長靴を買いに行ったのに・・・

Posted at 03/08 今日の献立 » コメント(24)»

1号が大きな水たまりでコケました、雨の中でラグビーの試合をしたのかい?と思うくらい泥だらけ~!長靴は再起不能?と思える泥が入り込みサイズも小さくなっていたので新しい長靴を買いに行くことに・・・。

その道中に見つけてしまったた「ガ○ト」の看板、熱烈なピザコールに負けて入店しました。たまにはファミレス以外で食事がしたい・・・(泣)。
マヨコーンピザ.jpg
兄弟で1枚ずつのマヨコーンピザ、それはそれは嬉しそうにパクつきました。しかしピザの前にドリンクバーでジュース飲み放題、大丈夫なのか??

1号はピザ1枚で満腹になるはずがないので、うどんもオーダーしました。ペロッと平らげる横で2号のピザはまだ半分残ってます、1号は早食いです(笑)。
あったかうどん.jpg

生野菜のサラダは難色を示すので、豚肉入りの野菜炒めみたいなのをサイドメニューに。1号2号とも「とー(父)の野菜炒めのほうが全然美味しい!」と申します。
野菜炒め.jpg
ピザを食べるスキを見て、1号2号の口の中へ放り込む。その場の勢いで面白いほど食べる食べる。

もちろんデザートもオーダー、本当に食べきれるのか心配していたら・・・。
イチゴヨーグルト.jpg
案の定、お腹いっぱいで食べられない~!と言いだしました。しかもお腹が痛いと言いだしWCへダッシュ!!ズボンのボタンを外したら楽になったそうです(汗)。

イチゴパフェは私が~!のはずが、1号2号に食べつくされました(泣)。
イチゴパフェ.jpg

これから春なのに次の冬も履けますように・・・と少し大きいサイズの長靴を買いました。今後は水たまりでコケないように厳重注意です、1号の予想外のアクシデントはまだまだ続くような気がする・・・(大汗)。

"長靴を買いに行ったのに・・・"へのコメント

コメント » 中古パソコン屋  2010/03/08 22:14

こんばんは。
たまにはファミレスもいいですが、毎度はイヤですよね。
でも子供はファミレス大好きですから仕方ないですね。
>案の定、お腹いっぱいで食べられない~!と言いだしました。
張り切って食べ過ぎちゃいましたか^^;
大変なお食事でしたね。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/08 22:16

こんばんは。

>しかもお腹が痛いと言いだしWCへダッシュ!!
小さい子ってそうですよね。
甥っ子も食事中に、よくトイレに行きます。(^^)

>1号の予想外のアクシデントはまだまだ続くような
男の子のアクシデントは、避けられないですよね。
と言うか、何も無い男の子は、かえって心配です。(^^)

コメント » 豆蔵  2010/03/08 22:20

こんばんは

1号君のコケた話を聞いて、私が幼少の頃、田圃の畦道で転んで、
田圃に突っ込んだ事を思い出しました(・・;)

やはりファミレスは定番ですか(笑)
育ち盛りの男の子2人の食事はスゴイでしょうね。
生野菜嫌い克服なるか!(^_^)v

コメント » TWINS  2010/03/08 23:17

こんばんは〜

おそらくもう2年以上はファミレスで食事していません(^^;)
>「とー(父)の野菜炒めのほうが全然美味しい!」
ということに気づいて、
これからは違う方向へ行くといいですね。

ガッツリ食べた1号クンのようですが、
食べ盛りのピークは
きっとまだこれからですよ〜(*^_^*)

コメント » まる  2010/03/09 01:19

私もファミレス以外のおっしゃれーなレストランでゆっくり食事がしたいです(T_T)
当分の間・・・子供達が小さいうちは無理ですね、女将さん(^_^;)

コメント » 溶射屋  2010/03/09 05:50

いづみや女将さん

おはようございます。

>、雨の中でラグビーの試合をしたのかい?と思うくらい泥だらけ~

「子供はわんぱくなほうがいい」・・・って以前CMで流れていませんでしたかねぇ^^;

育ち盛りの1号2号君・・・・大人もビックリするくらいお腹の中にホイホイ入ってしまうのですね(∩.∩)

デザートもおいしそうですヽ(^。^)ノ

コメント » アガノ  2010/03/09 06:48

おはようございます

子供と一緒に食事に出かける事なんて
もう何年もありませんね…
子供の成長は早いですよ(^^ゞ
こうゆう思い出を今のうちにいっぱい作りましょう!
あっでも女将さんの食べ過ぎはダメですよ(笑)

コメント » たぬちゃん  2010/03/09 07:20

私は~~たまにファミレスに行きたいわ~~
パフェとか 食べたい!
↑アガノさんの言うとおり。
息子と行くとしたら・・・今は近所の村ら来。
ま。。。それも嬉しいけど!!

1号君も2号君もよく食べて感心(^^)V

コメント » 木仙人  2010/03/09 08:51

おはようございます いづみやさん

>1号2号とも「とー(父)の野菜炒めのほうが全然美味しい!」

お父上の腕前を再認識ですね

>ズボンのボタンを外したら楽になったそうです

そうとう膨らんだのね(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/03/09 09:56

ファミレスか~
もう何年も行ってないな~
最近行くのは~
ラーメン屋か、かっぱ寿司か、お好み焼き屋だな~
私は反対に、たまにはファミレスで食事がしたい。

>1号2号とも「とー(父)の野菜炒めのほうが全然美味しい!」と申します。
これは当然としても、それをはっきり言える子供達。
>雨の中でラグビーの試合をしたのかい?と思うくらい泥だらけ
と表現するいづみや女将さん、ほんと良い親子ですよね~
笑顔が絶えない家庭環境が目に浮かびます。

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/03/09 10:20

昔を思い出すような今回の記事ですね。ニンマリでしたよ。
雨の日に傘もささず水溜りで遊んでいた頃を思い出しましたよ。
とにかく雨に濡れるなんて事は当たり前の時代でしたから昔だと
思いますよ。実際に色々な経験の中で子供達は大きくなっていく
のだから、頭から否定しないでやらしてみるのが一番だと思って
います。

子供は美味しそうに食べるので見ているだけで楽しい私です。欠食
児童だった私なのでなるべく沢山子供には食べて欲しいと思っている。

コメント » 女将  2010/03/09 16:16

中古パソコン屋さん、こんにちは。
ファミレスへ行くとメニューをじーっと見つめてなかなか決められない私、消去法でいくと食べたいのはデザートばかりになってしまいます(笑)。子供たちのワクワクした顔を見に行くようなものです、それもまた良いモノです♪

コメント » 女将  2010/03/09 16:36

昆布巻のうおぬま屋店長さん、こんにちは。
初めて行くお店のトイレがなぜか気になる2号、もしかしたらトイレフェチ?と思ってしまいます。ガ○トのトイレはお気に入りらしく毎回2回は行くんです、なんでだろう??(笑)
男児のアクシデントは忘れた頃にやってくる、次は何だろう~??(汗)

コメント » 女将  2010/03/09 16:38

豆蔵さん、こんにちは。
私も子供の頃は田圃の畦道を走りました~、落ちたこともあったけれど幸い田圃が渇いていて難を逃れました。私ってラッキー??(笑)
2号は夏野菜が苦手です、生野菜サラダは永遠の課題かもしれない・・・。

コメント » 女将  2010/03/09 16:41

TWINSさん、こんにちは。
ドリンクバー大好き兄弟がファミレスを卒業するのはまだまだ先でしょう、たまに回転寿司に行くこともあります。今も食欲旺盛な1号ですが確かにピークはまだ先でしょう、2号もガツガツ食べるようになったらバイキング方式のお店に行かないと会計が大変なことになるかもしれない~!!(>_

コメント » 女将  2010/03/09 16:46

まる様~、こんにちは。
>当分の間・・・子供達が小さいうちは無理ですね
はい!その通りです・・・。ラーメン屋でいいから行きたいのに毎回拒否されます。どうせピザしか食べないのに・・・ブツブツ(-"-)。
1号が保育園に入園した時にママ友との「伊勢丹へ買い物に行こうね~」の約束がいまだ果たせずです。オシャレ~なお店はまだまだ遠いです(泣)。

コメント » 女将  2010/03/09 16:48

溶射屋さん、こんにちは。
泥汚れはしょうがない!男の子なら当然ありでしょう~!!しかし今回の汚れは凄まじかったです、何をしていたんでしょうねぇ(笑)。
パフェの生クリームとイチゴは私の口へは入りませんでした、コーンフレークが美味しかったのは決して負け惜しみではございません・・・(--〆)

コメント » 女将  2010/03/09 16:51

アガノさん、こんにちは。
私の食べすぎはダメ?うーん難しいです・・・。
メニューに表示されているカロリーを見ないふりしてオーダーするのは今後やめにします。パフェを食べたら炭水化物我慢、でしたよね?ね??(爆)

コメント » 女将  2010/03/09 16:54

たぬちゃん先生、こんにちは。
ファミレスのパフェって魅力的ですね~。メニューの写真と実物の違いに驚くことも多いですが、これはしょうがないかな(笑)。
将来の目標は息子たちと居酒屋にします、いずれ来るその日が楽しみです♪

コメント » 女将  2010/03/09 16:56

木仙人さん、こんにちは。
ジュースだけでお腹がかなり膨れてことでしょう、そこにピザとうどんとデザートです。お腹痛くなっても不思議じゃないですよね~(笑)。
もう少しすると味もボリュームもファミレスでは不満になるでしょう、外食イヤだ~!と言いだすのかもしれませんね。

コメント » 女将  2010/03/09 16:59

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
我が家のデコボコ生活、何もない日は無い!という感じです。かっぱ寿司だけは頑なに拒否、私は一度行ってみたいです~。
ラグビー部の息子さんがいるお母さんは洗濯大変だろうなぁ、と思います。

コメント » 女将  2010/03/09 17:02

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
1号が水たまりでコケタのはドジ意外の何物でもなく、注意力散漫!しかされると思って誰にも言わずこっそり着がえたものの、洗濯物までは気が回らなかったのが笑えます。事情を根掘り葉掘り聞かれ、何人にも説明しなければならなかった1号です。泣かないで自分で後始末したのは偉かったと思います。親バカですね~(汗)。

コメント » アゴス  2010/03/09 19:53

私もファミレスで食事をしたい。最近、ぜんぜん行ってないです。
外食するときは一人のときが多いので、一人では入りづらいですからね。
ファミレスはどこでも、何を頼んでも、均質で、サービスも均質。
マニュアルどおりのはずれが無い安心感が心地よいのです。

コメント » 女将  2010/03/09 21:22

アゴスさん、こんばんは。
皆さんのご希望はそれぞれですね~、ファミレスは必ず1号2号が一緒になるので思い切って私一人で行ったら楽しいかもしれません。
私が行ったファミレスはほぼ満員のフロアを2人の従業員さんで回っていました。厨房はどうなってるの??と少し気になりました。

"長靴を買いに行ったのに・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター