お正月太り??

Posted at 01/07 女将の日記 » コメント(18)»

どうしてこんなに大きくなっちゃったの?もしかして正月太り??
こうちゃん、大きくなりすぎだよぉ~(●^o^●)!
生まれた時からパパそっくり!と思っていましたが、パパの実家に帰省したママよると「パパの子供の頃のアルバムを見て、あまりのクリソツぶりに大爆笑!」だったそうです。誰がどう見てもパパ似です!!
こうちゃん1.jpg

俺にも抱っこさせて~!と1号がやって来ました。顔の大きい1号ですが、こうちゃんだって大きさなら負けません。こうちゃんを久々に抱っこした慎三じいちゃんは「まるでスナダワラ(砂俵)だ…」とつぶやきました。(笑)
こうちゃん2.jpg

こうちゃんの重み、ずっしり感じます。これは1号2号の赤ちゃんの頃を思い出す重さ、やはり血筋は争えない??この体の大きさは慎三さん譲りと思われます。
こうちゃん3.jpg
1号が誕生以来、慎三さんの孫・ひ孫は5人の男児です。ピンク色の服を着た赤ちゃんは我が家の憧れとなっています(^^)v

1号が「次は女の子を産んでね」とママにお願いしてました、誰もが願っている女の子誕生です。私にではなく、こうちゃんのママにお願いするあたりに1号の成長を感じます。私の28歳の年齢詐称はバレバレなのね、残念~!!せめて38歳にしておけばよかったです(泣)。


"お正月太り??"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/01/07 23:04

こんばんは。

こうちゃん、可愛い!!
つぶらな瞳にノックアウトです。


>俺にも抱っこさせて~!と1号がやって来ました
こうちゃんを抱く一号君の表情、優しさがあふれています。
子供同士の触れ合い、大事ですね。(^^)

コメント » TWINS  2010/01/07 23:31

こんばんは〜

こうちゃん、いい体格になってきましたね〜
この頃は、その方が元気そうでいいんじゃないでしょうか?

それよりも1号君、
もうすぐ眉毛が両さんになりそうですよ(^^;)

自称28歳だったんですか〜
フフフ・・・(*^_^*)

コメント » ぽてちよ  2010/01/08 01:36

こんばんは。

かわいいなあ、ころころした赤ちゃんいいですねえ。 ^^v
うん?1号君が両さんに?まずい!!眉毛の俺入れですね。 ^^;)

自称28歳、私は精神年齢18歳。
成長しない永遠の18歳です ^^;)

コメント » 溶射屋  2010/01/08 04:21

いづみや女将さん

おはようございます。

>生まれた時からパパそっくり!と思っていましたが、パパの実家に帰省したママよると「パパの子供の頃のアルバムを見て、あまりのクリソツぶりに大爆笑!」だったそうです。誰がどう見てもパパ似です!!

・・・と言うことはマコトさんの弟さんのお子さんかな(*^-^*)

赤ちゃんって可愛いなぁ・・・・ヽ(^。^)ノ

目元が1号君と似ているように見えるのですが・・・(∩.∩)

コメント » 吉野聡建築設計室  2010/01/08 05:37

おはようございます

可愛らしい赤ちゃんを囲む皆様の笑顔が素敵です♪
とっても良いです!

そうです!!
HPのいづみやさんの写真が変わりましたね♪
良い感じの写真です♪

コメント » アガノ  2010/01/08 06:23

おはよーございます

ん、言われて見ると大きいですね(^^ゞ
そういえば、うちの娘も大きくてポチャポチャでしたが
中学生くらいから痩せてきて
現在は普通になりました。
孫、ひ孫が5人の男系家族なんですね。
そりゃ女の子が欲しくなるのがわかります(^_-)

コメント » 電化住宅のくまこう  2010/01/08 06:59

おはようございます

こーちゃん おっきくなりましたね びっくりしました
ほっぺがパンパンですね。
1号君と目の辺りがにてますね。

コメント » 木仙人  2010/01/08 07:31

おはようございます いづみやさん

1号くんにとってはいとこになるわけですね
こうちゃんをだっこしている1号くんの優しさが伝わるいい写真ですね

コメント » 女将  2010/01/08 14:58

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
こうちゃんの首が安定するまで抱っこは「お預け」の1号でしたが、ようやく態勢十分になりました。こうちゃんは迷惑そうにしてましたが・・・(笑)。
1号は年下の子供は大歓迎!お山の大将君かもしれません。

コメント » 女将  2010/01/08 15:02

TWINSさん、こんにちは。
赤ちゃんのMAXおデブ期は7ヵ月くらいの頃だったの記憶しています。こうちゃんは5ヵ月なので、ちょっと早くない??が家族の一致した意見です。
1号の両さんの眉を目指しているいみたいです、剃らない!と顔そりを拒否してます。細眉も似あうんですけどねぁ…。それと自称28歳は笑って許して下さい~♪

コメント » 女将  2010/01/08 15:06

ぽてちよさん、こんにちは。
コロコロこうちゃんの脂肪は密度が濃そうです(笑)、ずっしり重いのもチャームポイントです(^^)v
自称28歳のおかげで息子たちから女の赤ちゃんのリクエストがありました。「オバサンだからダメ~!」と言うと「28歳でしょ??」と思わぬ反撃を受けました。私も精神年齢にしておけばよかったです…(汗)。

コメント » 女将  2010/01/08 15:09

溶射屋さん、こんにちは。
こうちゃんのママが1号の従姉です、なので1号の子供とこうちゃんが「はと子」の関係で・・・と少々ややこしいのです。二人を並べて見ると似ているなぁ~と感じます、共通の血筋は慎三さんのものになりますね(^^)v

コメント » 女将  2010/01/08 15:13

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
赤ちゃんは幸福感を運んで来てくれます、笑っても泣いても可愛い~♪次回はムチムチな太ももを撮らなければなりません(笑)。
HPの写真は以前、TWINSさんに撮っていただいたものです。ようやく差し替えました。まずは今年の目標への第一歩かな??

コメント » 女将  2010/01/08 15:19

アガノさん、こんにちは。
1号も2号も生まれたては小さかったのにどんどん巨大化していきました(笑)。歩くようになって標準化しましたが、最近の1号の食欲は全量が脂肪となり蓄えられています。
女の子誕生は我が家の悲願です!!

コメント » 女将  2010/01/08 15:23

電化住宅のくまこうさん、こんにちは。
お孫さんの成長を間近で見ているので、こうちゃんの大きさ驚きのことと思います。きっと胃腸が丈夫なんだよ~、とか、骨格がいいんだよ~など好きなことを言ってます(^^)v

コメント » 女将  2010/01/08 15:27

木仙人さん、こんにちは。
こうちゃんのママが1号の従姉です。でも、こうちゃんとは「従弟」と言うことにしています、もう少し大きくなってからでないと本当の関係を理解できないようなので・・・(笑)。1号は赤ちゃんが大好き、インフルエンザが心配なので手洗いを厳重注意で抱っこしてます!!

コメント » たぬちゃん  2010/01/16 12:31

初かきこです^^^
twinsさんのところから
たまにのぞいているのですが。。。。
1号2号君の様子があまりに懐かしくて~~
ついつい ここに書き込み。
私も息子ばかり、3人。初孫も男子でした。
実は 夫も男兄弟、夫の父(亡くなっております)も3人男兄弟。
4世代の・・・・男子!!
連休の雪山の様子や 朝の顔など 思わず
ほおずりしたくなりますわ~~~
実は三男(今22歳)を朝起こすとき、高校生までは
思わず 抱きしめたくなりましたよ~~爆
(寝ぼけてるし それ以外にチャンスがないので)
実行はしませんでしたが。
今は・・・・100%しません。
もうすでに『おっさん』化してますし、
孫ができたので、心は移りましたーーーーー

コメント » 女将  2010/01/16 16:22

たぬちゃん先生、はじめまして。コメントありがとうございます。
TWINSさんとこでお名前を見かけておりましたが、お孫さん??驚きました!この男系家族、まだまだ受け継がれる可能性はあるのですね。ドキドキしちゃうなぁ…(笑)
1号2号が赤ちゃんの頃は男の子ってこんなに可愛いんだ~と思ったものです。だから、あんまり早く大きくなってほしくないです。高校生になっても可愛いって思うんでしょうか??楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします~(^^)v

"お正月太り??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター