荒川のサケ(鮭)釣り 貴公子登場!

Posted at 12/06 2009年サケ釣り » コメント(12)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、貴公子登場!
初めてお会いした時の印象が「貴公子様!」でした。端正なお顔に低い声、できればカラオケで何か1曲歌っていただきたいです(冗談です)。
貴公子.jpg
貴公子様は超大型のオス鮭を狙っています。いつものポイントで鮭様を待つお姿、何度も撮影させていただいていますが本当のお姿のように撮れません。あの10kgの鮭を釣った時のような快心の笑顔が見たい!!

潔く馴染みのポイントを去り、新たなポントに挑戦する潔さに拍手!!ということで、マコトが動画を撮りました。

鮭がヒットし、ノベ竿の糸が鳴ります。この音を聞くとマコトは興奮し「俺も釣りてぇ~」と心の中で叫びます。ところがマコト、初心者のくせに「またメスですね…」などと言っています。罰金モノの発言です(怒)!


本日の釣果は98名で98本、強風と冷たい雨の中で大変な釣りとなったことでしょう。オス鮭が34本でメス鮭が64本でメス鮭多し!しかし一人当たり1本はキープ、素晴らしいです!!最大のオス鮭が80cmで6kg、いまだモンスター現れず…というところです。


元気の良い鮭様を求めて下流のポイントへもアングラーが移動します。13番ポイントにて群馬県のKさん、昨年の鮭、今年の鮎のシーズンに引き続きありがとうございます。
13番ポイントにてKさん.jpg

Kさんとご一緒の、えーっとお名前が…。ごめんなさいm(__)m  
Xさん.jpg
鮎釣りではご利用ありがとうございました!群馬サファリパークは楽しかったです♪ でも、あの絶叫の顔を思い出すと…(恥)。

17番ポイントでフライマン発見!昨年はご利用ありがとうございました。17番の激流の攻略法を是非お聞きしたいです。
17番ポイントにてフライマン.jpg

17番ポイントから15番ポイントへ向かう山形県のMさんとFさん、残念ながらここでタイムアップ!その後を気にしつつ帰宅したマコトです。
山形県のMさんとFさん.jpg
Mさん、ご自愛ください。来年もまたお待ちしておします(^^)v

本日の強風、夜になってますますスゴクなっています。そして夕方以降、どんどん気温が下がって来ています。寒い!明日(12月7日)は試練の釣りとなりそうな気配、覚悟を決めてお越しください。12月の荒川、青空が出たら超ラッキーです!

"荒川のサケ(鮭)釣り 貴公子登場!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り 貴公子登場!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/06 23:46

こんばんは。

>本日の釣果は98名で98本
厳しい天候でしたが、まずまずの釣果だったようですね。(^^)

今、霰が降って来ました。
きっと、明日ですよ、今年のレコード更新は。←(と、毎日言っていれば、その内当たるでしょう。(^^)V)

コメント » いそべの若大将  2009/12/07 00:53

こんばんは。
いつもお世話になりまして、ありがとうございます。
今日は、1号くんが遊びに来てくれたのに、娘が風邪を引いたらしく、遊べず、申し訳ございませんでした・・・(^_^;)
インフルエンザではなく、普通の風邪のようです・・・(^_^;)

新潟気象台・・・岩船地域は、波浪警報が出ていますね‼
日中も風が強かったですが、日曜日だけに、多くの釣りファンの方が、荒川を訪れていましたね‼(*^_^*)
釣り根性ですね‼
お仕事は、忙しいと思いますが、漁業組合枠での、ナイトサファリではなく・・・、ナイト鮭釣りを決行したいと思っています・・・。
ヘッドライトを付けて行きましょう‼
私の知り合い(組合員)の方で、29本釣ったらしいですょ‼(*^_^*)

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/07 06:49

おはようございます

村上の方は 波浪警報がでていますね
今日の釣はむつかしいのでしょうか
連日の大漁驚きです

コメント » TWINS  2009/12/07 10:20

おはようございます。

相変わらずの好調キープ、
モンスターの期待が高まりますね(^^)

寒くなってきても土日はエントリーが多く
賑やかな感じです。

いそべさんよりナイトフィッシング見学の
お誘いがありました。
日程が合えば行きたいな、と思っています(*^_^*)

コメント » アガノ  2009/12/07 12:51

こんにちは

ゴルフ界のはにかみ王子が賞金王に決まりましたが
釣界にも貴公子登場ですか!
動画見ましたがメスで残念でしたね(◎-◎;)
貴公子は結局オスを釣れなかったのでしょうか?

コメント » 溶射屋  2009/12/07 19:21

いづみや女将さん

こんばんは!

動画みました・・・・釣りざおのしなりが堪りません!!

釣り師はあのしなりが病みつきになってしまうのでしょうね(*^-^*)

コメント » 女将  2009/12/08 09:14

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
悪天候の中でも皆さん頑張って釣っていたんだろうな~と思います。スゴイです!ミゾレ・アラレ・雪景色…が、そろそろやって来るかもしれません。特大モンスターが出るまで耐えます!(笑)

コメント » 女将  2009/12/08 09:16

いそべの若大将さん、おはようございます。
とうとう学級閉鎖ですね、1号はすでに退屈しています。そのうち暴れ出すのでは?と怖いです(笑)。
ナイト鮭釣り、寒そうですね~!私は留守番しますのでマコトをよろしくお願いしますm(__)m

コメント » 女将  2009/12/08 09:21

電化住宅のくまこうさん、おはようございます。
昨日は強風で糸が流され右岸からの釣りは不可能でした。天候が悪い時にエントリーしたかたには何と声を掛けたらいいのか困ってしまいます。
去年と違い鮭がいることが救いです!(笑)

コメント » 女将  2009/12/08 09:26

TWINSさん、おはようございます。おはようございます。
今年の土日のにぎわいはスゴイです、高速道1000円効果でしょう。
ナイト鮭釣り、ワタシ的にはあまりおススメしませんが…。だって釣れるのは組合員だけですよ~、見てるだけなんて辛すぎます。でも、もしいらしていただけたら熱烈歓迎いたします!

コメント » 女将  2009/12/08 09:28

アガノさん、おはようございます。
貴公子様はしっかりオス鮭も釣りましたよ~。メスでもOKなのですが、貴公子様が目指しているのは極上のオスなのです!!
勝手に貴公子様と名付けましたが大丈夫かな??

コメント » 女将  2009/12/08 09:31

溶射屋さん、おはようございます。
竿のしなりと糸の音に病みつきになっているのが、まさにマコトです!(笑)
オス鮭を…なんて贅沢は申しません、とにかく鮭が釣りたいマコトです。

"荒川のサケ(鮭)釣り 貴公子登場!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター