ネズミのトーポ

Posted at 01/12 女将の日記 » コメント(14)»

1号の得意科目は図工である、特に粘土で何か作り始めると呼吸も忘れるのでは?という熱中ぶりである。少々自信過剰になっているのが気になるが、1つくらい自慢に思っていることがあっても良しとしようかな・・・(笑)。

最新作はネズミのトーポ、ドラゴンクエスト8の主人公のポケットの中にいるキャラクターである。ゲーム終盤にその正体が明らかになった、ネズミのトーポは実は・・・の結果に1号2号驚き~!であった。
ネズミのトーポ.jpg
冬休み中にゲーム三昧だった我が家は念願のドラゴンクエスト8のクリアを達成したぁ~!!感動のエンディング後、今は隠しダンジョンに熱中。しかしあまりに強すぎて頓挫してしまった・・・。これでいいのだ!冬休みは終わった、ゲームに熱中している時間などないのだから!!

粘土遊びは得意顔で1号が2号に指導している、というよりは優越感に浸っている・・・の表現が正しいようだ。なぜならテレビゲームでは同情するくらい2号に敵わない1号、兄の威厳を示すには粘土遊びしかないであろう!

そうそう、それでいいのだ。粘土遊びは大歓迎!このままテレビゲームから隔離してしまいたい母の作戦、第1日目は成功のようである( ̄ー ̄)ニヤリッ

"ネズミのトーポ"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/01/12 23:32

こんばんは。

>呼吸も忘れるのでは?という熱中ぶり
良いですね~、その集中力。
大いに自慢に思って良いと思います。(^^)

>今は隠しダンジョンに熱中
これがまた楽しいんですよね。
女将さんは、クリアされました?

コメント » TWINS  2010/01/12 23:36

こんばんは〜

TVゲームネタにはまったくついて行けない私ですが、
粘土なら何とか・・・
って、これもムリです( ̄□ ̄;)!!

ふと思ったんですが、1号君、2号君が写ってる写真は
絶対プリントで残しておいた方がいいですよ。
あとでまとめてプリントなんて、
とってもたいへんですから(^^;)

コメント » かいり  2010/01/13 02:47

いづみや女将さん こんばんは

ネズミと言えば トッポジージョではありませんか♪
かなり古いですね、ミッキーくらいに押さえておけば
良かったですかね♪

1号君 上手ですね、もしかしtマコトさん手伝ってません♪

コメント » アガノ  2010/01/13 06:51

おはよーございます

ん~どこの家庭の子供はゲームですね
当家の長男も次男もいまだにゲームにはまっています。
ゲームしないのは娘だけ!
もっと外で遊んで欲しい(笑)

コメント » 電化住宅のくまこう  2010/01/13 07:22

おはようございます

ゲームの限度が難しいですね やらせないのも・・・。
上手く 粘土でコントロールさすがです
それにしても1号君上手い!!

コメント » 木仙人  2010/01/13 08:03

おはようございます いづみやさん

次男が同じ様に小学生のころやってました
途中から虫に興味が集中、中学になってから標本を作製
そう言えば彼の夏休みの宿題は、小学校1年生を除き
後は全て虫ネタだったなー(^^;

コメント » ティンカーベル  2010/01/13 11:01

こんにちは
おじいちゃんからの隔世遺伝でしょうか
立体でものを捉えられる才能ですね。
自信を持つのは素敵な事、
どんどん登って天まで届けー1号君。
私は中2で妹にかっけこで負けた悔しさ覚えています。
兄はきついですよ。

コメント » 女将  2010/01/13 17:30

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
お絵描きと粘土は集中する1号です、呼んでも返事もありません!(笑)
ドラクエの隠しダンジョン、レベル不足のため戦い続ける毎日が続いています。ボスキャラは強すぎてまったく歯が立ちません(泣)。

コメント » 女将  2010/01/13 17:34

TWINSさん、こんばんは。
まったくの内輪ネタにお付き合いいただきすいません・・・。男の子バージョンの遊びにナントカ食いついている私です。
1号2号の写真、もはや分類不可能なほどたまっています。どうやって整理しようかと考えると頭痛が・・・。これからはこまめにプリントしておきます、はい!

コメント » 女将  2010/01/13 17:36

かいりさん、こんばんは。
なんで「トーポ」なんだろう??と思っていましたがトッポジージョ由来だったのかもしれません。ゲーム制作担当者は私たちと同世代かも??(笑)
大人は基本的に粘土に触りたくないので、これは1号ひとりで完成させました。対抗できるのは慎三じいちゃんだけかもしれません。

コメント » 女将  2010/01/13 17:38

アガノさん、こんばんは。
男の子はゲーム好きですよね~。私も弟が熱中するのを冷たい視線で見ていましたが、ドラクエだけは狂ってます!(笑)
その弟は40歳を超えた今もゲーム好きで息子と共に楽しんでいます。

コメント » 女将  2010/01/13 17:41

電化住宅のくまこうさん、こんばんは。
子供のゲームは悩みです、キチンと時間を決める約束をしてもなかなか…。特に宴会がある日は無制限になってしまい、親が時間の管理をできません。だからいろいろジレンマも・・・。これは試練です!(笑)

コメント » 女将  2010/01/13 17:42

木仙人さん、こんばんは。
ゲームも友達付き合いの重要なアイテムで完全禁止という訳にはいきません。しかし今から熱中しすぎる兄弟を見ると「買わない!」と親も意地になってしまいます。もっと気楽に考えてもいいのかもしれませんね。

コメント » 女将  2010/01/13 17:46

ティンカーベルさん、こんばんは。
>立体でものを捉えられる
なるほど!そう言えばそうですね、気が付きませんでした。もっと褒めちぎって木に登らせる作戦に変更します!
次男の要領の良さは長男には見られない性質です、生まれた立場の違いで経験値も微妙に変化するんですね。ずーっと仲良し兄弟でいてほしいです。

"ネズミのトーポ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター