荒川のサケ(鮭)釣り 雪にも負けず…

Posted at 12/17 2009年サケ釣り » コメント(12)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、雪にも負けず釣り人は来たる!荒川の雪景色とジムニーがなかなか似合うわぁ…と思ってしまいます。
雪景色とジムニー.jpg
今日も釣れました!15人で65本、雪があっても楽しめるのです♪

積雪とペアルック、片手にはさりげなく鮭!いいですね~!!
ペアルック.jpg

群馬県のYさん、流芯の激闘となりました。
足元が悪いのと刺し網の存在で大変~!ヒットしているオス鮭が流芯から出てきません。Yさんロッドを信じて耐える!

鉄橋を通過する貨物列車の音には無関心なのに人間の足音でさっさと逃げる鮭様、なんででしょう?14番ポイントを遡ったり下ったり、最後はマコトが手づかみにしました。

群馬県のYさんのオス鮭、流芯からお見事でした!
群馬県Yさん.jpg

ド素人女将が鮭釣りインストラクター修行中のマコトに手ほどきを受けました。ポイント探検だけでなく教えることも大事な仕事、私が生徒に立候補しました!
女将1.jpg
ところが半年ぶりに触るロッド、もうメチャクチャです。身内というのはダメダメです、私の顔に「楽しくない…」と書いてある!(泣)

2投目、私のルアーを追う鮭がいた!しかし気付かず、さっさと糸を巻く私。これが最初で最後のチャンスになりました。
女将2.jpg
私に絶対的に足りないのは根性、雪が~、寒い~、と泣き言ばかりです。腕力不足以前の問題にマコトも呆れ顔、我ながら情けないことでございました。

新潟市のIさん、昨日からの雪は新潟市で24年ぶりの積雪となり市内は渋滞などで混乱しました。お泊りでの参加でよかった!
新潟市Iさん.jpg

今日は90cm8.8kgの大物が出ました!それを釣ったのがIさんでした(写真の鮭ではありません)。3日ほど前に下流の刺し網で8kgのオス鮭が入っていたと聞いていて、今年も大型のオス鮭が来ていたんだ!と思っていたら…。フレッシュな鮭なら10kgオーバーだったかも??12月に続いた渇水が大きな体の行く手をふさいでしまったのかもしれません、残念!

荒川のサケ(鮭)釣り、残りあと3日!!

"荒川のサケ(鮭)釣り 雪にも負けず…"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り 雪にも負けず…"へのコメント

コメント » 割烹豊作 なご道  2009/12/18 01:12

こんばんは!
大雪の中、釣り
女将さん凄いです
寒いのツラーイ、我慢できないのなご道は
永遠に釣りはダメのようです

鮭釣りシーズンが終わったら
ゆっくりお食事しませんか?

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/18 07:02

おはようございます

>身内というのはダメダメです、私の顔に「楽しくない…」と書いてある!(泣)
そうですか (笑い
寒い中 大変でしたね  それにしても 雪の中釣り人は頑張っているんですね。 15人で56本ですか  
その中に女将さんの1本は入っているのでしょうか?

コメント » 木仙人  2009/12/18 08:03

おはようございます いづみやさん

ロッドを持つお姿、なかなかさまになっていますョ
そちらは思ったより積雪は少ないですね

コメント » 女将  2009/12/18 09:33

割烹豊作なご道さん、おはようございます。
雪景色とはいえ思ったより寒くなかったです。でもまったく釣れないのでだんだん寒くなってきて…、釣れれば寒くないんでしょう!(笑)
ゆっくり食事、いいですね~♪ぜひご一緒させてください(^^)v

コメント » 女将  2009/12/18 09:35

電化住宅のくまこうさん、おはようございます。
私はボーズですよ、ボーズ!!(爆)
どんなに鮭様がいたとしてもヘタッピには釣れないんです、泣き…。

コメント » 女将  2009/12/18 09:50

木仙人さん、おはようございます。
私の釣り姿、恥ずかしながら公開です(汗)。
暖冬ムードが抜けきっていないので、ボーっとしながら朝起きて窓から見る積雪で目が覚めます!(笑)

コメント » アガノ  2009/12/18 21:43

こんばんは

雪が積もっちゃいましたね(>_ 直売所は悲惨な状態です。
釣好きには雪なんて関係なしですね!15人で65本は凄い(◎-◎;)
参戦した女将さんも釣れれば良かったのに残念でしたね
女将さんが釣った写真を見たいですよ!残りすくないですが
頑張ってくださいね(^^)v

コメント » TWINS  2009/12/18 22:06

こんばんは〜

残り土日のみとなったのが惜しいくらい釣れてますね(^^;)
この天気の中でも来た方にとっては
甲斐があったというものですね。

いづみやさんのゲット写真は来年まで持ち越しですか、
残念ですね〜(-_-;)

ここへ来て今期最大クラスがかかってますから
もう一回くらいいきましょうよ(*^^)v

コメント » 女将  2009/12/18 22:13

アガノさん、こんばんは。
私は釣れないところでいいんですよ~、と言い訳しておきます(笑)。
意欲はあっても技術がなさすぎ、スプーンがヘンテコに流れているってことだけは自信あります!雪でも行った、ということでお許しくださいませm(__)m

コメント » 女将  2009/12/18 22:16

TWINSさん、こんばんは。
釣ったぞ~!の写真の構図まで決めて行ったのがアダになったようです(笑)、簡単に釣れたらつまんないし!(まだ言い訳している…汗)
水温が4度台になってきました、さすがにこれでは…。でもマコトは諦めません、組合員枠フル活用です!

コメント » まる  2009/12/19 17:50

寒い中、女将さんかわいそうだわぁ~。
近かったらこの「まる」が喜んでスキップしてホイホイとその役目を
交代してさしあげるのにぃ~(*^_^*)
でもあまり無理をすると体冷えちゃいますよ。
気をつけてくださいね♪

コメント » 女将  2009/12/19 23:24

まるちゃん、こんばんは。
生徒役は釣り好きなまるちゃんにお願いするべきでした、でも秋田だし(笑)!
体はしっかり冷えました、その日の入浴の長かったこと!しっかり温まりつつ湯船で寝てました、窒息しないでよかった!(汗)

"荒川のサケ(鮭)釣り 雪にも負けず…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター