俺も出して~!

Posted at 02/27 女将の日記 » コメント(30)»

2号が「俺もブログに出して~!」と言ってきました。ならばアノ芸を披露するしかない、ということになり2号気合入ってます!(笑)

2号の舌をご覧ください、花びらのようになっているでしょう?2号自慢の芸なのです。なぜか私もできます。以前チラッと見せたら真似した2号、そして私のモノよりグレードアップしています!!
2号の舌.jpg
大人が「スゴイ~、何でそんなことできるの~??」と反応するので気を良くしてる2号です。

そして2号のまつげもご覧下さい。下のまつげがスダレのように下を向いているでしょう?決して長くない2号のまつげが全部下向きになっているのに笑い転げてしまう私です。
2号のまつげ.jpg
母のお気に入りのまつげ、ということになっていて気分転換に笑いたい時「あのまつげ、お願い♪」とせがみます。面白すぎる~!と笑う私に気を良くして2号の得意の顔となっています。

「はは(母)~、ブログ頑張ってね~♪」と言って今夜も就寝した2号。彼の励ましに支えられて今日もブログを書く私、ネタを提供した代償に今夜は添い寝の約束になってます。夜中に2号のキックやパンチが来るんです、ああ・・・!(泣)

"俺も出して~!"へのコメント

コメント » 中古パソコン屋  2010/02/27 23:36

こんばんは。
2号君お茶目ですねぇ。
>ネタを提供した代償に今夜は添い寝の約束になってます。
今晩は2号君と添い寝ですか、素敵な夢が見られるといいですね。
>夜中に2号のキックやパンチが来るんです、ああ・・・!(泣)
間違っても悪夢にならないことを祈っております(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/02/28 00:04

こんばんは。

>花びらのようになっているでしょう
これ、私も出来ます。
でも、こんなに奇麗には折れません。
二号君凄い!(^^)

>下のまつげがスダレのように
男前のまつ毛だと思います。
かなりモテモテになりそうですよ。

>夜中に2号のキックやパンチが
元気が良いな~。
夏だと、さらに激しく、踵落としも来そうですね。

コメント » かいり  2010/02/28 01:35

いづみや女将さん 再びこんばんは

2号君の技 凄ぇ〜♪
思わず鏡を見て やってしまいました。
かなりひどい顔になっていました。
写真は撮りません♪

コメント » 溶射屋  2010/02/28 04:39

いづみや女将さん

おはようございます。

>2号の舌をご覧ください、花びらのようになっているでしょう?2号自慢の芸なのです。なぜか私もできます

ええええっ!!

これは凄い!!!!

僕は1個はできますがまさか3つもできるなんて・・・(@_@。

女将さんもできるんですか????

こんなことができるとサクランボの枝を口の中に入れて結ぶこともできるのでは?(~_~;)

コメント » 吉野聡建築設計室  2010/02/28 04:54

おはようございます

2号くんのあの芸ってなんだろう??と思いながらブログを見ていくと!!
舌が凄い形になっている!
続いて、下のまつげの形!!
びっくりです!
芸達者ですね♪
クラスの人気者なのでは?と思います♪

コメント » アガノ  2010/02/28 06:17

おはよーございます

2号君の写真みて、舌をやってみましたが無理でした。
せめて2つと…やっぱりできません!
私の舌が正常なんでしょうか(笑)

この技は大人になって大活躍しそう(爆)

コメント » 木仙人  2010/02/28 08:19

おはようございます いづみやさん

2号クン、隠れたお笑いのセンスがあるかもしれませんね
友達の間でも人気モノじゃないですか(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/02/28 10:06

う~ん できね~ べろが痛くなってきた~

いったい何なんでしょうかね~ あの形
私の舌と構造が違うのかな~
普通の舌もみてみたいですね~
それにしてもビックリでした。

コメント » たぬちゃん  2010/02/28 16:10

これは!!
『笑っていいとも』にも出場できるほどの
芸ですよ!
是非~~募集があったらいかが?
愉快で 仲の良い親子、ご家族ですね~
うちも懐かしいわ^^^^^

今は『絶対  オレ、ブログに 出すなよ』
『また人に言われた・・・けっこう ブログ読まれてるんだよ
気をつけてよ 』と
いつも  釘を刺されています。

コメント » 女将  2010/02/28 21:24

中古パソコン屋さん、こんばんは。
2号がいる布団は温かくて、あっという間に朝が来ました!位置をいつもと反対にしたので夜中の襲撃を免れたようで、悪夢にはなりませんでした。ラッキー!

コメント » 女将  2010/02/28 21:28

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
店長さんもできますか~!何をどうしたらできるのか説明できないのですが、あまり長くやっていると舌が痛くて・・・。私は一瞬芸です(笑)。
真夏の踵落とし、来ます来ます~~!寒くないシーズンは涼しいところで寝てね~と畳の上に押しやります、これってマズイでしょうか??(笑)

コメント » 女将  2010/02/28 21:30

かいりさん、こんばんは。
試していただいたのはどちらでしょう?舌 or まつげ??(笑)
かなりひどい顔のかいりさんを激写したいです、いつか必ず!!(爆)

コメント » 女将  2010/02/28 21:32

溶射屋さん、こんばんは。
サクランボの枝はできません~、花びら3枚が限界です(笑)。
我が家では鼻の穴が大きくなる、耳が動く、舌が花びらになる、など特枝を自慢し合っています。鼻の穴と耳が同時に動く1号の芸も面白いですよ♪

コメント » 女将  2010/02/28 21:36

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
最近は2号本人も面白がって連発するので舌の形が元に戻らなくなるのではと少し心配です。下向きのまつ毛は私だけが異常に面白がっていて家族は冷静です。お笑いタレント志望の1号より、2号のほうが向いているかもしれませんね。

コメント » 女将  2010/02/28 21:38

アガノさん、こんばんは。
舌で花びら2つは出来ないんです、3つ限定です(笑)。出来ない人のほうが多いのではないかと思います、アガノさんが変ではないと断言します!!
大人になったらできなくなったりするのかなぁ、それは将来のお楽しみにしておきます(^^)v

コメント » 女将  2010/02/28 21:41

木仙人さん、こんばんは。
これは「にらめっこ」から出現した芸なんです(笑)。あまりにも子供たちが熱心なので、親もついつい力が入り変な顔が変な形の唇に進化し、最後に変な形の舌になりました。にらめっこ連勝を更新中の2号です。

コメント » 女将  2010/02/28 21:44

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
2号の舌は普通の形です。初めて私がやってみせた時は「なんでぇ~??」と不思議がっていたのに、数日後に「俺もできた~」と言ってきました。きっとしつこく練習したんでしょうね。2号は結構根性あるかもしれません!

コメント » 女将  2010/02/28 21:46

たぬちゃん先生、こんばんは。
今のところブログの意味をわかっていないらしい兄弟、自分の写真の登場は嬉しいみたいです。もう少しすると「恥ずかしい~」と言いだすのかもしれませんね。その時は家族ネタはボツか~、困るなぁ…(汗)。

コメント » TWINS  2010/02/28 23:48

こんばんは〜

あら?コメントしたはずが…
えと、もう一回(^^;)
重複してたら削除してくださいね。

これはオトナになっても通用する芸ですね〜
いいな〜一発芸が2個もあって(*^_^*)

舌をたたむのって遺伝ですよね。
だから木仙人さんや私がいくら訓練しても
こればかりはムリなんです(>_

コメント » 女将  2010/03/01 11:28

TWINSさん、こんにちは。
2号に私の要素は遺伝していない・・・と思っていたのが、こんなところに出るなんて~!まさしくDNAは受け継がれたのですね、しかし2号はマコトのDNAが濃いようです(笑)。

コメント » aa  2015/08/02 09:58

花びらみたいにするの僕もできます。
まつげが下向いてるのかわいいです。

コメント » 女将  2015/08/02 17:41

aaさん、コメントありがとうございます!
記事を書いたのは5年以上前、次男の顔もニキビ顔になりました。お肌ツルツルの赤ちゃん顔が懐かしいです、いまや老け顔になっております。

コメント » aa  2015/08/04 14:16

舌を三つ折りにするのって遺伝なんですか?
僕は二日ほど練習してできるようになりました。
親ができるかどうかも知りません・・・

コメント » 女将  2015/08/04 20:35

aaさん、こんばんは!
遺伝なのですかね?私は気が付いた時にはできていたし、長男は数日の練習で、次男はすぐにできるようになりました。ちなみに夫はできません。
強く願えば叶う!な感じでしょうか・・・(ーー;)??

コメント » aa  2015/08/10 09:42

2号君のまつげが下を向くやつの力の入れ方などがあったら教えて下さい

コメント » 女将  2015/08/10 20:56

aaさん、こんばんは。
成長した2号のまつ毛は、こんな風にはなりません。もしかしてキッズ特有のすべすべ肌がなせる技なのかもしれません(笑)。5年前の自分の画像に2号本人も苦笑いしております。

コメント » aa  2015/08/13 10:52

2号君の芸や変顔などがあれば教えて下さい。

コメント » 女将  2015/08/13 22:46

aaさん、こんばんは!
今やゲーマーとなった2号、顔にニキビが出たりして変顔リクエストには無反応になってます。あの頃が懐かしいです。(苦笑)

コメント » aa  2015/08/19 09:47

2号君は舌の二つ折りや四つ折りなどできますか?
パソコンで「舌 三つ折り」と入れてみると舌の二つ折りや四つ折りができる人もいました。

コメント » 女将  2015/08/19 17:36

aaさん、こんにちは!
2号は「三つ折り限定」ではないかと思います、キッズからボーイになりつつある彼は気難しくて取扱い「やや注意」です。今はもう「俺も出して~!」ではなく「俺は出ない!!」です。

"俺も出して~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター