家族全員一致!

Posted at 03/09 女将の日記 » コメント(22)»

犬と猫どっちが好き?の質問をしたところ家族全員が「犬」と即答、まさに家族全員一致です!明確な理由はありません、慎三さんとマコトは「何となく」で、1号は「色が好き」と意味不明なことを言うし、2号の「猫の耳が垂れていないのがイヤ」には犬だって耳が垂れていないのいるぞ~とツッコミたくなります(笑)。

TWINSさんちのココアちゃん、彼女の可愛さはもちろんですがTWINSさんがココアちゃんに向ける笑顔も可愛いです。
ココアちゃん.jpg

2号が大好きなご近所のルナちゃん、コーギーです。耳が立っているでしょう?2号の発言はその場しのぎと判明しました。
ルナちゃん.jpg
ちょとだけ足が短くて尻尾のない後姿が可愛いです、防災無線から聞こえる時報のチャイムにワンワン反応するのが可愛いです。

我が家の愛犬メリー、荒川河川敷で野鳥の気配をうかがうの図・・・。
メリー.jpg
あと1、2年でメリーも適齢期、お婿さん探しをしなくてはなりません。イングリッシュセッターの雄犬を探すことから開始です。メリーの子犬に会える日を1号2号が心待ちにしています。

犬は寄って来るけれど猫には逃げられる私、何でだろう??

"家族全員一致!"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2010/03/09 21:57

こんばんは~
私も即答、犬です。
理由は猫は考えが読めず怖い。かゆくなる。曖昧ですが、好きになれない理由があります。でも、犬には嫌いになる要素が何もないのです。
飼い主が愛犬に向けるまなざしも、犬が飼い主にむけるまなざしも好きです。メリーちゃんの子犬すご~~~~~く楽しみです。

コメント » TWINS  2010/03/09 22:17

こんばんは〜

私も即答、犬ですX2(^^)
でも猫も好きです。実家にいるので。
やっぱり犬の方が意思の疎通が可能のような気がしません?

何か訴えかけてくるようなまなざしに
日々負けそうになっている
ダメダメ飼い主です(*^_^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/09 22:52

こんばんは。

三匹とも美人さんですね。(^^)

私は、犬猫共に好きです。
いや、生き物全般が好きです。←(人含む(^^))

>犬は寄って来るけれど猫には逃げられる私
猫って、初対面の人には、中々なつかないみたいですよ。

コメント » 中古パソコン屋  2010/03/09 23:01

こんばんは。
私もワンコ好きです。
いや~3匹ともカワイイわんこ達ですね。
我が家のワンコは避妊手術してるので、子供達には会えませんが、
子孫代々飼うのも楽しいですよね。

コメント » アガノ  2010/03/10 06:33

おはよーございます

私は犬猫どちらも好きですが、究極の選択でどいらかと
聞かれればニャンコで~す!
だってワンコの散歩が大変だから(^^ゞ
雨や雪降ってもワンコは散歩を楽しみにしているのに
連れて行ってやれないと可愛そうと思いワンコを現在は飼っていません。
ワンコも欲しいけど、しばらくは、ニャンコだけにしておきます。

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/03/10 07:09

感覚的には…

比べなくても犬だよね…という感じでしょうかね!?特に理由もないけど
犬が良いです。以前に子猫が可愛いと思ったら魚の干物を盗んで二匹で
食べていたので、可愛い子猫でもこんな感じなんだな~!と思った事が
ありました。しかし特に猫に対する印象も変らずですが、相変わらず犬の
ほうが可愛いと感じています。

コメント » 木仙人  2010/03/10 08:13

おはようございます いづみやさん

犬と猫、さあどっち?
私はどっちかな?
違いを聞かれるとやっぱり目が違うような
TWINSさんのコメントの様に(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/03/10 09:23

私もどちらかと言われればワンちゃんですね~
でも、ちっちゃいワンちゃんだけ。
昔噛まれた記憶があって、どうも小さい犬以外はダメです。
いや、吠えすぎるワンちゃんがダメなのかも。
うん、やっぱり私はカメちゃんかな・・・。

コメント » 女将  2010/03/10 20:48

ティンカーベルさん、こんばんは。
ミルクちゃんの存在が犬好きを物語っています、もはや家族ですものね♪
メリーの子犬は里子に出す予定です、そのメドが立たないとお嫁に行けません・・・。でも乳離れするまでの一番可愛い時期を一緒に過ごせるので1号2号も楽しみにしています。

コメント » 女将  2010/03/10 20:52

TWINSさん、こんばんは。
犬好き×2ですか~、納得です(^^)v
わんこの何かを訴えるような上目づかいには勝てません、猫はああいう表情しないんでしょうしねぇ・・・。犬にも猫にも好かれたいと思うのは贅沢なのかもしれませんね♪

コメント » 女将  2010/03/10 20:55

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
動物の赤ちゃんは皆可愛いです、でも人間の赤ちゃんが一番可愛い♪
その中でも「1号2号が一番可愛いよ~」と伝えたら妙な表情をしていた兄弟です。猫とは根気よく付き合うほうが良さそうですね、見かける都度愛想かけてみます(笑)。

コメント » 女将  2010/03/10 20:59

中古パソコン屋さん、こんばんは。
長年の経験からメス犬は一度出産を経験させたほうが子宮や卵巣の病気になりにくい・・・というのがあるようです。本当かどうかは不明ですが・・・。
産後の母犬はどんどんやせていきます、懸命に授乳する姿は健気でした。子犬に歯が生えて噛まれると本気で怒ったりで笑えましたよ~♪

コメント » 女将  2010/03/10 21:02

アガノさん、こんばんは。
貴重なニャンコ派宣言、ありがとうございます!!
猫可愛がり、というコトバがあるように思いっきり猫を可愛がってみたいのです。猫を飼っている人を見ると幸せそうですもん~、私もその気持ちを体験してみたいです。しかし商売柄室内で飼う毛のある動物はNGです(泣)。

コメント » 女将  2010/03/10 21:05

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
そういえば思い出しました!子供の頃、我が家から魚をくわえて逃げていった猫の表情の恐ろしかったこと~!!親戚の家で夜中に目を覚ましたら黒猫が私の顔を覗き込んでビックリしたこと~!その黒猫がサッシを前足で開けて外に出ていったこと~!怖い~!!(笑)

コメント » 女将  2010/03/10 21:08

木仙人さん、こんばんは。
犬と猫の大きな違いは瞳ですね、納得です!なんで「どっちが好き?」という話題になったのか、そもそも愚問ですね。失礼いたしましたm(__)m
どちらも可愛いから、それでいいのだ~♪

コメント » 女将  2010/03/10 21:10

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
犬が怖い、と感じたことがなかったのです。だから昨年、生まれて初めて犬にかまれた時はショックでした。今も、その犬だけは怖いです。むやみにさわってはいけないことを思い出しました!
おやじさんちのL君とジオン君、可愛いです。カメの可愛さを認識させてくださってありがとうございます。またブログに登場させてくださいね~♪

コメント » リフォームのコーチャン  2010/03/11 08:19

おはようございます

前の記事は、ちょっとコメントしづらかったので(笑い

私もどちらかというと、犬かなぁ。
小さい頃飼っていた犬が、突然死んでしまったのがトラウマで
それから、ペットには縁がありません。

お客様のところの、ワンちゃんには結構まとわりつかれますね。
人とは違う意味で、癒されます。

コメント » 溶射屋  2010/03/11 10:26

いづみや女将さん

こんにちは!

以前は断然猫ちゃんが大好きでした。

猫のしぐさをみていると本当にかわいいなぁと思います。

でも今では2匹のラブラドールと一緒に住んでいるのでどちらも大好きです
ヽ(^。^)ノ

写真のわんちゃんみんな可愛いですね(∩.∩)

コメント » まる  2010/03/11 10:49

私はどっちも好き~♪犬の猫も動物全般大好きです。
よそのお宅の「人見知りな猫」ちゃんも寄ってきますよ。

昔、溺愛し過ぎてビーグル犬とお風呂に一緒に入って(洗い場までですけど)
一緒の布団で寝たら母親から「掃除と洗濯が大変じゃ!!」と怒られました(^_^;)

コメント » 女将  2010/03/11 16:56

リフォームのコーチャンさん、こんにちは。
マコトの人相悪すぎでしょうか~??コメントしづらくて申し訳ありません。
ペットを溺愛!は未体験です、必ず自分より早く寿命が来るので無意識のうちに気持ちをセーブしているのかもしれません。
我が家の猟犬も3代目です、先代の2匹がなくなった日は泣きの涙でした。

コメント » 女将  2010/03/11 16:58

溶射屋さん、こんにちは。
溶射屋さんには犬も猫も似合います、わけへだてなく平等に可愛がるお姿が目に浮かびます~(^^)v
今回の犬の写真は厳選しました!なーんて、数少ないコレクション(?)から厳選しました。失敗写真が山のようにあります~(恥)!

コメント » 女将  2010/03/11 17:01

まる様~、こんにちは。
よその人見知りの猫ちゃんに好かれたことがないのです、athukoさんちのモモ嬢も私から去って行きました~(泣)。好き好きオーラ全開にしても寄って来てくれません、何ででしょう??
私もお嫁に来たばかりの頃、メリーと一緒に寝たいと言ったらマコトに叱られました。新妻のKYぶりに驚いたことでしょう、そんな過去も今は懐かしい・・・(^^)

"家族全員一致!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター