荒川の夕景

Posted at 10/18 女将の日記 » コメント(26)»

荒川の夕景が撮りたいの…。願い続けたら叶いました、いざ出発~!!

向かったのは荒川11番ポイント、荒川橋と鉄橋の向こうに沈む太陽が見たい!
もうギリギリで到着、川岸へ走る!!
荒川の夕景1.jpg

オレンジ色がだんだん蒼くなってくるこの瞬間が好きです。
荒川の夕景2.jpg

街灯が川に反射してくる頃、さらに空は蒼くなり魚が跳ねる…。どうやらウグイらしいです。川面に円形が3つありました。
荒川の夕景3.jpg

荒川橋の下の刺し網へ川舟が近づいて行きました。三脚と望遠目一杯で追いましたがボケボケでした。荒川のサケ(鮭)を回収する漁師さんの手が止まることはありません、いっぱい捕れたかな??その姿が、いつの間にか見えなくなってしまいました。
黄昏の中、カメラ片手に荒川11番ポイントに立つオバサン。それは私です!

"荒川の夕景"へのコメント

コメント » おくさま  2009/10/18 22:03

こんばんは。
とっても綺麗ですね♪(* ̄。 ̄*)ウットリ

最近は陽が暮れるのが早くなって、通勤時間と重ならないため、なかなか夕日を見ることが出来ません。
帰る頃はもう真っ暗です。
休日は台所に立っているため見ることが出来ません。
こんなに綺麗な夕日が見られて羨ましいです♪

コメント » 素肌美エール  2009/10/18 22:59

こんばんは!
夕焼け写真のグラデーション、いいですねぇ。
鉄橋は鉄道でしょうか?
鉄っちゃんにはいいポイントのようですね。

コメント » ティンカーベル  2009/10/18 23:22

きれいですねー。
夕陽って瞬く間に沈んでしまいますね。瞬間に間に合って良かったー。
川船の事詳しく教えていただきありがとうございます。
造り手が無くなって行くのは残念です。

コメント » アガノ  2009/10/18 23:30

こんばんは

きれいな夕日ですね!
海とか川とか近くて羨ましい!
こちらの夕日は田んぼに沈んでいきます(笑)

コメント » うおぬま屋店長  2009/10/18 23:36

こんばんは。

良い夕暮れ、奇麗ですね。
15日の夕暮れでしょうか?
>さらに空は蒼くなり魚が跳ねる
このタイミングで跳ねる魚。
中々心得のある魚ですね。
魚好きなうおぬま屋、堪らんです。(^^)
荒川、良い川ですね。

コメント » ぽてちよ  2009/10/19 00:13

こんばんは。

きれいですね、夕日も朝日もあっという間に
変化していくので時間がしょうぶですね。

念願かなって撮影できてよかったですね。^^

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/10/19 05:10

おはようございます

素敵な夕日の写真ですね♪
同じ位置での撮影ですが、違った表情ですね
違う3枚!!
全て良いです♪♪♪

コメント » 溶射屋  2009/10/19 10:33

いづみや女将さん

こんにちは!

沈みゆく夕日がとても綺麗!!!

思わず何枚も撮ってしまう気持ちが良く分かります(∩.∩)

オレンジ色が水面に写って幻想的だと思います♪

コメント » コーチャン  2009/10/19 11:17

おはようございます

夕景の変わっていく様が、とてもいいですね。

きのうも、新潟からの帰りいい夕焼けだったので
撮影のため、高速を降りようと思ったら、水平線の近くで
雲に捕まっちゃいました。

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/10/19 16:07

綺麗な夕日ですね~
こんな写真を見ると、自分も撮りたくなっちゃいますよね~

良い時間帯にあたるといいんだけど・・・

コメント » TWINS  2009/10/19 19:03

こんばんは〜

おお〜、いい感じの夕日!
夜のグラデーションがかかってきた3枚目が
川面も穏やかで橋の写り込みがキレイに出ていて
街頭も効果的で、いいです(^^)

これって、予定していたバナーの背景写真に
使えるんじゃないですか?(*^^)v

コメント » 女将  2009/10/19 19:13

おくさまさん、こんばんは。
陽が暮れるのが本当に早くなって、気がつけば真っ暗!です(笑)。夕食の支度の時間にかぶるので行きたくても行けない時間帯ですね…。
今回は諸々の事情を排除して勢いで行きました、夫の配慮に感謝です♪

コメント » 女将  2009/10/19 19:16

素肌美エールさん、こんばんは。
鉄橋はJR羽越本線です、年に数回SLが走るときはカメラマンも見られます。最寄りの坂町駅は超ローカル線の米坂線始発駅で鉄道好きなお客様の宿泊も多いです。

コメント » 女将  2009/10/19 19:18

ティンカーベルさん、こんばんは。
夕日はあっという間に沈んでしまいましたが、その後のマジックアワーも期待していました。最後にはタヌキ?ノラ猫?にも遭遇しました。真っ暗になってから帰宅した私、夫にマジックアワーの美しさを力説したのでした(笑)!

コメント » 女将  2009/10/19 19:21

アガノさん、こんばんは。
太陽はは山から昇り海に沈む…の環境でしか生活したことのない私なので、太平洋側で撮影した朝日を夕日と勘違いするおバカさんです(汗)。
田んぼに沈む夕日も見てみたいです~♪

コメント » 女将  2009/10/19 19:24

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
まさに15日の夕日です!翌日は「キレイな夕焼けプラス良さそうな雲」も出ていたのですが「もう一回…」とは言えませんでした。
あまりにも魚が跳ねるので「これが夕まずめかぁ…」と思いました。鮭かな?と期待したのですが夫に話すと「ウグイ!」と即答でした。残念!!

コメント » 女将  2009/10/19 19:27

ぽてちよさん、こんばんは。
朝日や夕日の時間は女性は忙しい時間帯で、なかなか出合えないですね。早起きして撮影…なんて、伯爵様と一緒の口実でもないと言い出せません(笑)。今回はラッキーでした、あわてて三脚を立てている姿を見られなくて良かったです。

コメント » 女将  2009/10/19 19:30

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
撮影した場所、ちょうど護岸に階段があって行ったり来たりが簡単なのです。ウロウロしている私の姿、かなり笑えたと思います(^^)v
水平が保てなくてボツ写真多数です!!

コメント » 女将  2009/10/19 19:33

溶射屋さん、こんばんは。
日没ギリギリで駆けつけたので、大慌てで撮影しました。誰にも見られていないと思いますが、ヘンなリアクションしてたと思います。
水面を鏡のように撮りたかったのですが技不足、余裕を持って現地到着が必須だと感じました(^^)v

コメント » 女将  2009/10/19 19:36

コーチャンさん、こんばんは。
夕日が水平線の上で雲につかまる…は、よくあることで狙っているときはガックリきますね~。これも時の運、しょうがないですよね。でも悔し~!!
これから日没も早まるし寒くなるしで、今年はこれで最後かもしれません♪

コメント » 女将  2009/10/19 19:39

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
この季節は気がつくと真っ暗、夕方に太陽や空を気にしているのも骨の折れることです(^^)v
左肩の調子はいかがですか?完治させてくださいね~。

コメント » 女将  2009/10/19 19:42

TWINSさん、こんばんは。
夕景撮影を待望していたのはメイン画像のためです、スルドイ!!気合を入れてRAW撮影しちゃいました。が、現像で迷いに迷い泣けました。3枚目は大きくするとノイズが…。これから加工してみます、またご指導くださいませm(__)m

コメント » くまこう  2009/10/19 20:14

こんばんは

写真いいですね
どの写真の夕日のオレンジも
綺麗に写っていますね
まだまだ 私は修行です。(笑い

コメント » 伯爵  2009/10/19 22:33

いやあ綺麗っす。
無論女将のことっすよ!
(w

コメント » 女将  2009/10/20 16:45

くまこうさん、こんばんは。
くまこうさんのデジイチはニコンですか?いえ、キャノンかな??
慣れればすぐですよ~、キレイなだるま夕日を期待してます。

コメント » 女将  2009/10/20 16:47

伯爵様、こんばんは。
>いやあ綺麗っす
うふっ、わかってますわ♪
大自然に対抗しようなんて思っておりませんわ☆

"荒川の夕景"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター