荒川のサケ(鮭)釣り 雪と青空

Posted at 12/19 2009年サケ釣り » コメント(10)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、雪でも青空が見えるとロケーションは最高!
びゅぅ~ぅぅ…と時々吹く風がせつない冷たさですが、寒さになんて負けない!!
雪と青空とジムニー.jpg
ジムニーだからと言って油断は禁物です、しっかりスタックして荒川漁協へSOSしました。無事救出してもらって事なきを得ました(汗)。

雪なのに、いえ雪だからこその渇水となってます。水位は真夏並みの低さです。
3番ポイントにて.jpg
渇水時にピンポイントでねらえる3番ポイントですが、シーズン最終となるとたどり着く鮭様も少ない…。

10番ポイントにてルアーマンWさん、午前中のみで12本ゲット!
ルアーマンWさん.jpg
さすが地元人、荒川をとっくに征服してます。

荒川のサケ(鮭)様との記念撮影も残り少ないと思うと感慨深く…。
荒川のサケ(鮭).jpg
まぶしい笑顔を見るにつけ、やはり雪は関係ないんだ…と思います。(←しつこい!)

たまたま偶然同じポイントにいただけなのに混合チーム状態で撮影させていただきました。ありがとうございました。
混合チーム.jpg

14番ポイントにて東京都のIさん、次回お会いするのはサクラマスシーズンですね♪
東京都Iさん.jpg

本日の釣果は11人で46本、やはり雪は関係ないようです。雪の中での釣りを楽しむなんて貴重な体験??鮭が釣れれば寒くないのです!

新潟市のIさんから、90cm8.8kgの鮭様の写真をいただきました。ひとこと「デカイ!」でございます。
新潟市Iさん.jpg

オス鮭の顔が精悍なこと、その歯の立派なこと!そしてしっかり上顎の真ん中でのフッキングが芸術的です!!
オス鮭とミノー.jpg
Iさんはミノーで釣ったのかぁ…と今さら気付く私でした(汗)。

荒川のサケ(鮭)釣り、とうとう明日が最終日です。狙いは1つ、元気のいいオス鮭様!納竿の儀式の日となる明日に期待します。果たしてモンスターは出るのか??この雪に負けない釣り人に幸運がやって来ますように…、アーメン!

"荒川のサケ(鮭)釣り 雪と青空"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り 雪と青空"へのコメント

コメント » 木仙人  2009/12/20 08:24

おはようございます いづみやさん

>オス鮭の顔が精悍なこと、その歯の立派なこと!そしてしっかり上顎の真ん中でのフッキングが芸術的です!!

えっ!こんな歯があるのですか
恐竜みたい

>果たしてモンスターは出るのか?

期待しています(^^)

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/20 11:38

おはようございます

1枚目の写真の雪景色いいですね
鮭の歯 肉食恐竜みたいで凄いですね

コメント » アガノ  2009/12/20 12:01

こんにちは

寒くなりましたね~直売所のシクラメンも寒さでグッタリしてます。
それにしても釣師は凄いですね(^^ゞ
この寒さでも11人で46本!!!釣れれば寒さなんか飛んじゃうのかな?
ブリ釣で遊漁船乗った時は酒を飲みながら寒さをしのいでましたけど
鮭釣では、酒を飲みながらなんて無いんでしょうか?

コメント » 女将  2009/12/20 21:59

木仙人さん、こんばんは。
鮭の歯は立派なんですよ~、油断するとバックり切れます。調理場で流血も珍しくないのです、だから私は触りません!(笑)
モンスターは残念ながら出ませんでした、今後増水があればもしかして…と期待してしまいますが来年へ持ち越しでしょう。無念!!

コメント » 女将  2009/12/20 22:02

電化住宅のくまこうさん、こんばんは。
荒川の雪景色もいいでしょう?今回はコンデジ撮影ですが機会があればデジイチでも撮りたいです。問題は寒さ!青空が出れば勘違いして寒くなくなるかもしれませんね(笑)。

コメント » 素肌美エール  2009/12/20 22:02

こんばんは!
雰囲気ありまくりですね。
アングラーたちも集中しちゃいますね、この景色は。

みなさん、いい笑顔だなぁ。

コメント » 女将  2009/12/20 22:05

アガノさん、こんばんは。
そういえばアルコール付きのかたは見かけなかったなぁ…。車でのポイント移動があるから無理なのでしょう。でも少し飲んでリラックスしたほうが鮭様が寄って来るような気がします。運転手以外のかたは試してみる価値ありかも??(笑)

コメント » 女将  2009/12/20 22:09

素肌美エールさん、こんばんは。
雪の中の釣りもいいモノらしいですよ。冬場は管理釣り場でしか釣れないので本流で釣れるというのは貴重な機会だそうです。しかも釣れれば最高の納竿記念日、気分よく今シーズンを終えられるのです。来年春の解禁まで川での釣りはできません、お気の毒なことです…。

コメント » まる  2009/12/22 06:46

でかーーーーーーーっ!こんな鮭居るんですか!
歯もすごいんですねぇ。

釣りは楽しいんだけどその後の道具の手入れが大変というか面倒・・・(^^;)
来シーズンも写真&動画楽しみにしています。

コメント » 女将  2009/12/22 21:23

まるちゃん、こんばんは。
>釣りは楽しいんだけどその後の道具の・・・
こんな↑↑↑セリフを言ってみたいです、私まだまだ修行が足りません(汗)。荒川の鮭は大きいのが来るんです、今年は会えなくて残念~。
来シーズンの話をすると鬼が笑うかなー??でも待ち遠しいです。

"荒川のサケ(鮭)釣り 雪と青空"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター