クリスマスイブ

Posted at 12/24 女将の日記 » コメント(20)»

今日はクリスマスイブ、ケーキが2個!兄弟でお互い譲らないのでしょうがなくイチゴのケーキとチーズケーキです。
カットしないで丸いまんま食べると宣言する兄弟!
サンタクロース.jpg
ケーキの上のサンタクロースは誰も食べません、お気の毒なのでメインの被写体としました。可愛いお顔、してるでしょ??

慎三じいちゃんからのクリスマスプレゼントを開けて喜ぶ1号。
1号.jpg
私は「カードは買ってあげません!」と宣言しているので慎三じいちゃんを頼った1号です。じいちゃん、まんまと餌食となりました。

2号はクリスマスの靴下をかぶってご満悦、プレゼントをもらったはいいけれど別売り単4乾電池が我が家には在庫なしで、この後泣きそうになりました。
2号.jpg
仕方ないのでエアコンのリモコンから電池を抜き出してオモチャにセット、泣き顔が笑顔に変身!その単純明快ぶりが可愛い♪

今日は親バカ記念日ということでお許し下さいm(__)m
1人1個のラウンドケーキ、カットしないで丸ごと食べるは案の定お残しとなりました。明日から私が残飯整理です、そして年末年始へと続く…。来年になったら、私、大きくなっていると思います。今なお成長中、足の裏に脂肪がつけば背も伸びますね!(汗)

"クリスマスイブ"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2009/12/24 22:40

こんばんは
>ケーキの上のサンタクロースは誰も食べません
やはりそうですか。必ず付いてるけど、これを食べたい人っているのかしら
とずーっと疑問に思って来ました。かつては、多くの素材がろうでした。灯をともした時の方が有益だった気がします。
足裏脂肪の話ですが、整形で実際あるようです。シークレットブーツ履きっぱなしみたいな、、、。
中国の方の冷たいウーロン茶の話面白かったです。つめたいおにぎりもだめと聞きましたがどうなのでしょう。

コメント » TWINS  2009/12/24 23:01

こんばんは〜

子どもにとってラウンドケーキ丸ごとは
夢のような話ですからね〜
当然の要求といって過言じゃないでしょう(^^;)

私は子どもの頃、実現できませんでした。
今はもちろん、そんなにはいりません(*^_^*)

コメント » 豆蔵  2009/12/24 23:30

こんばんは。

孫には弱いお爺ちゃんの攻め方を知ってる1号君ナイス!です。
単純明快な2号君、誰に似たの?( ̄▽ ̄) ニヤ
丸ごとのケーキ好いな~いづみやの子供に生まれたかった(笑)

背の高くなった女将さんに会うのが楽しみです(^O^)/

コメント » 女将  2009/12/24 23:59

ティンカーベルさん、こんばんは。
砂糖でできたサンタさん、けっこう好きなのですが空腹時でないと食べられません。お皿にとって冷蔵庫へ、明日のおやつに決定です。そう言えは私が子供の頃は蝋だったことを思い出しました。
中国で冷たいごはんはNGと聞いたことがあります、囚人を連想させるからだとか…。お弁当という文化はないのでしょうか?ますます謎です!

コメント » 女将  2009/12/25 00:01

TWINSさん、こんばんは。
ラウンドケーキの食べ散らかしようときたらスゴイです!あれを明日から食べるのか…と思うと辛いです、オマケに体重まで増えそうだし…(泣)。来年からはやめようね、と頼んでみます(笑)。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/25 00:02

こんばんは。

>カットしないで丸ごと食べるは
やはり実行されたのですね。
うおぬま屋もやってみたいです。←(おい、おい、君はいくつなんだい。(^^))

甥っ子へのプレゼントは、カルタです。
これから当分の間、毎日、カルタにお付き合いとなります。

コメント » 女将  2009/12/25 00:03

豆蔵さん、こんばんは。
単純明快な2号は慎三さん似ですよ~、絶対に私ではありません!(笑)
もし私の背が伸びていたら、遠慮なく教えてください。毎日少しずつだと気付かないかもしれないし…(爆)!1月29日までには正月ボケも抜けるでしょう、心機一転(←何が??)の私を見て見て(^^)v

コメント » 女将  2009/12/25 07:09

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
私の人生でも初の「ラウンドケーキを丸ごと食べる」でした(笑)。上のイチゴと生クリームだけはすでに完食という行儀の悪さです。
プレゼントはカルタですか、良いですね~♪ 弟に負ける兄が泣く…という展開になる我が家です(笑)。

コメント » 木仙人  2009/12/25 07:25

おはようございます いづみやさん

>カットしないで丸いまんま食べると宣言する兄弟!

君達、丸ごととは・・・

子供さんの嬉しい表情が伝わってくる写真ですね(^^)

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/25 08:01

おはようございます

何処へお邪魔してもサンタさん一色ですね
私の家はなにもなしです(笑い

コメント » リワーク職人  2009/12/25 08:28

おはようございます。

>ラウンドケーキを丸ごと食べる
 おおーっ!豪勢ですね

我が家にはいまだに「深夜サンタ」が出没します。
学校でサンタの存在の有無の議論になっても、我が家の子達は「いる派」だそうです。
親として、良かったのかどうか・・・。悩ましいところです(笑

コメント » 女将  2009/12/25 09:49

木仙人さん、おはようございます。
そうなんです、丸ごと食べました。しかもかぶりつきです…。「犬じゃないんだから!」と何度言ったことか。今日の朝食は食用不振、やはり食べすぎだったようです(笑)。
息子たちの撮影も「今のうち…」と思ってバシバシやってます(^^)v

コメント » 女将  2009/12/25 09:52

電化住宅のくまこうさん、おはようございます。
子供がいればこそのクリスマス、それでも我が家は淡々としたものです。ケーキを食べてるだけなのに「クリスマスパーティは楽しいね~♪」と言う息子たち、なんと言っていいのやら??(笑)

コメント » 女将  2009/12/25 09:55

リワーク職人さん、おはようございます。
サンタの存在の有無の議論は我が家では明言を避けています、なぜって親の都合です(笑)。私自身が保育園児の頃から「いない派」だったせいかもしれません。息子たちは「いてほしい派」になってます(^^)v

コメント » アガノ  2009/12/25 11:04

こんにちは

今年のクリスマスケーキは娘の手作りだったのですが
大失敗に加えて出来上がったのが午後11時で(^^ゞ
久しぶりに不味いケーキ食べました(笑)
>別売り単4乾電池が我が家には在庫なしで、この後泣きそうになりました
単4電池は特殊で高いですよね~せめて単3電池なら良かったのに(^_-)

コメント » 女将  2009/12/25 16:14

アガノさん、こんにちは。
午後11時の失敗作とは今年のクリスマスケーキは辛~い思い出になってしまいますね~、まぁ、それもご愛嬌で…(*^_^*)
子供のオモチャ用電池は欠かせないんです、でも忘れちゃってコンビニへGO!なんてことがよくあります、あーあ…。

コメント » 保険屋あい  2009/12/25 17:25

こんにちは。
我が子は、中学生なので
クリスマスプレゼント無しです
ゲームは、お年玉でと言ってあるので、他に欲しいものがないようです
(^_^)

コメント » 女将  2009/12/26 15:15

保険屋あいさん、こんにちは。
サンタさんにお願いしたプレゼントは「PSP」だったのですが叶いませんでした。一番欲しいのはゲームなんですが現実は厳しいです(^^)v

コメント » いそべの若大将  2009/12/26 22:51

いづみや若女将さん、こんばんは。

いつもお世話になっています・・・。
楽しい楽しいクリスマスだったようですね!!
1号くん、2号くん・・・、嬉しそうですね♪楽しそうですね♪

コメント » 女将  2009/12/26 23:48

いそべの若大将さん、こんばんは。
いえいえ、フツーのクリスマスでした(笑)!もう少し親が気合を入れて頑張ればいいのでしょうが、二人ともこだわらないので子供たちは少し可哀想かもしれません。じいちゃんからのプレゼントで何とか格好がつきました、嬉しい顔はオモチャのおかげです(^^)v

"クリスマスイブ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター