荒川のサケ(鮭)釣り 鮭様失踪??

Posted at 11/12 2009年サケ釣り » コメント(22)» トラックバック(1)»

荒川のサケ(鮭)釣り、鮭様は失踪してしまったのでしょうか??
昨日の増水→ダムの放水から順調に減水し、心配したほどの濁りもなく、強風にさらされることもなく青空の下での今日のサケ(鮭)釣り…、しかし本日の釣果は3本!なぜ??

2番ポイントで長野県のHさん、3年連続エントリーいただいている我が家の常連さんです。午前中、見事に1本ゲット!!
2番ポイントにてHさん.jpg

1番ポイントで山形県のIさん、こちらも3年連続エントリーいただき鮎釣りでもお世話になっている常連さんです。
1番ポイントにてIさん.jpg
ノベ竿でガンガン釣ります!今日は見事に2本ゲット!!

今日の釣果の3本は、以上のお二人によるものでした。消耗する体力と高揚しない気持ち、今日の釣りはお辛かったことでしょう。それでも笑顔でご帰館です、お疲れ様でした(^^)v

昨日の増水で遡上してきた鮭様は、まだ上流部へ到達していないのかもしれません。今日の結果に納得できない組合員Mさんが夕方に偵察に行ったところ「鮭はいる!」とのことでした。Mさんが言うのなら鮭様はいるのです、明日になればもっと多くの鮭様が上流部に到達することでしょう。明日はお天気が心配ですが、増水後の水の引き際というべストタイミングです。釣れた~!のお知らせ、お持ちしております(^^)v


今日は特別ゲストをお迎えしました、その名は「福ちゃん」です。
そうです、父親はTWINSさん!!
福ちゃん.jpg ブログで見てきた福ちゃんですが
 ご本人にようやく会えました~!!
 パグと言えば高くない鼻がプリティ
 ですが、直感的に福ちゃんの魅力
 は「目ヂカラ」だと感じました。
 本当に魅力的な瞳に感激~!
 眠そうだなぁ…と見ていると瞼が
 下りて目が半開きになってきます。
 はっ!と気づき「寝ちゃダメ~!」と
 自分自身に言い聞かせているような
 仕草が超笑えました。必死で眠気と
 たたかう福ちゃん、TWINSさんの膝
 の上でとうとう眠ってしまいました。
 犬なのにイビキ?でも、それもまた
 可愛い~!!

TWINSさんが来たからには、そのままお帰りいただくわけには参りません!特にお願いして夫婦のツーショットを撮っていただきました。いづみや旅館の看板も背景に入れましょうとのご提案に、さすがプロ!と思った次第です。
いづみや夫婦.jpg
こんな風に並んで写真におさまるなんて結婚式以来だと思います。いつもダンディなTWINSさんがニコニコしながらカメラを向けてくださるので、最初は照れまくりだった私たちも不思議と和んでしまいました。ブツ撮りの時は真剣にファインダーをのぞくTWINSさん、あんなに口角が上がっているお顔は初めて見たように思います(笑)。

この写真、いづみや旅館HPに使わせていただきます。TWINSさん、ありがとうございました~♪♪


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ(鮭)釣り 鮭様失踪??"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り 鮭様失踪??"へのトラックバック一覧

秋のドライブ 〜またまたいづみやさんちへ〜

from TWINS BLOG at 2009/11/12

仕事は今の時期、猛烈に忙しいのですが、 かねてから妻に『紅葉をバックにわんこたち...

"荒川のサケ(鮭)釣り 鮭様失踪??"へのコメント

コメント » TWINS  2009/11/12 22:57

こんばんは〜

本日はいろいろとありがとうございました〜
いつもごちそうになってて恐縮です。
次回は水原においで下さいね(^^)

夜にはらこをちょっとだけ食べました。
サイコーです(*^_^*)
明日のお昼にガッツリいかせていただきます。

あれ?
私が選んだ写真とは別カット?
こっちのほうがいいですか?(汗)

私のブログに載せた写真は
明るさ、色補正と、アンチエイジング加工(笑)
してあります(^^;)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/11/12 23:21

こんばんは。

今日の釣果もイマイチでしたか。
難しいものですね。

>夫婦のツーショットを
なんて爽やかな表情。
暫く見入ってしまいました。(^^)

コメント » 素肌美エール  2009/11/12 23:22

こんばんは!
素敵なご夫婦の写真、うらやましいです。
twins先生、最高。

いづみやさんの川の写真もいいです。
いつも思うのですが構図が素晴らしいですよね。
学ばれたのか感性なのか、答えはどちらでしょう。

コメント » アガノ  2009/11/13 00:55

こんばんは

>荒川のサケ(鮭)釣り、鮭様は失踪してしまったのでしょうか??
魚釣りは、そんなものですよね~
船釣りでも何で…釣れない…がありますから
そ~すると、今度は絶対釣ってやるぞ~(^O^)/と
だから釣れた時が嬉しいのだと思います!
TWINSさんのところでコメント読んできたので(^_-)比べたら
ほんと微妙に写真が違いました!

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/11/13 05:12

おはようございます

悪条件のようでしたが・・・
流石!常連さんですね♪

しづみやさん!!
とっても素敵な写真です
いやぁ~♪ホント素敵なお二人です!
バックにある、いづみやの文字も良いです♪

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/11/13 07:02

おはようございます

さすがはプロの写真ですね
ご夫婦の写真最高ですね
女将さんの写真も負けてませんよ!!

コメント » athuko  2009/11/13 12:24

いいね~いいね~、ご夫婦の写真・・
カチカチになった写真じゃないし、お客様をこんな顔でお迎えしてくれるのかと思うと大繁盛間違いなしですよね(=^・^=)  
すごく雰囲気が良いですよ~~

若いって良いわね・・・(;>_<;)

トラバうまくいったようですね!良かった~~
毎日はらこを食べて・・あんなにあったのに、もうすぐ無くなりそうです^^;;
マジ美味しいよね~

コメント » ティンカーベル  2009/11/13 16:42

良いご夫妻ですねー。しあわせを感じます。
TWINSさんとこで拝見した、アンチエイジング加工?も風を感じて良かったです。
福ちゃんかわいいー。たまりません。
ご家族ぐるみの交流がとっても微笑ましいです。

コメント » いそべの若大将  2009/11/13 20:15

こんばんは。
荒川の鮭は、今一のようですね・・・(^_^;)
週末なのに、天気が良くなってくれれば良いのですが・・・(^_^;)
こればかりは、自然相手なので、しょうがないですよね・・・。

えっっっ‼
TWINSさんが、来られたのですね♪
またまた、逢いそびれてしまいました・・・。
ツーショット写真・・・ラブラブですね♡

コメント » きんきら  2009/11/13 21:07

こんばんわ☆
いづみやさんの夫婦ツーショット写真いいですねェ
これは宝になりそうなくらい雰囲気がすばらしい♪
TWINSさん本当に上手ですね☆

副ちゃんもめちゃくちゃかわいい!!
いびきをかいている姿が目に浮かびます♪

コメント » 女将  2009/11/13 22:20

TWINSさん、こんばんは。
昨日はお会いできて楽しかったです、ありがとうございました。
写真はどちらにしようか迷ったのですが最初の直感で決めました。あっちもこっちも良くて、違う写真も見てもらいたくなったのです(^^)v そしてアンチエイジング加工がステキ!(笑)
ハラコを食べるときは健康診断のことは忘れて食べましょう、美味しさ倍増です♪

コメント » 女将  2009/11/13 22:24

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
今年は昨年と違い鮭の気配はアリアリです、なのになぜ釣れない??と不思議です。明日は100本超!を期待します。無理かな??(笑)
写真は少し演じてしまったかも??実物とのキャップがないこと、が第一条件なのですがキレイに撮っていただきました。プリントしようかな♪

コメント » 女将  2009/11/13 22:27

素肌美エールさん、こんばんは。
さすがTWINSさん!と言わずにはいられません。自分の結婚式の写真をお願いできなかったのが悔やまれます。
川の写真、お褒めいただきありがとうございます。勉強は…していないし、感性は…なし。つまり、これは「慣れ」です!考えてみれば川の写真が多いです(汗)。

コメント » 女将  2009/11/13 22:31

アガノさん、こんばんは。
釣れないから今度こそ釣る!となればいいのですが、荒川を見捨てないでね…と祈らずにはいられません。本当になんで釣れないんでしょう??
TWINSさんところの「アンチエージング加工」が知りたいです。HP用じゃなければとことん美しく撮っていただきたいものです(^^)v

コメント » 女将  2009/11/13 22:35

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
3本の釣果が常連さんの鮭、とは嬉しい限りです。
こんなこともあるものですね(^^)v
>いやぁ~♪ホント素敵なお二人です!
ありがとうございます!が、褒めすぎですよ~!!なんたって撮影者は人物専門のTWINSさんですから♪

コメント » 女将  2009/11/13 22:37

電化住宅のくまこうさん、こんばんは。
難しいのは男性の笑顔でしょう、マコトが目をつぶっていないのは奇跡です!こんな顔もするのかぁ、と驚いています。
私の写真??えー、お恥ずかしい限りです(汗)。

コメント » 女将  2009/11/13 22:40

athukoさん、こんばんは。
夫婦の写真、いい感じですか?わーい!なんたってTWINSさんですから。
若い…という言葉に素直に反応できない私ですが、お許しください(^^)v
ハラコ、マジ美味しいですか?良かった(*^。^*)
美味しいうちにサッサと食べてください、お早めに召し上がれ~♪

コメント » 女将  2009/11/13 22:45

ティンカーベルさん、こんばんは。
アンチエイジング加工とは、お肌をキレイにレタッチする技のことらしいです。少しシワを伸ばしてもらって若々しくしてもらいました。ホクロも減ってます(笑)。
初めて会った福ちゃん、プリティーでした。写真はありませんがココアちゃんも超プリィティでした。二人を抱っこしていたTWINSさんもプリティでしたよ!(笑)

コメント » 女将  2009/11/13 22:46

いそべの若大将さん、こんばんは。
全国大会お疲れ様でした~。TWINSさんが来ることは突然決まったのでお知らせもしなくてスイマセン。また次回、楽しみに待っててください!
鮭は今後に期待しましょう!!

コメント » 女将  2009/11/13 22:49

きんきらさん、こんばんは。
今回の撮影は短時間で終了したのです。今思えばもう少しおめかししておけば良かったかな…と(笑)。とても気に入っているので、やっぱりプリントしよう!!
福ちゃんのイビキ、体に似合わず大きいそうです。寝顔もプリティでした♪

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/11/14 10:58

とってもラブラブなツーショット写真、良いですね~
さすがTWINSさん!

あれ?
モデルが良いのかな~

どちらにしても
いやいや、どっちも良いのか。
とっても和む良い写真です。

あれ~
ここTWINSさんのブログじゃなくて、いづみやさんのブログでした。
TWINSさんへのコメントみたいですいませ~ん。

コメント » 女将  2009/11/14 19:04

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
TWINSさんの撮影ですもん、TWINSカラー満載です!背景ボケボケでの撮影をお願いしました。ラブラブな感じは少し演技です。(笑)

"荒川のサケ(鮭)釣り 鮭様失踪??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター