ウルトラマンシリーズ

Posted at 03/02 女将の日記 » コメント(16)»

我が家の兄弟が一瞬だけ感化したウルトラマンシリーズ、私に「どのウルトラマンが好き?」としつこく聞きました。知っているのはウルトラマン太郎まで、とりあえず「ウルトラの母が好きだよ~」と答えていました。
帰ってきたウルトラマン.jpg
私の一番古い記憶は「帰ってきたウルトラマン」で白黒テレビで見たような気がします。弟がいたのでウルトラマンシリーズは何となく見ていました。

最近はウルトラマンナイスとかウルトラマンアグルとか聞いたこともないキャラクター名に目が回りそう~(@_@;)
ウルトラマンナイス.jpg
そんな中でも「ウルトラの母」は不変なようで、私の記憶と変わらぬ姿で登場しているようです。

2号の運動靴もウルトラマン、あともう一つサイズが大きくなるとキャラクターのついた靴はないのです。キャラクター物は品質はキチンとしているので子供は喜ぶし耐久性アリ!でなかなか侮れません。
2号の運動靴.jpg
問題は自分が好きではないキャラクター製品は買ってあげたくないことです。私って心の狭い母??

2号がウルトラの母って、ウルトラマンのお母さんってことでしょ?と聞きます。
正解!しかし、じゃあウルトラマンのお父さんってウルトラの「とー(父)」なの?には「ちち(父)」だよ、と訂正しておきました。母の対義語は父、私を「はは」マコトを「とー」と呼ぶ2号の素直な反応がちょっぴり嬉しいです♪

"ウルトラマンシリーズ"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/02 23:15

こんばんは。

一枚目のウルトラマン、確か家にもあったような。(^^)

>お父さんってウルトラの「とー(父)」なの?
良いな~、まっすぐな類推が、良い感じです。
そう言えば、ウルトラマンの父の記憶がありません。
居ましたっけ?

コメント » 中古パソコン屋  2010/03/02 23:25

こんばんは。
子供はいつの時代もウルトラマン、仮面ライダーが好きですよね。

>問題は自分が好きではないキャラクター製品は買ってあげたくないことです。
わかります。アンパンマンの靴とか欲しがったら正直悩みます^^;
ディズニーなら許せるのですが(笑)

コメント » アガノ  2010/03/03 06:40

おはよーございます

当家の息子達もウルトラマン大好きでシャツに
パジャマにでした。 ん~懐かしい(^_-)
女将さんのブログ読んでると子供達の昔の記憶が蘇えります。
あの頃は可愛かったけど、大きくなると言うこと聞かないし
それが大人になったって事かな(^^ゞ

コメント » 溶射屋  2010/03/03 07:18

いづみや女将さん

おはようございます。

僕の時代は初代ウルトラマン、初代の仮面ライダー時代(*^-^*)

ウルトラセブン位までは観ていたように思いますがその後がなんのウルトラマンだったか記録似ないです^^;

ウルトラマンが今の子供達にも人気があっておじさん達は嬉しいなぁ!
ヽ(^。^)ノ

コメント » 木仙人  2010/03/03 07:24

おはようございます いづみやさん

私もタロウまでかな
伯爵さまなら唄付きで解説してくれそうですね

>じゃあウルトラマンのお父さんってウルトラの「とー(父)」なの?

かわいいなー(^^)

コメント » 女将  2010/03/03 16:20

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんにちは。
私の記憶が正しければウルトラの父は存在します!いつ頃登場したかは定かではないのですが・・・(汗)。名前と姿が一致しないウルトラマンシリーズ、ウルトラマン父と母は判別できますわ~!ほーっほっほっほ♪

コメント » 女将  2010/03/03 16:23

中古パソコン屋さん、こんにちは。
アンパンマンは男の子も女の子もOKなので祖父母から来るんです~、あれには参りました。親の思惑とは正反対に子供たちは大喜び、その姿に私も意志を曲げました!って少しオーバーかな??(笑)

コメント » 女将  2010/03/03 16:26

アガノさん、こんにちは。
キャラクターへの執着は誰もが通る道なのでしょうね、次は何だろう??(笑)
諸先輩方からの「今だけ・・・」の言葉には深く感じるものがあります。早く言葉を話せるようになって~、とあんなに思ったのに今は「少し黙ってよぉ」なんて都合のいいことばかり考えてます(汗)。気をとりなおし今を楽しみます♪

コメント » 女将  2010/03/03 16:29

溶射屋さん、こんにちは。
ウルトラセブン、知ってはいますが見たことがありません。帰って来たウルトラマンは再放送で見たような気がします。セブンの次はエースだったかな?北斗と南が出てくる話??これ以降は伯爵様に聞いてみるのが良さそうですね(^^)v

コメント » 女将  2010/03/03 16:31

木仙人さん、こんにちは。
伯爵様にはウルトラマンメドレーを歌ってもらいましょう!そろそろYMCAは卒業していただいたほうがいいかもしれません(笑)。ウルトラの父は強そうに見えます、耳のあたりから上方向に伸びる角(?)のせいかな~(笑)。

コメント » TWINS  2010/03/03 17:14

こんにちは〜

ウルトラマン、かけ声『トー』って言いませんでしたっけ?
あれは仮面ライダー?(*^_^*)

阿賀野市に来たらkomeya3のお店
覗かせてやると大喜びでしょう(*^^)v

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/03/03 17:23

ウルトラマンナイスとかウルトラマンアグル???
う~ん さっぱりわからん。

子供が小さい頃、大昔のウルトラマンや仮面ライダーのビデオを見ましたが、
今のと違って見れたもんじゃないですが
その時代時代のヒーローものはやっぱり大事ですよね。

きっと・・・。

コメント » 豆蔵  2010/03/03 21:59

こんばんは

今ウルトラマンシリーズってBSデジタルでしか、放送して無いんですよね。
こども達にはウルトラマンの人気って不変なんですね。
私もセブンのモロボシ・ダンが強く印象に残っています(笑)

ウルトラのとー、この方が親しみがありますね(●^o^●)

コメント » 女将  2010/03/03 22:10

TWINSさん、こんばんは。
ウルトラマンの掛け声は「とー!」でしたっけ??そういえばそうだったかな、そうかもしれない~!!(笑)
水原にウルトラマンがいっぱい並んだお店あったよなー、どちら様?と思っていたらkomeya3でしたか~、一度は見てみたいです(^^)v

コメント » 女将  2010/03/03 22:14

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
名前を初めて聞くウルトラマンは大勢います。いつの間に??という感じで増殖しました(笑)、アグルは青いウルトラマンなんです。もしかして悪役??
変身ヒーローってオモチャメーカーの策略のようにも感じます。もれなくオモチャが発売されテレビで見ると「買って~!」となります。(笑)

コメント » 女将  2010/03/03 22:19

豆蔵さん、こんばんは。
え?今もウルトラマンって放送されているのですか??モロボシ・ダンですか~、懐かしいです。一昨年ほど前に宿泊したお客様、誰かに似てる~!と思ったのですがモロボシ・ダンでした(笑)。あ、関係ないか・・・汗。
母親を「はは」と呼ぶだけでも「変わってる子」なので、せめてウルトラの父くらいキチンと認識させたいです~(^^)v

"ウルトラマンシリーズ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター