愛の花束

Posted at 02/07 女将の日記 » コメント(18)»

ある日の夕方、運転していた私。ちょうど中学生の下校時間で2列横隊の自転車と徒歩のカップル発見!自転車1列なら横を通り抜けられるけど2列だと厳しい、ラブラブ中学生カップルは私が困っていることなんて気付くはずもなく・・・。そのまま交差点で信号待ちとなる、少し急いでいる私はイライラ!
信号が青に、しかし歩行者優先なので左折できな~い!お願い、早く渡って!というのは無理な相談、中学生カップルの歩みは遅い(泣)。
少しでも長く一緒にいたいもんね~!はいはい、オバさんは待ちますよ♪

1号.jpg

1号にだって好きな女の子がいる(いそべの若大将さん、ごめんなさい)。将来の二人の新居の絵をせっせと書いている、18歳になったら結婚できるよね~としつこく質問してくる、けっこうマジかもしれない!嫌われたらどうしよう・・・と悩むこともある。なんたって「後片付けが苦手」と「弟をいじめる」は結婚してもらえない条件、これを克服しないと春は来ない、大変だ~!!

いつかバラの花束を手にプロポーズする日が来るのだろうか?まずはホワイトディで愛の花束をプレゼント、好きだよ~とアピールしないとね!もしかしたら愛が伝わるかもしれない。さて愛の花束の行方は??

"愛の花束"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/02/07 22:33

こんばんは。

女性にとって、一途に思われる事が、何よりだと聞いたことがあります。
一号君の思い、届くと良いな~。(^^)

コメント » TWINS  2010/02/07 23:10

こんばんは〜

一瞬『ホワイトデーっていつだった?』って思っちゃいましたが、
まだバレンタインデーも来てないじゃないですか。焦った〜(嘘)

今年はバレンタインデーが日曜日。
1号君には届くんでしょうか?
ドキドキですね(*^_^*)

コメント » まる  2010/02/08 00:04

女ばっかりの4姉妹で育った私に男の子が二人も産まれちゃったもんで
将来好きな女の子ができたらお母さんはどうしたらいいのかしら(-_-;)
と今から妄想の中で悩んでます(^_^;)
そして「そうだ!息子達は両家の一人娘のところに婿に出してウチの娘に
ジャニーズ系のお婿さんをもらおう!」と勝手に妄想してます(*^_^*)

ウチの6歳児♂好きな子いるのかなぁ~(-_-;)

コメント » 吉野聡建築設計室  2010/02/08 04:48

おはようございます

1号君頑張れ!!
季節の春と一緒に、1号君の気持ちの春も訪れることを期待しています♪
フレーフレー1号君♪♪

コメント » 延本石油の嫁  2010/02/08 05:57

おはようございます☆
一途ですね~(^^)
ホワイトデーの前にバレンタインもらえるといいですね~!!
いづみやさんはチョコ作るんですか!?

コメント » アガノ  2010/02/08 06:42

おはよーございます

えっ~1号君にはもぅ彼女がいるのですか~?
読んでて大昔の「小さな恋のメロディ」思い出しちゃった(^^ゞ
確か???モノクロ?白黒?映画だったような?

当家の長男に初めて彼女が出来た時に嫁はとられた感じで
ちょっぴりショックを受けたそうです。
女将さんもそうなるのかな(笑)

コメント » 木仙人  2010/02/08 08:44

おはようございます いづみやさん

1号君は今週ドキドキの一週間でしょうか

>鴨の羽根は、むしった後はゴミです。

これはもったいない
ヨーロッパなど行くと帽子の飾りなどに使っていますよ
ニーズはあると思うけど

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/02/08 11:45

そうですか~
1号君はいそべの若大将の娘さんに”ほ”の字ですか~

バレンタインまでもうちょっとですね~
1号君のもとに愛情のこもったチョコレートが届くように
みんなで応援しよう!

て、何にもできないか・・・。

コメント » たぬちゃん  2010/02/08 14:34

雪も峠を越えて 一安心。
え~~?一号君?もう~?はやいね~~今の子は。
うちの22歳(三男)は まだ彼女もいないよ~~

バレンタインデーは日曜だね~~さあどうなりますか!!

コメント » 女将  2010/02/08 20:10

TWINSさん、こんばんは。
1号にとってのバレンタインディは「萌ちゃんからチョコレートをもらう日」です、正しく認識していません(笑)。ということはホワイトディは「萌ちゃんに花束をプレゼントする日」と認識しているかも??まあ、いいか~!(爆)

コメント » 女将  2010/02/08 20:14

まる様~、こんばんは。
我が家の兄弟はなぜか婿入りの話ばかりが盛り上がります、お嫁に来てくれる女の子って貴重かも??でも二人とも一生いづみやに住みたいそうです、現実的な問題は理解不能な子供なのね~(笑)。

コメント » 女将  2010/02/08 20:17

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
1号への応援ありがとうございます!本当の春は10年後位に訪れるかな?そんな日は想像もつきませんが、春が来ないのも困ります。ごくごく普通に成長してほしいです、でもな~、1号はヘンな子なんです(汗)。

コメント » 女将  2010/02/08 20:20

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
1号のバレンタインディ、ホワイトディは大人の楽しみになってます。今年はどうかな~と茶化すのはイケナイことでしょうか??(笑)
ワタクシ、料理のなかでも特にお菓子作りは全くダメです!なのに2号がパンを焼いて!と言います。のべちゃんに代わってもらいたい・・・(泣)。

コメント » 女将  2010/02/08 20:23

アガノさん、こんばんは。
1号の彼女は同い年、生まれからず~っと仲良しです。今さら関係が進展するとは思えないのですが、大人の酒の肴状態になってます。特に、いそべの若大将さんの反応が楽しいです。
この恋が成就すれば私は息子が彼女をつれて来るという体験ができなくなりますね~、どうしましょう??(笑)

コメント » 女将  2010/02/08 20:27

木仙人さん、こんばんは。
バレンタインディにもらったチョコは一気食いの1号、色気など微塵も感じません。もう少し有難いく食べて欲しいです。
帽子に鳥の羽根、以前やってみました。誰も似合いませんでした~(笑)!実際には防虫加工なども必要なようです、そのまま使うのは危険です。

コメント » 女将  2010/02/08 20:29

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
どうか1号のために祈ってください、この恋が成就するように・・・。時々「萌ちゃん、本当に結婚してくれるかな~??」とつぶやきます。萌ちゃんは「1号くんより好きな人ができらた、どうしたらいい?」とママに相談しているそうです。どうなることやら、まだまだ楽しめそうです。(いそべの若大将さん以外は・・・笑)

コメント » 女将  2010/02/08 20:32

たぬちゃん先生、こんばんは。
1号の彼女(?)とはご近所さん、母親同士は同い年なので家族ぐるみの付き合いです。赤ちゃんの頃からの近しい関係が今も続いているだけで、本気ではないと思っています。なのに過剰に反応してしまうパパ(いそべの若大将さん)が一番お気の毒です。

コメント » 女将  2010/02/08 20:41

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
順番が、う~~んととんでしまいました。誠に申し訳ございませんm(__)m
1号は一途に思い続けることができるでしょうか?次から次へと関心事が移り変わる1号、オンリーワンは萌ちゃんのために秘蔵しているのかもしれませんね。あと10年は楽しめそうです、5年後には変化が現れるかもしれませんね!

"愛の花束"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター