雪が降る・・・

Posted at 03/17 2010年サクラマス釣り » コメント(24)»

荒川に雪が降る、天気予報が当たった~。絶望的なコンディションの中でも諦めない釣り人がいた!今日も荒川のサクラマス(桜鱒)釣れました~!!

川村さん、今季1本目おめでとうございます~!笑顔がステキ♪
川村さん.jpg
快く写真を提供いただき、ありがとうございました。大変お手数をおかけしました。川村さんのサクラマス(桜鱒)は50cm、1.7kgでした。
川村さんのサクラマス.jpg
やっぱり簡単にあきらめてはいけない、根性を見せた者に荒川のサクラマスは微笑むのかもしれません。

いそべの若大将さんも出陣です、荒川の状況をしっかりと見きわめワンチャンスにかける?そこに荒川があるから竿を出さずにいられない・・・という心境でしょうか??
いそべの若大将さん.jpg
今年はスニーカーで釣らないでね、本気モードのマコトが泣いちゃうから(笑)。

例年通り、星野氏も荒川へいらしています。余裕の笑顔がまぶしい、こんな状況でもイライラすることなく悠々とした様子です。これぞプロの真髄、さすが!!
星野氏.jpg

苦行?いや罰ゲームか??という荒川の状況をお伝えすべく動画撮影しました。西村氏に御同行の斉藤氏にご登場いただいたYouTubeをご覧ください!

雪が降ってます、毛糸の帽子ご持参は大正解でした。ネオプレーンのウェーダーとはいえ水温も気温も低すぎます。12月の鮭釣りを思い出す荒川になってます、あのポカポカ陽気は何だったの??と恨めしい・・・。


おまけ・・・「慎三さんと孫・ひ孫」の巻!
いづみや旅館がチビッ子に占拠されました、1号を筆頭に見事に男ばっかり!
慎三さんと孫.jpg
各自の母親3人で撮りまくった写真は全員が静止している瞬間などなく、必ず誰かがブレて幽霊状態(笑)。それでも慎三じいちゃん至福の時、大音量の孫・ひ孫から若さのエネルギーをもらったことでしょう。めでたしめでたし(^^)v


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"雪が降る・・・"へのコメント

コメント » 中古パソコン屋  2010/03/17 23:07

こんばんは。
みなさん、見事にサクラマス釣り上げてますね。
マコトさんはこれからが勝負ですね。
がんばってください。釣果期待してます。

慎三さん、たくさんのお孫さんに囲まれて本当にうれしそう^^

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/17 23:36

こんばんは。

>今日も荒川のサクラマス(桜鱒)釣れました~!!
この寒さでも、サクラマスの活性は下がらないんですね。
さすが冷水系の魚。
でも、人には辛いですね。(^^)

コメント » ティンカーベル  2010/03/18 00:08

慎三様のDNAをお孫さん達に何気に感じますね。
ニンマリしちゃいました。素敵な写真です。
今年の春は何時もとかなり違う感じしますね。
松本も水量が異常に多くて夏の渇水が懸念されます。

コメント » かいり  2010/03/18 01:01

いづみや女将さん こんばんは

動画 凄いローアングルですね。
やはり防水は良いですね。
最近思いましたが
携帯電話も防水の世界、
動画も撮れる事を娘から聞きました。
次回の携帯は防水かななんて♪

コメント » いそべの若大将  2010/03/18 01:08

いづみや女将さん、こんばんは~~

サクラマス釣りが解禁しましたね!
当日は、現地で朝を迎えたのですが、期待していたのに、大荒れの荒川となりましたね!
あんなに増水するとは、私もびっくりです!!
あまりにも川が悪すぎたので、私は一回も竿を振らずに様子だけを伺っていました・・・(^_^;)
川が荒れて、魚は安全な所に避難しているに違いありません・・・(*^_^*)
これからですよ!これから!!
水が引いて来た時こそ、チャンスだと思います!
頑張りましょう♪

コメント » アガノ  2010/03/18 01:28

こんばんは

今日は雪が降って寒かったですね~
写真見ると真冬の釣みたいです!
動画も拝見!やっぱ釣は動画ですね(^_-)
女将さんも寒いのにご苦労様でした!

慎三さんの孫・ひ孫に囲まれの笑顔みると
疲れも取れます。
作業やめて寝ます(^^)v

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/03/18 09:46

この釣りも一種の修行みたいなものですね。かなり冷え込むと
思いますが好きだから出来るのでしょう。それなりの意気込みを
持ってやればそれなりの成果が出るものだと思うので頑張れば
良いのだと思います。大事なのは必死な思いだけなのかもしれま
せんね。たかが釣り…と思わないで取り組むところに価値がある
のだと思います。

コメント » まる  2010/03/18 14:11

あららららぁ~見事に男の子ばっか(^_^;)
もう少し全員の年齢が上がれば相当にぎやかでしょうねぇ~(^_^;)

サクラマスも鮭釣り同様、寒さ対策はしっかりして行かないとダメですね。
寒くてもこれを釣ったら喜びの方が大きいですわ。

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/03/18 14:17

雪の降る寒い中での撮影、大変ご苦労様でした。
見ているだけで、こっちまで寒くなりそうでしたが、
最後の心温まる写真で助かりました。
慎三さん、幸せそうですね。

コメント » 木仙人  2010/03/18 17:32

こんにちは いづみやさん

過酷な状況下での釣りですね
それにしても水量の多いこと

>・「慎三さんと孫・ひ孫」の巻!

おじいさまのうれしそうな笑顔が良いですね(^^)

コメント » たぬちゃん  2010/03/18 19:30

さ・さ・さむそう~~
でも楽しそうな動画です。
女将さん撮影ですか?
すごい水面近くから撮ってますが
女将さんも入ったの?すごいわ~~

孫さんに囲まれた慎三さん~~幸せですね!!

コメント » 豆蔵  2010/03/18 21:48

こんばんは

中々コンディションが上がらない中、太公望の皆さん張り切って
サクラマス釣りを楽しんでらっしゃいますね(^_^)v
いそべ丸も出航ですね。マコト丸の動向も気になります(笑)

孫、ひ孫に囲まれた慎三さん嬉しそう。
それにしても見事に男ばっか^m^

コメント » 女将  2010/03/18 21:51

中古パソコン屋さん、こんばんは。
実のところ悲観的な状況ではないようです、もしかしたら好調なのかもしれません。ヒト様のサクラマスではなく自分のサクラマスが見たいです、マコトにすべてを託します!!
男だらけの孫・ひ孫、まんざらでもない慎三さんです(笑)。

コメント » 女将  2010/03/18 21:56

ティンカーべルさん、こんばんは。
雪解けがあまりに早く進むと夏の渇水の心配もありますね・・・。今年は真冬に雨が降ったりしたので本当にヘン、これから何かが起こるかも??
慎三さんはかなりご機嫌でした!が、孫・ひ孫の5人分の名前が混同しています。これは誰もが通る道??(笑)

コメント » 女将  2010/03/18 22:01

かいりさん、こんばんは。
防水の携帯電話はauのみでカシオのシリーズがあります。残念ながらdocomoでは防滴まで、諸々の事情でauは断念しました。
防水コンデジなので心配なしの動画撮影なのですが、ズームが効かないので自分で近づくしかありません。画像も・・・と欲を言えばキリがないですね~。

コメント » 女将  2010/03/18 22:03

いそべの若大将さん、こんばんは。
本当に水が引いた時にチャンスが来ましたね~!今日の宴会を誰が予測したでしょう?こんな日もあるんだとビックリしました。
目標の5本を越えたら盛大にパーティしましょうね、メインディッシュは若大将さんのサクラマスでお願いします~(笑)。

コメント » 女将  2010/03/18 22:36

アガノさん、こんばんは。
昨日は真冬の釣りでした~、寒~~い!!動画および写真は全部マコトです、私は留守番です・・・。ウェーダーでザブザブ、防水コンデジで何の心配もなく撮れるのです!
慎三さんもめでたく81歳、100歳まで元気でいる約束にプレッシャーを感じているようです。約束破ったら2号が許しませ~ん!!(笑)

コメント » 女将  2010/03/18 23:24

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
解禁日翌日は寒いし釣れないし、まさに修行でした。
思惑どおりに釣れることは多くないようで、イメージ通りに釣れた瞬間こそが釣りの醍醐味のようです。特にサクラマスは魚体数が少ないので釣れた時は徹夜の睡眠不足も忘れるほど興奮するようですよ♪
私は美味しいサクラマスが大好きです!他力本願で自分の口に入る日を待っている食いしん坊です♪

コメント » 女将  2010/03/18 23:27

まる様~、こんばんは。
もう少し年齢が上がったら、ごはんどれくらい食べるんでしょう??その日を考えると怖いです~(>_ 皆さん寒さ対策はバッチリです!寒くないはずはないのに気力で何とかしている様子も見られます。もう少しでポカポカの季節、そして紫外線も気になります。サングラスで逆パンダ状態の釣り師多し!ですよ~♪

コメント » 女将  2010/03/18 23:36

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
動画まで見ていただいてありがとうございます。降る雪が白く映っているのが寒~っ!と季節を疑っちゃいますね♪
慎三じいちゃんの目じりが下がっているのが可愛いでしょう??何かと涙もろいじいちゃんですが集合写真を見てウルウルするかもしれません(笑)。

コメント » 女将  2010/03/18 23:39

木仙人さん、こんばんは。
荒川へ行って竿を出さないことには絶対に釣れません。よくたとえるのが「宝くじも買わないと当たらない」で、まさに同じことが言えるのです。コンディションがイマイチでも攻めていかないと結果が出ません、サクラマス釣りの現実はキビシイ・・・!!

コメント » 女将  2010/03/18 23:41

たぬちゃん先生、こんばんは。
動画撮影はマコトです、昨年から撮り続けているので手慣れたものです。しかも川の中を歩くことに恐怖を感じないのでどんどん進めるのです~!私は川の中でヘッピリ腰、マコトニおまかせ状態です。
私の今の夢は「おばあちゃん」になること。孫が生まれるその日を今から楽しみにしています♪

コメント » 女将  2010/03/18 23:44

豆蔵さん、こんばんは。
いそべ丸の出航は問題ないと思われますが、マコト丸は迷走が予想されます。なんたって船頭が未熟者ですからフラフラと漂うことでしょう。
豆蔵さんもオトコ兄弟ばかりでしたよね~、どんな子供時代だったのでしょう?末っ子が一番苦労していたりして??

コメント » 女将  2010/03/19 00:08

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ずーーーーーっと順番をとばしてしまって申し訳ありません、ごめんなさい。
釣り人にラッキーだったのは解禁直後の増水で刺し網が入らなかったから、かもしれません。一網打尽を逃れたサクラマスは去年より絶対に多いはずです。寒さに耐えた釣り人こそ勝者なのかもしれませんね♪

"雪が降る・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター