マコトが帰ってこない・・・

Posted at 03/18 2010年サクラマス釣り » コメント(16)»

マコトが帰って来ません、今日の宴会の準備があるのに・・・。
その頃、荒川の水が徐々に引き始め太陽が輝きだしました。春の日差しが戻って来た?と感じたのは気のせいではなかった。
すごい勢いで荒川のサクラマスが動き出しました!
荒川のサクラマス.jpg
まさに「時合い」がやって来た感じです、マコトが確認しただけでも8本のキャッチと2本のバラシで今日の荒川は爆釣です!!こんな日もあるんだ~、と驚きです。仕事があるのがわかっていても荒川からマコトが帰ってこないわけだわ…。

解禁日前日から荒川入りしていた西村氏、待っていたこの一瞬を逃しませんでした。荒川でサクラマスをキャッチです!
西村氏.jpg
西村氏に同行の斉藤氏もサクラマスをキャッチ!荒川はスゴイことになって来ました~!
斉藤氏.jpg

大増水の荒川をモノともせず余裕の笑顔を見せていた星野氏も荒川のサクラマスをキャッチ!7分超の長い動画になりましたが荒川のサクラマスが釣れる瞬間をYouTubeにアップしました。

白いニゴイじゃない??と写真撮影しながらからかう西村氏も登場です、星野氏の最後のガッツポーズがお茶目~♪ 撮影をご快諾いただきありがとうございました。皆さんのステキな笑顔を見ることができました~(^^)v

星野氏がサクラマスをキャッチした瞬間!ネットに入るまで何が起きるかわかりません、ドキドキしました~!!
星野氏.jpg

星野氏にお決まりのポーズをしていただきました。
星野氏.jpg
西村氏、斉藤氏、星野氏、と3人揃って荒川のサクラマスをキャッチです。1本釣れると釣り人を最高の幸せ気分にしてくれるサクラマス、スゴイ魚です!!

今年のサクラマスは魚体が大きく脂のノリがいいらしい、つまり美味しいということです。荒川のサクラマスも例外ではないらしく荒川マイスターG氏(勝手に命名!)の2.5kgのサクラマスも体高が立派で見るからに美味しそうなサクラマスでした。
荒川サクラマス.jpg

県外勢ばかりが頑張っているのではありません。しっかりと「時合い」を見つめている地元アングラーも続々と参戦中です。悲しかった解禁日の悔しさを今にぶつけましょう!この週末3連休もメイクドラマがあるに違いない!!

マコトも目の色が変わってきました。明日は宴会の予定がないので心おきなく荒川へGO!の予定?今日のように釣り竿を持たないで荒川へ行って帰ってこない・・・はやめて欲しいです、どうせなら釣って帰って来て~!!


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"マコトが帰ってこない・・・"へのコメント

コメント » かいり  2010/03/19 00:27

いづみや女将さん こんばんは

題名からビックリしましたよ。

川でおぼれた。
山で遭難
ネオン街でお姉ちゃんと逃亡

なんていろいろ 頭の中をグルグルしました(笑)

釣り場は撮影現場なのですね♪

コメント » ぽてちよ  2010/03/19 02:12

こんばんは、

ご無沙汰していました、ごめんなさい。

帰ってこない??
ちょっとビックリしました。(><)
お魚相手で焼もちもほどほどに ^^V

サクラマス、きっとおいしいに違いない。
また、食べたくなっちゃいました ^^;)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/03/19 06:46

こんな経験があると填りますよね。つれない釣りを楽しむのは
このような時があるのでこのイメージが忘れられないのでやる
という人は多いと思います。それに美味しい魚を食べた時も釣り
の充実感は分かると思います。手に引きの感触が残っている内に
食べる魚の旨さは答えられません!!

コメント » 木仙人  2010/03/19 08:23

おはようございます いづみやさん

マコトさんは釘付け状態だったのですね
きっとご自身も釣りたくてうづうづしているのでしょうね

>今年のサクラマスは魚体が大きく脂のノリがいいらしい、つまり美味しいということです

女将さん、期待大ですね
私も食べてみたい(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/03/19 14:29

おおお~ 絶好調のようですね~
今頃はマコトさんもヒットしてるかな~
次回のチェックが楽しみだ~~~

コメント » 女将  2010/03/19 15:51

かいりさん、こんにちは。
驚かせてすいません、マコトは無事です!(笑)
釣り竿は持たなくてもカメラは持っていくマコト、妻の教育の成果でしょうか??何だか私、ゴーストライター状態です、いいのかなぁ…(汗)。

コメント » 女将  2010/03/19 15:53

ぽてちよさん、こんにちは。
魚にやきもち?そんなことはありませ~ん、念のため(笑)。
川で獲れたサクラマスは超美味しいですよ~、一度食べたら忘れられない美味しさです。もしかしたら食べたことがないほうが幸せなのかもしれません!

コメント » 女将  2010/03/19 15:56

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
サクラマス釣りは基本的に釣れない釣りなのです、釣れなくて普通で釣れたら超嬉しい~なのです。万が一釣れたらサクラマスの感触を長々聞かされることでしょう、その日が楽しみです♪

コメント » 女将  2010/03/19 16:04

木仙人さん、こんにちは。
昨日のように釣れている場面を目の前にすると動けなくなるマコトです。自分で釣れないところが気の毒ではありますが実力の世界ですから仕方ないでしょう(笑)。
食べる楽しみは最後まで諦めません、絶対に食べたい!!(笑)

コメント » 女将  2010/03/19 16:07

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
今日のマコトはですね・・・、今日のブログネタでご紹介します!(笑)
サクラマスは若いイケメンが好きなようなのでマコトには難しいのです、寄るトシナミには勝てませ~ん??

コメント » 中古パソコン屋  2010/03/19 18:15

こんにちは。
みなさん、サクラマス豪快に釣り上げてますね。
次はマコトさんの番ですね、きっと。
マコトさんが帰って来ない理由もわかりましたし、それを許せる女将さんも素敵です^^

コメント » TWINS  2010/03/19 19:17

こんばんは〜

帰ってこないというから
サクラマスと格闘してるのかと思いました。
ついにやったのか〜・・・と(^^)

竿も持たずに行って帰ってこないとは
相当なサクラマスジャンキーですね〜(*^_^*)
明日は釣り上げてくるんじゃないでしょうか?

そういえばサクラちゃんも
メスは嫁入りなんでしょうか?

コメント » 女将  2010/03/19 21:04

中古パソコン屋さん、こんばんは。
こんなに釣れていいの~??と驚いています!出足好調あともう2ヶ月もあります、今年は私も食べることができるかな・・・と期待でいっぱいです(^^)v
釣りバカ状態のマコトになっているので、しばらくは放置プレイなのです(笑)。

コメント » 女将  2010/03/19 21:06

TWINSさん、こんばんは。
マコトが帰ってこなくて釣っていない、って病気ですよね~!効く薬があったらほしいです、お彼岸明けまでは制御不能と思われます(^^)v
釣ったサクラマスは持ち帰りOKなんです、漁協に上納する義務はありません。食べても売っても美味しいサクラマスでございますです♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/19 21:15

こんばんは。

笹にごり、水量、花曇り。
なるほど、爆釣の条件がそろっているみたいですね。この感じの時、サクラマスの活性が上るのですね。


>マコトも目の色が変わってきました
そうだと思います、あの川の感じだと。
きっと明日もいい条件、マコトさん初HITの予感。(^^)V

コメント » 女将  2010/03/19 21:56

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
荒川の水が引き水温が少しだけ上昇傾向なところに太陽が顔を出し、サクラマスの活性があがって来たのでしょう。今年は良さそう・・・というシーズン前の予想が大当たり!な状態になりました。
マコトはまだ結果を出していません、今のところは楽しく釣り人とのお話してると時間切れ・・・。無念の帰宅です、しょうがないですね~(笑)。

"マコトが帰ってこない・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター