1号のホワイトディ

Posted at 03/13 女将の日記 » コメント(24)»

明日はホワイトディ、今朝1号が「今日はホワイトディだよね~」と泣きそうな顔で言いだしました。何の準備もしていないことに動揺したようですが「ホワイトディは明日だよ~」と告げた時の顔、目がまん丸でした(@ε@;)!

彼女からの手作りチョコには手作りクッキーで愛を表現したいようです。過去2回の練習で何とか完成していますが、今回は・・・??
1号.jpg

満腹の1号のお腹の膨らみが気になりますが必死にクッキーの型抜き中です。
クッキーの型抜き.jpg
クッキー生地で粘土遊び状態になりました。何度も何度もこねたので1号の手の味がするに違いありません。

型抜きだけでは満足できず、とうとうクッキーの形成が始まりました。立体的なクッキーは見たことないぞ~(笑)!
クッキーの形成.jpg
チョコレートでメッセージを書きたいとのことで大きなクッキーもあります。大きさも厚さもバラバラ、何とも子供らしいクッキーが完成しました。

真剣な1号、いよいよ明日だね。その長いまつ毛が母は好きだよ♪
真剣な1号.jpg

意外にも1号のクッキー生地を捏ねる手付きが良いのに驚きました~!慎三じいちゃんの蕎麦打ちを見ていたおかげかな?その場で慎三じいちゃんから「幻の蕎麦」の後継者に任命されました。いづみや旅館の蕎麦打ち職人になるかもしれない1号、頼りにしてますよ~(笑)。

またまたいそべの若大将さんを困らせてしまうかもしれませんが、明日だけは笑って許して♪

"1号のホワイトディ"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/13 23:22

こんばんは。

>真剣な1号
一号君の表情、素敵です。
二人とも良い顔して作っていますね。
いいな~、思いのキャッチボール。
こちらまで幸せ気分に浸れます。(^^)

>いづみや旅館の蕎麦打ち職人になるかもしれない
彫刻家になりそうな気がします。

コメント » TWINS  2010/03/13 23:24

こんばんは〜

最後の2枚の真剣な様子を見たら、
いそべさんも考えが変わら・・・ないですね、きっと(^^;)
いや〜青春ですね〜いいな〜(*^_^*)

「幻の蕎麦」の後継者が出来て
私としてはとても嬉しいです!

コメント » かいり  2010/03/13 23:49

いづみや女将さん こんばんは

おっ〜 明日はホワイトデーですね。
忘れていました。
と言うより返す相手がいませ〜ん(悲;

先日買った電子レンジが
約に立っていますね♪

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/03/13 23:56

本当に上げる相手を早く見つけないと前に進めないかな~!?
という感じです。でも、私は必ず幸せになりたいと思います。
子供の笑顔など拝見しているとかなりニンマリの私になります。

コメント » いそべの若大将  2010/03/14 02:56

いづみや女将さん、こんばんは~~

1号くん、一生懸命ですね♪
頑張っている姿を見て、感動しましたょ!!
1号君は、優しいですからね。(*^_^*)

コメント » アガノ  2010/03/14 08:07

おはようございます

ホワイトデーって何ですか?なんて…
すっかり忘れてしまいました。
嫁と娘から余ったようなチョコを遅れてもらったから
ホワイトデーも遅れてOKかな(笑)

1号君、一生懸命に作ってますね(^^ゞ
凄い!凄い!
当家の長男はちゃんと用意してるのかな?
次男は破局でホワイトデーは無しだろう(爆)

コメント » athuko  2010/03/14 16:37

この時期は、まだ母作のクッキーをお返しするんですね~
1号くんの笑顔が幸せを物語ってます^^

いそべさんだけはムッとした顔して覗いてるのかな・・
と、女の子のいない我が家はその気持ちがわかりません(笑)

コメント » 溶射屋  2010/03/14 17:42

いづみや女将さん

こんばんは!

>何の準備もしていないことに動揺したようですが「ホワイトディは明日だよ~」と告げた時の顔、目がまん丸でした(@ε@;)!

ハハハ・・・子供は素直だなぁ(*^-^*)

子供と一緒にクッキーを作る女将さんは目じりが下がっていたんでしょうね(*^-^*)

子供は直ぐに大ききなってしまいますよ・・・今のうちに小さいころの思い出を沢山作ることができるといいですね(o^ ^o) /

コメント » たぬちゃん  2010/03/14 17:42

こんにちは
今日はお届けしたかな?
笑顔だったでしょう~
いいな。

うちは 夫がお嫁さんとデート中、(ホワイトデーのため)

コメント » アゴス  2010/03/14 17:57

てこねハンバーグとか、てこね寿司とか、そういう感じですかね。
普通にこねたクッキーより、おいしいかも。

コメント » 女将  2010/03/14 20:11

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
お菓子作りに執着する1号、プリンだゼリーだドーナツだ~と色々リクエストしてきます。出来上がったものをあっという間に完食する兄弟、カロリーオーバーが心配です。
彫刻家ですか~??思いっきりおだてて、その気にさせてみようかな・・・(笑)。

コメント » 女将  2010/03/14 20:13

TWINSさん、こんばんは。
いそべの若大将さんには申し訳ないですが、最近の二人は良いムードなんです。仕方ないから我慢してもらいます(^^)v
1号が蕎麦打ちを修得したら「幻」ではなくなるでしょう、有り余る体力で「気が向いたら・・・」はあり得ない??(笑)

コメント » 女将  2010/03/14 20:16

かいりさん、こんばんは。
電子レンジが活躍中です、だんだんと使い勝手もわかってきたので重宝してます。以前のポンコツとは仕上がりが違いすぎます~!きっと消費電力も少なくなってるのでエコですわ♪
ホワイトディは若者に任せましょう、私たちの世代は温かく見守るってことでいかがでしょう??(^^)v

コメント » 女将  2010/03/14 20:18

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
子供は社会の宝です、私は自分の子供が生まれてからようやく子供の可愛さに気付いた未熟者です。あんな手のかかるモノはせめて「可愛い」と感じないとやって行けません~!!(笑)

コメント » 女将  2010/03/14 20:21

いそべの若大将さん、こんばんは。
手作りチョコの感動があればこその手作りクッキーです、意外にもお菓子作りが好きなようですよ。手のかかるところはヒト任せの美味しいトコ取りですけどね~(笑)。
もう少しの間だと思いますがお互いに楽しみましょう(^^)v

コメント » 女将  2010/03/14 20:24

アガノさん、こんばんは。
奥様とお嬢様には、しっかりホワイトディの任務を果たしましょう。それが家族の幸せというものです。・・・なーんて大袈裟ですね~~(^^)v
アガノさんの息子さんたちは本当に青春真っ盛りですね~、対照的な御兄弟の境遇が何とも言えません。二人とも頑張って~♪

コメント » 女将  2010/03/14 20:38

athukoさん、こんばんは。
テレもせずクッキーなんて作っているあたり、まだまだお子ちゃまな1号ですよね。まもなく二人の様子も変わって来るでしょう、わかっていても動揺を隠せないいそべの若大将さんが一番お気の毒かも・・・(笑)。

コメント » 女将  2010/03/14 20:42

溶射屋さん、こんばんは。
1号の記憶が「いつも怒っていたお母さん」ばかりにならないよう努力いたします、もしかして「お菓子作りが好きなお母さん」に美化されていくかも?(笑)
こんなことしているのも今のうちですよね、わかっています。はい!!(^^)v

コメント » 女将  2010/03/14 20:43

たぬちゃん先生、こんばんは。
しっかりと今日お届けしました~、花束も一緒に♪
ご主人とお嫁さんがデートですか??私も慎三じいちゃんにチョコレート贈ればよかったなぁ…、そうすれば今日は豪華デートだったかも!!(笑)

コメント » 女将  2010/03/14 20:46

アゴスさん、こんばんは。
捏ねすぎてクッキー生地からバターが溶けだしテカテカになっていました。本当に味が心配で食べてみましたが大丈夫でした~(笑)。
おばあちゃんの漬物が美味しいのは老年女子のエキスが入るから、と実証されたとか・・・。数十年後に私が捏ねたクッキーは絶品になるかもしれませんよ。

コメント » リフォームのコーチャン  2010/03/15 08:27

おはようございます

素晴らしい手作りクッキーですね。
彼女がこのブログを見たら、感動ものですね。

ハートがこもってる、この年齢で相思相愛とは、うらやましい!!

「だいすき」の文字は、母の援護射撃ですか?

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/03/15 10:01

1号君、良い顔でこねてるな~と思ったら
「幻の蕎麦」の後継者に任命されるほどの
技術の持ち主でしたか~
さすがいづみや女将さんの息子さんですね~
うん?
マコトさんの血筋か~
納得!

コメント » 女将  2010/03/15 16:41

リフォームのコーチャンさん、こんにちは。
今のところ相思相愛の二人ですが、間もなく試練が訪れるでしょう。お年頃のなればこんな風に楽しむことはできなくなるかなー(^^)v
チョコレートの文字入れは難しかったようで私が代行しました(笑)。

コメント » 女将  2010/03/15 16:43

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
クッキーの生地作りも粘土遊びの延長らしいです、食べ物を扱っている自覚に乏しいのが難点なのです(汗)。慎三さんのDNAが濃く受け継がれることを願いますが、1号には私の欠点がまるっきり伝承されてます(恥)。

"1号のホワイトディ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター