剣道の合宿へ初参加~

Posted at 01/29 女将の日記 » コメント(18)» トラックバック(0)»

1号2号の兄弟が剣道の合宿に初参加です。明日が楽しみ~とウキウキの二人、明日を控えて小言が多くなります、だって絶対にパンツや靴下を忘れて来るに決まっています!
まずは持参したモノをすべて持ち帰ってくれれば良いかな~と思い直しました。あの兄弟が親も親戚もいない場所で外泊?大丈夫なの??心配は尽きず・・・。
兄弟.jpg
なんとな~く剣道を始めた1号、防具をつけての練習に嫌気がさしてリタイヤ・・・と思ったら練習なしでいきなり初試合にエントリー!大会後の懇親会に出席したいからという不純な動機からでした。予想通りまたもや練習に行かなくなりまして・・・。
その間、2号は兄の居場所を確保するという使命感でイヤイヤ練習へ行っていました。そこへ合宿のお誘いが!合宿に参加したいばかりに直前2回だけ練習に復帰した1号です、あー恥ずかしい~(汗)。

レクリエーションの餅つき用にエプロンを持って行かなければなりません。自己満足のお手製エプロン、あんまり気に入ってもらえませんでした(泣)。
エプロン.jpg

合宿所では2段ベッドの上段の争奪戦がある模様、練習に行かない1号に権利はなく2号は最年少なので下段と決まっています。友達と過ごす子供だけのベッドルーム、一体どんなことになるのでしょう?
私が心配で眠れないかもしれない・・・。

"剣道の合宿へ初参加~"へのトラックバック

トラックバック先URL

"剣道の合宿へ初参加~"へのコメント

コメント » TWINS  2010/01/29 21:53

こんばんは〜

おお!
小学生でも合宿やるんですね。
兄弟で参加ならホームシックもないでしょう(^^;)

このチャンスに夫婦そろって外食、
夜は飲みに出るってのはどうなんです?(*^_^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/01/29 22:21

こんばんは。

>剣道の合宿に初参加
これは楽しみですね。(^^)
友達と過す夜。
きっと沢山の大事な物を得るのでしょうね。

一号君、二号君、剣道の本当の楽しみに、早く気が付くと良いですね。
良い剣士と出会うのが、てっとり早いと思いますが、今時、難しいかな。(^^)V

コメント » いそべの若大将  2010/01/30 00:45

いづみや女将さん、こんばんは。
ノートパソコンを壊してしまい、へこんでいます…。
何とか、以前のデスクトッフにて、お邪魔しています。
ビール一杯が、○万円の損失になるとは・・・。

1号くん、2号くん、いよいよ合宿ですね!
大人になって帰って来ますよ!!

コメント » かいり  2010/01/30 00:55

いづみや女将さん こんばんは

心配しないで大丈夫ですよ。
彼らには彼らの世界で
又一つ大人になり帰ってきますから。

家のジュニア新型インフルにかかりました。
取りあえず私は大丈夫、でも
かみさんと姉ちゃんは未体験
コレからどうなる我が家です♪

コメント » 延本石油の嫁  2010/01/30 06:28

おはようございます☆
剣道の合宿懐かしいです!
私は中学生からしか行ったことがないので
きつかった思い出しかないですが、
小学生の合宿は楽しそうですね(^^)
弟が小1からやっていたので
1号君、2号君の稽古姿が想像できます!!

コメント » 伯爵  2010/01/30 08:32

おはようございます
まあ、ここの兄弟はなんも心配いらんわ

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/01/30 09:22

合宿ですか、良いですね~

いづみや女将さんも色々と心配かもしれませんが、
必ず大人になって帰って来ますよ。
帰って来る日は、大好物を用意して待っていてあげて下さい。
そうすると・・・・・。

コメント » 木仙人  2010/01/30 12:45

こんにちは いづみやさん

最初の写真、息子達の小さな頃を思い出しました
可愛いエプロンですね
妻も子供の好きな柄を選んでいたな
親が心配するほどのことなく、しっかり育っているのでしょうね(^^)

コメント » 女将  2010/01/30 14:47

TWINSさん、こんにちは。
1年生から6年生まで男女入り乱れ合宿、何かあるに違いない!ホームシックは多分大丈夫、パンツや靴下がなくなるのは目をつぶるとして、引率の先生方には誠に申し訳なく思ってしまいます。
残された大人がどう過ごすか、ありがたいことに仕事です!慎三じいちゃんが寂しくて泣いちゃうかもしれませんわ~(笑)。

コメント » 女将  2010/01/30 14:50

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
先ほど合宿所まで送って行きましたが、二人とも浮かれてます!剣道の防具と竹刀、プラス1泊分の大荷物を重い~と持って行きました。
あー心配だわ…。

コメント » 女将  2010/01/30 14:52

いそべの若大将さん、こんにちは。
しばらくはビールやめましょうね、特にPC周辺では・・・。私はPCと同じ机に飲み物は載せません、なにせオッチョコチョイですから!(笑)
ごはんを食べるのが超遅い2号、弟の面倒を見ない1号、何とかしのいでね~と祈るような気持ちです。

コメント » 女将  2010/01/30 14:55

かいりさん、こんにちは。
もう心配するのやめます、キリがないし・・・(泣)。
かいり家は新型インフルエンザ蔓延注意報ですね、大変~!全員が倒れたらお父さんが一人で介抱?責任重大ですね~。お大事に・・・(^^)v

コメント » 女将  2010/01/30 14:58

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
あまりににも練習をさぼったので気がつけば袴がツンツルテン!竹刀も短くなっていました(笑)。今回の合宿を機に本気モードになるかな?と期待しちゃったりもしてます。背の高さがけが頼りの1号、キャリアだけが自慢の2号、ちっとも上達しない兄弟です(恥)。

コメント » 女将  2010/01/30 15:00

伯爵様、こんにちは。
なんも心配いらんでしょうかねぇ、きっとそうですね!うん!!
ありがとうございます(^^)v

コメント » 女将  2010/01/30 15:04

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
最初の1歩に一番ビビっているのが私なんですね、我ながらビックリです。
帰宅したら死ぬほど喋りまくりそうです、二人同時だと大変だ~(笑)。そして大好物を用意してですね、了解しました!!

コメント » 女将  2010/01/30 15:05

木仙人さん、こんにちは。
私の手縫いグッズを身につけてくれるのは、そろそろ終わりのようです。また別の楽しみを見つけよう~っと!
合宿は何とかなるでしょう、もう気にしませ~ん!

コメント » アガノ  2010/01/30 16:02

こんにちは

1号君と2号君、この時間だともぅ合宿に行きましたか?
急に2人も居なくなると夜に寂しさを感じますよ。
ん!今日の夜は久々の夫婦2人で仲良くですね(^^ゞ

コメント » 女将  2010/01/30 17:10

アガノさん、こんばんは。
二人がいなくなった我が家はTVを消すと「しーーん」と静まり返ってます。この静寂が心地いい~、って公言するのはマズイですね(汗)。既に慎三じいちゃんが寂しがっています。
夫婦2人で仲良く?24時間一緒なので、こっそり単独行動に出ようかな~と目論んでいます(笑)。

"剣道の合宿へ初参加~"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター