荒川のサケ(鮭)釣り 変動??

Posted at 12/12 2009年サケ釣り » コメント(14)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、人気ポイントが変動??土曜日とは思えない2番ポイント、人影が平日状態です。

その2番ポイントにて、ミスターX氏の登場です。荒川の鮭制覇目前の彼、もはや余裕の釣りです。ルアーマンに逆戻りできないマコトは、竿のしなり具合を集中的に撮影しました。心の中で「いいなぁ…」と思っているに違いありません(笑)。

ミスターX氏の狙いはただ1つ、モンスターとの出会いです。ミゾレにも雪にも強風にも屈しないX氏の根性に荒川の鮭様は微笑むのでしょうか??


今日、人気だったのは14番ポイント。この混雑は何??と思うほどの人数です、人気ポイントが下流域へと変動しています。
14番ポイント.jpg

14番ポイントでSさんと出会いました!マコトがサクラマス釣りでお世話になっているSさん、マコトのおしゃべりにお付き合いいただきありがとうございました。
Sさん.jpg

最後に登場は群馬県のKさん、鮭を持つ手付きがヒジョ~に美しい!平然と鮭を前方に差し出してくださっていますが重いはずです。ありがとうございました!
群馬県のKさん.jpg
Kさんのお持ちの竿がマコト憧れの「鱒の介」だとか。宝くじの当選を狙います!メス鮭多数に悩む皆さんの中でKさんの鮭はオス鮭、パチパチパチ~!!

今日の釣果は64人で132本、釣れてます~!
荒川のサケ(鮭)釣りに悔いはない!!となるまで釣って釣って釣りまくれ~♪

"荒川のサケ(鮭)釣り 変動??"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り 変動??"へのコメント

コメント » かくれいづみやファン  2009/12/13 07:30

・女将さん、お元気そうですね。女将さんの軽妙なトークに心和ませる、かくれいづみやファンです。女将さんのブログには、かつて見た荒川の思いがけない風景が登場し、どこか懐かしい。

・私事ですが、義父の葬式関係も一段落。弔問に訪れる人に対応しつつ、日々を過ごしております。(実の両親は既に他界。元気だった頃の二人との思い出は、ある面荒川での思い出でもあります。)

・さて、荒川がこれほど鮭漁獲量?が多かったとは知りませんでした。毎日の釣果報告を拝見するに付け凄い川だったことがわかり、女将さん渾身のレポートに脱帽しています。釣り師達は只々鮭への執念で釣っているかも知れませんが、つくづく自然とは大きなものだと改めて感心させられます。(尤も、女将さんの器も、マコトさん同様大きいのでしょう。)

・長居をしてしまいました。関東地方も寒い日々です。新潟はさぞや寒いでしょう。どうぞ、ご自愛下さい。

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/13 09:20

おはようございます

動画のプロですね。完壁です
レポーターとしても大したものです

コメント » かいり  2009/12/13 13:16

いづみや女将さん こんにちは

マコトさんの川を歩く速度と
安定したカメラワーク 凄っ!
ましてや竿の下をくぐるなんて
慣れ技ですね♪
私も早く防水コンデジ欲しいです♪

コメント » よっしー  2009/12/13 17:12

 12/12、参加してきました。
 私は、残念ながら「オデコ」でしたが、長男(高1)が、めでたく初サーモンを釣ることができました。
 いずみやブログの御夫婦の足でかせいだ情報は、とても参考になりました。
 また、来年も参加したいと思います。
 

コメント » 木仙人  2009/12/13 17:33

こんばんは いづみやさん

>鱒の介

wikiで調べるとキングサーモンとありました
釣りキチ三平思い出しましたよ
憧れの竿、いいお値段するのですね(^^)

コメント » チームパパス  2009/12/13 18:44

 いつも、お世話になっております。
 
 気候は、冬らしくなり、川に長く、入っているのが、
大変になってきましたね。
 フレッシュ・フィッシュは、産卵床の近くの深みの影?
 メス、オス共に、産卵準備中、産卵中は、
特にルアー、フライ、餌を追いやすいのでは?
 などと、酔っ払いながら、妄想し、楽しく、
ブログを拝見していました。
 そう、いそべさんから、名刺をいただきました。
 

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/13 22:33

こんばんは。

>64人で132本、
好調ですね。(^^)
>人気ポイントが下流域へと変動しています
と言う事は、下流でよく釣れると言う事ですね。
釣師の人って、こういう情報、何処で手に入れるのでしょう?

コメント » 女将  2009/12/13 22:56

かくれいづみやファンさん、こんばんは。
葬儀も一段落とのこと、お疲れ様でした。しかし時は師走、格別にお忙しいことと存じます。こちらは明後日からは雪マークの登場です、とうとう白くなるかもしれません。
荒川にこんなにも鮭が遡上することは私も最近知りました。鮭釣りに注目することで「自然」の偉大さを痛感するこの頃です。川に行ってマイナスイオンを浴びるのが最近の楽しみになりました。
いつも温かいコメント、ありがとうございます(^^)v

コメント » 女将  2009/12/13 22:58

電化住宅のくまこうさん、こんばんは。
マコトは動画に慣れました!ウェーダーと防水カメラのおかげで濡れる心配が不要です。あとは一歩前へ出るだけ!!(笑)

コメント » 女将  2009/12/13 23:00

かいりさん、こんばんは。
竿の下をくぐっていたのには気が付きませんでした、良く見ていただいてありがとうございます。そろそろ画質が気になりだしました、しかし防水は手放せません。このカメラにして良かった!!

コメント » 女将  2009/12/13 23:04

よっしーさん、こんばんは。
寒くて強風だった12日に荒川釣行でしたか!お会いできなくて残念でした。
ご長男の初の鮭、おめでとうございます!!よっしーさんの「オデコ」は「来年も来てね♪」という荒川からのメッセージです。自作のミノーとタコベイトでまた来年お待ちしておりま(^^)v

コメント » 女将  2009/12/13 23:06

木仙人さん、こんばんは。
キングサーモンも釣れてしまう鱒の介はマコト憧れの竿です。まずは見るだけで満足してもらわなくてはなりません(笑)。取材中に見つけると必ず報告があります、よほどお気に入りなのでしょう。宝くじ当選まで我慢です(爆)!

コメント » 女将  2009/12/13 23:13

チームパパスさん、こんばんは。
チームパパスさんの釣る魚はいつも大きくてキレイですね!このたびはご協力ありがとうございました。いつにも増して素敵な笑顔、写真を見て私も嬉しくなってきます!あの日はきっといい晩酌だったことでしょう、私も仲間入りしたかったです♪
次回お会いできる日を楽しみにしております~(^^)v 

コメント » 女将  2009/12/13 23:16

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
鮭釣りの受付事務所での情報を参考にしつつ、他の釣り人の釣れ具合を横目で見ながらポイントを決める人や「ここ!」と決めて最速で直行する人など様々です。宿泊客の夕食時にはポイントの話が飛び交っております。釣る前の「あれこれ妄想」も楽しいのでしょうね。遠足の前日状態かも??(笑)

"荒川のサケ(鮭)釣り 変動??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター