不審者目撃情報?

Posted at 03/10 女将の日記 » コメント(26)»

今朝、電話が鳴った。不審者目撃情報らしい・・・。
いつも元気なA君、毎朝右側の歩道を通って闊歩して行くのに今日は左側の歩道で立ち止まっていた。視線を向けると「今日はこっちを通りたい気分なんだ・・・」とバレバレな言い訳をしつつも大人の後ろに隠れるように恐る恐るついてくる。なぜ?と思ったら彼の視線の先には不審な男がいた!
その不審者はこんな顔↓↓↓。
不審な男.jpg
3月に何故その格好?というような真冬の防寒具上下に身を包んだ男がいづみや旅館の前でタバコをふかしている。「あれは1号君のお父さんでしょ?」という友達のママの言葉を信じられないA君、かなりビビっている。
そこへ1号が登場!ようやく1号の父と認識したA君はいつもの元気を取り戻し通学班の集合場所へと走り去った。

マコト.jpg
今朝は登校する子供たちに黄色い横断旗を持って交通安全指導をする日、寒さ対策は万全で出かけていったマコトだがA君から不審者に認定される。怪しい人を見たら近づかない・・・というA君の反応は正しい、偉いぞ!でもね、普段は元気が有り余るほどのA君の素直な反応に驚いた~。けっこう恐がりなのね、意外な一面がカワイイ(笑)。

不審者目撃情報が発令されそうになったマコトは複雑な心境である(爆)。

"不審者目撃情報?"へのコメント

コメント » たぬちゃん  2010/03/10 22:08

こんばんは~~
そ。そ。そんな 大胆なブログを!
ちょっと怖い感じも、多少はしますが(正直な私)・・・笑
男性的で ワイルドで、かっこええです!

でもマコトさん 笑うと かわいいでしょう~~
写真の写し方に 意図を 感じるわ、いかんです!よん。

コメント » TWINS  2010/03/10 22:37

こんばんは〜

昨日のココアの写真は
『可愛く撮れてるぅ〜♡』と
うちの妻が喜んでいました(^^)

マコトさんの1枚目、
下の方に『WANTED!』と入っていても
違和感ないほどアヤシーですね〜
モノクロにしてるからなおさら(*^_^*)

コメント » 伯爵  2010/03/10 22:59

こんばんは
あやし~!
でも溶接工にもみえますよね

最近、写真がシャープな感じ
単焦点購入されました?

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/10 23:10

こんばんは。

>その不審者はこんな顔
アハハ、マコトさん、不審者扱いですか。(^^)

>不審者目撃情報が発令されそうになった
あれ?本当に不審者情報が連絡されたのですか?

コメント » 中古パソコン屋  2010/03/10 23:47

こんばんは。
あらら、不審者と間違われたんですね。
寒い日の交通安全指導、お疲れさまでした^^
ただ、たまにはワイルドな違った面を見せるのも、いいですよね。

コメント » いそべの若大将  2010/03/11 01:18

いづみや女将さん、こんばんは~~(*^_^*)

朝から、楽しい話を聞かせてもらいました・・・(*^_^*)
マコトさんにしてみれば、複雑ですよね!(・_・;)

その話が、今日のブログ記事になるとは・・・。(*^_^*)

コメント » かいり  2010/03/11 01:55

いづみや女将さん こんばんは

ジョンレノン気触れかと思いました。
でもメガネのレンズ黒くつぶしちゃダメですよ♪

MTOSうまく行きませんでした。
旧ブログも復旧不可能(以前も四苦八苦しました)
そんな事で本日より新ブログweblog3でスタートです♪

コメント » 木仙人  2010/03/11 06:57

おはようございます いづみやさん

>A君の素直な反応に驚いた~

メガネのレンズが真っ黒なら怪しいおじさんでしたね
(おっと、マコトさんすみません ^^; )

コメント » アガノ  2010/03/11 06:59

おはよーございます

ちょいとヤバイ写真ですよ(笑)
ん~家の前で煙草吹かしていたら
即、警察に警察に通報です!(ウソで~す)
父親は子供に怖がられる方が良いのです(^^ゞ

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/03/11 09:05

いや~白黒だからよけいにやばい感じで写ってますね~
いつものマコトさんを知っているにもかかわらず
元気なA君がビビるのも分かるような・・・

マコトさん、ごめんなさい。

コメント » N  2010/03/11 09:30

毎度どうも。属性的には「Men In Black」のトミー・リー・ジョーンズでしょうか。渋くてカッコいいけど、子供には~~~。

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/03/11 10:21

ジョンレノンを思い出させるような眼鏡ですね。
彼が亡くなった時に丁度私はアメリカにいました。
葬式なのか、お祭りなのか良く分からない葬式も
初めて経験してカルチャーショックでした。

私もそうらしいんですけど体つきがゴッツイと怖そうな
イメージがあるんですけど私が花が好きとか言うと
ビックリするらしいです。想像がつかないという感じ
らしいですよ。

コメント » 溶射屋  2010/03/11 10:29

いづみや女将さん

おはようございます。

ハハハ・・・1枚目の写真は迫力ありますねぇ!!^^;

白黒にした効果で迫力が増しているように思います(∩.∩)

子供は素直な反応をするのが可愛らしいですね♪

コメント » 女将  2010/03/11 21:13

たぬちゃん先生、こんばんは。
黙っていると怖い顔のマコト、未満児以下の子はほとんど泣きます~(笑)!
以前は黄色を着ると「くまのプーさん」になりましたが最近は痩せてしまったので可愛くありません。ワイルドという表現は本人が喜ぶことでしょう、ありがとうございます(^^)v

コメント » 女将  2010/03/11 21:23

TWINSさん、こんばんは。
ココアちゃんの写真、気に入っていただけましたか~。よかった(^^)v
マコトの写真には「WANTED!」も入れればよかったかな~、実はメガネは黒く塗りつぶしてサングラスにしました(笑)。ちょっと人相悪すぎ??(爆)

コメント » 女将  2010/03/11 21:24

伯爵様、こんばんは。
無精ひげが怪しさを倍増させてますね、旅館の若旦那としては不合格??
新しいレンズ、カメラは購入していません。しかしズームレンズの画質が気に入らなくなってきて50mmばかり使ってます。まだまだ修行中でございますです。

コメント » 女将  2010/03/11 21:27

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
本当に不審者扱いされたのではありません、念のため・・・(笑)。マコトを怪しく思っていたA君に、その場でとりなしてくれたお母さんがいたおかげで事なきを得たのかも??
マコトをよく知っているお母さんだったので大爆笑で私に教えてくれました。

コメント » 女将  2010/03/11 21:29

中古パソコン屋さん、こんばんは。
普段は通学路にいない中年男性、しかもタバコを吸っていたのが悪かったのかもしれません。A君には怖い思いをさせて申し訳なかったです。A君の反応を笑いのネタにするって間違ってますよね~、すいません。

コメント » 女将  2010/03/11 21:31

いそべの若大将さん、こんばんは。
この話を聞いた時、受話器を握りしめ大爆笑!そしてすぐに「ブログネタをありがとう~」ということで書かせていただきました。しかも写真は若大将さんの50Dを借りて撮ったものだし、他力本願はよくない??(笑)

コメント » 女将  2010/03/11 21:34

かいりさん、こんばんは。
ジョン・レノン??あれ~、まったく想定がいです。メガネは黒く塗りつぶしました、悪ふざけしすぎ??ごめんなさいm(__)m
MTOS,残念ですね~。でも新ブログスタートおめでとうございます、これからもよろしお願いします。

コメント » 女将  2010/03/11 21:36

木仙人さん、こんばんは。
黒いサングラスはしていなかったのに恐がられたのです~(笑)、マコトには気の毒ですが事実として受け止めてもらいましょう!
意外に恐がりなA君、あの元気の良さはどこへ??というのと「マコトさん、かわいそ~」の2点が笑える理由です(^^)v

コメント » 女将  2010/03/11 21:39

アガノさん、こんばんあ。
怪しい人や怖そうな人には近づかない、大人に助けを求める、というA君の対処は正しいです。でも残念ながらマコトは不審者ではなかったので笑い話になりました。その割に写真が怖いので、少し失敗したかな~(汗)。

コメント » 女将  2010/03/11 21:42

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
男性の写真はモノクロで・・・、のセオリーはマコトには通用しないことがハッキリわかりました!強面なのでソフトフィルターでもかけたほうがいいのかもしれませんね(笑)。
近所に怖いおじさんが一人くらいいてもいいのです、それがマコト??(爆)

コメント » 女将  2010/03/11 21:45

Nさん、こんばんは。
渋くてカッコいい??ありがとうございます。マコト本人を御存知のNさんなら実物とのギャップを感じ取っていただけるでしょう。(笑)
子供には笑顔がいいのでしょうが、ニヤけているイメージを与えたくないから恐い顔?なのかもしれません。

コメント » 女将  2010/03/11 21:49

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
このメガネは老眼鏡です、ジョン・レノンだなんて、そんな…(汗)。
顔つきとゴツイ体格、しかもファッションは機能性最優先なので恐がられるのでしょう。オールバックと黒づくめは厳禁にしています(笑)。
一応ご近所では「優しいひと」で通っているマコトです(^^)v

コメント » 女将  2010/03/11 21:51

溶射屋さん、こんばんは。
やっぱりモノクロは失敗だったでしょうか?写真の選択を間違ったというか・・・。マコトはかなり怪しい奴、というイメージが定着しないことを祈ります。

"不審者目撃情報?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター