荒川のサケ(鮭)釣り 休息… 

Posted at 12/14 2009年サケ釣り » コメント(14)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、ちょっと休息??今日の釣果は19人で17本、3桁続きだった釣獲数が久々に落ち着き(?)ました。コンディションは良い、水温も良い、鮭が見える、…でも釣れなかった(泣)。まぁ、こんな日もあるでしょう。…ということで、マコトが宿泊客さんを追いかけました!

岐阜県のTさん、まるでモデルのような美しさ!空が青かったら良いのに…と思ってしまいます。
岐阜県Tさん.jpg

神奈川県チームMさん、その1です。3番ポイントを独占中??
神奈川県チームMその1.jpg

神奈川県チームMさん、その2です。5番ポイントにもいらっしゃいました。
神奈川県チームMその2.jpg

長野県のKさん、お客さんのお客さんという奇妙な巡り合わせに感謝です。
長野県Kさん.jpg

神奈川県のSさん、理想通りの釣りとなりましたでしょうか?
神奈川県Sさん.jpg

愛知県のIさん、往復1200kmの単独釣行!すご~い!!
愛知県Iさん.jpg

今日、悪かったのはお天気と鮭様のご機嫌?鮭様が口を使わない理由が知りたい!シーズン最終で赤いタコベイトを見慣れてしまって無反応??自分に都合のいい理由をあれこれ探すも答えは見つからない。だからキッパリと考えるのを辞めました、リセットして就寝!これに決定しました。明日に期待します(^^)v

"荒川のサケ(鮭)釣り 休息… "へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り 休息… "へのコメント

コメント » 素肌美エール  2009/12/14 23:33

こんばんは!
先日のtwinsさんのコメントを読んだんですが去年はなかなか釣れなかったんですってね。
で、今年は大爆釣。
自然って不思議ですね。
釣り師の皆さんがほんとうらやましいです。

コメント » ぽてちよ  2009/12/15 01:47

こんばんは。

ご無沙汰しています^^;)

いづみやさん。いつもイケメンに囲まれていたのですね。
うらやましい --;)

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/15 06:48

おはようございます

昨日は 休息日だったようですね
まだまだ いっぱいいるんでしょうね
もう少し頑張って下さい。

コメント » いそべの若大将  2009/12/15 12:21

おはようございます。
急に寒くなりましたね!
そのせいか、喰いが悪いようですね・・・(^_^;)
荒川の鮭は、いっぱい泳いでいましたよ!
一般の人の鮭釣りは、一週間を切りましたが、ラストスパートですね!
漁協枠での、夜…早朝の釣り・・・、釣れますよ!
マコトさん、一回行きましょう!\(~o~)/
荒川の鮭が、待っていると言っていましたょ♪

コメント » 木仙人  2009/12/15 20:49

こんばんは いづみやさん

>愛知県のIさん、往復1200kmの単独釣行!すご~い!!

昔、日帰り往復800km、仕事で新潟に行ったこと思い出しました(^^;

コメント » TWINS  2009/12/15 22:11

こんばんは〜

水の中の住人にとっては
外の天気なんてカンケー無いのかもしれませんね。
良くても悪くても釣れたり釣れなかったり・・・

一息ついた次の日、次の次の日当たりは
また爆釣かもしれませんから、
まだまだ期待できますよね(*^^)v

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/15 22:18

こんばんは。

>荒川のサケ(鮭)釣り、ちょっと休息??
魚の活性って不思議ですよね。
決まった法則がありそうですが、必ずしもそうならない・・・。

>岐阜県のTさん、まるでモデルのような美しさ!
カッコイイですね。
HPに使えるのでは。(^^)

コメント » 女将  2009/12/15 23:28

素肌美エールさん、こんばんは。
そうなんです、今だから言えますが昨年はどん底でした。毎日毎日、明日こそ!と思いながら暮らしていました。人間の思惑通りにならないところが自然の偉大さだと思います。今年の鮭大漁は自然に感謝です(^^)v

コメント » 女将  2009/12/15 23:31

ぽてちよさん、こんばんは。
そうなんです、宿泊客さんは圧倒的に男性です。イケメンの皆様が「釣れた~!」と最高の笑顔で来てくださるので嬉しい毎日が続いています。あとは私が痩せれば完璧です!(笑)

コメント » 女将  2009/12/15 23:32

電化住宅のくまこうさん、こんばんは。
鮭様はまだまだたくさんいますよ~!マコトモ私も釣りたくてウズウズしていますが、まずは仕事です!釣れるかどうかはまったく別問題ですが…(汗)。

コメント » 女将  2009/12/15 23:40

いそべの若大将さん、こんばんは。
お願いです、これ以上誘惑しないでください。もう耐えられません!(笑)
このままシーズン終了…にはいたしません、マコトはオス鮭を釣らなければなりません。私も何でもいいから釣りたいです。実現のため今は耐えます!

コメント » 女将  2009/12/15 23:42

木仙人さん、こんばんは。
日帰り往復800km??一日の走行距離限界が100kmの私にはとても考えられない距離です~!!人間は「やろう!」と思えば大抵のことは何でもできちゃうものですね。意志の力は偉大です!

コメント » 女将  2009/12/15 23:45

TWINSさん、こんばんは。
予想的中でしたよ!本日(12月15日)は一人あたり4本の爆釣でした~!
何が良くてないが悪いのかなんて、とてもわかりません。でも「あーでもないこーでもない」と悩むのも楽しかったりします。私って変ですか?(爆)

コメント » 女将  2009/12/15 23:50

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
鮭の活性について法則があるのなら知りた~い!これはもう研究者になるしかないでしょうか??(笑) 河川によって鮭様のDNAが違うらしい…というのは興味深いです。
HP用の写真、うーんいいかも!まずは今季撮影分を整理整頓しなければなりません、これが最大の問題です…(汗)。

"荒川のサケ(鮭)釣り 休息… "へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター