雪遊び

Posted at 01/11 女将の日記 » コメント(24)» トラックバック(0)»

冬の青空が見れた今日、雪遊びに行ってきました!3連休最終日でヒマを持て余す兄弟は大はしゃぎ、留守番を決め込んでいた母も連れ出されてしまいました。家族4人で高坪山へGO!
高坪山登山口.jpg
平地は積雪がないので高坪山登山口近くの牧草地を目指します。途中、車が動かなくなったので200mほど歩いて山道を登りました。防寒着でモコモコの2号は50mほど歩いて「抱っこ~、おんぶ~」と言いだします。問答無用で歩く!(笑)

牧草地は足跡一つないバージンスノー、真冬は穴場なのです。1号はスコップで雪堀り、青空に舞った雪がキレイだった~☆
1号.jpg

2号は雪だるま、湿り気のある重~い雪を一所懸命に転がして自分と同じくらいの大きさになりました。一体どうやって顔をつけるのだ??
2号.jpg

最後は私も混じって雪合戦、あわてる兄弟は私まで雪玉が届きません。運動神経ゼロの私に競り負けるなんて君たち大丈夫なの??久々の雪合戦を一番楽しんだのは私、もちろん勝者も私!
へへ~、どんなもんだい!!(←なにが??)

帰宅してからは2号は眠ってしまいました、食堂の椅子の上でお昼寝です。ちゃんと親を真似します(恥)、落下せずに無事に目が覚めました(笑)。
お昼寝.jpg

本日の注目は私の防寒着でした。ダウンコート、帽子、手袋、マフラー、そして釣り用のウエーダーと完全防備です。その格好で鴨でも撃ちに行くのか??とマコトに笑われました。
吹雪の中の荒川河川敷へ行くような格好で青空の高坪山へ行った私の愚かさに反省・・・!(写真は恥ずかしくて公開できません・・・)

"雪遊び"へのトラックバック

トラックバック先URL

"雪遊び"へのコメント

コメント » 豆蔵  2010/01/11 22:31

こんばんは。

良いですね。やっぱり子供は外で遊ぶのが一番。
なんたって雪と言う立派な遊び道具があるんですものね。
でも平地では、最近雪が降らなくなりましたので、少し
足を延ばさなければなりませんね。

雪だるま状態の女将さんも見たかったです(笑)

コメント » 素肌美エール  2010/01/11 22:42

こんばんは!

穴場での雪遊び。いいですね。
子供たちも楽しそう。

そういう我が家はこの連休、かなりインドアでした。
親はゆっくりできました。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/01/11 23:33

こんばんは。

良い感じの画像ですね。
雪の楽しさがよく分ります。

>写真は恥ずかしくて
それは残念。(^^)

コメント » ティンカーベル  2010/01/12 00:02

良い写真ですねー。
軽妙な文章に笑わされながらも、母の暖かい目線にほろっとさせられます。
す、て、き。

コメント » かいり  2010/01/12 03:39

いづみや女将さんこんばんは

1号君 2号君もっと多くの雪の体験を
ぜひ大湯温泉で体験させて下さい♪

コメント » アガノ  2010/01/12 07:04

おはよーございます

冬に誰も行かないような場所で家族だけなんて
凄い思い出作りですね~(^_-)
子供たちと雪の外で遊んだのは何年前かな?
雪ダルマに雪合戦、懐かしい(^^)v

コメント » 電化住宅のくまこう  2010/01/12 07:13

おはようございます

家族で楽しい時間を過ごされたんですね
羨ましく思います
2号君疲れましたね(笑い

コメント » 木仙人  2010/01/12 08:16

おはようございます いづみやさん

1号君と舞う雪の写真、良いですね
女将さんのお子さんの写真には大きな母の愛が写っていますね(^^)

コメント » 女将  2010/01/12 21:09

豆蔵さん、こんばんは。
もはや子供たちのエネルギーは室内では発散できなくなりつつあります、ちょうどよく晴れてくれたものです。無駄な動きが多い分運動量が増え、ちょうどいいガス抜きになりました。
私は・・・、完全防備の防寒具無しでも雪だるま顔です。お察しください(笑)。

コメント » 女将  2010/01/12 21:12

素肌美エールさん、こんばんは。
外で遊ぶ場合はお父さんの活躍は必須でしょう!我が家もかなりインドアで頑張ったのですが限界に達しました(笑)。雪遊びの後の昼食が美味しかったこと!ようやく小学校・保育園が通常に戻ってホッとしたのが本音です(汗)。

コメント » 女将  2010/01/12 21:15

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
雪の中の撮影、デジイチでは久々です。白色と黒色に過剰反応する私、ねらった雪の結晶は白とびで全滅でした(泣)。
足裏の脂肪がとれるまで誰とも会いたくないなぁ…(笑)。

コメント » 女将  2010/01/12 21:20

ティンカーベルさん、こんばんは。
子育ての楽しい時期を無意味に通過してしまわないよう今を楽しもう~!と思うのですが実践はかなり怪しく、母は「怒りんぼ」の烙印を押されそうです。眉間のシワではなく目じりのシワが増えてほしいです(^^)v

コメント » 女将  2010/01/12 21:22

かいりさん、こんばんは。
雪の壁を見たら嬉しくて飛び跳ねるであろう姿が目に浮かびます。かまくらを見た日には「この中に泊まる!」と言いだすかもしれません(笑)。そして私は一人ゆっくり女風呂へ…、うーん、良い!!やっぱり大湯温泉は真冬がいいですね(^^)v

コメント » 女将  2010/01/12 21:25

アガノさん、こんばんは。
思い出作りだなんて大げさなモノではなく、ちょっと変わってる家族が正しい表現でしょう。普通こんなところ誰も行きません!実はマコトの狩猟の通り道なのです。雪合戦はかなり楽しくて、今シーズン中にもう一度やりたいです!!

コメント » 女将  2010/01/12 21:32

電化住宅のくまこうさん、こんばんは。
久々の外遊び、しかも両親付きで兄弟はご満悦でした。(・・・と思いたい!)
冬休み開始と同時にゲーム小僧の2号はTVに釘付け、ゲーム疲れしていました。そこに肉体疲労も重なりダウ~ンとなったのでしょう。寝顔は天使です♪

コメント » 女将  2010/01/12 21:34

木仙人さん、こんばんは。
私の母の愛だなんて、お恥ずかしいです。かなり上機嫌だったので撮られていることも意識していなかったに違いない兄弟です。
彼らの動きの速さには初級機では付いて行けません(泣)。

コメント » ぽてちよ  2010/01/12 22:05

こんばんは。

良い写真ですね、特に2枚目なんか最高です。 ^^v
最近群馬は雪が降りません。
娘が小さいころは年に3回くらいは
雪だるまが作れるくらい積ったのですが  ;;)

女将さんの勇士が見たかったです。 ^^

コメント » TWINS  2010/01/12 23:28

こんばんは〜

昨日は天気良かったですからね〜
ウチも急遽休みにしてビッグスワンに散歩に行ってきました。
え〜、写真は撮りませんでした(^^;)

写真全般のスキルが上がってきてますね
どれもいい写真です(*^_^*)

コメント » オガタ  2010/01/13 09:02

ウエーダー、僕も先月初めて買いました。

完璧な防水・・・○○○○になってしまったことでしょう。おっと、アダルトなコメント自粛します。

お互い大人になったってことでお許しを。って、別にヤラシイ話じゃないのに(笑)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/01/13 15:24

おおおおお~
2枚目の写真良いですね~
それにしても、どんどん差がついちゃいますね(涙)

「頑張らねば!」と心に誓うおやじでした。

コメント » 女将  2010/01/13 17:02

ぽてちよさん、こんばんは。
無心に雪を降らせていた1号、スコップ持参は「このためだったのか!」と納得でした~。高い所に登ってるのがナントカな証拠かも・・・(汗)。
私の姿は封印です、お見せできるシロモノではございませんので♪

コメント » 女将  2010/01/13 17:05

TWINSさん、こんにちは~。
久々の青空に私まで外に出たくなりました、出掛けて正解!家で縮こまっているよりも寒くない!!でも体力の衰えは痛感です(汗)。
またまたカメラ欲しい~、レンズ欲しい~、の病気がぶり返しています。付き合わされるマコトは大変!結論はいつものトコに落ち着くことでしょう(^^)v

コメント » 女将  2010/01/13 17:10

オガタさん、こんばんは。
コメント自粛?何??(笑)
釣り好きなのにウェーダー持ってなかったのは意外です(@_@;)
私のウェーダー、上半身の長さが余って腹部周辺で膨れます。なので見た目は関取?です。スレンダーなボディが欲しいです、今さら無理だけど(泣)。

コメント » 女将  2010/01/13 17:13

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
私も2枚目の写真が気に入ってます。た~くさん撮った中の一枚なので、下手な鉄砲もナントカ・・・ってやつです。
早くデジイチ復帰できると良いですね、まずはお大事に・・・(^^)v

"雪遊び"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター