荒川のサケ(鮭)釣り フライマン圧勝の日! 

Posted at 12/09 2009年サケ釣り » コメント(18)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、今日はフライマン圧勝です!32名で70本、相変わらず好調をキープです。そしてフライマンの釣った鮭が46本、わーーい!!

2番ポイントにて長野県ビーチフォレストの稲田さん、彼もフライマンです。毎年の撮影ありがとうございます。3年連続の写真は稲田さんだけかも…、来年もよろしくお願いします。
稲田さん.jpg
公式記録での最大のオス鮭は86cm、7.2kgでしたが、稲田さんが抱えている鮭様と思われます。さすがの実力者でございます!

8番ポイントにて田舎のフライマンさんチーム発見!
田舎のフライマンさんチーム.jpg
今日は8番ポイントで34本釣れました、田舎のフライマンさんチームが圧勝の要因と思われます。もしかして全部釣ってしまったのでは??(笑)

見えるのに釣れない!13番・14番付近に鮭様の御一行を確認、でも釣れません。なぜ??経験値に乏しいマコトは手も足も出ません、見てるだけ…。それじゃあ、と最下流の18番ポイントで探りを入れます。しかし地球を釣った?と思ったら竿がポキッとあっけなく折れました。
マコト.jpg
ああ、明日から俺はどうしたらいいんだ??笑顔と裏腹に心では泣いています。あまりに気の毒なので、私のタックルを貸すことにしました。明日からマコト、ルアーマンに逆戻りです(泣)。

埼玉県のIさんと記念撮影、70歳を超えても荒川のサケを釣る!初の鮭釣り挑戦のお友達を励ましつつ、雨にも負けず風にも負けず寒さにも負けず丸2日間を過ごしました。しっかり釣って余裕の表情、この穏やかさを御尊敬申し上げます。
埼玉県Iさん.jpg
マコトが持つ大きなネット、来年までお預かりとなりました。つまり人質?(笑)
いえいえ、荷物(荒川の鮭様)が増えて車に入りきらずにお持ち帰りいただけないのです。大切に保管いたします。

荒川のサケ(鮭)釣り、残念ながらピカピカの鮭様よりもヨレヨレの鮭様が目立ちます。新たな遡上がないのか?と心配になりますが、そうではありません。意欲満々のアングラーたちが総出でかかっても釣りきれない鮭様がヨレヨレになっているのです。まずは鮭釣りの手応えを堪能したら、次はオス鮭を狙いましょう。どうやって??その答えは貴方こそが見つけられるのです。そしてこっそり私に教えてくださ~い!

"荒川のサケ(鮭)釣り フライマン圧勝の日! "へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り フライマン圧勝の日! "へのコメント

コメント » えむやま  2009/12/09 22:54

 いずみや女将さん、こんばんは。
稲田さんやりましたねぇ~。さすがです。
次回あたり10kgオーバーを釣りそうな予感・・・。
12月もエントリーしておけばよかったなぁあ!
フライでも釣ってみたいですね!!

コメント » かいり  2009/12/10 00:36

いづみや女将さん こんばんは

>次はオス鮭を狙いましょう。
>どうやって??その答えは貴方こそが見つけられるのです。
>そしてこっそり私に教えてくださ~い!
 極意知っていますよ〜。
 セクシーな雌鮭をモンローウォーさせれば
 後から後からついてきますよ(笑)

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/10 06:57

おはようございます

>残念ながらピカピカの鮭様よりもヨレヨレの鮭様が目立ちます。
そうなんですか? 元気のいい鮭がどんどん
上がってくるといいですね

コメント » 延本石油の嫁  2009/12/10 10:30

こんにちは☆
>埼玉県のIさんと記念撮影、70歳を超えても荒川のサケを釣る!
70歳なんですか!?
全然見えません!
若いですね!
楽しみがあるって人を若返らせるんですね~(^^)

コメント » N  2009/12/10 10:52

そうですそうです。フライこそ最強です!でもルアーもエサも最強です。
みんなで楽しく釣れば良いんです。それでもってNEWロッド来ました。今度こそ最高のオスを絶対ランディングするぞ~!!

コメント » 迷子札店長のきんきら  2009/12/10 15:37

こんにちは☆
荒川のサケ!!いつもながらすごいですね!!

いちど聞いてみたかったんですが。。(ド素人発言すみません)
32名で70本、鮭が46本

ブログを拝見してると毎回サケの数が目に入ってきて。。

もしかして。。いづみや旅館さんで
この量を女将さんがすべてさばいて料理するのですか?

コメント » アガノ  2009/12/10 18:23

こんばんは

鮭釣絶好調ですね(^^ゞ
>と思ったら竿がポキッとあっけなく折れました
折れちゃいましたね(◎-◎;)
私も以前に黒鯛釣の竿を折っちゃった時はかなり落ち込みました。
その竿はその後ちゃんと修理しました(^_-)
笑顔のマコトさん…内心ショックなんでしょうが
頑張って女将さんの竿で鮭をつりましょう!

コメント » アゴス  2009/12/10 18:52

よくわからないですが、興奮は伝わってきますね。
写真と文章にスピード感があります。
>意欲満々のアングラーたちが総出でかかっても釣りきれない鮭様が・・・・
荒川にはどんだけ、鮭がいるでしょう!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/10 22:03

こんばんは。

餌釣にフライが勝つ事もあるのですね。(^^)
>田舎のフライマンさんチームが圧勝の要因と
要は、技術、かな。
>竿がポキッとあっけなく
竿が折れると、凹むんですよね~。(^^)

コメント » 女将  2009/12/10 23:10

えむやまさん、こんばんは。
稲田さんはやはりモンスター狙いなのでしょうね。今日は一日晴天で気分の良い釣りだったと思います。今年はまだ9kgも出ていません、夢の10kgオーバーを待ち続けています。早く来て~!!(笑)

コメント » 女将  2009/12/10 23:12

かいりさん、こんばんは。
まさしく真理をついたコメントですね!モンローウォークかぁ…、どうやったらしてもらえるでしょう(笑)??セクシーなメス鮭は、ふっくらお腹パンパンの私みたいな体型かもしれない…(爆)!!

コメント » 女将  2009/12/10 23:14

電化住宅のくまこうさん、こんばんは。
産卵後のメス鮭は卵を守るために居残ります、そして障害物に敏感なのでオス鮭よりも釣りやすいようです。好みのメス鮭に近づいてくるオス鮭、こっちは確率低そうです…。

コメント » 女将  2009/12/10 23:16

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
Iさんがいらした日は寒くて大変でした。しかしカイロを貼りつけ時間一杯まで釣り続けているお姿に「根性!」を感じました。人生の先輩は多少の苦難にはへこたれなかった、しっかり結果を出してお帰りになりました。スゴイ!!

コメント » 女将  2009/12/10 23:19

Nさん、こんばんは。
Newロッド、来ましたか~!準備万端ですね。マコトも竿を折り、鮭r釣りいはサブタックルが必要と痛感したようです。
そうです、フライもルアーもエサ釣りも最強!みんなで楽しく釣りましょう!!そして必ずやリベンジを成し遂げてください!来週、お待ちしてます~(^^)v

コメント » 女将  2009/12/10 23:22

迷子札店長のきんきらさん、こんばんは。
鮭、鮭、鮭で見づらい内容となっております、お許しを…m(__)m
何人で何本、というのは当日に釣りに参加した人数と釣れた鮭の数なのです。宿泊客様が釣った鮭はさばいてお預かりすることもあります。でも鮭に触るのはマコト専任で、私は最後に箱詰めするだけです(汗)。

コメント » 女将  2009/12/10 23:24

アガノさん、こんばんは。
マコトはかなり凹んでます、残り少ない鮭釣りのチャンスを不注意で失った上、ようやく慣れてきたところに「ポキッ…」ですもん。私のタックルじゃ嫌見たいです。一本竿の魅力に取りつかれてます。(笑)

コメント » 女将  2009/12/10 23:29

アゴスさん、こんばんは。
鮭釣りだらけのブログで、わかりづらくてスイマセン…。あと10日間お付き合いください…m(__)m
荒川の鮭釣りに流域面積を考えると釣り人の人口密度はかなり低いと思われます。釣り竿や網に進路を阻まれない鮭はかなりいるようです。ゆったり釣りができるのも荒川の魅力の一つです。

コメント » 女将  2009/12/10 23:31

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
荒川のサケ釣りは本流釣りに慣れている人が有利なようです。鮎を釣る人は、割とすんなり馴染めるようですよ(^^)v
フライフィッシングは難解でよくわかりません、でもカッコいいな~と毎回見ております。はい♪

"荒川のサケ(鮭)釣り フライマン圧勝の日! "へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター