荒川のサケ(鮭)釣り 王者の証明!

Posted at 12/15 2009年サケ釣り » コメント(18)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、とうとう雪が降りました!白い山を見ながらカイロ必須の釣り、これこそ荒川のサケ(鮭)釣りだぁ~!!と言うのはこじつけすぎでしょうか??(笑)
今日の釣果は21人で72本、スゴイことになってます!

今日はフライマンN氏が再び荒川に現れました!8番ポイント征服を目論むN氏は「フライこそ最強!」をご自身で証明しました。掲げた大きなオス鮭をご覧ください!!
フライマンN氏.jpg
今日のN氏は30打数18安打、1日のみのエントリーでこの数字!完全に荒川の鮭様を攻略しました。これぞ王者の証明です!!

N氏の82cm、6.5kgのオス鮭、本日の公式記録で最大です!しっかり口を使わせるところがさすが~!!
N氏のオス鮭.jpg

神奈川県のKさん、昨年の雪辱を果たすべく4日間のエントリーでした。連続最長記録かもしれません。ニコニコ優しいお目目のKさんが鋭い視線を鮭様に注ぎます。
神奈川県Kさん.jpg
14番ポイントでのオス鮭とのバトル、6号の糸が切られたぁ~!勝負は来年に持ち越しです。4日間の釣果は合計で26本、極度の肉体疲労なのに満足の笑顔でお帰りとなりました。

秋田県のYさん、もうラブラブです!寒さに慣れているはず(…と勝手に思っている私)の秋田県人も荒川の冷たい風はお辛かったことでしょう。
秋田県Yさん.jpg

岐阜県のTさん、こちらもラブラブです!愛があれば寒くない??
岐阜県Tさん.jpg

神奈川県のWさん、なんと職業が僧侶のお二人です。友引だからこそのエントリー、365日24時間勤務の日常を離れ少しはリフレッシュできたでしょうか?
神奈川県Wさん.jpg
昨日の夕食時、釣りの話で盛り上がり、つい言ってしまう「ボウズ」という言葉。けっして呼び捨てにしたのではありません、釣れないことの代名詞「ボウズ」は要注意なのでした。僧侶のお二人を前にして大失態です(大汗)。しかし笑って許してくれる慈悲深いお二人に感謝でございます(^^)v

2009年荒川のサケ(鮭)釣り、あと残り5日!!

"荒川のサケ(鮭)釣り 王者の証明!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り 王者の証明!"へのコメント

コメント » ぽてちよ  2009/12/16 01:29

こんばんは。

相変わらずガンガン釣れてますね。皆さんの笑顔がいいです。 ^^v

友引だから坊主がお休み!
思わず大笑いしてしまいました。 ^^v

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/16 06:52

おはようございます

いつもながら皆さんいい笑顔でいます 羨ましいですね
坊主のくだりは笑ってしまいました
もう少し頑張って下さい。

コメント » yunataku7  2009/12/16 07:27

いつも楽しく拝見させていただいております。僧侶のくだりは笑わせていただきました。私は二日間ルアーで挑戦したのですが、残念ながら二回ともオデコでした。来年こそ釣りたいですね!

コメント » N  2009/12/16 11:56

いづみやさんには今年も色々とお世話になりました。わざわざ撮影に戻っていただいてありがとうございました。お陰で良い釣りができました。それから荒川漁協並びに関係者の皆様のご厚意により、我々釣り師にサケつりの機会を設けてくださっていることに心から感謝します。これ以上の言葉が見つかりません(涙)。感謝感激です。また来年も楽しみにしてますから、よろしくお願いします。

コメント » 長野県のKです  2009/12/16 12:19

 こんにちは、月曜日の鮭釣りで日曜日にいずみやさんに2名でお邪魔しました長野県北安曇郡からのkです。
火曜日の釣果状況を拝見し同行した同僚と顔を見合わせて笑ってしまいました。
あらためて鮭釣りの奥の深さを実感した次第です(^^ゞ)。
また来年お世話になると思いますがよろしくお願いしますです。

コメント » BOUZU  2009/12/16 13:28

「坊主が釣りかよ!!」ではなく、笑っていただき一安心ですです(笑)

午前中はポイント探しに迷走してしまいましたが、いずみやご夫妻、師匠N氏等のおかげさまをもちまして楽しい釣行となりました。有難うございます!

お酒を飲みながらの釣り談義もホントに楽しいひと時でした(坊主が酒かよ!!もナシでお願いします)
長年愛用していたウェーダーに穴があき左足がずぶ濡れになったのには閉口しましたが、ロストした筈のルアーがランディングした魚の背びれに付いて返って来たのにはビックリです。
また来年宜しくお願いいたします。

※N様へ  某SNSサイトで貴殿を検索したのですが見つかりません。ここをご覧になられましたらメールでもくださいませ。


コメント » 割烹豊作 なご道  2009/12/16 14:06

今年の荒川の鮭釣りは好調ですね
天候も今日まで穏やかでしたし
ラスト5日間でどれだけの鮭が釣れるのでしょうね

コメント » 女将  2009/12/16 14:40

ぽてちよさん、こんにちは。
友引の日だけ安心して休める…というのは仕出し料理屋さんもなのです。いづみや旅館としても共感するところがあるわけでして…。
背筋がピンと伸びてキレイに刈り上げたヘアスタイルが素敵なお二人でした♪

コメント » 女将  2009/12/16 14:42

電化住宅のくまこうさん、こんにちは。
お坊さんイコールお爺さん、というイメージが出来上がっていたのですが、自分の年齢を忘れていました(笑)。自分より若い住職さんがいるのは当然なのでした(汗)。あと5日!は雪マーク続きです。

コメント » 女将  2009/12/16 14:47

yunataku7さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
参加日のコンディションがどうなるかは運次第なのが悲しい現実です。
荒川のサケ釣りは今年で3年目、釣れるポイントが徐々に明らかになってきています。来年は何が起きるかお楽しみ…、是非もう一度エントリーください。お待ちしております(^^)v

コメント » 女将  2009/12/16 14:50

Nさん、こんにちは。
今年も大活躍で「フライフィッシングの師匠」と呼ばせていただきます!!
もしかして荒川のサケ釣りはやり尽くした…という境地ですか?こちらこそ来年もお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。
またお会いいたしましょう~(^^)v

コメント » 女将  2009/12/16 14:53

長野県のKさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ちょうど谷間のコンディションだったのか人口密度のゆったり感が釣果に反映されてしまいましたね。来年も来てください…という荒川の鮭様からのメッセージに違いありません!(笑)
来年もお待ちしております、御同行の方にもよろしくお伝えください(^^)v

コメント » 女将  2009/12/16 14:57

BOUZUさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
気品漂う雰囲気のお二人、共通したヘアスタイルに職業をお聞きしてしまいました。ぶしつけに申し訳ございません…m(__)m
ウェーダーに穴!ルアーが戻って来た!と充実(?)した釣行でしたね。その鮭様はどうしても釣ってほしかったのでしょう、無事婿入りで何よりです。
また来年もお待ちしております、ありがとうございました!

コメント » 女将  2009/12/16 14:59

割烹豊作なご道さん、こんにちは。
今年は鮭が豊漁で満喫しました~。食材は寒ブリや真鱈になってきて冬を感じます、とうとう白くなりましたもんね!
鮭釣りは12月31日までバッチリ楽しめそうで、マコトのやるき満々です!

コメント » BOUZU2号  2009/12/16 17:54

普段は中禅寺道場にて修業しておりますが、今回は荒川へ行脚させていただきました。偶然にもN老大師に御指導をいただき、感謝の極みであります。雪の中、荒川にて荒行か・・と思いきや鮭様の素晴らしいファイトのおかげで全く寒さを感じませんでした。心頭を滅却すれば・・・とはよく言ったものです。来年、再行脚します!

コメント » 女将  2009/12/16 20:19

BOUZU2号さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
えーと、えーと、仏教用語での記述ががスゴイことになっており教養のない私には難解でございます~(泣き笑い)!
寒くなかったとは嬉しいお言葉です。また来年の行脚をお待ちしております、やはり友引でしょうか??失礼いたしました…m(__)m

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/16 21:03

こんばんは。

>今日の釣果は21人で72本、スゴイことになってます!
ついに三倍超えですね。(^^)
>82cm、6.5kgのオス鮭
見事な雄鮭。
中々のイケメンですね。
>つい言ってしまう「ボウズ」という言葉
ウケました。(笑)

コメント » 女将  2009/12/16 21:45

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
エントリー人数が少なくて自由にポイント選びできるのが好調の理由??また、この時期にエントリーする釣り人は鮭釣りに熟練した人と思われます。
とにもかくにも釣れて嬉しいです!
>ウケました。(笑)
あ、ありがとうございます…汗。

"荒川のサケ(鮭)釣り 王者の証明!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター