119番通報!

Posted at 12/25 女将の日記 » コメント(20)»

ある夏の日、生まれて初めて119番通報しちゃいました!飲みすぎたお客様がダウン~、いづみや旅館の玄関に救急車がサイレンも高らかに駆けつけました。
消防車.jpg
とっくにミニカーは卒業した1号2号のおもちゃ箱の中を探すと消防車のみ発見。ホントは救急車がいいのだけれど、お許しを…m(__)m

駆けつけた救急車からストレッチャーが運び出されました、現れた女性の救急救命士に男女雇用機会均等法の浸透を感じた私です。テキパキと病院へ搬送ということになり、この可愛らしい女性救命士さんが成人男子を持ち上げるのかなぁ?とイヂワルなことを考えたりして(笑)。結局はマコトの腕力に白羽の矢が立って成人男子はストレッチャーの上の人となりました。行ってらっしゃ~い、お大事に~!と救急車は去って行きました。

救急の現場では男性の腕力が必要なんだなぁ…と実感しました。協力し合って円満に任務を遂行しているチームプレイに、訓練された消防隊員の美しさを感じました。「男だから、女だから」や「男のくせに、女のくせに」などとギスギスしないのが何だかいい感じ!

あの夏の日の出来事、今さらながら思い出してしまいました。


"119番通報!"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2009/12/25 19:28

そういうこともあるんですねー。
ティンカーベルのランチのパン食べ放題で、食べ過ぎて救急車を呼ぶというのは幸いなことに未だ発生しておりません。

コメント » アガノ  2009/12/25 21:47

こんばんは

わたくし、自慢じゃないですか入院4回中1回だけ、救急車に乗りましたよ!
いゃ 運ばれました(笑)
胆石の激痛で気を失って、気がついたら病院でした(◎-◎;)
せっかく税金払ってるんし、無料だから1回乗ったほうがいいですよ(^^ゞ
んなわけないか(笑)

コメント » TWINS  2009/12/25 21:47

こんばんは〜

実は結婚式ではたまに救急車騒ぎ、あるんですよ。
嬉しくなった親戚のおじさんとかが、
あり得ないほど飲んじゃうんですね〜(^^;)

私も過去2回救急車で運ばれたことがあります。
なぜ?かは、今度会った時にでも(*^_^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/25 22:01

こんばんは。

>1号2号のおもちゃ箱の中を探すと
柔軟な発想が羨ましいです。(^^)
>何だかいい感じ!
さん候。
性差の溝は、種間の違いより深かったりしますが、それを超えたチームワークは、感動的ですよね。

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/12/26 04:55

おはようございます

私は救急車を呼んだのではなく、2回お世話になった事があります
しかし!!2回とも記憶がありません
でも、今こうして元気にしているのも救急隊員のおかげです
感謝しています
「有難う御座います」です♪

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/26 07:11

おはようございます

>いづみや旅館の玄関に救急車がサイレンも高らかに駆けつけました。
そんなことがあったんですか
なんか 緊張しますね
以前 現場で事故があり、付き添いで救急車に乗ったことがあります。

コメント » 木仙人  2009/12/26 07:45

おはようございます いづみやさん

私もこれまでに一度だけ救急車に乗ったことがあります
恥ずかしくて理由は申し上げられない(^^;
あ、アルコール中毒じゃないですよ
この女性消防隊員、男性と一緒に過酷な訓練を日々行っているのだと思うと
頭が下がりますね

コメント » まる  2009/12/26 15:36

私も独身時代、救急車のお世話になった時に駆けつけてくれた隊員が
「高校(講師してました)の教え子2人」だったのには驚きました(笑)
そしてその時以来「いつ何時何があるかわからないから穴の開いた
靴下やヨレヨレの服は着ないことにしよう!」お心に誓ったのでした(汗)

コメント » 女将  2009/12/26 22:05

テインカーベルさん、こんばんは。
今回の件は何となく気配があったので冷静に電話できました。が、宿泊のお客さんの救急車搬送は大変!お嫁に来て間もない頃に夜中に救急車を呼んだことがあって超ビックリでした。宿屋っていろんなことあるんです!

コメント » 女将  2009/12/26 22:08

アガノさん、こんばんは。
実は私も1度だけ乗ったことがあります!乗り心地悪いなぁ…と言うのが実感です(笑)。でも付き添った夫のほうがもっと乗り心地悪かったようです。なので一番大変なのは毎日乗ってる隊員さんかもしれない…!

コメント » 女将  2009/12/26 22:12

TWINSさん、こんばんは。
結婚式場に救急車ですかぁ~、それは大変!ハメを外した人は一生後悔しちゃうんでしょうね、お気の毒です。
私が救急車に乗った件も、次回お会いした時にお話ししますね!(笑)

コメント » 女将  2009/12/26 22:15

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
救急車のミニカーは本気モードで探したんですがなかったんです。それで消防車でもいいか…と妥協しました(笑)。
性別の差は主張し合うとキリがないのでホドホドにしようと思っています。本当にいい感じのチームだったんですよ~!

コメント » 女将  2009/12/26 22:19

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
たしかバイクでしたっけ??記憶喪失状態で救急車に2回、あり得ることです。でも無事でよかった!!
偶然出会う医療従事者、信頼できる人に巡り合うのは「ラッキー」の一言だと思います。「有難うございます♪」は、まったく同感です。

コメント » 女将  2009/12/26 22:23

電化住宅のくまこうさん、こんばんは。
付き添いで救急車に乗ったことはないのですが、車で追いかけたことは1度あります。おいていかないで~と思いますが待ってくれません。
旅館業ならではの珍事、けっこうあります。またお会いする機会があったら是非聞いてくださ~い!!(笑)

コメント » 女将  2009/12/26 22:26

木仙人さん、こんばんは
え?何、何??恥ずかしくて言えないって???(笑)
皆さん1度くらいは救急車のお世話になっているものですね、驚きました。
女性でも男性と同じ訓練、気が付きませんでした!(汗)
そう考えればますますスゴイなぁ、と感じます。私には絶対無理です!!

コメント » 女将  2009/12/26 22:29

まるちゃん、こんばんは。
救急車はある日突然やって来るのでヨレヨレは本当に気をつけたいですね。私は点滴のため、お気に入りのTシャツを切っちゃいました。
でもやって来た隊員さんが顔見知り…は、かなりヤバイです!私も心に誓っておきます!!(笑)

コメント » いそべの若大将  2009/12/26 22:54

こんばんは。

ある夏の日の出来事・・・。
私も覚えています!
いづみやさんに、救急車が止まったよ!と、大騒ぎになっていました・・・。(^_^;)
色々ありますね。

コメント » 素肌美エール  2009/12/26 23:01

こんばんは!
私も今年初めて119回しました。
隣の家がぼや騒ぎで。

その後の事情聴取は辟易でした。
なんだか疑われているようで。
俺はやってない、って言いたくなりました。

コメント » 女将  2009/12/26 23:40

いそべの若大将さん、こんばんは。
救急車に乗ったのは誰?→慎三じいちゃんか??というのがいつものパターンですね(笑)。その後の結末は御存知の通りで、事なきを得たのは本当によかったです。青春の思い出の華麗なる1ページが完成の瞬間でした!!

コメント » 女将  2009/12/26 23:44

素肌美エールさん、こんばんは。
119番、火事の場合は大変なんですね…。
>なんだか疑われているようで
って、そんなぁ~!!セチガライ世の中ですね(泣)。
3桁の番号は時報案内くらいにしておきたいです、点滅灯のついた車にはできればお世話になりたくないなぁ…。

"119番通報!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター