荒川のサケ(鮭)釣り ありがとうございます! 

Posted at 12/05 2009年サケ釣り » コメント(10)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、ありがとうございます!
今日は17番で1本釣れました~!!女将の願いを叶えてくださって本当にありがとうございますm(__)m  一体どこのどなたでしょう?あの激流の17番ポイントの攻略法が知りたいです(^^)v

さて、昨日(12月4日)は昼前に少し増水して午後には減水して…、の水位の変化に鮭様が反応したのでしょうか?今日の釣果は121本、一人当たり換算で1本オーバーです。今日の2番ポイントはこんな感じ↓↓↓です。
2番ポイント.jpg
濁りもとれてきたのですが風が吹く!アングラー泣かせのこの風、鮭様の姿を確認できない時は本当に辛い!

冷たい風の中でも群馬県のMさん、定位置をキープです。狙いはもちろん元気なオス鮭、そしてしっかりゲットです!
群馬県Mさん.jpg
昨年の10kgの鮭を超える大物を狙うMさん、本気モードです!

群馬県のTさん、なんだかクニャクニャしている竿が気になります。
群馬県Tさん.jpg
鮭釣り用ではない竿で鮭が釣れるか?と試していらっしゃるのでしょうか?ヘナチョコな竿でも鮭は釣れますよ~とアピールしているかのようです。しかし竿が折れないのはTさんの高い技術のタマモノでしょう。お見事です!!

今日爆釣の愛知県Oさんチーム、8番ポイントでガンガン釣っていました。キレイなオス鮭様もゲットです。
愛知県Oさんチーム.jpg
元気なオス鮭を…の目標を見事にクリアです!

昨年に続き今年も来てくださいました!山形県のMさん、5番ポイントで鮭を待つの図…。気合入ってます!
山形県Mさん.jpg

Mさんとご一緒のTさん、お二人は小学校時代からの仲良しで釣行はいつもご一緒だとか。
山形県Tさん.jpg
もしかして前世は兄弟だったのでは??(笑)

今日は2番ポイントで35本、3番ポイントで22本、8番ポイントで25本、そして嬉しい嬉しい17番ポイントで1本!…その他、となっています。下流でも鮭様の姿が確認できているのですから、あとは釣るだけですね!

メス鮭に飽き飽きしたら、プルプル震える腕をこらえつつ狙うのはオス鮭!数は圧倒的に少ないですが、元気なオス鮭は流芯のそばにいます!目指せオス鮭~!!


"荒川のサケ(鮭)釣り ありがとうございます! "へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り ありがとうございます! "へのコメント

コメント » 素肌美エール  2009/12/05 23:53

こんばんは!
爆釣が引き続き続いているのですね。
寒い中、ハートを燃やし続けるアングラーたち。
男の世界やわ~。
子育てに疲れている私。孤独なアングラーになりたい。

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/06 09:36

おはようございます

さけつり まだまだ続くようですね
実況中継ひき続きお願いします
釣に来ている人は参考になるでしょうね

コメント » 豆蔵  2009/12/06 15:22

こんにちは。

おおお~っ(@_@)荒川の川周辺の人口密度が高くなってますね(笑)
土日はもっとでしょうね。
今日は・・・ちょっと寒くて大変でしょうが、釣りの皆さん頑張ってますでしょうか?

コメント » 女将  2009/12/06 18:38

素肌美エールさん、こんばんは。
家族みんなから頼りにされてるんですね、お疲れ様です。
>孤独なアングラーになりたい
来客も電話もないところに丸一日くらい行ってみたい…と私も思います!(笑)

コメント » 女将  2009/12/06 18:49

電化住宅のくまこうさん、こんばんは。
もはや今年の鮭好調!は疑わなくてもいいようです(笑)。実況中継はマコトの楽しみとなっています、応援よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント » 女将  2009/12/06 19:07

豆蔵さん、こんばんは。
高速道千円効果でしょう、土日は県外から大勢の釣り師がいらっしゃいます!混雑は避けられないので気合と根性でポイント確保しなければなりません。なかなか大変そうです…。

コメント » かいり  2009/12/06 19:44

いづみや女将さん こんばんは

鮭釣りの方 週末は如何でしたか?
師走に入ったにも関わらず多くの方が
荒川にご来場ですね。

雄鮭の白子も美味しそうですね。
鍋、酢の物、蒸し物 あぁ〜〜 想像してしまいます♪

明日より社会復帰です♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/06 21:13

こんばんは。

相変わらず好調ですね。(^^)
>水位の変化に鮭様が反応したのでしょうか
今日の雨も影響ありでしょうね。
多分、良い方に。
いよいよモンスターの登場でしょうか。

コメント » 女将  2009/12/07 14:06

かいりさん、こんにちは。
週末に集中するエントリーに天候が非常に気になっていたのですが、あまりよいとは言えず…。ま、自然相手なのでヤキモキしても仕方ないのですが…。結果としてはまずまずだったと思います。
職場復帰おめでとうございます!インフルエンザの検査、痛そうで怖いです。

コメント » 女将  2009/12/07 14:11

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
鮭は釣れていますが、あまり状態は良いとは言えず新遡上が待たれるところです。この雨と増水で期待度アップなのですが、その日にエントリーした釣り人には本当にお気の毒です…。低気圧も通過したことだし、そろそろ超特大が!となってほしいです。

"荒川のサケ(鮭)釣り ありがとうございます! "へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター