子供のいない間に・・・

Posted at 01/30 女将の日記 » コメント(22)» トラックバック(0)»

剣道の合宿で奴等はいない。子供のいない間に、ニヤリ・・・!
いそべ食堂さんへ行こうか?それとも割烹豊作さんがいいかな?いや、一番近いのは渡幸寿司さんか??楽しみながら迷う!(笑)

ちょっと待って!慎三さんが一番心落ち着くのは我が家、いづみや旅館食堂で宅飲みと決定します~!!
いづみや旅館食堂.jpg
奴等がいない静か~な食堂で、たまには大人だけのスペシャルタイムを!

慎三さん&マコトの好物、馬刺し。ニンニク醤油で食べる。
馬刺し.jpg

残り物のアンコウの肝、気持ち悪くなるまで食べたいだけ食べる~!!
アンコウ肝.jpg

たまには赤ワインもいいなぁ、開けちゃえ~!!
赤ワイン.jpg

刺身はウニですよ、ウニ!!なんて幸せなんでしょう~、嗚呼♪
刺身.jpg

真鱈の白子、新鮮だから生食でもOK!プリップリの食感がたまりませんわ~。
真鱈の白子.jpg

などなど、破裂寸前まで膨らんだ女将の妄想はここまでです。奴等がいないだけで通常通り仕事です、有難いことです。私、一生懸命働きます!
お正月に蓄えた足裏の脂肪がとれるまで、暴飲暴食は禁止です・・・(泣)。

"子供のいない間に・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"子供のいない間に・・・"へのコメント

コメント » 豆蔵  2010/01/30 22:59

こんばんは

お子さんが剣道の合宿なんですね。
帰ってきたら大人になってる事でしょうね(笑)

子供の居ぬ間に・・・作戦は失敗ですか。
中々休む暇もないですね。
でも晩酌タイム位は良いでしょう(*^^)v

コメント » 中古パソコン屋  2010/01/30 23:07

こんばんは。
大人だけの至福の時間、いいですねぇ。
宅飲みとは思えない豪華さです。
さすがいづみや旅館さんですね。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/01/30 23:08

こんばんは。

馬、馬刺し!
鮟肝!
う、うに!!
白子~!!!
って、実際に宴を張られた訳では無いのですね。
完全にやられました。

しっかし旨そうですね~。

コメント » かいり  2010/01/31 02:59

いづみや女将さん こんばんは

私の大好きな物だらけです♪
特に鱈の白子は 季節限定ですね♪

コメント » アガノ  2010/01/31 06:46

おはよーございます

せっかくの大人だけに日だったのに(^_-)
最初は凄い料理で良い一日でしたねと
思ったら…オチがありました(笑)
そうですよね!お仕事ですよね!

コメント » オガタ  2010/01/31 08:48

うまい!ノリ突込みというか、妄想に乾杯!いや、完敗??(笑)

コメント » 木仙人  2010/01/31 13:21

こんにちは いづみやさん

なんと贅沢な食材の数々

>ちょっと待って!慎三さんが一番心落ち着くのは我が家

良き嫁でありますね(^^)

コメント » 女将  2010/01/31 15:22

豆蔵さん、こんにちは。
はい~、1号2号は不在です。寂しくて慎三さんは泣きそうです(笑)。
作戦は実行不能とわかった時点で妄想に切り替えました、良いアイディアでしょう~??晩酌は足裏の脂肪が気になって自粛しています・・・。

コメント » 女将  2010/01/31 15:24

中古パソコン屋さん、こんにちは。
宅飲みは妄想ですよ、妄想~(泣)。
悔しいので撮りためた写真を見ながら食べたいもを撮影順で列挙しました、生モノばっかりですね(汗)。
一点豪華主義がモットーのいづみや旅館です(^^)v

コメント » 女将  2010/01/31 15:28

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
好き放題で並べましたが、ありえない設定です。アンコウの肝と真鱈の白子が一緒に出てきたら病気になりそうですよね(笑)。
今一番食べたいのは焼き鳥です、いそべ食堂さんに行かなくちゃ!!

コメント » 女将  2010/01/31 15:30

かいりさん、こんにちは。
真鱈の白子と言えば「生食」にこだわってしまいますが、去年試みた天ぷらの美味しいこと~!写真を見つけて思い出しました!!
今年はもう無理かな、最後に望みをマコトに託します~♪

コメント » 女将  2010/01/31 15:34

アガノさん、こんにちは。
せっかくの大人だけの日は将来必ずやってくるでしょう、その日を良い子で待つことにしますわ~。1号2号不在で洗濯物の少ないこと!!非日常は意外なところで感じるものですね。

コメント » 女将  2010/01/31 15:39

オガタさん、こんにちは~。
私も妄想で乾杯しましたよ~♪
おつまみとお酒の相性、特にワインの時に気になるなぁ…。ワインの時は絶対チーズが欲しい!なので気軽に飲めません、たまにはカマンベールチーズ以外が食べた~い!!

コメント » 女将  2010/01/31 15:46

木仙人さん、こんにちは。
我が家の米と醤油と味噌に深いこだわりを持つ慎三さんは外食が苦手です。そしてお酒を飲まないので、我が家が一番~!となるのです。
妄想でご紹介した写真、常備していないからかこそ写真が残っているのです。わざと大袈裟に並べました、すいません・・・汗)。

コメント » アゴス  2010/01/31 16:49

すごい、ご馳走の数々、と思ったら妄想なのですね。
最後に噴出しが出てきて点々・・みたいな。

コメント » たぬちゃん  2010/01/31 20:09

いやでも、、、、、夫婦二人の時間が来ますーーーー
いやでも!爆
子育て中が一番 幸せですよ~~妄想もたまには
いいですね(^^)

私の妄想は・・・ビョンホンさんや キムタクと デートだわ!

コメント » 女将  2010/01/31 20:14

アゴスさん、こんばんは。
そうです、妄想です。
1号2号がいないので考える時間も確保できるのですよ~!今思えば一瞬の静寂、もっと妄想すればよかったかな~??(笑)

コメント » 女将  2010/01/31 20:27

たぬちゃん先生、こんばんは。
嫌でも来るんですね、イヤでも!!(爆)
旦那様が単身赴任のご夫婦からすれば、一生分一緒の時間を過ごしたような気がします。
キムタクとデートですか、それもいいかなぁ~♪私の妄想は食い気一筋なので、満足したら次はその路線で楽しんでみます~(^^)v

コメント » いそべの若大将  2010/02/01 05:09

いづみや女将さん、おはようございます。
仕事が終わり、私だけ、まだ寝ていません・・・。
ちょっぴり仕事が、バタバタしてしまい、ブログも、溜まってばかり・・・(^^;)
ついつい、こんな時間になってしまいました。

1号くん、2号くんが、合宿で居なくて、母は、寂しかったのでは・・・?
もし私だったら、夜中に、見に行くかも知れません・・・(^^;)
親バカですね!(^^)

コメント » TWINS  2010/02/01 07:04

おはようございます。

なるほど、今日は過去に撮った
妄想の館だったんですね(^^;)

なんとな〜く掲載し忘れたネタは、
時々妄想のコーナーで出せばいいのか〜(*^_^*)

コメント » 女将  2010/02/01 17:43

いそべの若大将さん、こんばんは。
何時まで起きてるんですかー??さてはPCショックのせいで不眠症ですね!夜更かしはお肌に悪いです、早く寝ましょう~(^^)v
子供だけの時間をのぞき見したいという願望は特大でしたが我慢・・・、翌日の餅つきも行きたいけど我慢、母も少し成長したでしょうか??(笑)

コメント » 女将  2010/02/01 17:47

TWINSさん、こんばんは。
妄想コーナー、ネタ切れの時に良さそうですね♪
たぬちゃん先生のブログで「子育て中は妄想してください」とのコメントをいただいたので、これからもせっせと美味しい妄想を楽しみます~!
でもたまには不慣れなショットバーなんかにも行ってみたいです(泣)。

"子供のいない間に・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター