荒川のサケ(鮭)釣り 流芯をねらえ!

Posted at 12/10 2009年サケ釣り » コメント(16)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、元気な鮭様は流芯にいる!渇水の今日は怯まずに流芯をねらえ!でした。

山形県のIさん、凛々しい笑顔が達成感を物語っています。
山形県のIさんとメス鮭.jpg

Iさんはオス鮭もしっかり釣ってます!公式の計量で88cm、7.3kgと認定されました。久々に見るオス鮭の顔、しっかり鼻曲がりです。
山形県のIさんとオス鮭.jpg

今日もIさんは絶好調!!他の釣り人を圧倒しつつ一人ガンガン釣っています。荒川の鮭がヒ~ット!!竿が満月にしなって、これはきっとオス鮭に違いない…とバトル開始です。
荒川の鮭ヒット.jpg

鮭様との長い長いバトル、まさに流芯から引っぱり出した!という感のある力強いIさんです。鮭様の素早い動きにも注目して動画をご覧ください。

最高の元気のよさに「これはオス鮭に違いない…」と岸まで引き寄せるとピカピカな大きなメス鮭でした!「あー、そんなぁぁぁ…」と言う声より早く鮭様は流れへと戻って行きます。メス鮭なのにこんなに元気がいいなんて、オス鮭と変わらぬファイトだったことでしょう。息を切らしていたIさん、お疲れ様でした!!

釣れたのは特大のメス鮭、お腹がパンパンで美しい!おいしそう…と思ったのは不謹慎でしょうかねぇ…(笑)。
特大のメス鮭.jpg
こんなにキレイなメス鮭がいるということは、近くに必ずオス鮭もいる!ということです。

そして彼女には「シーライス」がついていた!これぞフレッシュランの証です!!
シーライス.jpg
噂に聞いたシーライス付きの鮭様、初めて見ました。見た目はグロイが興奮度アップです!!

今日の釣果は27名で70本、好調が続いています。なんとフライマンだけで50本釣ったとのこと!フライマン不調…は前言撤回しなければならないようです。

東京都のSさん、荒川のサクラマス(桜鱒)釣りに続いてのエントリーです。
う~ん、素敵な笑顔♪
東京都Sさん.jpg

連日のメス鮭の登場で、ふとよぎる今季終了?の不安…。その不安を吹き飛ばしたIさんの鮭でした。元気なオス鮭は必ずいる!メスもオスも元気が良いのは流芯付近にいるようです。しっかり安全確認したうえで果敢に挑んでいただきたいと思います!

"荒川のサケ(鮭)釣り 流芯をねらえ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り 流芯をねらえ!"へのコメント

コメント » 田舎のフライマン  2009/12/11 00:27

女将さん こんばんは

昨日は荒川マスターマコトさんの貴重なアドバイスありがとう御座いました。
メンバー全員が満足のいく釣果となって良かったです。

マコトさんに教えていただいたカラーのフライを量産して、来シーズンも
お邪魔させていただきます。

今回は全員が車中泊での釣行だったのですが、来シーズンは女将さんの
御宿に宿泊させてくださいね。

ありがとう御座いました。

コメント » 素肌美エール  2009/12/11 00:31

こんばんは!
いい笑顔の数々。
こんだけ載せてもらうと釣り人の方々もうれしいですよね。
笑顔の側に行きたい。
おかみさんに撮ってもらいたい。
今日この頃。

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/11 06:56

おはようございます

天気もよく 釣果もあり よかったですね
皆さんの笑顔が素敵です
年内いっぱい鮭つり続くんでしょうか?

コメント » 木仙人  2009/12/11 08:03

おはようございます いづみやさん

>噂に聞いたシーライス付きの鮭様

はじめて聞くことばです

コメント » 女将  2009/12/11 16:04

田舎のフライマンさん、こんにちは。
2日間の爆釣、お疲れ様でした~!柏谷さんの薄皮饅頭が大好きな私、独り占めしたいところをグッとこらえました(笑)。
マコトのおしゃべりにもお付き合いいただきありがとうございます。皆さんを前にして初心者がお恥ずかしい限りです…。また来年、お待ちしております。未開のポイントの開拓を是非是非お願いいたします!

コメント » 女将  2009/12/11 16:38

素肌美エールさん、こんにちは。
昨日は晴天、そして釣れた!と、なれば笑顔がでます~♪こういう笑顔を御家族にも見ていただきたいな…と思っています。人を撮るのは楽しいです(^^)v

コメント » 女将  2009/12/11 16:40

電化住宅のくまこうさん、こんにちは。
荒川のサケ釣りは12月20日までです。荒川漁協組合員は12月31日まで釣れます。いよいよ終わりが見えてきました、悔いのないよう全力で楽しんでいただきたいと思います!

コメント » 女将  2009/12/11 16:42

木仙人さん、こんにちは。
海水で生きる寄生虫シーライスが鮭についたまま川へ入り、淡水の中で死なないうちに釣られた…という、非常に鮮度の良い鮭の代名詞が「シーライス付き」です。すべてのアングラーが釣りたい!と願う元気の良い鮭様です。

コメント » アガノ  2009/12/11 21:01

こんばんは

シーライスって何(・・?)とコメント入れようとしたら
木仙人さんへのコメント返信読んだのでOK了解です!
>今日もIさんは絶好調!!他の釣り人を圧倒しつつ一人ガンガン釣っています。
船釣でもこのような釣師がいます。何が違うんでしょ?技を盗みたい(^^ゞ

コメント » 豆蔵  2009/12/11 21:54

こんばんは。

鮭釣りもまだまだ絶好調ですね。
シーライス?なるほど、そう呼ぶのですね。
厄介者のシーライスも鮮度のバロメーターになっているのですね(笑)

いそべさんからご連絡頂きましたが、当方からのトラバ、いづみやさんへは
どの様な具合でしょう?
何かありましたら教えて下さいね。

コメント » TWINS  2009/12/11 21:54

こんばんは〜

ってことは、シーライス付きのオスが
サイコーってことなんでしょうか?(^^)

ついに7キロ台が来ましたね〜
これは今期終了などではなく、
もうひと山あるという感じですよ〜(*^_^*)

コメント » 女将  2009/12/11 23:03

アガノさん、こんばんは。
なぜかその人だけ釣れる…、大きな魚が寄ってくる幸運を生まれながらに持ち合わせている釣り師がいる!と私は思っています。もちろん実力がある人ばかりですが♪
Iさんは専門は鮎なのですが、こちらも独り勝ち状態です。理論と経験から導き出す答えがあるのかもしれませんね。

コメント » 女将  2009/12/11 23:08

豆蔵さん、こんばんは。
シーライス、直訳して海のシラミ…。聞かなきゃよかった??(笑)
遡上したての鮭や鱒は人気者ですが、滅多に出会えないのです。
トラバの件なのですが、当ブログに最近トラバ下さいましたか?受信していません。でもfc2ブログからのトラバが文字化けする…が続いたのは無関係でしょうか??なにぶんPC音痴なので、次回お会いした時に教えて下さいませ(^^)v

コメント » 女将  2009/12/11 23:10

TWINSさん、こんばんは。
シーライス付き、ヤッホー!という感じです。遡上開始が早かったのに、まだまだ終わりな感じはしません。マコトは密かにシーズン最終に大物をゲットすることを目論んでいます。竿が折れたくせに…!(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/11 23:26

こんばんは。

青空の下、気持ちの良い鮭釣ですね。(^^)
>噂に聞いたシーライス付きの鮭様
これ、シーライスというのですか。
仕入れた鮭に、時々付いています。(^^)

コメント » 女将  2009/12/12 22:43

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
あの気持ちいい青空が翌日には鉛色の空に変身しました。この時期の青空は「儲けモン」ですね♪ シーライス、RとLの発音の違いが苦手な日本人には言えない単語です(笑)。

"荒川のサケ(鮭)釣り 流芯をねらえ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター