イチゴ争奪戦

Posted at 03/25 女将の日記 » コメント(16)»

荒川のサクラマス、今日の荒川は雨だった・・・。冷た~い雨です、寒いです。そんな中でもへこたれない釣り人にサクラマスは微笑んだ。地元荒川のTさんのサクラマス、お見事です!!
荒川サクラマス.jpg
携帯電話で撮影したデータを送信してもらってブログにアップ、世の中便利になりました。Tさんお手数をおかけしました、ありがとうございました(^^)v

昨日いただいた「やよいひめ」のイチゴ争奪戦が始まりました。そして1号2号の闘いは別の方向に展開していったのです!
イチゴとアイスクリーム.jpg
生クリームとイチゴのアイスクリームを添えて目指すはファミレスのイチゴパフェでした。しかし器のハンデかパフェになりません(泣)。

不満顔の2号、鼻と口元に生クリームをつけてふくれっ面です。(笑)
不満顔の2号.jpg

生クリームつきの泡立て器を見つけてかぶりつく2号です。イチゴ争奪戦のはずが生クリーム争奪戦となりました。
泡立て器.jpg
泡立て器だけでなく、ボールとゴムベラに残っていた生クリームもペロペロなめまわしピカピカにしてくれました!

1号より多くの生クリームを食べた2号は満足満足・・・。しかしその後、キモチ悪くなって大変~!さすがの2号も大量の生クリームには負けました(笑)。
2号.jpg

美味しいイチゴ「やよいひめ」には生クリームもアイスクリームも不要です。そのまま食べるのが一番美味しい!素材の良さをシンプルに味わうのが得策と思われます。生クリームに執着する1号2号を横目に「そのまんま」で食べた私が一番得をしたと確信です!群馬県のAさん、ありがとうございました~(^^)v


"イチゴ争奪戦"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/25 20:55

こんばんは。

>へこたれない釣り人にサクラマスは微笑んだ
この天候、サクラマスの活性を上げたのではないでしょうか。(^^)

>そのまま食べるのが一番美味しい
そう思います。
でも、クリームと苺アイスも旨そうです。(^^)v

コメント » TWINS  2010/03/25 22:24

こんばんは〜

日本の超極上フルーツは
中国の金持ちに人気みたいですね(^^;)

子ども的にはパフェでしょう!
泡立て器やヘラについたのを食べると
何となく得した気になるんですよね(*^_^*)

コメント » ティンカーベル  2010/03/25 22:48

生クリームは巨大なホイッパー付きミキサーで、数リットル単位で泡立てます。その光景を日々見ていると、生クリームに感動した幼少期が懐かしくなります。

コメント » かいり  2010/03/26 01:25

いづみや女将さん こんばんは

未だに 1号2号君の気持ちがわかる私です。
イチゴの食べ方で一番好きなのが
イチゴミルクです。
最近は入れる砂糖を少しだけ控えています♪

コメント » 溶射屋  2010/03/26 05:53

いづみや女将さん

おはようございます

>美味しいイチゴ「やよいひめ」には生クリームもアイスクリームも不要です。そのまま食べるのが一番美味しい!素材の良さをシンプルに味わうのが得策と思われます。

確かにその通りだと思いますがツイツイ何かを付けてしまうんです(^^;

僕も何にも大辛七味を掛けるので妻からは不評です(^^;

1号・2号君の気持ちが分かる溶射屋でした(∩.∩)

コメント » 木仙人  2010/03/26 08:33

おはようございます いづみやさん

昨日の「濃姫」、織田信長の正室 濃姫 から来ているようです
岐阜と名付けたのは信長ですからね
やっぱり、1号君より2号くんの方がお茶目さんのようですね(^^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/03/26 08:36

この苺は堪りませんね~!!苺が好きだが生クリームも大好きだから
この写真は堪りませんよ!!最近は色々な栄養面の事も考えるので、
カロリーオーバーは避けたいと思っています。しかし頭で抑制しても目が
食べたいのは抑えられません。胃袋怪獣の本領発揮という事になってしまい
ます。

コメント » アガノ  2010/03/26 13:15

こんにちは

ん~イチゴのパフェより
1号君・2号君の写真が最高ですね(笑)
某ハムのCMで「わんぱくでも良い、たくましく育って…」
違ったけな(・・?)
こんな姿を見れるのも後少しですよ(^^ゞ

コメント » 女将  2010/03/26 20:51

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
じわじわと荒川のサクラマスが寄ってきているような気がします、しかし雪が降っている~!!寒さに凍えたサクラちゃんは動かなくなります、それが心配・・・。
生クリームと露地物の酸味たっぷりのイチゴと一緒にたべるのが好きです、相性は最高ですよね~♪

コメント » 女将  2010/03/26 20:59

TWINSさん、こんばんは。
日本のフルーツは世界一美味しいですよね~、てゆーか海外のはよく知りませんが(汗)。花一本育てるのも大変なのに果物を極めるってスゴイ技術だと思います。
生クリームを食べすぎた時の苦しみなんてすっかり忘れて今日も生クリームをせがむ1号2号です(笑)。

コメント » 女将  2010/03/26 21:01

ティンカーベルさん、こんばんは。
業務で大量の生クリームを毎日見ていると美味しく食べられない、ということはないですか?私は甘エビがまさにそれで、日々扱っているのでもう食べたくありません!回転寿司でも完全無視します(笑)。

コメント » 女将  2010/03/26 21:08

かいりさん、こんばんは。
生まれてはじめてイチゴミルクを食べた時は感動しました~、昔のイチゴは酸っぱかったので砂糖の甘みは必須でした(^^)v
最近のイチゴは糖度抜群なので「マナ」で食べることが多いです。越後姫に練乳をかけてる1号2号を見ると「もったいない・・・」とついつい感じてしまいます。

コメント » 女将  2010/03/26 21:23

溶射屋さん、こんばんは。
激辛大好きな溶射屋さんの片手には大辛七味アリ!なのですね~。カプサイシン効果で冷え知らず??体がポカポカになりそうですね。食べ過ぎは胃に来るらしいのでご注意ください。
生クリームは「たまに」のお楽しみということにしておきます、食べ過ぎると脂質が危険ですから~(汗)!

コメント » 女将  2010/03/26 21:24

木仙人さん、こんばんは。
濃姫は斉藤道三の娘ですよね~、美濃の国を支配していたんでしたっけ??岐阜県のイチゴ「濃姫」はピッタリのネーミングだと思います。
2号のほうが赤ちゃんなので普通にしていても1号より面白いことをしてくれます、本人は真面目なんですけどね・・・(笑)。

コメント » 女将  2010/03/26 21:26

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
イチゴと生クリームの組み合わせは女性の専売特許だと思っていましたが、男性にも好評ですね~。美味しいものは永遠に不滅です!生クリームを初めて作った人に感謝です(^^)v
胃袋怪獣は私のそばにもいます、気をつけます~(汗)。

コメント » 女将  2010/03/26 21:38

アガノさん、こんばんは。
生クリームは食べない!と言う時期が間もなくやって来るでしょう、その時は私が一人占めしますよ~(笑)。
わんぱくかどうかわかりませんが1号2号には驚かされること多すぎです!もう少し行儀よくなって欲しい・・・、無理ですね(笑)!

"イチゴ争奪戦"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター