紫色のネクタイのスーツで今日は2号の卒園式でした!
2号.jpg
保育証書授与式の順番が一番(生年月日順)だったので緊張~!張り切って一番前の保護者席に座った私ですが、それが裏目に出て・・・(汗)。卒園児から泣いてる顔が丸見えです、だってみんなが可愛すぎてウルウル来るんだよ~ん(泣)。

最後は担任の保育士さんから全員一人ずつギュッとハグしてもらってお別れとなりました。正装してぐっと大人びた2号、赤ちゃん顔も卒業かな?
2号.jpg

今日はファインダー越しではなく肉眼でじーっと我が子を見つめながら、卒園式の雰囲気にひたってきました。式のビデオも写真もないけれど私の記憶にしっかり刻み込んだからね~。2号よ、卒園おめでとう!!

"荒川サクラマス制覇!"へのコメント

コメント » TWINS  2010/03/26 23:29

こんばんは〜

ええ〜?
2号クンて園児だったの〜(◎-◎;)
てっきり小学生かと・・・

卒園おめでとうございます!

卒園しきってこんなバッチリなスーツ着ちゃうんですね。
オトナだな〜(^^;)

コメント » ティンカーベル  2010/03/27 00:07

卒園おめでとうございます。
いよいよ小学校ですね。うるうる。わかります~。
しかし、2号君顔立ち凛々しくて、TWINSさんが小学生と
思いこむのも納得です。

>ウロコがポロポロと落ちて来るフレッシュなサクラマス
新鮮だと、うろこが落ちるものなんですね。無知なので感心しちゃいました。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/27 00:24

こんばんは。

>彼には荒川のサクラマスが見えているに違いない
達人には、見えているのでしょうね。(^^)

>式のビデオも写真もないけれど私の記憶にしっかり
記録より記憶、ですね。
それが一番だと思います。

コメント » かいり  2010/03/27 01:12

いづみや女将さん こんばんは

2号君 卒園おめでとうございます♪
ネクタイ締めてカッコいいですね。
すると入学式もあるのですね。
ピカピカの・・・・は応募されましたか♪

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/03/27 07:51

ネクタイ姿が可愛い年頃ですね。卒園おめでとう…です。
胸のブーケがなんともフレッシュな感じがします。これからも
健康で元気に育って欲しいと思います。小学校に行って先ず
友達100人作るのが目標ですね。(ワッハッハ)

コメント » アゴス  2010/03/27 18:01

卒園おめでとうございます
このスーツは制服でなくて、あつらえたのですね。
小学校の入学式にも着るのでしょうか。

サクラマス、たくさん釣れてるようですね~。

コメント » 女将  2010/03/27 18:15

TWINSさん、こんばんは。
2号は老け顔なので少し得(損?)してるのです、もしかしてゴールデンフェイス?
男児のスーツ、1年生サイズは半ズボンしかないのです。寒い卒園式だったので白いタイツを真剣に考えましたが思いとどまりました(笑)。
女の子から「男の子は全員ネクタイじゃん~」とバカにされてました、確かに女の子のほうがバラエティ豊かでした♪

コメント » 女将  2010/03/27 18:21

ティンカーベルさん、こんばんは。
私の涙、2号には見えなかったようです。ホッ・・・(^^)v
我が子はもちろんですが卒園生全員の成長も感じられて、保育園に来るのも最後と思うとますます涙が・・・(汗)。お恥ずかしい限りです。
ポロポロとれるウロコは川に到着したての証拠です、来たばかりの魚を「フレッシュラン」と呼びます、釣り人はフレッシュランが釣りたいのです!

コメント » ガッチャン  2010/03/27 18:22

2号君の卒園おめでとうございます。
我が家はやっと今年、下の娘が大学入学です。
どんどん手が掛からなくなるので、私も釣りに没頭できます。
これ以上釣り歩いてどうするの・・・とか言われてますが(汗)

先日、お世話になりまして、ありがとうございました。
帰ってから写真を見て枚数の多さにビックリです。
忙しい時間帯に申し訳なかったです。
次回はサイズアップ目指して頑張ります。

コメント » 女将  2010/03/27 18:25

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
荒川へ通い続けた野良黒さん、その日のコンディションで最適なポイントをしっかりつかんでいるご様子です。きっと次回も釣ってくれるでしょう、スゴイ!
卒園式ですが、ついついカメラにビデオにと一所懸命になりますが「じーっと見る」のも良かったです。とってもいい卒園式でした・・・(^^)v

コメント » 女将  2010/03/27 18:28

かいりさん、こんばんは。
入学式にも同じスーツで出席です、なんたって一張羅なので(笑)。
ピカピカの・・・応募?何のことか気になります。とりあえず卒園割引で美容室へ行ってきました、ラッキー!!

コメント » 女将  2010/03/27 18:31

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
一年生になったら~の歌は元気よく歌いました!2号は歌詞を覚え切れなかったようでクチパクでしたが(笑)。新一年生は80人くらい、全員とお友達になっても100人に達しません。上級生を巻きこんで100人目指します!

コメント » 女将  2010/03/27 18:37

アゴスさん、こんばんは。
こちらの小学校は制服なしの私服登校です。卒園式と入学式のたった2回しか着ないのですが1号のスーツは大きすぎて着れなかったので新調しました。もったいないけど仕方ないです(笑)。
サクラマスは期待のほうが大きくなってる感じです、少々苦戦気味な現状となっています。マコトは大苦戦中です(汗)。

コメント » 女将  2010/03/27 18:41

ガッチャンさん、こんばんは。
先日は美味しいサクラマス、御馳走様でした。サイズは味に無関係、とっても美味しくいただいて3年前の古傷が痛むかと怯えています(笑)。
写真は「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦」なので枚数だけは多いです。コピーするのは数分なのでメールで送るより簡単です(^^)v
サクラマスシーズンは始まったばかり、次回もお待ちしています。大きいサクラマスに出会えますように・・・。

コメント » 木仙人  2010/03/27 18:44

こんばんは いづみやさん

2号君、卒園おめでとうございます
しっかりした顔つきですよ
4月からはピカピカの一年生ですね(^^)

コメント » 女将  2010/03/27 20:52

木仙人さん、こんばんは。
ありがとうございます、まもなくピカピカ君になります(^^)v
最初の2~3枚は協力してくれる2号ですが、枚数が多くなって行くと不機嫌な顔が丸出しになります。2号の撮影はスピード勝負と判明しました(笑)。

コメント » 溶射屋  2010/03/28 00:24

いづみや女将さん

こんばんは!

>紫色のネクタイのスーツで今日は2号の卒園式でした!

2号君卒業おめでとうございます。

産まれて始めての卒業式・・・・・小学生になっても元気に健やかに成長してもらいたいですね(*^-^*)

それにしてもネクタイすががたがとても可愛らしいです(∩.∩)

>卒園児から泣いてる顔が丸見えです、だってみんなが可愛すぎてウルウル来るんだよ~ん(泣)。

母親としては感動の連続だったんでしょうね(^^;

コメント » 女将  2010/03/28 20:52

溶射屋さん、こんばんは。
男の子はほぼ全員同じスタイルです、ネクタイとYシャツの色が違うだけ!とはいえ品質の良さは値段に比例します(笑)。最近の卒園式はお父さん出席も多いです、お母さんが仕事だからお父さん参加・・・のご家庭もあるようです。保育園へ行くと元気が出ます、溶射屋さんもお孫さんの時は是非!(^^)v

"荒川サクラマス制覇!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター