居酒屋マコト開店!

Posted at 02/13 女将の日記 » コメント(30)» トラックバック(3)»

居酒屋マコト開店~!突然の告知、しかも集合時間が16時、かなり無理がある設定のため御迷惑をおかけしました。
そんな中でもご来店いただいた皆さま、ありがとうございます。今回のメインディッシュはお好み焼き!プロが焼くお好み焼きに全員注目、カメラが集まります。
お好み焼き.jpg

お好み焼きのプロとは言わずと知れたTWINSさん、ホットプレートまで持参していただき至れり尽くせり!なんという幸せ、TWINSさんありがとうございます。
TWINSさん.jpg

TWINSさんのお好み焼きが食べたくてホットプレートの前で「お預け!」状態のマコト、嬉しそうに待っています。その後ろで撮影してるのは・・・?
マコト.jpg

TWINS BLOGの手タレントのKayo-Pさんです!あの美味しそ~な昼食を毎日食べてるKayo-Pさん、フルネームを聞いたのですが忘れちゃいました、ごめんなさい。
Kayo-Pさん.jpg
これからもKayo-Pさんと呼ばせていただきます。

めでたく第3子を妊娠、つわりの時期を乗り越え元気に復活した延本石油のお嫁さん、ご長男のR君と一緒にご来店です。
延本建設のお嫁さん.jpg
凛々しいR君、そのしっかりした言葉遣いに慎三じいちゃん感心しきり。1号2号にも慣れて、ご機嫌で遊んでくれました。また来てね~♪
R君.jpg
そこにいるだけで可愛いR君、父さんの小さい頃にそっくりです!R君のお父さんが小学1年生の頃を知っている私です、不思議な御縁ですね~。

今日の豆蔵さん、ビール飲んでます!知り合ってからず~っとウーロン茶を飲んでいた豆蔵さんが今日は飲んでます。やった~!!
しかし飲んでも飲んでも様子が変わらない、もしかしてザル??
豆蔵さん.jpg

そして意気投合したのがアゴスさん割烹豊作なご道さん、楽しそうに熱く語り合っています。
アゴスさんとなご道さん1.jpg

しかし意見が一致しなかったのが表情が険しい、何があったの?
アゴスさんとなご道さん2.jpg

あらららー、とうとうアゴスさんが頭を抱えてしまいました。もしかして、なご道さん怒ってる??(笑)
アゴスさんとなご道さん3.jpg

しょうがないかー、と立ち直るアゴスさん?ねえねえ、いったい何があったの?
アゴスさんとなご道さん4.jpg

事情を知っていると思われるいそべの若大将さんの表情が険しい。ねえねえ何があったの??
いそべの若大将さん.jpg
最後に合流したのを悔んでいるのか?それともアゴスさんとなご道さんの様子にショックを受けているのか?男は多くを語らない、黙って見守るいそべの若大将さんであった・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去って寝る時間となりました。本日はお開きでございます、またのご来店をお待ち申し上げます。

"居酒屋マコト開店!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"居酒屋マコト開店!"へのトラックバック一覧

お好み焼きパーティ~いづみや旅館

from 天ぴ屋のWebLog at 2010/02/13

お好み焼きパーティ~いづみや旅館 題して「お好み焼きパーティ」でしょうか。1...

"居酒屋マコト開店!"へのトラックバック一覧

いづみやさん主催の宅飲み会『居酒屋マコト』

from TWINS BLOG at 2010/02/13

いづみやさん主催の宅飲み会『居酒屋マコト』が開催されるということで、 こちらの会...

"居酒屋マコト開店!"へのトラックバック一覧

幻の「居酒屋マコト」

from メガネフレームショップ曽我:店主のブログ at 2010/02/14

幻の「居酒屋マコト」へ行ってきました。 いずみや旅館の主(あるじ)が主催する、...

"居酒屋マコト開店!"へのコメント

コメント » TWINS  2010/02/13 21:52

こんばんは〜

昨日はたいへんごちそうさまでした〜
またしても飲み過ぎてしまい、
断片的記憶の欠如現象が見られます(^^;)

あれだけあったワイン、焼酎、よく開きましたね。
豆蔵さん、ホント変わらず(◎-◎;)

次回の開催もご迷惑でなければ
お声がけ下さいませ(*^_^*)

コメント » 豆蔵  2010/02/13 23:13

こんばんは

『居酒屋マコト』にお招き頂きましてありがとうございました。
とーっても楽しい一時を過ごす事が来ました。
TWINSさんのお好み焼き、マコトさんのヤマドリ、鴨ネギ美味しかったな~

私も結構酔っぱらっていたのですよ(笑)
楽しい席で何時もより多く飲めたかもしれません(●^o^●)

コメント » 中古パソコン屋  2010/02/13 23:43

こんばんは。
『居酒屋マコト』、とっても楽しそうです。
有名な方が集結してますね。
野次馬みたいですが、アゴスさん達の様子が気になりますね^^

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/02/13 23:47

こんばんは。

皆さん、どうやらご機嫌の模様、ですね。(^^)

むむむ、やはり予告通り、ヤマドリや鴨が出たのですね。
良いな~。

コメント » ティンカーベル  2010/02/14 00:01

またまた、たのしそう、おいしそう。
うらやましいですね。
頭抱えた後のアゴスさんの表情が可愛い。(*^_^*)

コメント » かいり  2010/02/14 01:44

いづみや女将さん こんばんは

アゴスさん VS なご道さん
とても気になります♪

でも楽しい一時だったのですね♪

コメント » いそべの若大将  2010/02/14 02:06

いづみや女将さん、こんばんは。
先日は、お誘い頂き、ありがとうございました。
とっても楽しかった時間も、あっという間に過ぎてしまい、もっと早い時間から合流したかったなぁぁ~~と、悔やみます・・・。
遅い時間からでしたが、皆さんと、お会いできて、とても嬉しかったです!!
ありがとうございました♪

山鳥・・・、美味しかったです!お好み焼き・・・、美味しかったです♪

コメント » アガノ  2010/02/14 05:34

おはよーございます

楽しい飲み会ですね~見るだけで面白い!
今回はTWINSさんから連絡いただきましたが
今週、家庭内に色々ありまして…失礼いたしました。

アゴスさんの解説文読んで大笑いですp(^^)q
何があったんだろ?でもほんとは単なる酔っ払いオヤジ(笑)

コメント » 溶射屋  2010/02/14 05:54

いづみや女将さん

おはようございます。

>お好み焼きのプロとは言わずと知れたTWINSさん

あれtwinsさんは料理のプロでは無かったっけ??^^;

ここに伯爵様がいないと言うことはtwinsさんとアゴスさんに写真撮影をお願いしたのかな?

・・・・twinsさんの助手の方もいると言うことはきっとそうなんでしょうね(∩.∩)

twinsさんのブログで紹介するのが今から楽しみです(∩.∩)

コメント » 割烹豊作 なご道  2010/02/14 08:02

楽しい、美味しい『居酒屋 マコト』さんにお招きありがとうございます
遅くまでお邪魔しました
美味しい、山鳥に真夜中のモダン焼き
可愛く、
「こんなに食べられない~」
なんて言っておきながら
ぺろりとたいらげる私
私が食べられないわけがない
可愛い発言に反省です 

アゴスさんとのやり取り遠くから見られてましたか
頭を抱えるくらいにアゴスさんがなっていたとは・・・


次回の開催時にも声をかけて下さい


コメント » 木仙人  2010/02/14 08:54

おはようございます いづみやさん

>居酒屋マコト開店~

良いですね 
楽しい食事会、うらやましい(^^)

コメント » 女将  2010/02/14 10:47

TWINSさん、こんにちは。
このたびはありがとうございました~、楽しかったです!
断片的記憶喪失状態のTWINSさん、決して乱れておりませんのご心配なく。
それにしても飲みましたね~、誰が飲んだのでしょう??(笑)
次回開催時もお待ちしてます、6時以降開始にしますね(汗)。

コメント » 女将  2010/02/14 10:51

豆蔵さん、こんにちは。
ちゃんと酔っていたんですね~、少し安心~!!(笑)
ヤマドリと鴨はシーズン終わりなので次回は来年です。もし夏に開催したら徹夜しちゃうんじゃないかな?そんな気がします。夜更かしはお肌の大敵なので慎みます、また次回もよろしくお願いします(^^)v

コメント » 女将  2010/02/14 11:02

中古パソコン屋さん、こんにちは。
アゴスさんTWINSさんのお話は「私の知らない世界」だらけで、とても勉強になります。写真だけでなくサイト構築の哲学が学べるというか・・・。ビデオ録画して公開しようかな??(爆)
なぜなぜ質問コーナーに快く参加して下さる2大巨匠に感謝です♪

コメント » 女将  2010/02/14 11:08

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
ヤマドリだけはあるとき勝負なので今回が最初で最後になるかもしれません。明日で猟期も終わりです、雪で餌が少なくなっているので鴨の脂肪も減っていてヘルシーになっています。あとは春を待つだけ~!

コメント » 女将  2010/02/14 11:12

ティンカーベルさん、こんにちは。
アゴスさんとなご道さんの連続写真、あとで見たら面白いポーズだらけで思わず文章を創作してしまいました(笑)。本当は真面目なサイト構築の話だったのです。アルコールで硬い話も和やかになっています。

コメント » 女将  2010/02/14 11:15

かいりさん、こんにちは。
アゴスさん VS なご道さん、声高らかに笑う二人に険悪なムードは皆無!私がテキトーに書いた文章に惑わされてはいけません(笑)。
TWINSさんのお好み焼きで悪酔いを逃れた私、空腹での飲酒は要注意ですね。

コメント » 女将  2010/02/14 11:17

いそべの若大将さん、こんにちは。
金曜日に設定した居酒屋マコト、忙しいのわかっているのにごめんなさい。豪華なお酒の差し入れに皆さん復活してしまいました~(^^)v
ハナタレは私には無理です、次回は是非ロマネコンティをお願いします(嘘)。

コメント » 女将  2010/02/14 11:21

アガノさん、こんにちは。
開催決定が急なのが居酒屋マコトの特徴というか難点です。タイミングがあえば是非ご来店ください(^^)v
アゴスさんは表情を変えずいつの間にか酔っているような・・・、その変化のタイミングを探ってしまう私です。ただの酔っ払いと言うのは失礼なので、しっかり酔っているということにさせていただきます(笑)。

コメント » 女将  2010/02/14 11:24

溶射屋さん、こんにちは。
TWINSさんが「自信アリ!」とおっしゃったのがお好み焼きです。御本人は謙遜していらっしゃいますが料理もプロですよね~(^^)v
伯爵様は日本のどこかでお仕事中?今回は講座なしのプライベート宅飲みです。HPや写真の話題が尽きないので半分は勉強会かな??(笑)

コメント » 女将  2010/02/14 11:28

割烹豊作なご道さん、こんにちは。
もう食べられない~、そんなに飲めない~、は女子として言わなければならない発言です。お互い自信を持って言いましょう、そして食べましょう!(笑)
陽気に話すなご道さんにアゴスさんも楽しそうでした、頭を抱えた写真が謎です。多分たまたま、なのにネタにしてしまいました。ごめんなさい。
また次回もよろしくね~、旦那様も是非♪

コメント » 女将  2010/02/14 11:32

木仙人さん、こんにちは。
伯爵様の講座に参加したのは私なのですが、マコトもハマっています。面識がなくてもブログで仲良し!まさにブログの摩訶不思議ですね(^^)v
食事会というよりは飲み会です、酔っ払いました~(汗)。

コメント » アゴス  2010/02/14 15:11

先日は過分なおもてなしいただき、ありがとうございます。
とても恐縮しております。いつもいつも良くしていただき、いつかこのご恩に報いなければと感じております。
鴨を始め、みんなおいしゅうございました。
楽しいひと時、ありがとうございました。

コメント » たぬちゃん  2010/02/14 18:47

面白い!
小説のような・・・感じで、この話 いいわ~~笑

女将さん、、妄想癖 あります?爆

TWINSさんのブログで めんこいめんこい女将さんの
様子も映ってましたよ~~かわいいね(^^)
皆さん 結構飲みます が、女将さんは 飲まないの?
もてなし側 だし、、、お子さんも 朝起きるだろうし、
もしや?相当 お強い!!?

コメント » 女将  2010/02/14 21:20

アゴスさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。大げさにネタにしてしまって恐縮です、お許しくださいませ・・・。そして御恩があるのはこちらです、MTのトラブルの相談にのっていただいた御親切は生涯忘れません!
ということでこれからも気楽に友人の家に遊びに来る感じでお付き合いください、また次回よろしくお願いします~(^^)v

コメント » 女将  2010/02/14 21:27

たぬちゃん先生、こんばんは。
私は妄想壁はございません、キッパリ!!(爆)
二日酔いの苦しみを二度と味わいたくない私ですが、もちろん飲んでます!せっかくの宅飲みですから少しセーブしてしっかり飲んで酔ってます!!朝起きた時も酔ってました~(笑)。
オヤジ化している私、もっと女性らしくが今年の目標です(汗)。

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/02/15 13:49

アゴスさん VS なご道さん 何か気になるな~

カヨピー太ったな~
やっぱあれだけ食べてると太るよな~
も~~~~っと綺麗だったのに・・・

カヨピー見てないよね。

コメント » 女将  2010/02/15 18:06

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
アゴスさん、なご道さんはHPの話で盛り上がっていました。あんなに楽しそうだったのに写真を見て笑っちゃいました、ご心配なく~(^^)v
あの~、Kayo-Pさん見てくれてるそうです。どうしましょう??(汗)

コメント » さいとう  2010/02/16 19:53

こんばんは。

楽しそうでしたねー!アゴスさんとなご道さんのひともんちゃく!!
な~んて、きっと賑やかだったのでしょうね。(お好み焼きも旨そー)

次回、臨時オープンの時は、また誘ってください。
お泊りで参加させていただきます。
(もちろん勉強するためのお泊りですよ、けして飲むためではありません)

それと、「いわふね新聞」も拝見しましたよ!

身近な人の活躍はうれしいです。・・・ですが自分も頑張らなければと
プレッシャーも・・・

また勉強会などで会うと思いますがよろしくです。

コメント » 女将  2010/02/16 20:35

さいとうさん、こんばんは。
いつも突然の居酒屋マコトですいません。今回は勉強会なしの完全飲み会です、次回のご来店をお待ちしています。絶対ですよ~(^^)v
いわふね新聞の件、すごく身近な人たちからの反響に驚いています。超ローカル新聞ですもんね、もっと本気でダイエットしておけば良かったです。恥ずかし~い!!

"居酒屋マコト開店!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター