荒川のサケ(鮭)釣り ルアーマン圧勝

Posted at 11/26 2009年サケ釣り » コメント(18)» トラックバック(1)»

荒川のサケ(鮭)釣り、ルアーマン圧勝です!今日の釣果は35名で45本、フライが8本、ノベ竿が10本、ルアーが27本でした。ルアーでの遠投だからこそ狙えるポイントがあるようです。荒川の水位は渇水気味、濁度の数値が「3」、そして晴れ…と条件が良すぎて鮭様が口を使いません。スレ掛かりが多かったかな??

今日は西村プロが参加です、見事なオス鮭!!
西村プロ.jpg
西村プロに同行のSさん、なんとも豪華な画像です。立派な鮭様が2本並んでいるなんて!
西村プロとSさん.jpg
何枚か(いいえ何枚も)撮らせていただきましたが「鮭が重いだろうな、ごめんなさい…」の図です。笑顔で応じてくださる西村プロとSさんに感謝です(^^)v

山形県のIさんも立派なオス鮭を!
私の知っているIさんはいつも優しいニコニコ笑顔の御方です。オス鮭とバトルの後だからでしょうか、印象が違っていてビックリです。思わず「どなた?」とつぶやいてしまいました(汗)。
山形県のIさん.jpg

気温の高い日が続き、そこそこ釣れているので未知のポイントに行ってみる余裕な姿も見られる最近の荒川です。さらに渇水となれば流芯の際にいる元気な鮭様への距離が近くなってきますがフレッシュな鮭様の影は薄くなっていくでしょう。雨が降って増水すれば大量遡上のきっかけになりますが、釣りにならないという日が発生します。
悪天候と鮭の遡上は切っても切れない関係です、川の増水は遡上の前触れだから。なので天候が良くても悪くてもドキドキ!ああ眠れなくなりそう~!!

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


(お詫び)
皆様のブログへの訪問が滞っています、お許しくださいませ…m(__)m

"荒川のサケ(鮭)釣り ルアーマン圧勝"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り ルアーマン圧勝"へのトラックバック一覧

釣り雑誌「Gijie」に掲載いただきました!

from いづみやブログ at 2010/01/20

釣り雑誌「Gijie」に掲載いただきました!ありがとうございます。 昨年11月に...

"荒川のサケ(鮭)釣り ルアーマン圧勝"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/11/26 22:54

こんばんは。

そろそろ暖かさも終わりそう、天候が変わりそうですね。(^^)
>雨が降って増水すれば大量遡上のきっかけになりますが
そうなりそうな気がします。(^^)V

コメント » ぽてちよ  2009/11/26 23:33

こんばんは。

昨日のブログの水のきれいさに見入ってしまって
コメント忘れました。ごめんなさい。m(__)m
大きくてまた太ったオス鮭!!
これがたくさん釣れるなんてすごいですね。

この鮭たちは釣られずに川を登って行くと
子作りに専念して息絶えるのですか?

なんだかどちらも壮絶ですね ^^;)

コメント » 素肌美エール  2009/11/27 00:17

こんばんは!
今日は加藤先生をおまねきしての通販塾。
加藤先生にいづみ屋さんのこと、たくさん質問しちゃいました。
「なんであのように写真がお上手なんですか?」とか。
いづみ屋さんが勉強家であることがよく分かりました。

コメント » いそべの若大将  2009/11/27 02:33

おはようございます。
ウエダの西村さん、荒川鮭釣りにご来店ですね‼(*^_^*)
さすがですね‼‼‼
26日は、仕事の都合で、荒川へは行けませんでした・・・(涙)
元祖‼  西村撮り‼
かっこいいですね‼

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/11/27 07:05

おはようございます

調子よく釣れてますね  楽しいでしょうね
天候もいいし 見に行きたくなります(笑い

コメント » 木仙人  2009/11/27 11:52

こんにちは いづみやさん

昨晩は加藤先生の講習会でした
パズルにたとえると、また一つピースがはまったという感じです
(一度に何枚もはまらないのがダメなところです ^^; )
素肌美さんといづみやさんには
必ず行って見たいねと話しておりました(^^)

コメント » アガノ  2009/11/27 17:15

こんばんは

日によって仕掛けや竿によっての釣果が違うのですね
川釣は難しいな~と思います。
今日はプロまで参戦凄い!
来年は鮭釣チャレンジしたい(^^)v

コメント » TWINS  2009/11/27 18:46

こんばんは〜

好調のようですね〜
お一人様1本以上!
これをキープもしくは2を狙いたい所ですね(^^;

明日からちょっと天気は下り坂のよう
だから大量遡上の期待も膨らみそうですよ(*^_^*)

コメント » 女将  2009/11/27 23:47

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
そろそろ雨を期待したいのが本音ですが、釣り人の都合のいいようになるはずもなく太陽の偉大さを再確認です(笑)。
暖かいのもそろそろ終わり?だって冬ですもんね~(^^)v

コメント » 女将  2009/11/27 23:52

ぽてちよさん、こんばんは。
刺し網も釣針もクリアした鮭様も産卵後は力尽きます。時々川辺に打ち寄せられた鮭の卵を見かけます。自然産卵もするんだぁ…と感動しました。最後を迎えた鮭は捕食され食物連鎖を担ってます。

コメント » 女将  2009/11/27 23:54

素肌美エールさん、こんばんは。
加藤先生は恵那でしたか(^^)v 相変わらずお忙しいことでしょう。お二人の間で私が話題に!!めっそうもない、お恥ずかしいです…。
過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます♪

コメント » 女将  2009/11/27 23:57

いそべの若大将さん、こんばんは。
プロの釣り師にお会いしても反応がなかった私ですが、お顔と声を覚えたことは進歩と言えるでしょう。Gijie編集部のかたも同行されてましたよ♪

コメント » 女将  2009/11/27 23:59

くまこうさん、こんばんは。
気温が高くて青空も見えて、鮭も釣れれば最高でしょう!冷たい雨や強い風は釣り人の熱意をも奪います。でも暖かすぎて気持ち悪いです(^^)v

コメント » 女将  2009/11/28 00:02

木仙人さん、こんばんは。
木仙人さんと素肌美エールさんが御来館の際はTWINSさんやアゴスさんにもお知らせしなくては!そんな日が来るといいですね。我が家のフロントには釣りキチ三平が全刊そろっています、どれを読みますか??(笑)

コメント » 女将  2009/11/28 00:04

アガノさん、こんばんは。
荒川の鮭釣りは仕掛けや竿をもちろんですが、水量や天候によって全然違います。とても難しい河川ですが、その分達成感はたっぷりなようです。
来年は鮭釣りですか?是非スズキ釣りのタックルでご参加ください~♪

コメント » 女将  2009/11/28 00:08

TWINSさん、こんばんは。
とうとうお1人様「2」を達成しました~!雨は歓迎ムードですが大量遡上に必須な増水をクリアしなければなりません。その日エントリーしている皆さまには泣いていただかなくてはならない…と思うと、考えたくな~い!!

コメント » だるま  2009/11/28 20:04

こんなに嬉しそうな西村さん、久しぶりに見ました 

コメント » 女将  2009/11/28 22:14

だるまさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
だるまさんのコメントを西村プロにそのままお伝えしたいです~!
この日は粘り勝ちで会心の鮭釣りとなったようです。詳しくはGijieの記事で紹介されると思います、私も早く見たいです!

"荒川のサケ(鮭)釣り ルアーマン圧勝"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター