荒川のサケ(鮭)釣り Nさん爆釣!!

Posted at 11/21 2009年サケ釣り » コメント(22)»

荒川のサケ(鮭)釣り、滋賀県のNさん爆釣です!!10打数7安打、腕がしびれてもう釣れないから…と早々にチェックインされました。専門は鮎釣り、なんと鮭釣りは初めてだそうです。なんでNさんばかりに鮭様が寄って行くの??と素朴な疑問…、きっとフェロモンを放っている御方なんですね(笑)。
滋賀県のNさん.jpg
Nさんは「滋賀県の村田満が細山長治に挑戦じゃ~!」とおっしゃっていましたが、私には何のことやら??とりあえず笑顔でその場をしのぎ、マコトに確認しました(大汗)。鮎釣りのプロ(村田氏)が鮭釣りのプロ(細山氏)に挑戦する、という比喩だそうで…。完全に勉強不足な私、猛反省…。

荒川の鮭釣り、ノベ竿師の華麗なるテクニックをご覧ください。ボゴボゴボゴの音は風の音です、今日の強風時々突風の中で「いっぱい鮭がいる~!!」とおっしゃるNさん、初めて聞いた気がするこの台詞が超嬉しい~!!

今日も荒川へ向かったマコトはNさんから目が離せず帰ってこれません。鮭とのバトル、というよりはNさんが鮭に圧勝!完全制圧!!といった感じです。Nさんのお話によると「ただ流しての棒引き、棒流しじゃダメ。鮭に誘いをかけなくちゃ!」とのことです。やっぱりフェロモンを放っていたのですね~!マコトはNさんのお話しにすっかり心酔し、自分の経験値をすべて出し切って鮭様を誘う!と宣言しました。
マコトの経験値?それってノベ竿歴1ヶ月半ぢゃん(汗)。いえ、心意気だけは素晴らしい!!立派に成し遂げてほしいものです。

今日の釣果は30本、ノベ竿で22本、ルアーで6本、フライで2本でした。今日の午後から荒川は増水中、今季最大の増水と思われます。明日はお天気が回復の予報ですが朝は寒~~いと思います、きっと上流からの吹き出しの風も吹くでしょう。明日の寒さを克服するためには…、それは鮭様を釣れば良いのだ!


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ(鮭)釣り Nさん爆釣!!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/11/21 23:40

こんばんは。

>10打数7安打
凄い!!
きっと魚の気持ちが分る方なんですね。(^^)
>ノベ竿で22本
ノベ竿が圧勝なのですね。
餌釣なのでしょうか?それとも疑似餌でしょうか?
ノベ竿有利の理由、知りたいです。

コメント » 素肌美エール  2009/11/22 00:04

すごい迫力ですね。
Nさんの技、すばらしいです。
ユーチューブ、いいなぁ。

コメント » かいり  2009/11/22 01:42

いづみや女将さん こんばんは

動画 凄いわかり易いですね。
やはり一緒に画像も付けないといけないのですね。

お風呂 第2弾 アップしました
私 足タレで出演ですが PSで最後の所です
2日間限定です♪

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/11/22 04:40

おはようございます

今日のYou TubeもGOODです♪
釣る時は、腰まで水に漬かるのですね
淡々と釣り上げる滋賀県のNさん
多くのテクニックを持っているのですね
カッコ良いです!!

コメント » 溶射屋  2009/11/22 06:58

いづみや女将さん

おはようございます。

動画は写真よりも情報量が満載ですねぇ・・・

鮭釣りにはたまらないと思います(^―^)

これはビデオカメラでの撮影ですか?

コメント » TWINS  2009/11/22 07:31

おはようございます。

全体の量も30とは、きてますね〜
そのうちの7匹をお一人でゲットとは
Nさんの技、鮎釣りで相当熟練されてたのでしょう(^^)

今日の動画は釣ってる人にフォーカスしてるので
見応えあります(*^^)v

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/11/22 08:24

おはようございます

>10打数7安打、
これはすごい ですね
腕がしびれるのも解ります 
Nさんはベテランなんですね。

コメント » アガノ  2009/11/22 11:24

こんにちは

鮎釣専門で鮭釣初挑戦(^O^)なのに
Nさん凄腕ですね!1人で7本とは凄い!
釣りの上手な人はジャンル問わずですね!
Nさんを動画で見て釣客増えますよ(^_-)

コメント » まる  2009/11/22 12:03

うぉ~~動画やばいです!
無償~に今すぐ鮭様釣りがしたくなりました。
・・・やったことないけど(爆)

10打数7安打なんて言いませんので
でかいの1本釣ってみたーーーーーい!
新潟、楽しそぉ~!

コメント » athuko  2009/11/22 20:15

動画でみると、釣りの楽しさが思いっきり伝わってきますよね~
こんな風に釣れるんだったら私も釣りたい精神がでてきます。
一匹でもいいです!でも寒そうだ・・(;^◇^;)
Nさんの眼は、遠くからでも魚を一目でわかる眼力を持ってる人なんですね。
鮭のいそうな場所もちゃんと分ってるベテランさんなんだ~~

コメント » 女将  2009/11/22 21:23

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ノベ竿師イコール餌釣りです、サンマやイカを使います。なぜ有利か…が知りたくて注目していますが、まだ不明です(汗)。
皆さんいろいろ工夫を凝らした仕掛けをお持ちです。鮭がヒットした時の竿のしなり具合が迫力満点です!!

コメント » 女将  2009/11/22 21:27

素肌美エールさん、こんばんは。
>ユーチューブ、いいなぁ。
ええ?PCベテランの素肌美エールさんからの意外な感想です…。
まったく無修正の勢いだけで掲載している動画です。編集ってできるのですか??

コメント » 女将  2009/11/22 21:30

かいりさん、こんばんは。
足タレ見ましたよ~(^^)v 美しいおみ足でした!!
鮭釣りの動画は自己満足の世界です。釣りに興味のないかた、時間のないブロガーさんには少々迷惑なことでしょう。鮭釣りシーズンということでお許しいただきたいです。

コメント » 女将  2009/11/22 21:33

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
腰まで水に浸かるのは体力を消耗しますから多分避けたいはずです(笑)。しかし昨日は増水したので鮭を追うためには仕方なかったのでしょう。
なんとな~くバックしながらしっかり鮭を引き上げているところがスゴイ!と思いました。旅館内では、なかなか愉快なNさんです(^^)v

コメント » 女将  2009/11/22 21:43

溶射屋さん、こんばんは。
動画はできるだけ短くしたいのですが、鮭がいつ釣れるかは予測できないので困っています。編集ができるようになりたいです。
撮影は例の防水コンデジです。ウェーダー(胴長)を着てカメラも体も防水対策して撮っています~(^^)v

コメント » いそべの若大将  2009/11/22 21:45

こんばんは。
Nさん・・・・、やりますねぇぇぇ~~(*^_^*)
動画は、一段と、迫力がありますね‼
勉強しなくっちゃ・・・・・

コメント » 女将  2009/11/22 21:46

TWINSさん、こんばんは。
Nさんが鮎を釣っている姿も是非見てみたいです。マコトが〆張鶴の一升瓶を抱え教えを請いに行きました、大変賑やかな食堂になりました。
今日の動画は長いです、も少し短くしたいです。

コメント » 女将  2009/11/22 21:49

電化住宅のくまこうさん、こんばんは。
どれほどの経験をお持ちなのが想像もつかない雲の上のNさんですが、楽しいキャラクターの釣り師です(^^)v
私は1匹でも腕がしびれて3,4日は使いモノにならなくなるでしょう(恥)。

コメント » 女将  2009/11/22 21:52

アガノさん、こんばんは。
釣りが上手な人って何かが違うんでしょうね、流し方のアドバイスをいただいても「できるかどうか」が問題です。というかできないから私はちっとも上達しないのでしょう。Nさんには圧倒されました、とりあえず熱い視線は送っておきました~(^^)v

コメント » 女将  2009/11/22 21:55

まるさん、こんばんは。
女釣り師まるちゃん登場~!となれば、コンデジにデジ一眼、ビデオカメラにお弁当を持って取材させていただきます!!荒川の鮭釣り、いかが?(笑)
是非ウェーダー持参で来てくださいね♪

コメント » 女将  2009/11/22 21:58

athukoさん、こんばんは。
荒川の鮭釣りは寒いんです~、いっそ雪なら濡れないのにミゾレですもん。
Nさんは川を見れば魚のいる場所がわかるんだ…と感じました。圧倒的なパワーを感じます。私も1本で良いから釣りた~~い!!←無理

コメント » 女将  2009/11/22 22:01

いそべの若大将さん、こんばんは。
Nさん、今日もすごかったです!きっと若大将さんが年をとっらこんな感じ…と勝手に思ってます。将来的には若大将さんが荒川のNさんになることでしょう。荒川の鮭釣りの未来を託します…、期待してます!!

"荒川のサケ(鮭)釣り Nさん爆釣!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター