幸福ホクロ?

Posted at 01/23 女将の日記 » コメント(18)»

女将は1号(長男)からダイエット命令を受けました、大変です!理由は一緒に温水プールで泳ぎたいから。水着が入らないから行けないと言い逃れしていたのに思わぬ反撃に女将ピンチ!もうケーキも食べられない??

ケーキ.jpg

そこへ2号(次男)が助け舟(?)を出しました。母のお腹のお肉がなくなったらヤダ、俺はポヨンポヨンなのがいいんだよ~!と言うのです。これって嬉しいけど嬉しくな~い!!

母に痩せてほしい1号と痩せてほしくない2号、妥協案として「ホクロを手術でとって!」と言いだしました。私の顔に無数にあるホクロが気になってしょうがないらしいのです。しかし「それはダメだよ~」と即答しました。気になるホクロはあるけれど、とってしまったホクロが幸福ホクロだったら大変~!今がとっても幸せだからホクロのせいで幸せでなくなったら嫌なの~、と言う話を真剣に聞く兄弟は納得の様子です。可愛いもんです、しめしめ(笑)。

温水プールなんて無理無理!年齢制限オーバーな上に重量オーバーです、28歳で100kgを自称する私に温水プールは辛すぎます。だから許してぇ~!

"幸福ホクロ?"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/01/23 23:06

こんばんは。

ダイエットには、除雪がいいですよ~。
バクバク食べても、全く体重が増えません。(^^)V

温水プール、これは行くしかないですね。
画像楽しみにします。(^^)

コメント » かいり  2010/01/24 04:03

いづみや女将さん こんばんは

家の姉ちゃんとジュニアも
小さい頃は何かと私の所にきて
寝そべっていました、ぶよぶよではないですが
やはり安心できる所に来るのでしょうか♪

コメント » アガノ  2010/01/24 06:28

おはよーございます

今日のブログは笑いどころ満載でした。
子供との会話良いですね(^^ゞ
>28歳で100kgを自称する私に温水プールは辛すぎます。
今日、初めて訪問して見る人がいたら信じちゃうかも(笑)

コメント » 溶射屋  2010/01/24 06:46

いづみや女将さん

おはようございます。

>水着が入らないから行けないと言い逃れしていたのに思わぬ反撃に女将ピンチ!もうケーキも食べられない??

ハハハ・・・まだ28歳とのことなのでこれからではないですか^_^;

一緒にプールに行ってあげれば子供達に喜ばれること間違いないと思います(^―^)

幸福ほくろ・・・確かにあるかもしれないですね(^―^)

コメント » 木仙人  2010/01/24 12:43

こんにちは いづみやさん

私も目の下に少し大きなホクロがあります
昔は気になってました
今年の大河の福山雅治にも同じ様にあるではないですか
気付いた瞬間、男前の証かと自己満足です(笑)

コメント » 電化住宅のくまこう  2010/01/24 14:10

こんにちは

>俺はポヨンポヨンなのがいいんだよ~!と言うのです。
笑い、笑い でした。 2号君の発想が大好きです。
私もポヨンポヨンがいいですね。(笑い

コメント » TWINS  2010/01/24 15:13

こんにちは〜

溶射屋さんじゃないけど、
体重を倍もサバ読んでど〜するんですか(*^_^*)
年齢はまだしもね・・・

妥協案が「ホクロを手術でとって!」って・・・
何と何の妥協だよってツッコミ入れたくなりますね〜(^^)

今日はツッコミどころ満載で
楽しませていただきました(*^^)v

コメント » コーチャン  2010/01/24 17:13

こんばんは

さばを読むのは、女性の特権ですからね。

頭が悪いので、さばを読むと自分で混乱してしまいます。
身長は185cm、体重は70kくらいがいいなぁ!!

コメント » 延本石油の嫁  2010/01/24 17:32

こんにちは☆
お久しぶりです!!
いづみやさんはダイエットの必要まったくないですよ~!!
でも水着となると勇気はいりますよね。。。

商工会のあった日にメールの返信をしたのですが、
届いていましたでしょうか!?

コメント » 女将  2010/01/25 23:14

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ダイエットには雪かきですね!了解しました~(^^)v
しかし温水プールの画像は公開いたしません、あらかじめご了承をお願い申し上げます(汗)。

コメント » 女将  2010/01/25 23:16

かいりさん、こんばんは。
人気者のお父さん、かいりさんのパパぶりを想像してニヤけてしまいました。
我が家では親子で触れ合うことを「ベタベタべっちゃんごっこ」と呼んでいます。1号は体が大きくなったのでかなり異様・・・、こちらも体力が必要でくつろげませ~ん(笑)。

コメント » 女将  2010/01/25 23:18

アガノさん、こんばんは。
楽しんでいただけたようで何よりです(^^)v
体重計に乗って!とせがまれることが多く「100kgだから計れない!」の言い訳が自称体重100kgの理由です。「105kgまで計れるから乗って~!」と最近は反撃されて困っています。

コメント » 女将  2010/01/25 23:21

溶射屋さん、こんにちは。
温水プールは覚悟を決めて行くしかないようです、知り合いい合わないプールへ行くことにします。28歳はバレバレの詐称なので皆様ご理解下さるかと・・・(笑)。
ホクロはモノゴコロついたときからあるので今更・・・なのです。子供たちだけが気にしています。

コメント » 女将  2010/01/25 23:23

木仙人さん、こんばんは。
伯爵様が私の顔写真のホクロをフォトショップで全部消してくださいました。その時は「嬉し~い、でも私じゃない!」と感じました。自分勝手につべこべ言うのはやめようと思ったのですが、息子たちは気になるようです(笑)。

コメント » 女将  2010/01/25 23:25

電化住宅のくまこうさん、こんばんは
そうですか、ポヨンポヨン好きですか~。それはよかった!(笑)
笑いのネタになれば良かったです、暴露した甲斐がありました~(^^)v

コメント » 女将  2010/01/25 23:29

TWINSさん、こんばんは。
どうせサバ読むなら大袈裟にしようと・・・、自称体重100kgは罪の意識なくOKなのですが28歳は罪悪感でいっぱいです(汗)。
私への要望は髪を伸ばせとか、スカートはいて!とか、色々なんですが対立も多いです。その中で「ホクロ」だけが一致する意見のようです。(笑)

コメント » 女将  2010/01/25 23:31

コーチャンさん、こんばんは。
サバ読みは言った者勝ち~!ということで、いかがでしょう??(笑)
男性の憧れは180cm、70kgですか~なるほど!( ..)φメモメモ

コメント » 女将  2010/01/25 23:34

延本石油のお嫁さん、こんばんは~。
お久しぶりです、メール届いておりましたよ~。当日お会いできるかな・・・と思っていたのですが、また次回に!まずはお仕事頑張ってください(^^)v
ダイエット、優しいオコトバありがとうございます。現実は厳しい・・・(泣)。

"幸福ホクロ?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター