Chaや なご道

Posted at 02/10 女将の日記 » コメント(26)»

いつも仲良くしていただいている割烹豊作なご道さん、今日は割烹豊作さんへ「お茶」に出かけました。黒板に「Chaや なご道」の告知が!!
Chaや なご道.jpg
お昼の営業を終えると夕方までは「支度中」となる割烹豊作さんですが、なご道さん特製のスイーツで水曜日のみ営業の「Chaや なご道」開店~!

いつもなら「稲庭うどん!」とオーダーするカウンターが可愛らしいく変身しています!こういう雰囲気、我が家には皆無!!なんたって男所帯ですから~(笑)。
Chaや なご道カウンター.jpg

夕食時なら「ビール!」と言いますが、今日はアールグレイをオーダー。私には特別な紅茶です、子供たちが苦手なアールグレイを豊作さんのカウンターで飲む幸せ、う~ん心地良い!!可愛いカップの登場にも非日常を感じる私でした。
アールグレイ.jpg

お目当てのチーズケーキ、レモンの風味の効いた甘さ控えめなお味。なご道さんの優しさを感じます。
チーズケーキ.jpg

なご道さんは着物好き、仕立て直した羽織でお出迎えでした。ス・テ・キ!
なご道さん.jpg
可愛い姪っ子ちゃんもお手伝い、我が家では感じることのない女の子の気配は「ほわわ~ん」としていて心地いい!私の生活空間には、慎三じいちゃん・マコト・1号・2号とオトコだらけ(笑)、お客様も大半が男性です。久々に男性に遭遇しない時間を体験してしまいました、うふ♪

あっという間に90分経過、なんだか自分が特別なお客様になったような気分で肩の力がスーッと抜けていった感じがします。愚痴まで聞いてもらって有難き幸せでございました。そして忘れてしまっていた乙女心を思い出しました!帰宅した私、若返りましたよ~!!なご道さん、ありがとう~(^^)v

"Chaや なご道"へのコメント

コメント » TWINS  2010/02/10 23:14

こんばんは〜

うわさには聞いていましたが、
『Chaや なご道』オープンしたんですね\(^O^)/

器も凝ってますね〜
ベイクドのチーズケーキの焼き加減が
かなりそそられます。

水曜日狙って行かなきゃ、ですね(*^_^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/02/10 23:58

こんばんは。

そうか~、逆ハーレム、女子にとっては、少し負担なんですね。(^^)
ガールズトークが、とても大切な時間なのだと、認識出来ました。
ありがとうございます。

>カウンターが可愛らしいく変身しています
良い感じ、ケーキも美味しそうです。

コメント » かいり  2010/02/11 00:18

いづみや女将さん こんばんは

いこいの広場になるといいですね。
やはり息抜は大切ですよ。
近くなら行っちゃいますね♪

コメント » 割烹豊作 なご道  2010/02/11 01:23

今日はご来店ありがとうございました
あっと言う間の時間でした
また、お話しましょう!!

これから、妹と二人で
『cyaや なご道』をやっていきます
自分達が食べたい甘味を手作りして、
自分達が好きな飲み物を出し
皆さんとお話をする場所になればと思っています
私自信の楽しみの場にしたいと思っています
なので私は羽織を着たりして楽しんでいます
着物に興味のある人が仲間になれたらいいな~


コメント » ぽてちよ  2010/02/11 02:46

こんばんは。

なご道さんのチーズケーキおいしそうです。 ^^
息抜きと糖分補給を兼ねているのですね。
一週間に一度のお楽しみ。
いいですね。
私には、男子に囲まれた女将さんが
うらやましいです ^^V

コメント » 吉野聡建築設計室  2010/02/11 05:12

おはようございます

今の私の生活は、50対50の割合です(男の子・女の子)
家族内での男子チーム、女子チームに分かれるのでなく、男女混合チームになります
いろんな意見があり、楽しいですね♪

コメント » 溶射屋  2010/02/11 05:44

いづみや女将さん

おはようございます。

なご道さんのお店の外観と2枚目の写真の雰囲気が違います。

女性ならではの感性なんでしょうね(^―^)

>あっという間に90分経過、なんだか自分が特別なお客様になったような気分で肩の力がスーッと抜けていった感じがします。愚痴まで聞いてもらって有難き幸せでございました。そして忘れてしまっていた乙女心を思い出しました!帰宅した私、若返りましたよ~!!なご道さん、ありがとう~(^^)v

きっと時間の過ぎるのがとても速かったんでしょうねヽ(^。^)ノ

あっと言う間の90分だったのではないかと思います。

男性ばかりの中にいるとツイツイ考え方が男っぽくなってしまうんでしょうね^^;

コメント » アガノ  2010/02/11 06:24

おはよーございます

女性の為のお店みたいですね(◎-◎;)
禁煙…
煙草を吸う私にとってお茶やコヒーに+煙草が必需品。
でも、とっても行ってみたくなる『Chaや なご道』さん
煙草我慢しちゃおうかな(^^ゞ

コメント » 木仙人  2010/02/11 08:29

おはようございます いづみやさん

なご道さん、面白い企画ですね
割烹と喫茶、ミスマッチな所が良いです

>私の生活空間には、慎三じいちゃん・マコト・1号・2号とオトコだらけ(笑)、お客様も大半が男性です

女将さんはオトコにモテルと言うことで(^^)

コメント » まる  2010/02/11 09:50

そうですねぇ~いずみやさんとこも男ばっかりなんですね♪
athuko師匠のとこもそうでした(^^;)

我が家は義父・旦那・息子2人・・・だけど娘が一人居るから
まだ「女の子チック」な物もたくさんあるもんなぁ~。

私自身が4姉妹の次女で育ってるのでどっぷり女の子好みな雰囲気が
落ち着きます(^_^;)

コメント » 女将  2010/02/11 11:26

TWINSさん、こんにちは。
噂は届いてましたか~、さすが!!
紅茶のカップ、口あたりが良くてgoodでした~。カップに趣向を凝らすなんて感覚は忘れてしまっていた私なんです。水曜日のたびにドキドキしそうです(^^)v

コメント » 女将  2010/02/11 11:29

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
逆ハーレム状態とは少しオーバーですよ~、居心地が悪いわけではないんです。でも「Chaや なご道」さんの空気が我が家とあまりに違っていたので、やっと気付いたという感じです。女子のおしゃべりは人生の必須項目です、禁止されたら生きて行けない~!!(笑)

コメント » 女将  2010/02/11 11:31

かいりさん、こんにちは。
荒川チームの密談場所になるかもしれませんよ!そして話題は、かいりさんちにサプライズで押しかける~だったりして(笑)。
かいりさんの息抜きは立ち食いそば?かな??

コメント » 女将  2010/02/11 11:35

割烹王豊作なご道さん、こんにちは。
昨日はありがとうございました~、久々のアールグレイとお手製チーズケーキ、おしゃべり、と楽しい時間はあっという間ですね~。姉妹仲良しなのが本当に羨ましい~!!
自分自身の楽しみも大切にしたい年頃になって来た私です。またお邪魔します、楽しみにしてます~♪

コメント » 女将  2010/02/11 11:39

ぽてちよさん、こんにちは。
ほどよい糖分補給が心地よく別腹~を実感した午後でありました(笑)。なご道さんの旦那様はなぜか不在、女子のパワーに圧倒されたとは思えないのですが??とにかく居心地が良かったです(^^)v
男子に囲まれた生活も悪くはないですよ~、おじさん化しないよう気をつけようと決心しました(爆)!

コメント » 女将  2010/02/11 11:45

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
男子が、女子が、とこだわりすぎるとキリがないのでホドホドにしようと心がけています。息子二人の私としては娘がいる生活は憧れなのですが、いたら板で毎日喧嘩しているかもしれません。ないモノねだり…ですね!(笑)

コメント » 女将  2010/02/11 11:48

溶射屋さん、おはようございます。
ドキドキしながらお店入ると、割烹が茶屋に変身しました~!ターゲットが女性になってる!!とニンマリの私です。普段から仲良くしていただいているので居心地のいいこと~、幸せでした。
女子のおしゃべりにタイムリミットはありません、体力が尽きるまで話し続けるかも??明日の予定がない日が欲しいです(笑)。

コメント » 女将  2010/02/11 11:52

アガノさん、こんにちは。
営業時間が2時間半なので、最長でも2時間半の禁煙で済みますよ!(笑)
世の中の愛煙家は冷遇されていますよね、高額納税者なのに・・・。でも健康のため吸いすぎには注意しましょう!しつこいですが2時間半の禁煙に挑戦はいかがですか?是非!!(笑)

コメント » 女将  2010/02/11 11:58

木仙人さん、こんにちは。
割烹のカウンターでお茶を飲む、そこがまた良いんです~♪なご道さん姉妹厳選の小物が私好みでもあるのです♪♪
モテる女将ですか?ありえな~い!!(爆)
昨日から、もう少し女らしくしようと決意を新たにしております(^^)v

コメント » 女将  2010/02/11 12:02

まる様~、こんにちは。
女の子チックなもの、皆無です!めずらしくビーズを買って、と言うので何に使うのかと思ったら新聞紙で作った剣の飾りになってました(泣)。
子供たちは私にスカートとポニーテールを要求します、無理だって(爆)!女の子チックを求めているのは案外息子二人なのかもしれません、ちょっと不憫です。

コメント » 伯爵  2010/02/11 14:22

へえ、新しい展開ですね
これいいかも!
おしゃれだし、彼女の洋服姿も素敵

コメント » たぬちゃん  2010/02/11 15:42

うわ~ 割烹と喫茶の 両方なんですね~~
ネーミングも いいですね。ゆっくり
お茶もいいですよね(^^)

うちも 男子ばかり・・でしたよーーーー今は 老夫婦で 寂しいけど。
ピンクのスカートやふりふりレース、
買ってあげたいね!

コメント » アゴス  2010/02/11 15:52

『Chaや なご道』・・・おしゃれですね。
評判になって、行列が出来たりして・・・。
NO SMOKING だから、私は行けないですけど・・・・。

コメント » 女将  2010/02/11 18:36

伯爵様、こんばんは。
豊作さんでお茶、良いですよ~♪
カウンターの中にいるのは菜加ちゃんと妹さんです。御主人は見えませんでした、ちょっと期待したのに・・・(笑)。
多分遠慮して羽織だけだった彼女がフル装備で着物姿になる日も近いでしょう。それも楽しみです(^^)v

コメント » 女将  2010/02/11 18:39

たぬちゃん先生、こんばんは~。
1号が生まれた頃、赤ちゃんのうちだけピンクのベビー服を着せようと思っていました。しかし実家の母が買ってくる買ってくる!いかにも男の子なベビー服ばっかり、そしてそれを2号も来ました。ピンクにフリフリは孫に託します(笑)。
でもその前に、老夫婦での生活があるんですね。覚悟しておきます(爆)!

コメント » 女将  2010/02/11 18:43

アゴスさん、こんばんは。
我慢大会ではないけれど、『Chaや なご道』での禁煙は2時間半だけです。頑張ってみませんか~??(笑)
なご道さんの新しいチャレンジ、楽しみつつ応援したいです~(^^)v

"Chaや なご道"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター