荒川のサケ(鮭)釣り オス鮭への挑戦!

Posted at 12/13 2009年サケ釣り » コメント(18)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、昨日(12月12日)夕方から増水した荒川も今日は少しずつ減水し、水の引き際となりました。増水による新遡上の期待が高まる中で、オス鮭への挑戦が始まる!!

まずは山梨県のF君、自分の身長の6倍はあろうかという長~い竿、3年生にして駆使します!
山梨県F君.jpg
ブカブカのウェーダーが可愛い\(~o~)/
2年前は川へ入って長靴をグチョグチョにしていた彼も立派な釣り人に成長しました、見事に鮭様ゲットです!真剣な瞳が凛々しい、同行したお父様の深い愛情を感じます。父と息子で荒川のサケ(鮭)釣り、我が家の目標でもあります!

東京都のチームUさん、釣果はいかがだったでしょう?
東京都チームU.jpg

長野県のWさん、釣りをしているお姿が洗練されている!と感じるのは無駄な動きがないからでしょうか?フライマンの美しさを見せつけられた気がします。
長野県Wさん.jpg

愛知県のFさんは緊張の面持ちです。木戸川に続いての荒川のサケ(鮭)釣り、初日は寝不足がたたり苦戦でしたが2日目は余裕の釣りとなりました。
愛知県Fさん.jpg


そして本日の主役ミスターX氏の登場です!一本竿サーモンスペシャルで人間VSオス鮭の真剣勝負、壮絶なる男同志の闘い!勝者はどっちだ??

動画を撮影しながら言いたい放題のマコト、ミスターX氏に指図します。おまけに小学生に網を持ってきてもらう始末…。もう!撮影は中止してランディング手伝ったらどうなのよ??昨年も同様な出来事がありました、これじゃ「鬼!」と呼ばれても仕方ありません。今後はネット持参で撮影いたしますm(__)m

動画のオス鮭は6号の糸を切って逃走しました。しかしミスターX氏はその他にもピカピカのオス鮭をゲットしています。今年も塩引鮭に加工することが決定しました。そしてリベンジは次週!慣れた1番2番ポイントを離れ14番ポイントで10kgオーバーの鮭様を釣るしかないでしょう!必ずや成し遂げてくれることと確信いたします!!

本日の釣果は71名で126本、土日は連日100本超となりました。
荒川のサケ(鮭)釣りも残り1週間です。明日も期待が高まるコンディションです、皆さん思い切り楽しんでくださいね~♪


"荒川のサケ(鮭)釣り オス鮭への挑戦!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り オス鮭への挑戦!"へのコメント

コメント » 素肌美エール  2009/12/13 23:08

こんばんは!
小学3年生の彼、いい表情してますね。
男というか、勝負師っぽい顔つき。
末恐ろしい釣り師になりそう。
釣り界の石川遼くんだね。

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/14 06:53

おはようございます

>3年生にして駆使します!
すごいなあーー 小学生で鮭つりですか
>父と息子で荒川のサケ(鮭)釣り、我が家の目標でもあります!
親子で同じ事ができるのが羨ましいですね

コメント » アガノ  2009/12/14 12:23

こんにちは

>まずは山梨県のF君、自分の身長の6倍はあろうかという長~い竿、3年生にして駆使します!
ちゃんと様になってますね!写真みて初心者じゃないのがハッキリわかります!
ただ大きな鮭が釣れたら川に引っ張られるかと心配になります。
親も近くに居れば大丈夫か(^^ゞ

コメント » ティンカーベル  2009/12/14 14:14

ご無沙汰しておりました。
バックナンバーから拝見。
どの殿御も素晴らしいです。さけの数も半端じゃないですね。
でも、やっぱり一番光っちゃうのは本日のトップ。山梨県のF君ですね。
なんて透明なまなざし。

コメント » 斉藤  稔  2009/12/14 14:35

 いづみやの皆さんへ
 東京からおじゃましましたUさんチームのメンバーです。
全員が毎日拝見している いづみやブログ に自分たちがいるなんて!
 結果の報告を致します。
 じつは神奈川、千葉、東京、埼玉からの六名のチームで、荒川は三年目の挑戦です。一昨年までは①番が気に入ってましたが昨年から⑩番ポイントに移りました。今年も家を出る時から⑩番と決めていた事でした。
 仲間たちの話をまとめると二日間で⑧~⑩番で2匹という結果でしたがその十倍以上は掛けたはずです。
⑧番は掛けてもフライでは取り込みずらくほとんど手元まで来てばらしたり、釣ったとは言うものの釣り師のほらだったりであてになりません。 とはいえ荒川は水量も多くエリアが広く楽しくフライが振れるのでみんなが好きな河川です。
 いづみやさんもあたたかいお出迎えとお部屋で徹夜の釣行で疲れた体を十分に癒してくれました。若奥さんの笑顔とまことさんの話、来年も宿泊をお願いするつもりです。
 大変お世話になりました。楽しかったです。

コメント » Watanabe  2009/12/14 19:28

昨日はお世話になりました。ブログを拝見し過分なコメントに穴があったら入りたい思いです。昨年から今回で3回目の荒川となりましたが、荒川の素晴らしさ、釣りを通して多くの方々との出会い、そして、村上の方々の温かさをいつも感じます。また、来年もお世話になりますがよろしくお願いします。

コメント » チームパパス  2009/12/14 19:30

 今晩は、今日も、酔っ払いながら、拝見させていただいております。
 ”まずは山梨県のF君、自分の身長の6倍はあろうかという長~い竿、3年生にして駆使します!”
 実にすばらしい、右肘いいですね。もう一流ですね。
 なんちゃって、知りもしないで、評論してすいません。
 雪が降ってきましたね。
 みなさん、がんばってください。
 荒川は、とっても、よい川ですよ。だいすきです。
 みなさんも、訪れてください。

コメント » 女将  2009/12/14 22:46

素肌美エールさん、こんばんは。
F君の写真、ワタシ的にはかなりお気に入りです。表情がいいでしょう?マコトが撮影しました。お父様とナイスコンビネーションでした♪

コメント » 女将  2009/12/14 22:48

電化住宅のくまこうさん、こんばんは。
我が家の1号2号は、しっかりと父の後を追っています。実力がないのは実践不足、もう少し一緒に過ごしたいのが本音です。
将来は私は留守番専科に決定しております(^^)v

コメント » 女将  2009/12/14 22:50

アガノさん、こんばんは。
F君のお父様はしっかりとフォローなさってました。御自身の釣りは2の次?と少し心配なのですが、それもまた楽しそうだな…と!(笑)
流されたら危険、の認識は大切ですね。我が家も気をつけます。

コメント » 女将  2009/12/14 22:56

ティンカーベルさん、こんばんは。
釣り人の皆さんそれぞれがいいお顔をされています。特に今年は豊漁なので笑顔がたくさん!釣り談義にも花が咲きます。
そろそろ写真を見直してみようかな…と思っています。

コメント » 女将  2009/12/14 23:00

斉藤稔さん、こんばんは。温かいコメントありがとうございます。
いづみや旅館をご愛顧いただきありがとうございました。至らないところも多々あることとは存じますが今後もよろしくお願い申し上げます。夕食時の忘年会宣言を嬉しく思った次第です。来年は4度目の荒川のサケ釣り、制覇も間近ですね!大いに楽しんでいただきたいと思います!!

コメント » 女将  2009/12/14 23:07

Watanabeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いづみや旅館をご愛顧いただきありがとうございます。動画撮影にご協力いただきありがとうございました。Watanabeさんの美しさと最後に登場した鮭様があまりにアンバランスなのが残念!ということで画像のみの公開とさせていただきました。
来年もまたお待ちしております。超特急でなくても大丈夫なので安全運転でお越しくださいね。ありがとうございました(^^)v

コメント » 女将  2009/12/14 23:20

チームパパスさん、こんばんは。
N君が最年少かと思っていましたが、F君でした!(笑)
荒川を愛していただきましてありがとうございます。チームパパスさんのお言葉でやっと気付く間抜けな私をどうかお許し下さいm(__)m
とうとう雪です!「荒川のサケ釣りはこれでなくちゃ!」と思ってくれる釣り人もいるかもしれません。うーん、いないか??(爆)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/14 23:43

こんばんは。

>まずは山梨県のF君
三年生にして、既に釣師の風貌を備えていますね。
カッコイイです。(^^)
一号君、二号君のデビューも近いのではないですか?

コメント » 宮崎  2009/12/14 23:59

12,13日に参加させていただいた、愛知県の3人組です。
12日は14番で、いい思いをさせていただきました。
いろいろ、親切丁寧にしていただき有り難うございました。
また、来年も行くことにいたしましたので、そのときは、また宿泊させていただきますので、宜しくお願いいたします。
まさか、竿を新潟で買うとは思いませんでしたが(教えていただいた釣具屋で、他の2人の悪魔がささやいていたので)、いい思い出になりました。
大変お世話になりました。

コメント » 女将  2009/12/15 21:39

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
山梨のF君親子を見てまったく考えていなかった1号2号のデビューを考えてしまいました(笑)。しかしまだまだ心配で、とても針をつけられません(汗)。
一番の問題は親が自分の楽しみを優先してしまうことかもしれない…。

コメント » 女将  2009/12/15 21:45

宮崎さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いづみや旅館をご愛顧いただきありがとうございましたm(__)m
竿が折れるというアクシデントにも負けず当初の目標を遂行されたこと、強い意志を感じます!来年もお待ちしています、釣行日は熟考のうえ円満に決定してくださいね(笑)。チャンチャン焼きにチーズ、目からウロコでした~♪

"荒川のサケ(鮭)釣り オス鮭への挑戦!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター