愛のバレンタインデー

Posted at 02/14 女将の日記 » コメント(24)»

今日はバレンタインデー、愛が届きました。いそべの若大将さん、ごめんなさい。あのチョコは1号がいただいてしまいました。大好きな萌ちゃんとツーショット撮影の1号、赤いハート型の箱には愛がギッシリ??
萌ちゃんと1号.jpg
もう1号、ニヤけて鼻の下が伸びてます。おいおい・・・!(笑)
ニヤける1号.jpg

しかしその陰には、いじける2号がいた!さあ写真撮ろう~と声をかけると2号が萌ちゃんの隣にやって来た。つい、邪魔だよ~!と言ってしまったら・・・。
いじける2号.jpg
テーブルの下に潜り込んでいじける2号、ごめんゴメンと謝るも唇のトンガリがなおりません。軽率でした~、ホントにごめんよ2号。その後、チョコレートを食べて機嫌がなおった2号です。

大好き!のメッセージ入りのチョコレートに1号感激です。
チョコレート.jpg

嬉しい1号はさらに写真を要求します。大好きだって、どうする~??に照れまくる1号をからかう母、その心は??
嬉しい1号.jpg

手作りのメッセージ入り、笑顔の二人、照れながら喜ぶ1号、なんとなく今までとは違う本気モードが感じられます。この気持ちは何??と、いそべの若大将さんの気持ちに初めて共感しました。赤ちゃんの頃から知っている萌ちゃんですら心乱れるのだから、ある日突然やってくる(来ないかもしれないけど)見知らぬお嬢さんに冷静でいられるかどうか全く自信がありません。

ちゃかして面白がっている場合じゃないかもしれない。
五十嵐邸での結婚式をTWINSさんが撮影もアリかもしれない・・・??

"愛のバレンタインデー"へのコメント

コメント » TWINS  2010/02/14 21:19

こんばんは〜

おお〜!!!
来ましたね、「本命チョコ」(*^^)v

数日前のいそべさんのブログで
相当気合い入ってるけど、
1号クンにやるチョコじゃなかったら
どうしようと、ひそかに心配しておりました(^^;)

よかったね〜1号クン(*^_^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/02/14 21:27

こんばんは。

やはりあのチョコは、一号君の許へ・・・。
ちょっと感激しています。

>本気モードが感じられます
そうですね。
うおぬま屋にも、初々しいカップルに見えます。
そして、とっても良い感じ。(^^)V

コメント » 豆蔵  2010/02/14 23:34

こんばんは

あーあー本命の手作りチョコが配達されたのですね。
1号君、にくいね~このーこのー(笑)
なーんか本当に相思相愛って感じで微笑ましいですね。
でも萌ちゃんパパの御心を察すると何のも複雑ですね(^^ゞ
こりゃ五十嵐邸の結婚式、ロマネコンティが飲める日が近づきましたね(^_^)v

コメント » かいり  2010/02/15 00:55

いづみや女将さん こんばんは

いそべさんの所で見たチョコですね。
やはりパパには行きませんでしたか♪

1号君だんだんと大人びてきましたね♪

コメント » ぽてちよ  2010/02/15 02:45

こんばんは、

きゃ~、かわいい!!
なんだか”小さな恋のメロディー”っていう映画を
思い出しちゃいました。古くてごめんなさい。 ^^;)

でも、焼もちが焼けちゃうのですね。
私男の子がいなくて良かったなあと
思う瞬間です。
友人達もみんな悩んでます --;)

五十嵐邸結婚式、TWINSさんの撮影
今から楽しみ??

コメント » アガノ  2010/02/15 05:55

おはよーございます

やったじゃん1号君!こんな歳から手作りチョコレートなんて(^_-)
凄い!で、2号君は?女将さんからのみ?
いじけてる2号君、きみの気持ちはよく分かるよ!ウンウン
でもお裾分けしてもらって機嫌がなおって良かった(^^ゞ

コメント » Marilla  2010/02/15 07:10

一号君、モテモテで羨ましいですね。
でも、『だーい好き』なんて書かれたら、男の子なら誰だってデレデレになっちゃいますよ、ホント。

あ、新聞見ましたよ。ご家族全員でガンバっているご様子がうかがえて、とてもいい記事でした。

これから益々アクセスが増えるといいですね。
それと、お客様も、、、。

やっぱり、毎日更新を継続することは大切なんですね。
オイラも、毎日更新を続けることにします。

コメント » 木仙人  2010/02/15 08:47

おはようございます いづみやさん

1号君の慢心のVサイン
お相手は・・・そうだったのですね
2号君、君にも必ず現れる(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/02/15 13:52

いいね~ いいね~
二人の笑顔がたまりませんな~

この写真を見た、いそべの若大将さんの顔が見てみたいのは
私だけ・・・。

コメント » 中古パソコン屋  2010/02/15 17:07

こんにちは。
1号君、最高の笑顔ですね。鼻の下が伸びてますよ^^
それに引きかえ2号君のとんがった口に切なさを感じます^^;

親心も複雑ですね^^

コメント » 女将  2010/02/15 19:28

TWINSさん、こんばんは。
1号はかなり嬉しかったようで、鼻の下が伸びっぱなしです。今日出勤してきたマコトの姉上にも報告、ますますニヤけてます(笑)。
昨日が1号の人生最高のモテ期かもしれない、あとは落ちるだけ??

コメント » 女将  2010/02/15 19:48

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
二人並んだ笑顔はドキッ!でした、でもまぁ、まだ小学生だし・・・(笑)。
1号のホワイトデーも本気モードで行かなくて!今から作戦を練ります!!

コメント » 女将  2010/02/15 19:51

豆蔵さん、こんばんは。
日曜日のバレンタインデー、わざわざチョコを届けてくれました。我が家の男子全員にチョコをいただいたのですが1号のだけ手作り!完全に特別扱いでした(笑)。いそべの若大将さんには申し訳ないですが今のうちに楽しんでおこうっと♪

コメント » 女将  2010/02/15 19:54

かいりさん、こんばんは。
この日の1号は腫れぼったい顔でした、本当はもう少し可愛いです!←バカ親でスイマセン。
見た目は少年ぽくなってきてますが中身がね~、お子ちゃまなんです。18歳になったら結婚すると言っていますが、キチンと稼げるようになってからにしようね~応酬しています。(笑)

コメント » 女将  2010/02/15 19:58

ぽてちよさん、こんばんは。
この複雑な心境はジェラシーなんですね、そうかぁ…。息子を持つ母親の試練なんでしょうね、娘を溺愛する父親をちゃかすのは慎みます(汗)。
TWINSさんの出番が本当にあるかもしれない??

コメント » 女将  2010/02/15 20:01

アガノさん、こんばんは。
私からのチョコはないんです、現実の厳しさを味わってほしいので・・・(笑)。
1号2号には、萌ちゃんと2号のお友達、延本建設のお嫁さんからと3個ずつのチョコレートをいただきました。しかし手作りは1個のみ、突出してます!
2号にはそのへんの差別化は理解できていないのがせめてもの救いです♪

コメント » 女将  2010/02/15 20:04

Malliraさん、こんばんは。
男子の幸せを早くも体験してしまった1号、これからの人生が少し心配?(笑)
いわふね新聞の件は友人からのメールで知ってビックリ!こんなに早く掲載されるとは思いもしませんでした。子供たちから「母の顔が丸すぎる!」と言われドキッ!大きな顔で写っているのがたまらなく恥ずかしいです(汗)。

コメント » 女将  2010/02/15 20:07

木仙人さん、こんばんは。
萌ちゃんのお母さんとは同じ年に第一子を授かったので、お互いに「許婚ってことで・・・」と面白がっていました。冗談半分だったのに現在進行形になってしまい、いそべの若大将さんの心配の種になっているようです。
将来のことは「ありえな~い!」と思いますが、せっかくなので楽しみながら見守って行きます(笑)。

コメント » 女将  2010/02/15 20:09

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
1号はともかく萌ちゃんの笑顔にビックリの私です。いそべの若大将さんからのコメントが入らないことで父親の心中をお察しください(汗)、せっかく和やかな両家のムードに変化が現れたらどうしましょう~??(笑)

コメント » 女将  2010/02/15 20:11

中古パソコン屋さん、こんばんは。
ふだん兄の威厳を保てていない1号としては、たまには2号に優越感を抱くの良いかな~と思っています。特にTVゲームでは2号にまったく敵わない1号、今日だけは勝者(?)です!よかったね、1号!!

コメント » いそべの若大将  2010/02/16 00:39

いづみや女将さん、こんばんは。
チョコレート♪喜んでもらえて、良かったです♪
皆さんから、色々なコメントが入っていますね!・・・(^^)
これを読んでいるだけでも楽しくなります。(^^)
これからも、娘共々、よろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2010/02/16 20:32

いそべの若大将さん、こんばんは。
このたびは大変申し訳なく有難く思います。今まで茶化してごめんなさい、これからは一緒に悩みましょうねぇ~。ホワイトディは頑張りますのでよろしくお願いします!

コメント » N  2010/02/17 10:44

1号君の彼女はお母さんに似てますね~。似た人を選ぶと言いますが、こりゃ将来は確定かな~。

コメント » 女将  2010/02/19 12:15

Nさん、こんにちは。
え~??萌ちゃんと私、似てますか??1号は優しい萌ちゃんが大好きなようで、母にないモノを求めているのかもしれません(汗)。しかし、それはさすがに読みすぎかな~(笑)?先は長いのでせいぜい楽しむことにします。

"愛のバレンタインデー"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター