荒川のサケ(鮭)釣り フライマン

Posted at 11/17 2009年サケ釣り » コメント(20)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、今日も荒川は増水中です。川幅が広くなってポイントを絞り込むことができません。そして釣果は7本、忍耐の釣りが続いています。

10番ポイントにてフライマンさん。フライフィッシングは(も)まったく無知な私、キャストする時の音が好きです。描かれるループの美しさに見とれてしまいます…。
10番ポイント.jpg

長野県のNさん、豊かな経験を静かに語ってくださいました。ここに荒川があることに何の疑問も抱いていない私ですが、一歩間違えれば豊かな自然がなくなってしまうかも…と急に不安になりました。
長野県のNさn.jpg
あまりに身近なので忘れていたこと「荒川に来ると気持ちがいい~♪」という感覚を思い出しました。マイナスイオンたっぷりな川の中、カチカチだった体がほぐれていくような気がします。

マコトが大好きな1番ポイントへ…。増水している荒川を見ながら「あそこの鉄管の先の流れの…」と釣る気マンマンです。
マコト.jpg
しかし説明をちっとも聞いていない私でした。増水した荒川は見慣れた1番ポイントではなくなっていて、よくわからないんです(汗)。鮭が釣れるかどうか…と考えるのは少し置いておいて「気持ちいい~♪」と感じるこの時を楽しみたくなってしまいました。

3番ポイントも水没中、しかしウェーダーを着込んでいて濡れる心配のない女将は11月の荒川で水を蹴り上げ遊んでしまいました(^^)v
女将.jpg
マコトに「写真撮って~」とカメラを押し付けて水を蹴る!蹴る!蹴る!上機嫌で帰宅しました。


2号.jpg 2号とミカンを食べる幸せ…。
 そういえば、ここにもいました、
 当たり前すぎて忘れてしまう
 幸せの素が!(笑)
 ミカンが食べたい…と言うの
 で、ジャンケンして勝ったほう
 が食べることにしました。
 グーで勝てば1個、チョキは
 2個、パーは5個食べられる
 ルールにしました。
 グーしか出さない母の愛に
 気付かない2号です。パー
 を連発してミカンを独占です。
 ミカンを食べるだけなのに、
 こんなに楽しいなんて!!

荒川の水辺のマイナスイオンでリフレッシュ、良い日でした~。しかし初冬に荒川で遊ぶ私、かなり異様ですね(笑)。この自然豊かな荒川を大切にしていきたい…と思った1日でした。まる!

"荒川のサケ(鮭)釣り フライマン"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り フライマン"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2009/11/17 23:36

こんばんは~
あら、カワイイ。1号君が鮭を蹴散らし川で遊んでるーと思ったら、、、な、ななんと女将でした。幸せオーラで私も楽しくなりました。
じゃんけん、パー。みかん5個ゲット。2号君お腹大丈夫ですか?

コメント » 溶射屋  2009/11/18 04:36

いづみや女将さん

おはようございます。

>マコトに「写真撮って~」とカメラを押し付けて水を蹴る!蹴る!蹴る!上機嫌で帰宅しました。

女将さん元気ですねぇ・・・・・こんなに水を蹴ったら長靴の中に水が入ってこなかったのですか?

でも元気が一番ですね(^―^)

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/11/18 05:31

おはようございます

生活を楽しむって本当に良いです♪
私も大好きです
普段と同じ事・生活をしてても、ちょっとした気持の変化で大きく変ります

水を蹴るいづみやさん、2号くんとのジャンケンみかん!!
楽しそうです♪良いです♪♪

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/11/18 07:05

おはようございます

荒川状況 苦戦が続いているのでしょうか
自然相手なので仕方が無いといった所でしょうか

2号君のみかんをほおばった姿が目に浮かびます(笑い

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/11/18 09:13

いや~可愛いですね~

水を蹴る!蹴る!蹴る!の誰かさんじゃなくて2号君。

愛のあるルールを考えついた女将さんもすごいけど
それにまんまとはまる2号君が良いですね~
必死でパーを出す2号君の姿がうかんできますよ。

コメント » アガノ  2009/11/18 10:15

こんにちは

ウェーダー欲しい!!!
完全防水!防寒も兼ねてるのですか?
値段もけっこう高いのでっしょうか?
ミカンもこうやって食べると楽しそう(^^ゞ

コメント » 女将  2009/11/18 11:40

ティンカーベルさん、こんにちは。
年甲斐もなく、はしゃいでしまいました(汗)。あまり寒くなかったので調子が出たのかもしれません、1号に知られたら「俺も~」となるので内緒です。
ミカン争奪戦は1房で、でした(スイマセン…)。2回「パー」で勝つと1個食べられる計算です。それでも3個分くらいらべて、お腹ポッコリでした(笑)!

コメント » 女将  2009/11/18 11:43

溶射屋さん、こんにちは。
私も自分の元気に驚きました、あふれるマイナスイオンのおかげで普段しないこともしたくなるのかもしれません(笑)。長靴で水は蹴れません、ウェーダー(胴長)を着ていたので濡れませんでしたよ~(^^)v

コメント » 女将  2009/11/18 11:49

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
昨日は普通の1日だったのですが、気分的には特別な日でした。気分の持ちようでこんない違うのかと、とっても楽しかったです(^^)v
たまには時間に追われない日を捻出しようかな、と思いましたよ~♪

コメント » 女将  2009/11/18 11:51

電化住宅のくまこうさん、こんにちは。
釣れた釣れないに固執してる自分がイヤになっていたのですが、水蹴り遊びでリセットできました(^^)v ミカンは食欲に忠実に従った結果です(笑)。

コメント » 女将  2009/11/18 11:57

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
なんだ~可愛いのは2号ですかぁ(爆)!!
2号のジャンケンはパターンが見えるので勝つのも負けるのも簡単です。
私は決してパーは出しません、そろそろ気づてほしいです(笑)。

コメント » 女将  2009/11/18 12:00

アガノさん、こんにちは。
ウェーダーは防水・防寒対策で購入しました。バーゲンでい番安いものだったので、高い~とは感じなかったような…。問題は動きづらいことです!ウェーダーは男性の体型仕様なので一応女性の私にはフィットしません。まるでカールおじさんのようになってしまいます(笑)。

コメント » TWINS  2009/11/18 16:48

こんばんは〜

あそこまではしゃいだら
次は泳いでる写真かな〜(*^_^*)

2号君、きっと『オレってじゃんけん最強』って思ってますよ(^^;
チョキを出せば勝てるという性質を
1号君に読まれないんでしょうか?(^^)

コメント » masaong  2009/11/18 20:45

お久しぶりです☆

とうとう鮭が釣れる季節となりましたね。
うちの嫁の実家は荒川まで車で1分のメチャ近場にあります。
夏は涼しくていいのですが、冬はダシの風がもろヒットしてそれはそれは寒いトコです!
来週その実家に行くのでいづみやさんのように無邪気に水遊びしようと思いましたが寒さが厳しくなってきたので来年の夏におあずけすることにします^^;
でも今年荒川入りましたけどそんな冷たくなくて気持ちよかったです♪
いづみやさんの言うとおりかなりマイナスイオンでてそうですね!

コメント » 女将  2009/11/18 21:51

TWINSさん、こんばんは。
いやぁ、泳ぎませんよ~!寒いからではなく私、泳げません(汗)!!
泳ぎまマコトに任せます(笑)。
1号のジャンケンは性質が悪くて…。負けを認めないので勝負になりません(怒)!自分が負けたことを受け入れないワガママ坊主です。でも2号の癖には気付いていないみたい…愚か者です(笑)。

コメント » 女将  2009/11/18 21:55

masaongさん、こんばんは。
荒川名物だしの風、冬は寒いですね~。もちろん冬に荒川で遊ぶことはおススメしません、遭難しますよ~(笑)。
荒川のマイナスイオンは気持ちがいいです、特に水が澄んでいる時は…。来年の夏に楽しんでくださいね。が、水温は低いので気をつけてください♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/11/18 22:12

こんばんは。

>カチカチだった体がほぐれていくような
私もそうです。
川に行くと、何をする訳でも無いのに、ストレスが溶けていきます。
>かなり異様ですね(笑)。
いえ、川好きには、よ~く分ると思います。(^^)

コメント » 村杉  2009/11/19 14:51

こんにちは、ご無沙汰していましたが、シーズンオフを迎えて遊びに来ました。
荒川はサケの解禁を向かえ、お忙しいシーズンに入られたようですね。

釣をなさる女将さんは、最高のガイドですね。

ところで先日は、加藤先生と撮影会をなさったようですのでお聞きしたいのですが、カメラの機種と、レンズはどのような物をご使用なさっていらっしゃいますか?

私もようやく1眼レフで野鳥などを、撮りたいと思うようになり購入を考えていますので、参考までに教えていただけますか?

コメント » 女将  2009/11/19 20:22

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
荒川で身体が「ふぁ~ん」としてくる感じ、私だけじゃないんですか!なんだか少し安心しました(^^)v
昨日は特別にリラックスできたように感じます、私も川好きの仲間入りかな!

コメント » 女将  2009/11/19 20:30

村杉さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰で申し訳ありません、スノー君も活躍のシーズンとなりましたね。我が家のメリー、初シーズンを迎えたものの出番がありません(笑)。
さてカメラとレンズですが、機種はキャノンEOS Kiss DigitalX、レンズがタムロン18~200mmズームレンズとキャノン50mmマクロレンズです。
野鳥撮影なら、うおぬま屋店長さんに聞いてみたらいかがでしょう?私は動く被写体は避けてますので…(笑)。

"荒川のサケ(鮭)釣り フライマン"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター