荒川のサケ(鮭)釣り、雪だ~!

Posted at 12/16 2009年サケ釣り » コメント(20)»

荒川のサケ(鮭)釣り、雪だ~!白くなった景色が寒~い!!今年初の荒川の雪景色です。
荒川雪景色.jpg
水温もぐっと下がってきて鮭様も凍えている??幸い風が弱かったのと時々現れる青空が救いでした。

それでも果敢に荒川へ繰り出すアングラーたちの熱意に荒川の鮭も燃えました!!今日は8人で52本、こんなのあり~??な数字となっております。

埼玉県のIさん、まさかこんな天候になるとは予想もしなかったことでしょう。
埼玉県Iさん.jpg

埼玉県のMさん、Iさんとお二人での釣行は積雪&爆釣記念日となりました。
埼玉県Mさん.jpg
お帰りにお立ち寄りくださってありがとうございました。その時、女将の「超オッチョコチョイ」が発覚しました!必死で隠していてもとても隠しきれない…(大汗)、笑顔で許していただき感謝感激でござますm(__)m


そして嬉しい再会も!
昨年お泊まりいただいた群馬県のTさんではありませんか~!!

マコトの乱入で集中力を欠いた??マコトに申し訳ないことでございます。2番ポイントで雪辱を果たしたのでしょうか??

これから荒川へお越しの皆様へ…。
本格的な積雪となりそうです、吹雪も覚悟でお越しください。
積雪の荒川.jpg
スタッドレスタイヤorチェーンは必須です。場合によっては凍結の可能性もあります。寒さ対策は万全に、ホッカイロも十分にご用意ください。
荒川のサケ(鮭)釣り、残りあと4日です!!

オマケ…、
1号と2号が退屈しています。優先順位は鮭様が上位になっている我が家、一人遊びも飽き飽きしてます。
1号と2号.jpg
このヘンテコな表情は抗議の顔??サンタクロースに「Wiiが欲しい!」と願っているのですが現実はそんなに甘くないのです。あの散らかり放題の子供部屋の整理整頓が継続できたら…の約束です。そんな日は永遠に来ないかもしれない(笑)。


"荒川のサケ(鮭)釣り、雪だ~!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/16 21:13

こんばんは。

雪景色ですね。
今日は、どうやら下越に降ったようですね。
こちらでは、あまり降りませんでしたよ。

>今日は8人で52本
凄!
終盤にきてエンジン全開ですね。(^^)

>このヘンテコな表情は
良い表情です。(笑)
一号君、アニメの未来少年コナンに似ていますね。(^^)

コメント » 女将  2009/12/16 21:48

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
え?下越のみなのですか??何だかこのまま雪が消えず年越しになりそうな雰囲気です。勝手ですが20日まで荒れないで~と願っています。
1号2号は髪をきったら顔が変わりました(笑)、未来少年コナン?そうかなぁ?懐かしいです(^^)v

コメント » ティンカーベル  2009/12/16 23:44

長野県のスキー場は雪が無くて悲鳴を上げています。
望むところに降ってくれればいいのに。
あら、2号君大人びた顔つきになってますね。散髪したのかな?

コメント » かいり  2009/12/17 01:12

いづみや女将さん こんばんは

降りましたね、大湯温泉より雪が多いですよ。
我が宿 目の前がスキー場
私は84歩で行きます。
1号君 2号君 雪遊びで来ますよ♪

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/12/17 05:30

おはようございます

わぁ~!真っ白ですね!!
とっても寒そうですね
その寒さより、鮭釣りの楽しさが上回っているのでしょうね

>今日は8人で52本
 きっと!楽しすぎてやめられないです♪

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/17 07:03

おはようございます

今日の大潟は写真のように真っ白になりました
それにしても8人で52本は爆釣ですね
笑いが止まらないんじゃないですか

コメント » 木仙人  2009/12/17 08:09

おはようございます いづみやさん

>空の色が冬の新潟の空の色と同じです。
>岐阜県の冬はどんなん空が続くのでしょう??

ここは以外と雪は少ないところなんですが
標高が500mmくらいなので冷え込みは、きびしー・・・です

>荒川のサケ(鮭)釣り、残りあと4日です!!

そうなんですね
いよいよ追い込みですね

>1号と2号

可愛いじゃありませんか(^^)

コメント » athuko  2009/12/17 09:45

動画を見てると川風が寒そう!(;>_<;)
しかも腰まで水に浸かって、それだけ集中してるんでしょうね~
そんな鮭釣りにも興味があります^^;

男の子って子供の頃はいつもこんな写真^^
大人になると、愛想もなくなります!
なので、今のうちにこんな写真を写しておきたいですね~

コメント » 豆蔵  2009/12/17 10:28

おはようございます。

雪が降っても荒川の爆釣注意報は発令中ですね。
8人で52本とは凄過ぎ(@_@;)

>「超オッチョコチョイ」

また何をやらかしたのですか?^m^
1号、2号君のクリスマスプレゼントのハードルはかなり高い様ですね(笑)

コメント » TWINS  2009/12/17 12:28

おはようございます。

一人6〜7匹ですか!
爆釣記念日ですね〜

こんな天気にもかかわらずお越しくださった皆さまに
荒川の神がほほえんでくれたようですね(*^_^*)

天気とヒットの関係、
ますますわかりませんね〜(^^;

コメント » まる  2009/12/17 16:31

これだけ釣れたら「雪」でも「極寒」でも楽しいーよぉー!
荒川かぁ~(>_

クリスマスプレゼントは毎年「楽しみ」だけど「苦労」しますよね(^_^;)

コメント » 女将  2009/12/17 23:22

ティンカーベルさん、こんばんは。
今年は暖冬、とタカをくくっていたらこの通り!まさかこんなに積もるとは驚きです。スキー場もオープンの季節です、なかなか都合よくいきませんね。
兄弟二人で散髪したてです、ティンカーベルさん鋭い!!

コメント » 女将  2009/12/17 23:24

かいりさん、こんばんは。
なんですと?大湯温泉より雪が多い??それは困りました!我が家に「かまくら」は必要なしながら雪を送るkとも叶わず…(笑)。
やはり温泉に泊まってスキー場、いいかもしれない!!わくわく♪

コメント » 女将  2009/12/17 23:27

吉野聡兼特設計室さん、こんばんは。
私も川へ行ってきましたが、雨と風が一緒の日よりコンディションはず~っといいです!雪が降って来るまでは快適でした!!
こんな時期まで釣りができる河川は他にないらしいので、今年の納竿の儀にピッタリの荒川です(^^)v

コメント » 女将  2009/12/17 23:29

電化住宅のくまこうさん、こんばんは。
大潟も真っ白でしたか~、今回の雪は海岸平野部に多く積もったようですね。今年初の除雪車も来ました、これは寝雪かな??まだまだ諦められず認めたくない積雪です(笑)。

コメント » 女将  2009/12/17 23:32

木仙人さん、こんばんは。
標高500メートル!ときいただけで寒いです(笑)。荒川のサケ(鮭)釣りも大詰めです、青空を少し見ただけで嬉しい新潟県人です♪

コメント » 女将  2009/12/17 23:38

athukoさん、こんばんは。
今年の釣りは荒川が最後!なんて釣り人も多そうです。外気温より水温のほうが高いかもしれません。にしてもパワーありますね(^^)v
カメラを向けて「ヘンな顔して~♪」は今のところ通用しております。可能な限りリクエストし続けよう!と決めました(笑)。

コメント » 女将  2009/12/17 23:40

豆蔵さん、こんばんは。
>また何をやらかしたのですか?^m^
それは内緒です!今年はいろいろありまして、化けの皮は剥がれおちました。ああ、せつない…(泣)。
爆釣注意報はいつまで続くでしょう?週末の吹雪マークが気になります。

コメント » 女将  2009/12/17 23:42

TWINSさん、こんばんは。
積雪はあんまり関係ないようです、ただ日差しがあると鮭様の反応がいいようです。雨でなくて雪だと増水もしません、もう1回くらい出水があってもいいかな~と勝手なことを思いつつ天気予報からしてあり得ません。
着々と終盤に向かっていて穏やかな荒川です(^^)v

コメント » 女将  2009/12/17 23:46

まるちゃん、こんばんは。
釣り好きなまるちゃんらしいコメントに我が身を反省…。私って釣りに関しては単なる耳年増で実感ないのです(笑)。
クリスマスプレゼント、どうしよう??と毎年じいちゃんにお任せです。笑って誤魔化しちゃえ!!(爆)

"荒川のサケ(鮭)釣り、雪だ~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター