今日はラーメン!

Posted at 01/26 今日の献立 » コメント(27)»

今日はラーメン!いづみや旅館から車で5分の「麺の力(ちから)こぶさん」へ行こう!!我が家では「麺こぶ行こう!」が合言葉です。

毎回悩むのがオーダー、麺こぶラーメンか和風しょうゆラーメンか永遠の課題に思えます。
和風しょうゆラーメン.jpg
思い切って和風をオーダーするも、麺こぶラーメンを見ると即後悔・・・。単なる「隣りの芝は青い!」状態です。この煩悩から解放されるには両方食べるしかない!!

しかし、こちらの餃子も絶品!大食いの私もさすがに全部は食べられません。実はチャーハンも絶品なのです。
餃子.jpg

皆でシェアすれば「もう少し食べたい・・・」と後悔し、単品で食べれば他のモノが食べたくなる。もちろん全種オーダーしても食べきれない、ああ悩むなぁ…。次回、別なモノを食べればいいじゃん!で無理ヤリ納得して、お店を出ます。

ちなみに和風ラーメンは細麺に煮干系、麺こぶラーメンは中太麺にトンコツ背脂ちゃっちゃ(量は選べます)系です。チャーハン、餃子も美味しいです。機会があれば是非(^^)v


大きな地図で見る

"今日はラーメン!"へのコメント

コメント » TWINS  2010/01/26 23:15

こんばんは〜

ここ、いつも荒川へ行く時
気になってるラーメン屋さんなんですよ。
ストリートビューで確認しました(^^)

飲食店へ行くと隣の芝ブルー状態は
私もいっしょです(*^_^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/01/26 23:27

こんばんは。

画像に加えて、誘惑満点な文章に、「ラーメン食べたい」状態です。
拙い時間に訪問してしまいました。

地図を眺めたら、とっても行ってみたくなりました。
地図だと新潟市から、目と鼻の先の様な気がします。(^^)

コメント » ティンカーベル  2010/01/27 01:32

女将さんのご近所は美味しいものいっぱいでうらやましいです。
私は不思議な事にラーメンが伸びる速度に食べるのが追いつかなくて
途中でリタイヤしてしまいます。
他の物は早く食べられるのになぜラーメンだけ、、なぞです。

コメント » 吉野聡建築設計室  2010/01/27 05:09

おはようございます

麺こぶさんでの、いづみやさんの思い
とっても楽しく拝見しました♪
そう!そうなんだよなぁ!!と感じます
自分でも分かっていますが、欲張りなんです

コメント » 木仙人  2010/01/27 08:10

おはようございます いづみやさん

食べたくなってきました
ラーメンも餃子も大好きです(^^)

コメント » 溶射屋  2010/01/27 09:15

いづみや女将さん

おはようございます。

1月12日から炭水化物と糖質分をなるべく取らないようにしています。

12日から昨日の26日の15日間もラーメンを食べないなんてことは今までありませんでした^^;

ラーメンは目の毒です♪

色んな種類があると目移りしてしまいますよね。

気持ちは良く分かります(^―^)

コメント » 中古パソコン屋  2010/01/27 11:20

こんにちは。
ラーメン、餃子メチャ美味しそうですね。
私の場合、隣りの芝生が青く見えて注文し過ぎで、後悔することが多いです・・・。

昼前に見たんでお腹が鳴り出しました^^;

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/01/27 11:30

ラーメンに餃子、それに中太麺ときたひにゃ~
食欲がそそられますね~

今日のお昼はおにぎりとカップラーメン、
美味しいラーメンは明日まで我慢しよう。

コメント » athuko  2010/01/27 11:31

ラーメン嫌いな人って聞いたことがないほど
ラーメン好きは多いんですよね。
特に、男の人は必ずラーメン話に花を咲かせてますし・・

これは、チャーシューがたくさん入っててみるからに美味しそうです~

コメント » いそべの若大将  2010/01/27 12:12

いづみや女将さん、こんにちは。
私も、こっそりこのラーメン屋に行きます。
そして同じように、どちらのラーメンにしようかと、悩みます…(*^_^*)
麺こぶに一票!でしょうか。

コメント » 女将  2010/01/27 13:57

TWINSさん、こんにちは。
ようやく近所に行きたい!と思うラーメン屋さんができました。こっそりお忍びでもいいかなぁ~、とも思います(笑)。なぜか行こう!と思うのが木曜日、定休日なんです(泣)。夜は円卓で中華料理(要予約)もアリなようなので狙ってます、その時はカロリー忘れます~(^^)v

コメント » 女将  2010/01/27 14:00

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
このお店は高速速道路の荒川インターから近いのですが、さすがに新潟市内まで1時間弱かかります。もし荒川の講習に参加の機会があればこちらで夕食後に参加されたらいかがでしょう?喜んでお付き合いいたします!!
しかし冬はNGです、高速道路が高速道路でなくなっています。ぜひ暖かい季節にお越しくださいね~♪

コメント » 女将  2010/01/27 14:05

ティンカーベルさん、こんにちは。
美味しい物ないかな~なんてばかり考えてるので、私の周囲は色気より食い気です。だから冬はブーツより長靴愛用者多し!ラーメンだけ苦手、不思議ですね。キチンと味わっている証拠でしょう。料理人としては嬉しいのでは??一気に完食というのも、嬉しくもアリ悲しくもアリ・・・かな?(笑)

コメント » 女将  2010/01/27 14:07

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
ラーメン店でのジレンマ、語り尽くせません。裏返せば欲張りなだけなんですけどね・・・(笑)。次はこれ!と決めていても毎回オーダーはほぼ同じ、いまだメニューを制覇できません。

コメント » 女将  2010/01/27 14:08

木仙人さん、こんにちは。
昨日写真を見ながら、今日の夕食は餃子!と決心しました。しかし餃子の皮を買い忘れです~、明日に延期します!(笑)

コメント » 女将  2010/01/27 14:10

溶射屋さん、こんにちは。
そうでした、ブログで炭水化物ダイエットを読みました!15日ラーメン断ちは新しい世界へようこそ~、でしょうか?(笑)
食べたいモノをキチンとコントロールできるようになりたいです、それが実現すれば・・・と夢は膨らみます!!

コメント » 女将  2010/01/27 14:13

中古パソコン屋さん、こんにちは。
オーダーしすぎて後悔・・・は1号(長男)が毎回陥っています(笑)。彼が残すのを見越してオーダーしますが、できたては1号が食ベるので毎回のびたラーメンと冷めたチャーハンなのは悲しすぎます。親の務めと思って耐えます!!(涙)

コメント » 女将  2010/01/27 14:16

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
カップラーメンとおにぎりの手軽さも捨てがたいです!
中太麺使用の「麺こぶラーメン」は麺のモチモチ感がポイント、自分の年齢を考慮して背脂極少でオーダーします。餃子は一口だけ、1号が全部食いつくすので・・・(笑)。

コメント » 女将  2010/01/27 14:18

athukoさん、こんにちは。
お察しの通りチャーシューが美味しいです。チャーシューメンにすると多すぎるので毎回ラーメン、たまにメンマトッピンクです。
マコトが同行する時はオシャレなランチじゃ満腹にならないようです。ラーメンなら1杯で満足、不思議です~(@_@;)

コメント » 女将  2010/01/27 14:20

いそべの若大将さん、こんにちは
私も最近は「麺こぶ」に1票です!でもね、でもね、五目あんかけラーメンや坦々麺、マーボー麺も捨てがたいの。毎回悩みに悩んで決められないので、マコトと同じモノをオーダーします。厨房さんへの配慮ではなく単なる優柔不断です(笑)。

コメント » かいり  2010/01/28 00:58

いづみや女将さん こんばんは

チャーシューで麺が見えないのですけど。
やはり最初の店に行くと
ラーメンと餃子頼んでしまいます♪

コメント » たぬちゃん  2010/01/28 08:52

まあ~~かわゆい
お手伝いしたい病なのね!!
どんどんほめて どんどんやらせましょう(^^)

最近 孫にも<かわいい、良い子、大好き!!!!!!>と
絶賛の嵐で。。。。。周囲から <そうやって人気とるなよ>と
言われてますーーーーー

コメント » たぬちゃん  2010/01/28 08:54

すいません~~
ふろふき大根  へ のコメントでした!!!
ラーメンも 私 大好きです。
坂町の方面は・・・・未知の世界ですわ。

コメント » リフォームのコーチャン  2010/01/28 10:54

おはようございます

またまた出遅れです。
2種類のスープを仕込む、それから店主の意気込みが伝わってきますね。
是非に食べに行きたいですね。私は同時に2杯完食自信あります。

コメント » 女将  2010/01/28 20:38

かいりさん、こんばんは。
チャーシュー麺ではないのですが、お店の人間違ったんでしょうか??(笑)
私は初めてのお店ではメニューの一番最初に書いてあるものをオーダーします。一押しをトップに書くだろうという思惑ですが時々外れます(汗)、やっぱり他のお客さんをよ~く観察するべきですね!

コメント » 女将  2010/01/28 20:42

たぬちゃん先生、こんばんは。
1号のお手伝いしたい病は小さな親切大きなお世話状態です、昨日はその言葉をぐっと飲み込みましたよ~(汗)。
>そうやって人気とるなよ
ははは(笑)、それはグランマの特権でしょう!私も孫を溺愛する日を今から楽しみにしています、多分30年後でしょう(泣)。

コメント » 女将  2010/01/28 20:45

リフォームのコーチャンさん、こんばんは。
麺こぶさんはラーメンのスープも麺も2種類あります、成人男子にはもう少し食べたいな・・・という感じのボリュームなので2杯完食はいけるでしょう!でも健康のため我慢しましょうね~(笑)。

"今日はラーメン!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター