不審者改め・・・

Posted at 03/11 女将の日記 » コメント(24)»

昨日のエントリーでは不審者扱いとなっていたマコトですが、どうも写真もまずかったようです・・・(汗)。メガネを黒く塗りつぶしモノクロにする前のカラー写真が下の左側、これなら少しは怖くない??ちなみに右側は2号が描いたマコト、彼には父親はこのように見えるようです。
マコト.jpg

父親の顔も持っておりまして、子供が主役の写真の中でデレデレとした脇役をきっちりこなしています。(笑)
1号とマコト.jpg

2号にチューするマコト、この写真は父としての威厳を落としめるかもしれない。
2号とマコト.jpg

海辺で撮った写真は現実とはかなりかけ離れたイメージになりました。この際だからとフォトショップエレメンツでフレアまで入れて過剰演出、なんだか理想の父と息子という感じ??
父と息子.jpg

父親としてのマコトは200点、私がいなくても立派に1号2号を育て上げることでしょう。あとは不審者に間違われないように気をつけるだけ!

"不審者改め・・・"へのコメント

コメント » 伯爵  2010/03/11 22:55

こんばんは

今日のブログはいいブログですね
親子の愛情を深く感じます
人間であることに感謝ですね

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/11 22:59

こんばんは。

今日は、マコトさんの真の姿ですね。(^^)

>ちなみに右側は2号が描いた
この絵、見る度に良い出来だと思います。
力強く、優しい、頼りがいのある父親像、名作だと思います。

コメント » TWINS  2010/03/11 23:14

こんばんは〜

でました200点!
なかなかないですよ〜200点は(^^;)

私、夫としては落第点だと思います、ハイ(-_-;)

最後の写真は効果的にアレ、入れたんですね。
う〜ん、なるほど、いい感じじゃないですか(*^^)v

コメント » 中古パソコン屋  2010/03/11 23:17

こんばんは。
2号君の絵、手がなんとも言えないです^^
また最後の写真は素晴らしいですね。
まるでドラマのいちシーンみたいです。
昨日のフォローですかね(笑)

コメント » まる  2010/03/11 23:37

女将さんのブログからまことさんに対する「愛」を感じますわ|* ̄∇ ̄|ニヤッ

最後の写真(*^_^*)ステキです。
ドラマのワンシーンみたい(*゚ー゚)

コメント » かいり  2010/03/12 00:28

いづみや女将さん こんばんは

>この際だからとフォトショップエレメンツで
>フレアまで入れて過剰演出、
>なんだか理想の父と息子という感じ??
 いい感じですよ。私も以前これを使いました。
 逆光は結構すきなフィルターです♪
 

コメント » いそべの若大将  2010/03/12 01:21

いづみや女将さん、こんばんは~~(*^_^*)

いつもいつも思うのですが、マコトさんは、良いお父さんしていますよね!
見習わなくては・・・。

コメント » アガノ  2010/03/12 07:03

おはよーございます

昨日のブログで悪役にしたてあげて
今日はマコトさんのフォローもしっかりやってますね(笑)
最後の写真は凄いですね~フレアまで入れるなんて。

マコトさんが200点なら女将さんも200点ですよ!(^^)v

コメント » 木仙人  2010/03/12 08:03

おはようございます いづみやさん

やっぱり親子ですね、下から2枚目、そっくりじゃないですか
1号くんは女将さん似かな
そして最後の写真、素敵ですね(^^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/03/12 08:47

どうしても黒のグラサンという事になれば柄は悪くなりますね。
今日の写真は私にとっては珍しい部類に入る写真だと思います。
余り家族の愛情とかを知らないで育ったものだから対応するのに
写真でも結構苦労するタイプです。でも今ではそれ程の事もなく
すんなりは入れると自分では思ってますが回りはどうでしょうか?
という感じです。このような写真を受け入れながら自分の中の愛情
も育てていきたいと思っています。

コメント » どさん子  2010/03/12 09:45

 おはようございます

昨日いそべの若大将さんの奥様から臨場感たっぷりの戦慄の朝のひとこまを聞きました(涙)
マコトさんを不審者扱い・・・・・なんてことでしょう(;;) 
大変失礼な事件を笑って済ましてくださり、なおかつAの行動を正しい対処法とフォロー・・・かたじけないお言葉。

荒川に遊びに連れて行ってもらったこともあるマコトさんを不審者とは・・・
まったく呆れてしまいます
Aよ!母ちゃんは顔から火がでたぞ!

ちなみにAはかな~りのビビりです。

コメント » 溶射屋  2010/03/12 10:27

いづみや女将さん

こんにちは!

>ちなみに右側は2号が描いたマコト、彼には父親はこのように見えるようです

2号君はお父さんがメガネを掛けている印象がないんですね。

カラー写真よりは昨日の写真の方が迫力ありました^^;

最後の写真は親子愛がにじみ出ていて本当に幸せが伝わってきますね
ヽ(^。^)ノ

コメント » 女将  2010/03/12 20:44

伯爵様、こんばんは。
マコトブログ父親編・・・ということで!(^^)v
たまには釣りバカ編意外もいいかと思いまして。いただいたコメントからして作戦成功でしょうか??ありがとうございます。

コメント » 女将  2010/03/12 20:46

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
真のマコトの姿というか・・・、少し美化してるかな~。(笑)
前日のエントリーは少し悪ふざけが過ぎたようなので「恐くないです!」ということを主張したくなりました。2号の描いた絵、私も気に入っています(^^)v

コメント » 女将  2010/03/12 20:50

TWINSさん、こんばんは。
200点は多すぎ??(笑)
父親としてのマコトはパーフェクトだと思います。それに引き換え私は・・・(汗)。
最後の写真の撮影時間は午後1時頃、太陽はまだ背面にいないのです。フォトショの本を見ながら加工してみたら「いいかも!」となりました。意識して作ったものではないところがミソです(笑)。

コメント » 女将  2010/03/12 20:54

中古パソコン屋さん、こんばんは。
>昨日のフォローですかね(笑)
はい!その通りです~!!
最後の写真は「ありえない~」という印象になりました。撮影時は気付かなかったのです最大ズームでの写真を見て「何話してたの??」と今さらながら思います。

コメント » 女将  2010/03/12 21:07

まる様~、こんばんは。
>「愛」を感じますわ|* ̄∇ ̄|ニヤッ
いえ、そのぉ~、照れますわ・・・。父親としてのマコトは完璧なんです、母親になればいいのに・・・って思うくらいです。(笑)
我が家の雰囲気とはかけ離れた最後の写真、あり得ない光景だからこそ気に入ってます。実態を知る人は「プッ」と笑っちゃうことでしょう(^^)v

コメント » 女将  2010/03/12 21:10

かいりさん、こんばんは。
フォトショップエレメンツでさえ使いきれない機能がついていて困ってしまいます。貼ったり切ったりの加工ではなく、より鮮明でクリアな写真に加工する技が知りたいです。最初に完璧な写真を撮ればいいのでしょうが、それこそ最難関ですね(汗)!

コメント » 女将  2010/03/12 21:12

いそべの若大将さん、こんばんは。
若大将さんこそ「良いパパ」ですよ~、ただしお嬢さんに甘すぎるので1点マイナスです。199点でお願いします~(*^。^*)
マコトがいないと私一人で男児二人は無理!と痛感するこの頃です。

コメント » 女将  2010/03/12 21:16

アガノさん、こんばんは。
マコトが強面なのは事実なので、子供が引いて行くのも納得です。どういう訳か方言丸出しで子供に接するので、マコトの言語を理解できない近所の小学生もいるんですよ~(笑)。
そして私まで200点もらっちゃうなんて、あり得ませ~ん!でも、ありがとうございます。

コメント » 女将  2010/03/12 21:18

木仙人さん、こんばんは。
誰に似ているか?はグレーゾーンが多く、1号2号のまん丸の顔は私に似たようです。今後どんなふうに成長していくのか気になります、大人になったら2号はマコトみたいな顔になるんでしょうか??長すぎる顔が少し不憫です(笑)。

コメント » 女将  2010/03/12 21:23

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
違和感を感じられましたか?正解です!撮りまくった写真の中で「仲良し親子」のイメージが強いものを並べたので・・・。
普段の生活はもっと淡々としているのです。私は家族が一番身近な幸せだと思っています、だからこそ大切にしたい。何気ない心地よさを家族と一緒に感じたいです。

コメント » 女将  2010/03/12 21:27

どさん子さん、こんばんは。
A君の「今日はこっちの道を歩きたい気分・・・」の発言の可愛いこと!いそべさんの奥様と大笑いしました、ブログネタにしてしまってすいません。マコトは私が見てもアヤシイ恰好をしていました、A君の反応はすごくマトモです。顔から火が出た~、ではなくて一緒に笑いましょう!!
かなりビビりなA君、また荒川へ行こうね~(^^)v

コメント » 女将  2010/03/12 22:26

溶射屋さん、こんばんは。
マコトのメガネは老眼鏡なので普段はかけていないのです。読み書きする時と刺身を切る時は必須です(笑)、頭上のメガネが子供たちには定番のスタイルでしょう。
最後の写真はブルー効果でしょうか?青い色が爽やかに見えるんでしょうね、しかし実際は・・・??ご想像にお任せします(^^)v

"不審者改め・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター