こうちゃんがやって来た!

Posted at 01/24 女将の日記 » コメント(16)»

こうちゃんがやって来た!ますます丸~くなって不思議そうな顔をしている、いづみや旅館の食堂は異質な場所らしい・・・。しかめっ面のこうちゃんを何とか笑わせようと全員が勝手にそれぞれのリアクションを示す。
こうちゃん1.jpg
マコトは「こー、こー、こー」と話しかける、僕はニワトリじゃない!と言われそう。慎三さんは「ひゅ~ひゅ~」と口笛を吹く、僕は犬じゃない!と言われそう。1号は「いない、いない、ばぁ~」をするが反応なし、2号はほっぺをつつく。私は視線を合わせようとするがそらされる、なかなか笑わない。

こうなったらくすぐっちゃえ~、と寝転がしたら顔がひしゃげた??立派なお肉の中に目と鼻と口が埋没してますよ~(笑)。
こうちゃん2.jpg

1号に「母は、こうちゃんに目がないね~」と言われた、ええ?思慮分別なく好きなように見える??よってたかって笑わせようとする大人たちを子供は不思議に思うのかもしれない。もしかしたら本当に目がなくなってる??うーん、自信ありません。

"こうちゃんがやって来た!"へのコメント

コメント » たぬちゃん  2010/01/24 20:53

ま~~ほっぺさわりたい!
ぷくぷく。かわいい。
女の子のお洋服買いたいですね~~お互いに。
女将さんもあんまりスカートはかないでしょう?
私も 自分もふりふりレースとか無縁なので
かわゆいお洋服を一度も買ってないですーーーーー

HPでお顔確認。
スリムじゃないっすか!
ほくろ?遠い写真でまったく
見えませんが・・・・
そんな 深く 考えないで取ったらいかが・?
簡単ですよ。でも 保険が効かないので
1個7000円くらい とられるかも、
ほくろが全部なくなったら 印象も変わりますよ。

でもママは どうであっても 一番好きな ママ!
ママ大好きで いいよね~~(@^^@)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/01/24 22:15

こんばんは。

ほっぺ、パンパンですね。
可愛い!!
>、いづみや旅館の食堂は異質な場所らしい・・・
色々な事が分り初めているんですね。(^^)

>ええ?思慮分別なく好きなように見える??
赤ちゃんに対する大人の反応は、皆、そうだと思います♪

コメント » ぽてちよ  2010/01/24 23:19

こんばんは。

こうちゃん、ちょ~かわいい!!
わたしだってとりこです ^^V
2枚目の写真なんてもう、めろめろになっちゃいますよ ^^V
いづみや女将さんもう一人生んじゃいましょうよ ^^

コメント » ティンカーベル  2010/01/25 00:06

こうちゃんのほっぺにツンツンしたくなるのは、自然の摂理。
だとすれば、ふくよかは許される。なおかつ人様を癒せる。
なんとか、そこにつなげたい私です。

コメント » アガノ  2010/01/25 06:33

おはよーございます

2枚目に写真見ると当家の娘を思い出します。
小さい頃は食欲旺盛で大人になったら
どうなるか心配で…
小学生位から痩せてきて現在は普通になりました(^^ゞ

コメント » リフォームのコーチャン  2010/01/25 11:36

こんにちは

呼びました?って、私はカタカナのコーチャンでしたね。

とーーっても可愛いですね。
コラーゲンとか、噴出しちゃうんでしょうね。
私もほっぺに触りたい。

コメント » 中古パソコン屋  2010/01/25 12:00

こんにちは。
すっごいほっぺたですね。
もちもち、すべすべでツンツンしたら気持ちよさそうです。
目がなくなっても可愛いです^^

コメント » TWINS  2010/01/25 18:53

こんばんは〜

こうちゃん、さらにしっかりした顔つきになってきましたね。
ほっぺをつんつんというかタプタプしたい感じです(*^_^*)

2枚目は笑ってるんじゃないんですね(^^;
そういえば、なぜ赤ちゃんを見ると
笑わせたくなるんだろ?

コメント » 女将  2010/01/25 23:39

たぬちゃん先生、こんばんは。
HPの写真はTWNSさんに撮っていただきました~、だから実物より「かなり」イケてます!ホクロを気にしているのは息子たちで、私はその時期を卒業しています。でも1個7000円ですか、うーん、いいかも!!
フリフリはおろかスカートすら何年も買っていません。ピンクの洋服を買うのは憧れですが、予定はありません(泣)。

コメント » 女将  2010/01/25 23:42

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
赤ちゃんは天井の変化に敏感、とか聞きます。ママに抱っこされていても怪訝な表情なので、ちゃんと理解しているのでしょうね。
赤ちゃんを見て喜んでいられるのもわずかな期間、あっという間に大きくなるので今のうちに楽しんでおこうと思っています(^^)v

コメント » 女将  2010/01/25 23:44

ぽてちよさん、こんばんは。
>もう一人生んじゃいましょうよ
無理、無理、無理です~!私は男児を育てる運命と心に刻み生きて行きます!…って大袈裟ですね~(笑)。 

コメント » 女将  2010/01/25 23:47

ティンカーベルさん、こんばんは。
赤ちゃんが痩せていたら大変~、今更気付きました(汗)。
>ふくよかは許される。なおかつ人様を癒せる
このお言葉にパワーをいただきました。ポヨンポヨンOKですね~!(笑)
こうちゃんにはますますコロコロを目指していただきます!!

コメント » 女将  2010/01/25 23:50

アガノさん、こんばんは。
最近は離乳食開始は「できるだけ遅く・・・」だそうで、こうちゃんも様子見していました。ところがあまりに「食べたい顔」をするのでお粥を開始したら、バクバク食べています。この食いしん坊は血筋だと確信しています。(笑)

コメント » 女将  2010/01/25 23:53

コーチャンさん、こんばんは。
こうちゃんの記事の時はコーチャンを思い出してますよ~(笑)。カタカナのコーチャンも、その昔はコラーゲンたっぷり!だったことでしょう。年齢とともに減っていくコラーゲン、私は放出したくありません(泣)。

コメント » 女将  2010/01/25 23:56

中古パソコン屋さん、こんばんは。
子供と動物、特に動物の赤ちゃんには何人も敵わない~!と実感してしまいます。特に大人になっても可愛い小型犬の人生は、ず~っと可愛いですね♪我が家の愛犬は成犬になって可愛くない顔になりました、残念~!でも可愛いけど・・・(^^)v

コメント » 女将  2010/01/25 23:59

TWINSさん、こんばんは。
そう言えば、こうちゃんが来ると毎回笑わせようと必死になります。そんな気配を察して「笑うもんか!」と彼も感じちゃうんでしょうか?最近は笑ってくれません。次回までに傾向と対策を練っておこう~!!

"こうちゃんがやって来た!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター