マコトの紅葉紀行

Posted at 10/26 女将の日記 » コメント(30)»

マコトの紅葉紀行~!本日の写真はマコトの撮影です。
マコトが死にそうな顔をしています、これは自然の中へ解き放たなければならない時が来た!のサインです。出ていけ~!と追い出しました。(笑)

ブナの原生林は紅葉、山道を抜けると…
紅葉の山道.jpg

そこは荒川の上流で…
荒川の上流.jpg

吊り橋があったりして…
吊り橋.jpg

ここは荒川の源流…
荒川の源流.jpg

山頂には雲が…
山頂.jpg

問題はマコトの足元…
サンダル.jpg
突然家から追い出されたマコトはサンダル履きのまま山を歩く…。証拠写真を自分で撮影!(笑)

帰宅したマコトに「いい顔して~♪」と声をかけました。死にそうだったのが少し元気になったようです。
マコト.jpg
精神衛生上は大変好ましい山歩きですが肉体的には大変です。筋力の衰えを痛感したマコトでした。

しかし、マコトさん!キノコを採っている場合ではなかったかもよ~!いそべの若大将さんが荒川で鮭を釣っちゃったよぉ~!!体が二つ欲しいマコトでした。
そして私も行きた~い!この美し紅葉をこの目で見なければなりません。しかし即却下…私の体力では行っても帰ってこれない、と言われました。残念!

"マコトの紅葉紀行"へのコメント

コメント » 伯爵  2009/10/26 23:35

こんばんは
>自然の中へ解き放たなければならない時が来た!のサインです。
 自分もそうです。

 若い頃北海道にゆかないと精神衛生上よくなかったです

コメント » いそべの若大将  2009/10/26 23:48

こんばんは。
大自然・・・大好きです‼
ついつい、2枚目の写真・・・、魚は?と、目を凝らしてしまいます・・・(*^_^*)
私も、「山」大好きですょ‼

コメント » 素肌美エール  2009/10/27 00:50

こんばんは!
見事な紅葉。
脚力がないといけない秘境ですか。
うらやまし~。
私も撮りたい。紅葉。

コメント » ぽてちよ  2009/10/27 01:51

こんばんは。

いづみや女将さん、だんなさまの気持ちを良くわかっているのですね。
私は、行ってくればとお勧めはしますが
追い出すまでの優しさがない ^^;)
無理やり追い出す優しさ
学ばさせて頂きます ^^V

きれいな紅葉、すんだ水。
命の洗濯、私も行きたいです ^^

ありがとうございます。

コメント » かいり  2009/10/27 02:08

いづみや女将さん こんばんは

マコトさん凄く奇麗です♪(写真)
キノコも撮られたのですね、
いや採られたのですね♪
でも茸採りにサンダルは笑ってしまいました。
私も外に撮影に行く時 健康サンダルです。
踏み込めない自分にいらだちを感じることがあります♪

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/10/27 05:09

おはようございます

荒川の源流や周囲の紅葉がとっても綺麗です!!!
素敵な景色を見る事ができ、撮影を行ったマコトさんに感謝です♪
鮭を釣り上げる事も応援しています!

コメント » くまこう  2009/10/27 07:03

おはようございます

紅葉綺麗ですね 写真も綺麗です
マコトさんも撮影するんですね 美味いです。
次は 荒川で鮭の写真ですね(笑い

コメント » 溶射屋  2009/10/27 07:32

いづみや女将さん

おはようございます。

>マコトが死にそうな顔をしています、これは自然の中へ解き放たなければならない時が来た!のサインです。出ていけ~!と追い出しました。(笑)

いづみや女将さんの書き方が面白いです(∩.∩)

どの写真も素敵じゃぁないですか・・・・。

紅葉は綺麗だし空も青いし、きっと新鮮な空気を吸って、素晴らしい景色によってリフレッシュしたのでしょうヽ(^。^)ノ

マコトさんもブログ投稿すればいいのにね♪

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/10/27 08:52

大自然の写真綺麗ですね~
それにしても、大自然の中をサンダルで歩くマコトさんを
想像して、ちょっと笑っちゃいました。
ごめんなさい。
大自然の中に解放された後のマコトさんの笑顔写真も
最高に良い笑顔でした。
ちなみに、私は怖くて山の一人歩きはできません・・・

コメント » コーチャン  2009/10/27 12:31

こんにちは

紅葉の時節ですね。
水の色がなんともいえない色で、さすが清流荒川ですね。

マコトさん、お疲れ様でした。

今度は、女将さんが紅葉撮影お願いします。

コメント » アガノ  2009/10/27 13:08

こんにちは

こちらの紅葉は、まだちょっと早いかな
それにしても荒川上流は、凄くキレイですね(^-^)
川の清流に紅葉!荒川最高!
マコトさんのサンダル笑いのツボもしっかり押さえてますね(笑)

コメント » athuko  2009/10/27 16:49

紅葉が進んできましたね。
このつり橋は、人間が渡ってるんですか?
怖いけど、しっかりしたつくりのようで。。
マコトさんのサンダルでは無理ですよね(笑)

サンダルでキノコ採りをするのは笑えます^^;

コメント » 女将  2009/10/27 21:00

伯爵様、こんばんは。
ネイチャー系の理系草食メガネ男子ですもの、北海道の大自然でなければ受け止めきれないでしょう~♪こちらの紅葉はまだ早いし、荒川の早朝は何度も行ったし、次はどうしましょうか??

コメント » うおぬま屋店長  2009/10/27 21:02

こんばんは。

す、凄い!
水の透明度が、鮮やかな紅葉が・・・。
>この美し紅葉をこの目で見なければなりません
確かに、直にみたいです。
エネルギーもらえますね、山から。(^^)

コメント » 女将  2009/10/27 21:02

いそべの若大将さん、こんばんは。
山も好き!とは少し意外です。でも一番好きなのは河口でしょう??(笑)
少し頑張ればたどり着ける場所らしいので撮影どうですか?その時はご一緒しますのでレンズを貸してほしいなぁ…(^^)v

コメント » 女将  2009/10/27 21:06

素肌美エールさん、こんばんは。
マコトは山歩きが早くて同行者から「猿!」と呼ばれます(笑)。私の足では片道2時間、車での移動を入れると6時間の紅葉見物になります。もう絶対に無理です(泣)!!

コメント » 女将  2009/10/27 21:09

ぽてちよさん、こんばんは。
優しいだなんて過大評価です、お互いの利害が一致したので行って欲しかっただけの私ですもん(笑)。写真を見てビックリして、私も行ってみたくなりました。もう少し楽な場所があればいいなぁ…と期待してます♪

コメント » 女将  2009/10/27 21:12

かいりさん、こんばんは。
マコトはキノコも撮って来ました、気持ち悪いので公開しませんが…。サンダルでキノコ採りは笑えますよね、長靴忘れるなんてドジもいいとこです!
私は荒川の撮影のときは長靴です、穴が空いていてさんざんでした~。

コメント » 女将  2009/10/27 21:14

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
荒川源流と聞いて一気にテンションアップです!私も見たい~!!
紅葉は黄色が多くて赤色を見つけるのが大変だったようです、ブナ林には赤くなる木が少ないようです。

コメント » 女将  2009/10/27 21:17

くまこうさん、こんばんは。
マコトは出かけるときは携帯と煙草は忘れません。でもカメラはアヤシイので私が「持って行って!」と念を押しました。想像以上の見事な紅葉に少し悔しかった私です。体力つけて来年は行ってみたいです♪

コメント » 女将  2009/10/27 21:19

溶射屋さん、こんばんは。
現地リポーターのマコトの取材、いかがでしたか?(笑)
マコト最大のウィークポイントは文字入力ができないことです。話すから書いて!が毎回のパターン、ネタ切れの時は重宝してます(^^)v

コメント » 女将  2009/10/27 21:22

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
出発前と帰宅後のマコトの表情の違うこと!私もビックリしました。実は一緒に行くはずだった人が痛風でドタキャン、やめようかな…と言うマコトを追いだしました。死にそうだったのが少し回復したみたいで良かったです。(笑)

コメント » 女将  2009/10/27 21:24

コーチャンさん、こんばんは。
そうなんです!水の色がキレイで感激しました。デジイチでPLフィルター!と残念でなりません。気軽に行けない場所、というのにも悔しさ倍増です。お尻の重い自分が恨めしいです…。(泣)

コメント » 女将  2009/10/27 21:26

アガノさん、こんばんは。
サンダル履きの写真は当初ボツにしたのですが本人が「どうしても!」と言うので撮影者に敬意を表して追加としました(笑)。コメントいただいてマコトも浮かばれます…、って死んでいませんよ。元気です!!

コメント » 女将  2009/10/27 21:30

athukoさん、こんばんは。
吊り橋と聞いていたのに写真を見たら吊り棒でした!(笑)
恐怖のロケーションに、見知らぬ女性から「ここを渡らずに山を登ることはできますか?」と聞かれたそうです。そしてサンダルでこの棒の橋の真ん中から川と紅葉の撮影をしたそうです、怖~い!
やっぱりマコトは「猿」かもしれませんね。(爆)

コメント » 女将  2009/10/27 21:32

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
荒川もどんどん上流へ行ってみると、ある場所から水流の色が変わっているのだそうです。聞くだけで見たことがないですが…。
原生林からエネルギーをもらうため体力アップしなければならないようです、道は険しいです。

コメント » ティンカーベル  2009/10/27 23:23

うーん。きれい。
これは、行かなくちゃねー。
私も週にせめて1回はテニスに行って思いっきり打って来ないと
ストレスで瀕死状態になります。
誰も追い出してくれないので、自分で密かに脱出します。

コメント » 女将  2009/10/28 11:20

ティンカーベルさん、こんにちは。
テニスで鍛えた健脚が私にもあれば気軽に連れて行ってもらえそうなのですが、私はスポーツは…(汗)。
いい仕事のために気分転換は必要ですよね!ひそかに脱出、大賛成です。

コメント » TWINS  2009/10/28 17:20

こんばんは〜

荒川にこんな秘境があるとは・・・(◎-◎;)

この景色を堪能してキノコを採ってくれば
大概のストレスは吹っ飛びそうですね(^^)

コメント » 女将  2009/10/29 10:35

TWINSさん、おはようございます。
荒川の秘境にたどり着くには体力不足の私です。(笑)
今までの我慢がたたって、一度だけのキノコ採りでは完全発散できなかったようです。また行くんですって!(爆)

"マコトの紅葉紀行"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター