ゼロ・・・

Posted at 03/22 2010年サクラマス釣り » コメント(18)»

荒川のサクラマス釣り、今季初の「ゼロ」報告とさせていただきます。荒川の水位は徐々に下がってきています、そして濁りはどんどん回復してきています。これって解禁日の大増水、その後の爆釣と同じパターンじゃない??と期待してしまいます。新たなサクラマスの遡上があるのか、この水の引き際が狙い目です。

宮城県からお越しのFさんとMさん、荒川はいかがでしたか?なかなか気まぐれな荒川ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
宮城県FさんM<br />
さん.jpg

埼玉県のKさん、フライマンです。マコトがじーっと見つめていたのでやりにくかったのでは?今年もお会いできて嬉しかったです!
埼玉県Kさん.jpg
今季はまだ始まったばかり、これからに期待です!!

3連休の退屈に耐えかねて宿泊客さんにからむ1号でした、皆さんに可愛がっていただいて幸せ者です。その1号の熱烈な要望にとうとう負けて行った先は・・・。
1号.jpg
嬉しくってのけぞる1号、その背後に見えるのが答えです。

久しぶりの映画館、1号2号に付き合って「ドラえもん」を観ました!・・・が前半は深い眠りに落ちてしまった私。ああ、なんてこったい!!
映画館にて.jpg
のび太君の「一人で頑張るのもステキなことだけと、みんなで頑張ればもっとステキだよ。絶対にあきらめない!!」というようなセリフに勇気づけられました。深いメッセージが込められていると感じたストーリーに、もっと真剣に見るべきだったと後悔でした。

子供が寝る時間をとっくに過ぎての帰宅となり1号2号は電池切れです。明日が心配です、大丈夫か??

"ゼロ・・・"へのコメント

コメント » 853  2010/03/23 00:47

F&Mです、温かいコーヒーご馳走様でした。
来週も行く予定なので、見つけたら声かけて下さい。
また色々と状況、教えて下さい宜しくお願いします。

コメント » かいり  2010/03/23 04:23

いづみや女将さん こんばんは

1号君2号君 着実におこちゃま世界にハマってますね。

家の姉ちゃんにもジュニアにも聞きました
ドラえもんのツールでなにが一番欲しいと
お二人はどうですか?

昔 アラジンと不思議なランプがありました
魔人がでて来て 3つのお願いを聞きますって。

私は 最初のお願いは3ッツのお願いが
永遠に続くようにと と思うのですが♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/23 06:57

おはようございます。

今日あたりから絶好のコンディションでしょうか。
もっとも一筋縄ではないサクラマス、釣果やいかに。(^^)

>深いメッセージが込められていると
大人の観賞に耐えないと、子供にもウケないと思います。
日本のアニメ、侮れません。(^^)V

コメント » 木仙人  2010/03/23 07:34

おはようございます いづみやさん

お天気も回復しすがすがしい風景ですね

>久しぶりの映画館、1号2号に付き合って「ドラえもん」を観ました!

お揃いの服でお出かけだったのですね
女将さんもお揃いだったりして・・・そんなワケないわね(^^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/03/23 08:18

今はドラえもんを読んで寝るようにしています。お陰様で
ぐっすりと寝れます。1度も起きる事はありません。目が
それだけ疲れているのだと思います。でも使ったほうが
良いと思うので酷使は注意しながら頑張りたいと思います。

又寝る前に読書の習慣が戻ってきそうです。テレビを見る
より良いかな!?と思ったりしています。

コメント » TWINS  2010/03/23 09:54

おはようございます。

そこそこの天気になったのに“0”でしたか。
やはり昨日の大増水の影響なんですね(__;)

ドラえもんはけっこういいこと言ってたりしますから
なかなか侮れないですよね。
ネット上を探すと『ドラえもん暴言集』なるものもあって
これもなかなかおもしろいです(*^_^*)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/03/23 11:33

>・・・が前半は深い眠りに落ちてしまった私。ああ、なんてこったい!!
私も過去に2度ありました。
1回目は、当日明け方まで飲んでいて、初めから最後まで寝てました。
前々からの約束だったので覚悟して行きましたが、一緒に行った女友達
には悪い事をしてしまいました。
2回目は子供とポケモンを観た時。
ま~しょうがないですよね~
反省したという事で・・・。

コメント » たぬちゃん  2010/03/23 13:33

子供映画・・・・懐かしいわ~~
って~私 たぶん 2~3回しか いってないと思う。
(つれない母親でした)
今週も あまり気温が上がらないようですが
がんばって!マコトさんも!

コメント » 中古パソコン屋  2010/03/23 18:15

こんにちは。
釣果がゼロの日もあるんですか。
それでも明日から期待ですね。

ドラえもん、イイですよね。大人になって見ても結構感動します。
映画の時だけジャイアンがいい奴だったりして、違った面白さがありますよね^^

コメント » 女将  2010/03/23 20:07

853さん、ことF&Mさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^^)v
荒川は水位も下がり濁りもとれてきました、明日以降が楽しみです。サクラマスを語らずにはいられないマコト、こちらこそよろしくお付き合いください。
ぜひ1本、釣ったぞ~!をお待ちしています。

コメント » 女将  2010/03/23 20:13

かいりさん、こんばんは。
今のところ映画はポケモンとドラえもんです。家族共通で一番欲しいのが「どこでもドア」ですが、最近はタイムマシンという意見も出始めました(笑)。
映画館は大好きなようですがポップコーンにたどり着けないのが悔しいようです、なぜなら先走ってジュースを飲んでしまって劇場到着時はお腹いっぱいだからです。親の作戦勝ちかも??(爆)

コメント » 女将  2010/03/23 20:16

昆布巻きのうおぬまや屋店長さん、こんばんは。
荒川のサクラマス、沈黙が続いています。解禁時のお祭り騒ぎの興奮冷めやらずで期待が膨らむ一方ですが相手はあのサクラマス、そう簡単に釣れるはずもなく・・・。
私このままアニメにハマってしまいそう~、大スクリーンで見る画像はキレイだわ・・・と感動してしまいました。次回からは眠ってしまわないように万全を期します!!(笑)

コメント » 女将  2010/03/23 20:18

木仙人さん、こんばんは。
すっかり春らしくなって真冬仕様の防寒具から早春仕様に変えました。1号はこの春のジャンパーが嫌いですが母の権力で無理やり着せました。偶然にもドラえもん色でしたね~(笑)。ちなみに私はカーキーのジャケットでした。

コメント » 女将  2010/03/23 20:21

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
ドラえもんがロングセラーなのはそれなりの理由があるのでしょうね、子供たちはレンタルDVDも見まくっています。私は本当に久しぶりのドラえもん、アニメ化された時の記憶が鮮明に残っている世代です(笑)。
寝る前の読書、いいですね~。私は2行読まないうちに寝てしまいます(汗)。

コメント » 女将  2010/03/23 20:27

TWINSさん、こんばんは。
サクラマスは基本的に釣れない魚、魚体数も多くないので釣果ゼロで驚いていられません。地の利を生かして通い詰めるのみ、マコト頑張ってます。
ドラえもんの中で「心の友よ~」とか「温かい目」と言うのが何度か出てきて、そんな決まり文句もあったのかと新鮮な驚きです。あと何回映画館に付き合うのでしょう?私が見たかった「オーシャンズ」は終了していました(泣)。

コメント » 女将  2010/03/23 20:30

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
暗い劇場に満腹状態で座ったら、即アウトです!自然とまぶたが降りてきて安眠に陥ります・・・。子供が私を起こす声の大きいこと!恥ずかしいので頑張って目を開けていました~(汗)。
まぁ、しょうがないです。暗い場所でジッとしていたら寝ますよね~~(^^)v

コメント » 女将  2010/03/23 20:34

たぬちゃん先生、こんばんは。
先生の子育て期は超お忙しだったであろうことは容易に想像できます!決して「つれない母親」ということはございませんわ~!!今度はお孫さんとポケモンから・・・でしょうか?彼は何に凝り凝りになるのでしょうね~♪
本日マコトは商工会の送別会に行ってます、明日の朝は起きられるかな??そんな時に限って爆釣だったりするんです、さてさて・・・(^^)v

コメント » 女将  2010/03/23 20:41

中古パソコン屋さん、こんばんは。
サクラマスが釣れない・・・というのは不思議なことではないんです。むしろ「普通」かもしれません、だからこそ釣った時は嬉しいのです。
ジャイアンは映画の中ではいい人?そうなんですか~??私の知らないうちにキャラクター設定が変わったのかと思いました。(笑)

"ゼロ・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター