恋わずらい、その後・・・

Posted at 03/03 女将の日記 » コメント(20)»

恋わずらい、じゃなくて声わずらい、その後なかなか完治せずジャズシンガーのようなハスキーな声になっています。おまけに咳がどんどんひどくなりマスクが手放せません。花粉症?と思いましたが雨が降っても症状の改善なし、ならば風邪?とアルコール消毒したことが少し悔やまれます。

一応お医者様に見ていただきました、お昼直前に飛び込んだので診察後は空腹のピーク!どうしても甘いモノが食べたくなり買ったのが菓子パン。不健康な昼食の言い訳になっちゃうけれど、クリームチョコバナナデニッシュの美味しかったこと~♪
クリームチョコバナナデニッシュ.jpg
白いクリームに全く姿が見えませんが、デニッシュパンの中心部にバナナとチョコが入っています。

パイ生地のテカリに惑わされて買ったアップルパイ、これは完全にお菓子です。サクサクとしたパイの食感とリンゴのシャリシャリ感が最高!パティシエが作ったの?と思うほど美味しかったです。
アップルパイ.jpg

受診の結果、た~くさんの薬をいただきました。薬剤師さんからの説明で「これとこれは眠くなるから注意して下さい」の薬が効いたようで眠い眠い、トロトロです~!思考能力停止寸前です~、今日はもう寝なくちゃ~~。我が身の不甲斐なさが恥ずかしいです(T_T)/~~~

"恋わずらい、その後・・・"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/04 07:16

おはようございます。

>おまけに咳がどんどんひどくなりマスクが手放せません
花粉症の疑いが濃い様なきがします。
花粉症の薬、個人差はあるようですが、眠くなるんですよね。

>クリームチョコバナナデニッシュの美味しかったこと~♪
体調不良の時は、栄養補給が大事です。(^^)

コメント » アガノ  2010/03/04 07:25

おはよーございます

風邪、まだ治ってなかったんですね!
長引いていますね。
もっと早くお医者さんに行けばと思いますが
なかなか行けないんですよね(^_-)
アルコール消毒の量が足りなったんじゃ(笑)

コメント » 木仙人  2010/03/04 08:48

おはようございます いづみやさん

>その後なかなか完治せずジャズシンガーのようなハスキーな声になっています

葛城ゆき 状態ですか?

>白いクリームに全く姿が見えませんが、デニッシュパンの中心部にバナナとチョコが入っています。

まったり ですね
たまにはこういうの食べたくなります

早く回復すると良いですね

コメント » Marilla  2010/03/04 09:00

大丈夫ですか??

風邪なら、完治するまでぐーたら寝?をするのが治る近道ですが、やっぱりドクターに見てもらうのがベストですね。
(女性は、なかなか寝込むことができないですから、、、。)

パン、美味しそうですね。ウチの系統とは随分と違いますが、、、。
今度、ウチのカンパーニュやセーグルも是非一度お試しください。

坂町方面は、随分とお客様も多いですので、配達のついでにお持ちしても構いません。

もちろん、試食していただくので、『無料』です(笑)。
なにはともあれ、完治することをお祈りいたします。

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/03/04 09:36

大丈夫ですか~
あまり長引くと困っちゃいますから、すぐにアルコール消毒を
して下さい!

冗談はさておき、薬を飲んで、ゆっくり寝るしかないので
こう言う時は無理をせずに、ゆっくり休みましょう。
ブログなんかしてる場合じゃないよ!

コメント » 中古パソコン屋  2010/03/04 12:00

こんにちは。
お体大丈夫ですか、養生してくださいね。
それにしても魅惑のスイーツです。
お腹が空いてきたので、今からご飯に行きます^^

コメント » リフォームのコーチャン  2010/03/04 14:00

こんにちは

今の風邪はしつこいのでしょうか、お大事に。
アルコール消毒は、ストレス解消の意味もあるので
少しなら、しょうがないですね。

眠くなるということは、薬が効いてるということですよね。
私はこういったもので、眠くなったことはないし
カフェインガンガンの渋い緑茶でも、すぐに寝れます。
あまりよいことではないのでしょうけど、そんな体質です。

コメント » たぬちゃん  2010/03/04 19:56

まあ~~長引いて大変ですね~
お大事に。
医者に かかると 
抗炎症剤、タンきり、咳止め、抗生物質、鼻水の薬と
最低でも4種類は 出るでしょう?
咳がひどいと 胸に貼るテープも あったり
胃が弱いと 胃薬も出たり・・・

このパン・・・350カロリー×2  700カロリーかな?笑

コメント » 女将  2010/03/04 21:10

昆布巻きのうおぬまや屋店長さん、こんばんは。
やっぱり花粉症かな?とも思ったのですが、声が枯れているので風邪かな?とも思います。もう深く悩みません!(笑)
栄養補給するならフルーツのほうが健全ですが食べたいのだから仕方ありません、カロリーオーバー分はお肉になります(汗)!!

コメント » 女将  2010/03/04 21:13

アガノさん、こんばんは。
遠慮がちなアルコール消毒がまずかったみたいで(笑)、長引いてます。風邪なのか花粉症なのか更年期障害なのかわからなくなってます!
お医者さんでもらった薬は良く効いてます、咳が激減!復活は近い??

コメント » 女将  2010/03/04 21:15

木仙人さん、こんばんは。
葛城ユキさん、はい~!そんな感じです!!大きな声も出ないのですが試しに歌ってみたら自分の声に聞き惚れました~(笑)!←嘘
無性にデニッシュパンやパイが食べたくて困ってます、あのサクサク感が心地いいのです。今日は我慢しました~!

コメント » 女将  2010/03/04 21:18

Marillaさん、こんばんは~。
ぐうたら寝は実践しました~、洗濯物がたまって子供たちのパンツがなくなりそうで泣く泣く復帰しました(笑)!
Marillaさんのパンは是非食べてみたいのです、そしてお店へも行ってみたいのです。完全回復したらうかがいたいです、売り切れてたらどうしましょう??

コメント » 女将  2010/03/04 21:23

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
薬のせいか居眠りしちゃうんです、昨晩はラリラリ状態に突入しそうだったのでブログ訪問しなかったのです。でもTWINS居酒屋が気になって気になって(笑)。
何だかここ数年、咳で悩んでいるような気がします。年かな…(汗)。

コメント » 女将  2010/03/04 21:26

中古パソコン屋さん、こんばんは。
ありがとうございます、咳以外は元気なんですよ~。しかもお昼に菓子パンなんて食べてるし不摂生ですね、反省・・・。
お昼ごはん、たまには外食もいいな~なのですが風邪ひきなので言いだせません。もう少し我慢!(笑)

コメント » 女将  2010/03/04 21:29

リフォームのコーチャンさん、こんばんは。
薬は確実に効いています、咳も鼻水も激減しました。こんなに効いて大丈夫かな?と思うほどです(笑)。
カフェインは全然気にしない私です、寝る前のコーヒーやお茶はトイレの問題のほうが切実だったりします。特に冬は要注意~(>_

コメント » 女将  2010/03/04 21:32

たぬちゃん先生、こんばんは。
すっかり見抜かれてます~、その通りの薬をいただきました。吸入薬は辞退しました(笑)、テープもなしです。
菓子パン2個で700カロリー?がーん!!どうせならキチンとした食事で摂りたかったです、激しく後悔・・・(泣)。欲望に負けたのは自分、いたしかたなしです。

コメント » TWINS  2010/03/04 21:39

こんばんは〜

甘いパン食いて〜って思ったんですが
700Kcalですか(◎-◎;)
やめておきます。

アルコール消毒は大事ですよ〜
今、どこの店に行っても店頭に置いてあるし・・・
どうせなら喉の消毒用アルコールも
おいてくれてるといいのに(*^_^*)

コメント » 女将  2010/03/04 22:13

TWINSさん、こんばんは。
カロリー表示ってすごいです、私も甘いパン我慢します(泣)。
アルコール消毒なんですが、どうせなら楽しく飲みたいのに・・・。T氏が、T
氏が異動で涙なしでは飲めません、しばらくは悲しい酒になりそうです(T_T)/~~~

コメント » Marilla  2010/03/05 08:27

いづみや女将さん、大丈夫そうですね(笑)。

でも、治りかけが一番大切だそうです。くれぐれもご用心を!!

パン、ウチHPをご覧いただいて、食べてみたいものをチョイスしてメールしてください。

『祝 完全治癒』として、Marillaでご用意させていただきますとも!!

コメント » 女将  2010/03/05 21:10

Marillaさん、こんばんは~。
薬効劇的~で、あのひどい咳もおさまって来ています。ご心配いただきありがとうございます(^^)v
完全治癒祝いのパン~、しかもMarillaさんの~??どれも美味しそうで目移り・・・優柔不断な私は選ぶのに時間がかかりそう、少しご猶予を下さい。早く完治させなくちゃ~!

"恋わずらい、その後・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター