プチ整形??

Posted at 12/26 慎三さん » コメント(10)»

慎三さんの瞼(まぶた)が二重になりました、これってプチ整形??
忘年会のお客様への手打ち蕎麦、今日も気合十分な慎三さんです。
慎三さん.jpg
悩み続けた一重瞼(まぶた)、なぜなら目を酷使した日は夕方になると瞼(まぶた)が視界をふさいでしまうから!たぶん加齢のせいで筋力が弱くなっているのでしょう、これは治療の対象となるのか??
かかりつけの眼科医を裏切って県立病院の眼科を受診したところ、あっさり「切りましょう!」ということになりました。瞼を切開して少しリフトアップ、自慢の一重瞼が二重瞼となりました。理屈としてはプチ整形??しかし眼科医は形成外科医ではなかった、縫合跡は美しいとは言えず…。

しかし慎三さん本人は「瞼の重さがすっかりなくなって、夕方の運転も平気!」と御満悦です。長い間悩まされ続けてきた瞼の不自由が、めでたく解消されました。よかった~♪ 二重瞼になった慎三さん、人相が変わりました。これ以上モテモテになったらどうしましょう??(爆)

ぽてちよさんが下仁田ネギを送ってくださいました!群馬サファリパークへの道中に見かけた憧れの下仁田ネギ、土付きで1箱だなんて嬉しすぎます!!
下仁田ネギ1.jpg
群馬県へ行ったのは10月、下仁田ネギは12月にならないと出荷しない…とのことで買うことができませんでした。ますます下仁田ネギへの想いは募ります(泣)。その愛しの下仁田ネギちゃんが我が家へ!信じられません~!!
下仁田ネギ2.jpg
太くて短い下仁田ネギ、トロットロの食感と甘さは慎三じいちゃん大絶賛です。この美味しさ、年内に完食でほぼ決まりでしょう!

今日の忘年会のお客様への1品は鴨鍋でした、幸い(?)にも鴨のスープが残っています!鴨と言えばネギです、明日の「まかない」は決定しました。
鴨鍋.jpg
天然鴨のスープに下仁田ネギをドッサリ入れれば最高の組み合わせ、アツアツをいただくのです!あ~明日が楽しみだわ~~!!

下仁田ネギ争奪戦開始、出遅れないようにしっかりと食べますよ~!!

"プチ整形??"へのコメント

コメント » アガノ  2009/12/26 23:55

こんばんは

慎三さんのプチ整形成功おめでとうございます。(笑)
下仁田ネギ最高ですよね!以前取引のあった会社が高崎で
そこの社員さんに頼んで持って来て貰いました!
そのまま網でネギ焼き最高に美味しかったです。
ネギがこんなに旨いのか~と思った下仁田ネギ(◎-◎;)
ん~最高!!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/26 23:57

こんばんは。

>瞼(まぶた)が視界をふさいでしまう
眼けん下垂ですね。
手術で良くなって、良かったですね。
>下仁田ネギ
旨いですよね~、下仁田ネギ。
>天然鴨のスープに下仁田ネギをドッサリ入れれば
な、なんと鴨ネギですか!!
く~、食べたい。(^^)

コメント » TWINS  2009/12/27 08:18

おはようございます。

慎三じいちゃんのプチ整形には
そんな理由もあったんですね〜
ともかく、不自由さが解消されたのは
よかったですね(^^)

下仁田ネギ!
ちょっと前にスーパーで土付き見かけましたが、
買えるものと思ってなくスルー(T_T)
さらに天然の鴨には言葉も出ません・・・

コメント » ティンカーベル  2009/12/27 13:15

義父が、瞼が重いと訴えているので勉強になりました。
こちらでも、もてもてじいちゃん誕生しそうです。
かもねぎ。最高ですね。年末は美味しくて成長期です。

コメント » 女将  2009/12/27 15:44

アガノさん、こんにちは。
下仁田ネギは焼ネギで食べたいのですが在庫が心配なほど食べてます。
来年から12月には買い出しに行かなければならないかも??(笑)
ネギが苦手な人はこの美味しさも知らないままなのかなぁ?と可哀想になります。スゴク美味しいです♪

コメント » 女将  2009/12/27 15:47

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
瞼の手術までの紆余曲折、慎三さんも諦めモードでした。その後は「老眼鏡が不要!よく見える~!!」と言ってます。快適な生活のための手術も大事ですね。
下仁田ネギで鴨ネギだなんて、すごく幸せです♪♪

コメント » 女将  2009/12/27 16:43

TWINSさん、こんにちは。
プチ整形中の眼帯姿はなかなか痛々しいモノでした。血液サラサラになる薬も服用しているので出血が止まりにくいんです。片目ずつの手術だったので病院へ通いつめました~。
下仁田ネギは無理ですが、冬期の「居酒屋マコト」は鴨鍋が定番料理です。寒さに負けず集いましょう~!!

コメント » 女将  2009/12/27 16:57

ティンカーベルさん、こんにちは。
二重瞼でモテモテ!と思ったら「俺は顔ではなく心で勝負するんだ!」と笑っていました。ビミョ~に変化した人相に家族は戸惑っています(笑)。

コメント » 伯爵  2009/12/30 22:40

こんばんは
下仁田ネギ、私もポテチヨさんから送っていただきました
すき焼きで食べました

今晩くらい、コメントあるかなと思ったら大正解でした

コメント » 女将  2009/12/31 10:44

伯爵様、おはようございます。
下仁田ネギのスキ焼はまだでした~!
村上牛で食べなくちゃ~!!
私の行動ってわかりやすい??(笑)
来年もよろしくお願いいたします、よいお年を~♪

"プチ整形??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター