荒川のサケ(鮭)釣り 再会!

Posted at 11/20 2009年サケ釣り » コメント(18)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、マコト嬉しい人と再会です!群馬県のO団長、サクラマスシーズンにマコトが追っかけしていた御方です。勝手知ったるベテランチームなので、各々お気に入りのポイントでお楽しみです。8番ポイントでO団長チームのお1人が鮭様ゲット!
8番ポイントにて.jpg
本日の釣果は20本、久々の二桁です(^^)v 2番ポイントで10本、8番で5本、その他…となっています。注目の3番は鮭様の気配なし、どうやら水量による影響があるのでしょう。

荒川の鮭様ゲットの時を動画撮影できました。O団長チーム様、ご協力ありがとうございます!YouTubeにてご覧くださいませ。

釣った鮭様はメス…、泣く泣く漁協へ嫁がせます。幸せになるんだよ~(涙)。

栃木県のNさんが釣ったのもメス鮭。今日はレディスデー??
栃木県のNさん.jpg
娘を嫁がせる父のように複雑な表情のNさん、なんだか心が痛みます。

昨日いづみや旅館にお泊りだった栃木県のKさんもメス鮭を釣りました。感激の対面の直後、やはり漁協へ嫁ぐ時が…。
Kさんのメス鮭.jpg
あきらめきれないマコトが追いかけました、漁協の回収車のタンクの中をのぞき込み最後の別れを告げたのです。幸せになるんだよぉぉぉぉ~!(泣)

いそべ食堂のラーメン、支那ソバ風あっさりラーメンです。お酒を飲んだその後に食べたいラーメン、しかしそれは悪魔の誘惑…。私は深夜のラーメンがオナカに祟る年齢となりました。
ラーメン.jpg
いそべの若大将さん、ラーメンをリニューアル中。気合入ってます!!ラーメンはお酒の後とは限りません!昼食にハラペリを満たしてくれる温かいラーメン、タンメンと味噌ラーメンも美味しいです。皆様、おひとついかが??


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ(鮭)釣り 再会!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り 再会!"へのコメント

コメント » TWINS  2009/11/20 22:36

こんばんは〜

鮭が釣れる場面、はじめて見ました(^^)
アングルとしては竿から水面へ追っていくと
いいんじゃないでしょうか?

そうですね〜、メスは嫁がせる取り決めでしたもんね〜
釣れたカウントにもならないんでしょうか?

いそべさんのラーメン、シナそば系ですか?
私の好き系です(^^)
岩のりとしっかり煮込んだチャーシューが
そそられます(*^_^*)

コメント » 素肌美エール  2009/11/21 00:11

こんばんは!

泣く泣く別れる気持ち、伝わるなぁ。
ユーチューブ、最高っすね。
臨場感ありまくり。
いいです!

コメント » いそべの若大将  2009/11/21 00:51

こんばんは。
いつもお世話になっています‼(*^_^*)
お店の紹介をして頂き、ありがとうございます♪
それに、夜ラーメンなとどと、悪の道へ誘ってしまい・・・・・(^_^;)
飲んだ後の〆は、ラーメンですよね‼

鮭釣り解禁後、二回目の週末ですが、天候が今一のようですね・・・。
今の時期は、しょうがないのかも知れませんが、せっかく全国から鮭釣りファンの方が来られるのだから、晴れて欲しいですよね‼

コメント » ぽてちよ  2009/11/21 02:14

こんばんは。

今日はお電話ありがとうございました。
わがままでごめんなさいm(__)m

メスは嫁に出す決まりですか?
お客様がつったものも?

そういう取り決めが鮭を守ってくれるのですね。
皆さん偉い!!

楽しみにいい子で待っています。
よろしくお願いします。 m(__)m

ありがとうございます。

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/11/21 05:19

おはようございます

YouTubeを見ました!!
実際に釣り上げる瞬間の動画見ると、さらに鮭釣りしたいという気持が沸いてきます!!

飲んだ後のラーメン
美味しいですよね♪
いそべの若大将さんの「いそべ食堂」のラーメン
私の好きなラーメンです
山梨にあったら、間違いなく食べに行ってます!!

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/11/21 08:57

おはようございます

雌は 嫁がせるんですね それは残念です
釣の醍醐味は味わえるわけですから
しょうがないんですね。

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/11/21 09:09

鮭君、ナイスファイトしてますね。
今度は、釣師も竿のしなりも見える感じでお願いします。

いそべの若大将さんとこのラーメンが美味しそうですね~
どこの店でも、お酒の後のラーメンは最高ですが、
支那ソバ風あっさりラーメン食べた~~~い!

コメント » 女将  2009/11/21 10:54

TWINSさん、こんにちは。
目の前にいる鮭様に冷静さを失いました。魚ばっかり見ているところが難点ですねぇ、動画のアドバイスありがとうございます。
メス鮭はカウントされますが釣り人の手元に残らないのが寂しそうです。ご家族に「ほら!」と見せてあげたいでしょうしねぇ…。やっぱり釣るならオス鮭ですね!

コメント » 女将  2009/11/21 10:57

素肌美エールさん、こんにちは。
動画も楽しいのですが、写真に未練タラタラな私は「動画に占領されるのはイヤ!」と少し抵抗してみたくなります(笑)。
動画の編集の勉強したいのですが、来年に…(汗)!

コメント » 女将  2009/11/21 10:58

いそべの若大将さん、こんにちは。
ラーメン美味しかったです!お昼にも食べたいなぁ(^^)v
鮭釣り、週末になると悪天候ですね。今日の雨と突風、釣り人のテンション下げまくりです。青空を期待するのは無理かな??

コメント » 女将  2009/11/21 11:01

ぽてちよさん、こんにちは。
荒川漁協の鮭の孵化事業のため、釣り人のメス鮭はすべて漁協へ納めなければなりません。せっかく釣ったのに涙のお別れとなるのです。
ハラコは出来上がり次第ご連絡します、待っててくださいね~(^^)v

コメント » 女将  2009/11/21 11:04

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
今回の動画はメス鮭だったのですが、オス鮭ならもっと暴れるでしょう。皆さん冷静にネットに取り込んでいたのが私としては驚きでした。
支那ソバ系ラーメン、私もファンなんです!これも大人になった証拠でしょうか?どこかで見かけたら食べちゃうなぁ…(笑)。

コメント » 女将  2009/11/21 11:07

電化住宅のくまこうさん、こんにちは。
釣りの醍醐味を味わうだけで…と無理やり納得させますが、皆さまのお気持ちはいかばかりでしょう??(泣)
わかっていても惜しくなる、苦労して釣った鮭は手放しがたいことでしょう。アングラーは耐えています!

コメント » 女将  2009/11/21 11:09

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
次回は竿や釣り人の表情なんかも撮りたいです!何とかチャンスを見つけて頑張ってみます!!
おやじさんも支那ソバのファンですか??いろいろ食べても最後に行きつくのは「あっさり系」なんでしょうかねぇ…(^^)v

コメント » アガノ  2009/11/21 12:04

こんにちは

動画は非常に(◎-◎;)い~いですね!
せっかく釣れたのにメスで漁協に献上…かわいそう
お金払って漁協に奉仕(>_ せめて漁協のオスと交換とか何かないにのでしょうか?

コメント » 女将  2009/11/21 19:24

アガノさん、こんばんは。
当日ボーズの人にはくじ引きで塩引鮭が当たります!一番気の毒なのはメス鮭しか釣れなくて持ち帰りがないのにクジも引けない釣り人です。ボーズでも当選すればお土産ゲットです。メス鮭献上はわかっているとはいえ、悲しいー(泣)。何か救済策があればいいのにとは思いますが…。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/11/21 21:31

こんばんは。

中々美人さんの鮭ですね。
初々しい感じがします。(^^)
>ラーメンをリニューアル中
麺の美味しいラーメン、食べたいです。(^^)

コメント » 女将  2009/11/21 21:49

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
タンクの中のメス鮭は確かに美人です!さすがお目が高い!!
背景がオレンジ色なのがいいでしょう♪(偶然ですが…笑)
いそべ食堂さんの麺は老舗製麺所の麺で、なじみ深い麺なのですよ!

"荒川のサケ(鮭)釣り 再会!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター