コスプレ??

Posted at 12/28 女将の日記 » コメント(20)»

マコト念願のウェーダーが届きました!大きすぎる足が災いして鮭釣りシーズンに間に合わなかったのが悔やまれます。よほど嬉しいのでしょう、コスプレするから撮影してくれとの要望が…。
普段は服装には無頓着のマコトなのに驚きです!
マコト.jpg
今年から一本竿でのエサ釣りに夢中なマコト、まずは恰好から…とエサ釣り師の装いとなりました。正統派は全身真っ黒なのですがマコトの全身黒づくめは「子供が泣くので遠慮して…」とお願いしました(笑)。超かっこいい~!!と一応絶賛しておきました。
雨の中、エサ釣り師のゴールデンポイントである2番ポイントにて撮影です。わざわざ長~い竿まで持ち出したのに、なんか変だな?と感じたのはウエストのベルトがないからでした。
こんなマコトに付き合って撮影する私って偉い??

"コスプレ??"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2009/12/28 21:42

こんばんは
まことさんって身長どのくらいあるんですか?カッコいいですよねー。
かなり決まっています。女将さん、素直に「惚れ直した」って言っちゃいましょう。
でも、「ウェーダー」って何?腰のベルトって?
すみません、釣りトーシローの私です。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/28 22:26

こんばんは。

カッコイイですね~。
HPに使えますよこの写真。

>と一応絶賛してお、きました。
「一応」は、女将さんのテレですね。(^^)
惚れ直しました?

コメント » TWINS  2009/12/28 23:11

こんばんは〜

ん〜、しぶいポーズですね〜

曇りの天気と厳しそうな表情がベストマッチ!
膝の曲がり方、右手が軽くグーなところも
いいですよ(*^^)v

コメント » かいり  2009/12/29 01:16

いづみや女将さん こんばんは

マコトさんもブログの世界にハマってきましたか。
家の上さんにこのような事頼めません。
唯一頼めるとしたら ジュニアです。

来年の鮭釣りのバナーに決定ですね♪

コメント » ぽてちよ  2009/12/29 03:26

こんばんは。

まことさん かっこいい~!!

でも、私も釣りには全くのどしろうと。
ウェーダーってなに?ベルとって?
ティンカーベルさんと同じリアクションです。 ^^;)

コメント » 溶射屋  2009/12/29 11:27

いづみや女将さん

こんにちは!

>よほど嬉しいのでしょう、コスプレするから撮影してくれとの要望が…。

相変わらず女将さんの書く文章がおもしろいので笑ってしまいます。

この写真を撮るためだけに服を着て竿も出してのポーズなのですね(∩.∩)

その様子が文章と写真から伝わってきますヽ(^。^)ノ

マコトさんは来年が楽しみでしょうね(∩.∩)

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/29 12:13

こんにちは

時期に遅れたのは残念でしたね
マコトさんのきもちわかるような気がします。
>こんなマコトに付き合って撮影する私って偉い??
偉いです!!

コメント » 木仙人  2009/12/29 12:56

こんにちは いづみやさん

カッコエエですね
魚紳さん顔負けですよ(^^)

今年は短い期間でしたが
ありがとうございました
来年も宜しくお願いします
年明け4日から再びお邪魔します(^^)

コメント » N  2009/12/29 13:35

良いですね~。キマッてます!で、釣りはしなかった??

コメント » 女将  2009/12/29 15:45

ティンカーベルさん、こんにちは。
マコトは身長180cm、しかし広角レンズのおかげで足が長く見えます。(笑)
ウェーダーとは胸まである長靴、別名「胴長」です。釣り人がみんな着ているオーバーオールタイプの長靴…とでも申しましょうか(笑)。ウエスト部分のベルト必須なのは長靴部分まで浸水して溺れるのを防ぐためです。万が一、川に流された時にベルトまでの浸水で止めるという訳です。
説明不足で申し訳ありませんm(__)m

コメント » 女将  2009/12/29 15:47

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
私が惚れなおしたのは広角レンズの威力です!足が長くなって本人もビックリしてました(笑)。鮭釣りのコマーシャライザーを作り直す際に使ってみようかな(^^)v

コメント » 女将  2009/12/29 15:49

TWINSさん、こんにちは。
嬉しさのあまりニヤけた表情だったので「あっち向いて」と頼みました。顔が全部見えないところもいいでしょう~??(笑)
膝の曲がり具合と右手の「グー」は本人の意思です!(爆)

コメント » 女将  2009/12/29 15:51

かいりさん、こんにちは。
ジュニア君はカメラマン助手なんですね、将来が楽しみです!マコトは心はブロガーですが文字入力不能者なので見てるだけです。そろそろ覚えてくれてもいいのになぁ、と思います(笑)。

コメント » 女将  2009/12/29 15:54

ぽてちよさん、こんにちは。
お褒めのお言葉、ありがとございます。特に良いモノを抜粋してますので、本人とのギャップはスゴイですよ~(笑)。
ウェーダーは「胴長」です。でも胴長じゃ、オシャレ感皆無なので「ウェーダー」と表記するよう指導されました。ベルトは付属品、あったほうが望ましい…くらいのモノです。

コメント » 女将  2009/12/29 15:57

溶射屋さん、こんばんは。
私はいたって真面目に文章を書いているつもりなのですが…(汗)。
ホント、もの好きが二人揃ってしまいました。お恥ずかしい限りです。今年のサケ釣りの記念と言うことでお許しをm(__)m
まずは来年のサクラマス釣りはこの装いでしょう、それはそれで異色です!

コメント » 女将  2009/12/29 16:00

電化住宅のくまこうさん、こんにちは。
>偉いです!!
あ、ありがとうございます!そのオコトバを待っていました~(爆)!!
穴があいて水が浸入するウェーダーとようやくお別れです。問題はサイズ、きっちりピチピチなので太れません。冬太りは禁物なのです(笑)。

コメント » 女将  2009/12/29 16:02

木仙人さん、こんにちは。
魚紳さんとはイメージがまったく異なるマコトなので、驚きのコメントでした!ありがとうございます。
今年の出会いに感謝します、来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいませ~♪

コメント » 女将  2009/12/29 16:07

Nさん、こんにちは。
こちらでは異色の黒尽くめコーディネイトです。まずは見た目で威嚇しようという作戦かもしれません(笑)。
今日も午後から荒川へ行ってます。これが最後、と何回聞いたでしょう??どうしても鮭を持って写真が撮りたいそうです。あ、今帰って来ました。7kg位のオス鮭に逃げられたそうです!逃がした魚は大きいですものね~(笑)。

コメント » アガノ  2009/12/29 20:21

こんばんは

>マコト念願のウェーダーが届きました!
もしかして特注なのですか?
鮭釣シーズンに間に合わなかったのは残念ですね
来年はウェーダー着て?履いて?
バンバン鮭釣が出来ますね(^^ゞ

コメント » 女将  2009/12/29 20:47

アガノさん、こんばんは。
いえいえ特注ではないのです、サイズが大きいので在庫がなかっただけで、靴に至ってはいまだに入荷待ちです。
愛用の胴長に穴があき浸水するので鮭釣りシーズン前に新調しようと発注したものの間に合いませんでした。この黒いウェーダーがかなり欲しかったようです(笑)。来年のサケシーズンまでに穴があかないことを祈っています。

"コスプレ??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター